Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

myblog Feed

2008年7月 9日 (水)

怒ったった・・・

最近、朝も夜も忙しくしているママ・・・
朝は、起きるとテン&がっちゃんはお腹が空いてるのでママの後ろを付いて歩く。
でも、ママは朝ごはん&お弁当作りで忙しsweat01忙しsweat01sweat01



夕方はご飯の支度に洗濯&掃除(洗濯&掃除は毎日じゃないよ!)
夜ご飯が終わると洗い物&新しいドラマのチェック!!

それが終わるとブログ作成smile&キッチンのかたずけ&寝る準備sleepy
sign01昨日はキッチンのかたずけも終わり寝る準備sleepyが終わって後は寝るだけって時に事件は起きた!!


Aumn_ttv

Vlbtupsi

Hh9rxpa2

そう、寝る前のパパが冷蔵庫を開けて・・・
『あsign01プッチンプリンの賞味期限が切れてる!』
で!食べようとするからママが・・・
『もう、1週間以上も過ぎてるから食べられへんで!』
パパ・・・『え〜〜〜〜あかんの〜〜〜sweat01
ママ・・・『捨てや〜〜!』
パパは渋々キッチンに捨ててた・・・

Dxee8idz

パパ・・・『これ、流れへんわ〜〜sweat01
ママ・・・『何処に捨ててんのannoy
パパ・・・『キッチンの排水溝に捨てたら流れると思ってん〜sweat01
ママ・・・『プッチンプリンは液体ちゃうannoy固形やから流れるわけないやろannoyannoyバカ!!annoy綺麗に掃除したのに汚さんといてよannoyannoy
ってやさしい奥様やから一発怒ったってんannoy

2008年7月 8日 (火)

メタボ対策!

今日は朝から雨で雷も『ゴロゴロ・・・』と鳴ってましたね。
ウチの子達は雷は怖くない・・・ハズ!
しか〜〜し!何故かラムちゃんが、みょ〜〜に後ろをくっ付いて歩く。離れない・・・
やっと離れた!と思ったら和室のテーブルの下に隠れてるし・・・何でだ???




しかし、雨は降ったり止んだりで蒸し暑いsad
夕方は雨が降って無かったのでお散歩に出かけますよ!
その前に夕飯の支度・・・
その間、ラムちゃんにとっておきのメタボ対策をママは考えましたsign01
ラムちゃんはボール遊びが大好きheart
でも、その中で一番好きなのがこれ!

9kxdqgid
ガチャガチャの入れ物heart

ほっとくと、1時間でも2時間でもこれで遊びますよ〜!!
では、その様子をご覧下さい!

C89i0yvy

Eru0pobu
_p2wicul

2vqiwwi_

Mmzpynpd

これで、部屋中を走りdash回ってるんですよsmile
バン!バン!!カチャ!ガチャ!!って器用に前足を使ってサッカーでもしてるかのように遊んでますよsmile


Lxshdifb

Qfk89kqr

Xly4befi
2人の息はピッタリやsign01





お散歩の後も、もちろんあのボールで遊んでたラムちゃん・・・
合計で2時間ぐらいは遊んでたんちゃうか???


2008年7月 7日 (月)

七夕

今日は、七夕さまですよ!

小さい時、笹の葉にお願いごとの短冊付けて
近くの川に流しに行った思い出がある。
毎年、何をお願いしたのかは覚えていないけどねsmile


七夕さまに何をお願いする?
Daebujxo
いっぱいボールで遊びたいの〜!

ラムちゃんボール好きやもんねheart

七夕さまは年に1回おり姫様ひこ星様が天の川で出会う日やねんよ
Qhogalaf
おりひめさまとひこぼしさま?

でも、今年は曇りcloudやから逢えなかったかもね・・・



がっちゃん、遊んでる所申し訳ないけど何お願いする?
8bxnvlue
無視するなannoy

Thftrd66
ボクな、おやつの家が欲しいねんdog

がっちゃんらしいわ・・・coldsweats02

2008年7月 6日 (日)

Happy Birthday 。。。

今日は、ラムちゃんの5回目のお誕生日!!


その前にテンちゃんの訓練の日だったので
その時のテンちゃんとリンちゃんの様子を見て下さい。

大きいワンちゃんが恐いテンちゃん・・・
訓練前に撮ってみました。

Kznezfee

どうですか?ずいぶん近づける様になったんですよ!
Wezipfih
最後は逃げてsweat01帰ってくるけどね!!



さて、今日はラムちゃんの誕生日smile
ラムちゃんが家に来て早いもので、もう5年が経ちました。
Ssbwyvsa

ラムちゃんは売れ残りで、ウチのパパが一目惚れした!って言って飼った子なんですよsmile


初めて家に来た時のラム・・・
Cwrcnz61
大人しそうでしょ?

店員さんも『この子は大人しいからブラッシングとかしやすいですよ〜〜note』って言ってたっけ・・・
Hyyxbdnu

こんな事をしても怒りませんよsmile
でもね・・・ブラッシングをすると『ウウゥゥ〜〜〜annoy』と唸って牙を剥くんですよ・・・
店員さんはブラッシングしやすい子!って言ってなかったっけ・・・???

絶対噛まないけどね・・・



もちろん、ケーキも買いましたよ!
Kswbmqey

8uczargd
テンちゃんとガン見!
がっちゃんはフレームから外れた所でガン見!してますのよsmile

Ajcpbdrw

Vrbxcr0e
この後、しっかり食べましたheart



早いものでテンちゃん&ラムちゃんを迎えて5年がたちました。
テンちゃんは怖がりで凄く『ワンワンannoy』鳴くけどラムちゃんは根性が座ってるのか無駄吠えは一切しない・車に乗せても吠えない・他のワンちゃんにも吠えないんですよ!
ラムちゃんが3匹いたらスゴク楽なのに・・・
でもね、ボール遊びがすごく好きでheartボールをワザとTV台の下やキッチンラックの下に入れて『ワンannoyワンannoy』と吠えるのだけはやめてくれない???



これからも、元気でdogdogdog仲良く暮らそうね!

夕方、外でこんな綺麗な夕焼けが見れましたよ!
Dckguqf_ Vrirwe8o


綺麗でしょ?
まだ、こんな景色が見れるんですよ!

2008年7月 2日 (水)

専業主婦

今、私がやりたい事は・・・
専業主婦!!



6fezrkyf

せんじょうしゅふ???
主婦を洗ってどうするねんsweat01

違うannoy専業主婦!!

結婚して1度も専業主婦をした事がない・・・
ずーーーーっと仕事をしてきた・・・
パパは私が仕事を辞めようとすると
次、探してから辞めや!!だって・・・

なんじゃそりゃannoyannoyannoy

だから、1度でいいから専業主婦をしてみたいんですよ!!

Vst83qec
dogdogdogとずっと一緒にいたいねheart

Pfkyuxsi

ママが一家の大黒さんやから専業主婦は出来ないねheart
大黒柱はパパにしとかなあかんのよ!




無いものねだりで、きっと専業主婦になったら何していいのか?わからなくて時間がうまく使えないと思うな・・・

2008年7月 1日 (火)

プレゼント

当選した〜〜〜^^


前に、PCサイトの‘ドッグカフェ.jp’で応募して当選した物が届いた!
これ・これ!!
2voexche
箱がデカイ!

Xd7ticav
中身ちっちゃいsweat01

R4vejlqj

これは、ワン用の天然エッセンシャルオイル。
アウトドア用

Gmmkuvad

◎植物のおだやかな作用で愛犬を虫から守るお手伝いをします。
◎静電気を抑え愛犬の毛を清潔に保つためのケアにもお使いいただけます。
◎外出時はもちろん、お出かけにも携帯できます。

と!言う事でこれからの時期にいいでしょsmile
とっても、イイ匂いなのよheart奥さん
これを付けてドックランに行こうねheart



2008年6月29日 (日)

トリミング&メタボ

今日は、月1回のトリミングの日^^
sign01その前にテンちゃんとがっちゃんの体脂肪チェックに行きました。
その、結果は????



去勢してるオスの平均体脂肪率・・・23〜30の間
テン・・・34%(チョットオーバーしてるけど、先生曰くフードの量の調整だけで大丈夫との事・・・)
がっちゃん・・・15%(痩せ気味・・・もっと食べさせてもOK)

テンちゃんもチョット肥満気味やけど、あんまり神経質になるほどでは無いらしい・・・
がっちゃんは、痩せすぎだって。。。ママの体脂肪と変わらんな〜〜〜sign01
でも、がっちゃんは食べても食べても体に吸収しないんですよ〜〜sweat01もうチョット肥ってほしいねんけどな〜??

sign01言う事でラムちゃんだけダイエットフードに変更決定sign01
頑張るぞ〜〜〜



では、トリミングの前と後をご覧ください。
Yjgmp2ss


Rntwkelx
サラサラヘア〜〜shine



Dzljwl5o


Udjarvjp
かわいいラムちゃんからお姉さんラムに変身note



Sednce3q
散髪やで!!


T4tb6xey
ヤンチャクレはそのまんま・・・


今日もいつもと同じカットやけど、テンちゃんの耳だけ伸ばしてみようと思って短くカットはしてませんよ!
顔もベアーカットじゃなくってスッキリ目にカットしました。
どうですか?小顔になってるでしょ???
なって無いってか???

2008年6月27日 (金)

新聞

昨日のブログでリアちゃんの名前が間違ってたので訂正します。
正・・・ディアちゃんでした。
ディアちゃんママごめんなさいsweat01




今日、毎日新聞の朝刊のくらしナビを読んで思った・・・
ウチのdogdogdog達はなんて幸せheartなんだろう・・・と・・・

どんな、コラムだったかというと・・・
ペットブームの表と裏のお話。
とある、ブリーダーさんが事故に遇いブリーダー業が廃業となり、そこの100頭余りのワンちゃん達の行く先が無くなり他のブリーダーさん達が協力しあってワン達の行く先が決まったが、残り53頭余りは状態が非常に悪く貰い手が無い・・・
で、あるブリーダーさんが残り全部を引き取りボランティアで来て頂いたトリマーさんや病院の先生達に治療やトリミングをしてもらい状態の悪いワン達はそこで里親を探してもらうというコラムだった・・・
そこの、状態の悪いというのはどれぐらい??って思うでしょ?きちんと、ご飯も食べさせてもらえてない、もちろんトリミングもしてもらえてない、ワクチンもしてない、皮膚はノミでタダレ、それはもう読んでるだけで涙が出てくる内容だった・・・
儲けに走ったブリーダーさんの一例である。

ブリーダーさん達だけではない・・・
かわいいからって飼ったワンちゃんを飼えなくなったから・・・とか言うこと聞かないから・・・とかで虐待や捨ててしまう飼い主達・・・
それなら、最初から飼わなきゃいいのに・・・と思い自分のdogdogdogを見てこの子達は幸せだな〜〜と思う。

Xuemvzwk

Ugf___ul

Jruuzeq6

Tlnme58c

39pm8t2g

Ioxk2o0k
こんな事をして遊ぶ事も出来ないワンもいる・・・

この子達は飼い主さんの環境の中でしか生活が出来ないので、もうチョットこの子達の気持ちを考えてあげて欲しいと思う・・・
Yro8njcb

そうやで。ボク達は幸せやで・・・
ママは絶対なにがあっても、離さへんからね・・・


集合^^

今日は恒例の集会なのよ〜!!

あ!集会ゆうても暴走族の集まりとちゃうよ!

トイ・プーの集会!

さて、今回はどんなオ〜モロ〜!なお話があるのかな〜〜??

ママはAM10:30にドックラン到着
Oau_yban

D9qt0waj



さ〜〜!みんな集まったのでカフェへ移動dash
Cneg2pjy
今日、初めて参加したリアちゃんheart

かわいいsmile女の子smile2歳9か月(がっちゃんより1ヵ月お姉さん。)
とっても、大人しい・・・人は大好きheartなんだけど、犬が苦手なんだって!!

Zmscwsjw
ちゃんと覚えてるよ!

みんな、食べ物が来るのを首を長〜〜くして待ってたの。。。
Mrtabcso
dogdogdogには、ホットドックを注文。

Xenen9hl

Hu74vk7d

9j9rr7uy

Ubqrkpzs
回転すしか!!

Fdh2agqi
違うわannoy


遅れてマリ・ベルちゃん参加!
それでは、恒例のマリ・ベルちゃんの食いっぷりを見て下さい。   どうぞ〜〜!!

Vox1ucfs

sign02今日は、おしとやかに食べてるね〜smile
3d3iowns
この、マリーちゃんのどっしりした足がカワイイねheart




この後、友達のコロンちゃん(トイ・プーのパピーちゃん)の目やにを取るのに精製水がいいよ!って話で・・・
せいせいすい?ってどんな字??って言うボンママの質問にへんにって書くねん!
って言う答えに対してボンママが私にそんな字あった???って言う質問から下ネタへ話がいってしまってその後、大爆笑smileお腹がよじれるくらい笑ったゎ!!
ここから、先はチョット言えまへんな〜〜!!

Rq1ufywq
そうそう!ポコちゃんは、こんな話聞いたらアカン!!



そんな・こんなで喋り倒して3時間・・・
楽しいひと時でしたよheart
天気予報ではrainって言ってたけどsunやったしsmile
ランではdogdogdogは暑かったやろうな〜〜sign01

2b496psz




7・8月は暑くなってくるから、昼間のランは無理やけどナイトランやったら大丈夫やから行こうね!!


2008年6月24日 (火)

ダイエット開始!

昨日ママがポンポン治ったらダイジェットせなあかんよ!って言ってたんよ。
Ph5ppsei

マンボちゃんちゃうよ・・・
メタボちゃん・・・
それと、ダイジェットちゃうよ・・・
ダイエット・・・ちゃんと覚えてね・・・


Pen4urej


Dkss7iuv
シ〜〜〜ッsweat01


sign01言う事でパパがフリスビーを投げてラムちゃんが取ってくるsign01sign01
その、運動を部屋で5往復6往復7・8・・・往復かなりやってましたよ。


走るとdashドタsweat01ドタsweat01と足音が鳴るラムちゃん・・・
もっと、がっちゃんみたいに軽やかに走れるdashようにならへんかな〜〜sign02


Tws5bluz

1nwb92w5

あらあらsweat01寝ちゃったゎ・・・
今日はこれくらいで勘弁しといたろ〜〜wink