Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

イベント Feed

2010年6月16日 (水)

同窓会

TVドラマtv『同窓会』見てますか?

何か出てるキャストも『おぉ~~eye』って人達じゃないし

ストーリーも『普通~sweat01』やのにな~んかのめり込んで

真剣に見てるテンママですが 先日こんなハガキが届きました。

Cimg8256

Cimg8257

高校卒業して〇十年経つけど初めて同窓会のハガキが来ました!

それまでは行方不明者になってたんですよね~~(^^ゞ

友達がこの前住所を書いて出しててくれたみたいで

無事家にこのハガキが届きました!^m^

でも、ハガキが届いて『何でやーーーーsweat01sweat01』って騒いでるお人が一人・・・

ウチのパパゴンです。(笑)

パパゴンとママは高校の時の同級生!

しかも、1年・2年と同じクラスhotel

パパゴンとは1年の時からの腐れ縁。。。(爆)

幹事さん!もう一人の行方不明者

   ココに居てますよ~~~ヽ(^o^)丿(笑)

Cimg8255

まっ!欠席ですけどね!

お盆の真っただ中で仕事の為欠席です・・・・・・ってのは建て前で

1人¥8000は高い~wobbly 

2人で行ったら¥16000じゃんかーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ お・お金がぁぁぁぁぁ~~moneybag

なので欠席です・・・ これ本音・・・(^^ゞ

Cimg8258

でも、これを計画立てた幹事さんって

Cimg8260

来るか来ないかわからないけど往復ハガキを送って

場所の確保もしてスゴイね!

Cimg8261

往復ハガキ送るだけでもお金掛かるのにね!

Cimg8262

だったら行ってあげればいいじゃ~んupって言わないの!

ドラマの『同窓会』みたいに間違いが起こるとイケないでしょ~(笑)

ウソウソbleah ホントに仕事なんですよ~!

あ~~あ 残念や~!(爆爆)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8263

フード・赤身肉・かぼちゃ・豆腐

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月 8日 (火)

ルミナリエ2009

昨日は神戸のルミナリエに行って来ましたよ!

去年のルミナリエはこちら

3ワンはお留守番隊でパパゴンと行って来てん。。。

rvcarで行って京橋で降りて30分100円のparking

止めてんけど、わりと空いてたなぁ~up

去年よりも黄色のライトが多い今年は

暖かいイメージでしたね。。。

2009

20092

きれ~いshine

いつ見ても神秘的でキレイです~confident

写真を何枚も撮ったけどやっぱり一眼レフのカメラで

撮る方が断然キレイやゎ~up

これは、携帯で撮った写真。

デジカメの方が画素数が多いのに

写りがイマイチってどーゆーことよーーーっannoy

ま!怒っても仕方ない!!

ここで、宝くじを購入dollar

何だか当たりそうな気がする~~notes

当たると思います!!(笑)

Cimg6261

1000円で5枚購入!

幾ら当たったでしょうか?

1200円当たってました!一応元は取った(笑)

その後、桃のママさんのブログに載ってた

クマのぬいぐるみのクリスマスツリーが見たくて

大丸の方へ歩いて行ったけど

パパゴンがうるさいbearingsweat01

『ホンマに大丸方向か?』とか『ホンマにそんなんあるんか?』とか・・・

だから、『帰りにここのケーキ買って帰ろうかupって

ケーキで釣ったやん!(笑)

Photo

喜んで着いて来たゎ!^m^

食べ物に釣られるかぁ~coldsweats01

でも、結局見つからへんかって~んsweat01sweat01

何処にあったんやろ~~~sad

桃ママさ~んsweat01見つかれへんかったゎ~downトホホ・・・sweat02

取りあえずまた、戻ってお腹空いたから

何か食べて帰ることに。。。

1

B級グルメでお馴染みの横手焼きそば

フランクフルト・ラーメンを食べ

たこ焼き・ベビーカステラを持って帰った。

かれこれ、2時間ぐらい歩いて回って帰る事に。。。

3ワンも賢くお留守番してたから

お土産のベビーカステラをご褒美にあげましたよ!

Cimg6276

1_2

大好きなベビーカステラを前に真剣な眼差しで

待ってる3ワンの顔。。。

Cimg6279

がっちゃん首長いで!!!sweat01

お利口に出来る様になったら

来年は一緒に行きたいね!wink

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6282

フード・鶏ムネ肉・じゃがいも・トマト

今日も3ワンは完食で~~す(^◇^)note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月 5日 (土)

忘年会

昨日金曜日はワン友のママさん達と

早い忘年会beerをして~んup

場所は京良です。

Photo_2

ここは地酒や焼酎を置いてるお店で

前から気になってたお店confident

メンバーは・・・

Cimg6213

左側がボンママup

右側がコロンママup

Cimg6214

コロンママ全隠しは出来へんゎ~sweat01

だから顔のボカシでガマンして~~smile

そして・・・

Cimg6215

左側がアタシことテンママup

右側がモコしゃんママup

1

料理も美味しくってrestaurant

下品な話で盛り上がりhappy02

下品な話って気になるやろ~ ちょっとだけ教えたるゎ!bleah

脇の脱毛したら脇汗が多くなるよな~って話から

マンモ受けたら、ちぎれるほどお乳痛いで~sweat01とか

身の無い話をしては爆笑happy02しながら。。。

その中でもワンの話も多く出て

真面目な話もしててんよ!

ワンコのしつけは永遠のテーマやね!

Cimg6218

ボンママは両手にbeerbeerさけ~~(笑)

楽しそうやろ~smile

このメンバーは年もみんな近くて気兼ねなく喋れるメンバーなので

一緒に居てて面白いねん。。。

この日もメッチャ笑って・メッチャ食べて・メッチャ呑んで

楽しい時間やったゎ。。。

楽しい時間ってあっ!という間に過ぎて行くよね!

帰りはパパゴンが3ワン連れて迎に来たくれてんけど

写真撮るの忘れたゎ~sweat01

ブロガー失格や!!!bearing

3ワンの歓迎の舞はホンマに可愛いゎ~heart04

こうして、4時間に渡る宴は終わり各自、家路に着きましたとさ。。。

ってボンママとコロンママは残ってたけど・・・・coldsweats01

グフフフ・・・smileバラシたった!(笑)

2

早よ帰ってネンネしなお肌に悪いよ~sleepy

今度は新年会しよ~ね note

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6224

今日は冷たいrainが降って寒かったのでテンママ家では

しゃぶしゃぶです!

しゃぶしゃぶの材料をチョット拝借しました。

フード・赤身肉・うどん・白菜・水菜・しいたけ

(お出汁は鰹と昆布の合わせだしに

とろみを付ける為に葛粉を使用)

今日も3ワンはウマウマ完食で~す(^◇^)heart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月 2日 (水)

クリスマスのライトアップ

今日仕事行く途中で事故を見た!

事故した所では無いけど、直後の事故coldsweats02

先週だけでも2回事故の直後を見てるだけに

車を運転するの気をつけなアカンなぁ~と

思うテンママです。

この師走の時期みなさんも事故にはくれぐれも

気を付けて下さいね!

さて、今日はいつも行くお散歩コースの

お家でクリスマスxmasのライトアップshine

かわいいくて目を引くお家があるんです(●^o^●)

そこのお家の動画を撮って来たので見て下さいね~happy01

ね!すごいでしょ~note

ここのお家の子供さんはみんな成人してるけど

こんなにかわいいライトアップをしてみんなに

見せてるんですよ~up

今日なんて、何処から来たのか解らないけど

rvcarで見に来てた人も何人かいてました。

家の中(庭)も解放して見せてくれるんですよ~wink

Photo_2

Photo_3

ハハハ。。。。happy01

必死になって写真&動画を撮って帰って

パパゴンに見せると『好きやなぁ~dash』って

失笑されたゎ!annoy

夢があっていいやんかぁ~~~bearingsweat01

3ワンも寒い中付き合ってくれたから

帰って来たらヒーターの前で動かへんしィ~up

Photo_4

寒い中お付き合いありがとうございました!(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6188

豆乳が残ってたのでまたクリームシチューを作りました。

フード・ドットわんごはん(鶏ごはん)・クリームシチュー

(鶏もも肉・じゃがいも・ブロッコリー・豆乳)

今日も3ワンは完食で~~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村