Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

ひとりごと Feed

2010年8月10日 (火)

デジカメがぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日デジカメで3ワンを撮ろうとしたら・・・・・・・

電源入れてもウンともスンとも言わねーーー(>_<)sweat01

潰れたーーーsweat01

このデジカメはジャパネットた〇たでPCとセットで購入して

まだ2年しか経ってないのに~~sweat01

って事で今日のブログはお休みしま~すヽ(^o^)丿

ただお休みするのは申し訳ないのでブログ開設当時の

過去記事を見てテン・ラム・がっちゃんが洗練された姿を

楽しんで下さいね!^m^ がっちゃんがブチャイクなのが笑ける~♪

ブログ開設当時の過去記事♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年6月23日 (水)

大阪の人やね~~♪

今日ずーーっと頭の中でグルグル回ってる曲noteがある。

それはご飯を食べてる時も・・・

Cimg8316

Cimg8315

Cimg8317

同じ方向いて食べてる時も・・・(笑)

Cimg8318_2

遊んでる時も・・・

Cimg8320

寝てる時も・・・

Cimg8319

頭の中で回ってるその曲noteとは!

『ふぁんふぁふぁふぁんふぁ♪

   ふぁんふぁふぁふぁんふぁ♪ふぁんふぁふぁふぁ~ふぁふぁっ♪』

何だ?この曲~~(爆爆)

吉本新喜劇のテーマソング~♪

大阪の人やね~~(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8314

フード・豚ロース・キャベツ・トマト

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年6月18日 (金)

忘れてた!

今日は18日・・・ 

あっsign03忘れてたsadsweat01sweat01

とカレンダー見て思い出す・・・

そうや!16日は19回目の結婚記念日やった!shock

Cimg8267

毎年忘れてるから(パパゴンに言われて気付くねん・・・coldsweats01

今年は忘れない様にカレンダーにわざわざ書いてたのに

忘れてた・・・(;一_一) 最悪・・・

パパゴンに言うと結婚式挙げた日は6月16日で

婚姻届を出したのは7月13日やで!・・・・・・やってーwobbly

役所にtelephoneして聞いたらしい・・・ 何て細かいヤツ(爆)

まっ!こんな性格が正反対な夫婦やから19年も続いたんやと思うゎ・・・

皆さまも知っての通り高校1年の時からなので約25年一緒に居る事になるねん。

自分の親よりも長く一緒に居てる計算になるねんで~~sad

(お祝いは7月にする予定)

でも、この子達が来て生活が変わったかな~?

Cimg8268

話の中心はこの子達^m^

Cimg8273

ケンカするほど仲がいい。。。ってよく言うけど

殆ど口ケンカimpactはしないけどママは怒ると無視する派やねん

0618

この子達が来てから怒る事も少なくなって

パパゴンとも良い距離を保ってます。

あっ!たまに、たま~~にムカツクangryけど。。。(笑)

Cimg8284

これから、まだまだ長いお付き合いになると思うけど

この子達3ワンと家族5人で仲良く・楽しく暮らして行こうね!

パパゴンはテンちゃん家の貝柱やねんから頑張ってね!

大黒柱のママは更に頑張るからね~~ヽ(^o^)丿ハハハハ☆☆☆

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8285

フード・豚モモ肉・じゃがいも・ニンジン・トマト

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パッピーターン好きheart04にはたまらない一品!

Photo

な・な・なんと!!!

ハッピーパウダーが250%増量だってよ!奥さん!

さぞかしウマいだろう・・・と思い食べたら

Cimg8266

からっ!!!(>_<)sweat01

やっぱほどほどがウマいね!(笑)

2010年6月15日 (火)

これってもしかして・・・・・

日曜日にチクチクとラムのキャミを作っている時の出来事。

ロックミシンの調子が悪かったので糸調節を変えて見たり

Cimg8249

針を外して この針で合ってるのか?と見てたりしてると

Cimg8253

針の号数がみえな~~いsweat01

テンママは目が悪いので普段は眼鏡を付けてるんですけど

それでもピントが合わなくって見づらいsweat01

眼鏡を外してチョット遠目で見てみると

おお~~見えた~~~ヽ(^o^)丿 ヤッターup

・・・・・・・・・・・って 喜んでる場合じゃないや~んsweat01

これって・・・・・・・・もしかして?!

老眼????

Cimg8250

ママ老眼かな~?

テンちゃんとがっちゃん ど~思う?

Cimg8252

Cimg8254

眼が悪い人って老眼になるの遅いって言うやんsweat01

チョットショックやわ~~sadsweat01

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8248

フード・豚モモ肉・キャベツ・寒天(トマト入り)

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プチご近所情報!

龍旗信のラーメン屋さんが堺市西区津久野にOPENするんだって~~

Img427

龍旗信の塩ラーメンは絶品☆

めっちゃ美味しいねんで!

機会があったら食べてみてね!

2010年4月13日 (火)

何も出来ない自分が情けない・・・

今日の昼休みの出来事・・・

会社の側をヨークシャテリアを連れた女の人が散歩してたんです。

でもちょっと様子がおかしい・・・・

よ~く見ると飼い主さんが怒っててannoyヨークシャテリアのリードを

思いっきり釣りあげて、持ってるお散歩バックでワンコを叩いてるんです・・・

思わず行って飼い主さんを止めようと思ったけど、正直どうしていいか

解らずに、結果ただ見てるだけでした・・・

ヨークシャテリアは怖がって尻尾も頭も下がり飼い主さんの後ろを

トコトコ歩いて行きました。

あの飼い主さんは躾の為にそんな事をしていたのかな~?

ふと・・・昔の自分を思い出しました。

どういう風に躾たらいいのか解らずにTVや雑誌やしつけ本を読み

天罰方式・罰を与えるやり方等・・・たくさんの方法を試した結果

テンちゃんの心が壊れかけました。。。

完全に壊れる前に気付いたから今があります。

あのヨーキーも飼い主さんの事は好きだと思います。

でも、釣りあげたり叩いたりするのは違うな・・・

何にも出来なかった自分が情けないです・・・

このブログを読んでくれている飼い主さん達はみな

優しい飼い主さんで良かったです。。。

テンママの独り言なのでコメ欄はクローズさせて頂きますね。

2010年4月 9日 (金)

犬の十戒

今日、リンクしてる魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ

ショーンさんの記事を読んでいて色々思う事がありました。

ショーンさん所にはシルバーのふぅちゃんとレッドのテンくんという

トイ・プードルが居てるんですが記事を読んでると

本当に可愛がられてるんだなぁ~って言う事が伝わってくるブログなんです。

ショーンさんのブログを読んで

久しぶりに『犬の十戒』を思い出しました。

Cimg7561

私の一生は10~15年くらいしかありません・・・

ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです・・・

私の事を買う(飼う)前にどうかその事を考えて下さい。

Cimg7562

私が『貴方が私に望んでいること』を理解できるようになるまで

時間を与えて下さい。

Cimg7563

私を信頼して下さい・・・

それだけで私は幸せなのです・・・

Cimg7564_2

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい・・・

貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう・・・

でも、私には貴方しかいないのです・・・

Cimg7565

時には私に話しかけて下さい・・・

たとえ貴方の言葉が理解できなくても、私に話しかけてる

貴方の声で理解しています・・・

貴方が私をどんな風に扱ってるか気付いて下さい・・・

私は決してその事を忘れません・・・

Cimg7568

私を叩く前に思い出して下さい・・・

私には貴方の手を簡単に噛み砕く事が出来るけど

私は貴方を噛まない様にしていると言う事を・・・

Cimg7567

私の事を『言う事を聞かない!』

『頑固だ!』『怠け者だ!』と叱る前に

私がそうなる原因を考えて下さい・・・

適切な食事をあげなかったのでは?

日中、太陽が照りつける中 外に放置していたのかも!

年を取るにつれて、心臓が弱ってはないだろうか?など・・・

私が年老いても、どうか世話をして下さい・・・

私たちはお互いに、同じように歳をとるんです・・・

Cimg7569

最期のお別れの時には、どうか私の側に居て下さい・・・

『つらくて見ていられない・・・』とか『立ち会いたくない・・・』とか

そんな事言わないで欲しい・・・

貴方が傍に居てくれるなら、私はどんな事も安らかに受け入れます・・・

そして、どうぞ忘れないで・・・

私がいつまでも貴方を愛してると言う事を・・・

もし・・・貴方のワンコが不安そうな顔をしてたら

『ギュッ・・・』っと抱きしめてあげて下さい・・・

もし・・・貴方のワンコが怖くて吠えてたなら『ギュッ・・・』っと

抱きしめてあげて下さい・・・

貴方が穏やかな心で接してあげるとワンコ達は穏やかになります・・・

思い通りにならなくてイライラする時もあるかと思います。

でも、思い通りにしようとするからイライラするんです。

思い通り=支配です・・・

相手を思いやって下さい。 (思いやり=絆だと思います。)

そうすると、イライラは無くなります。

テンママはそう思いながら日々この子達と接しています。

最後に偉そうな事言ってすみませんm(__)msweat01

最後まで読んで下さってありがとう御座います。

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7560

ニラレバじゃなくてキャべレバです!(笑)

フード・キャベツ・しめじ・牛レバー

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月 5日 (月)

ボーーーーーッ・・・・

今日は朝からアレルギーの鼻炎が酷くって

薬飲んだけど、頭がボーーーーーッ・・・・・っとする(;一_一)

そんな理由で今日はブログはお休みさせて頂きますね。

ごめんなさい・・・m(__)m

明日は元気になってると思います。

Cimg7531

Cimg7532

お休みなさい・・・sleepy

今日はコメ欄クローズしますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月17日 (水)

皆様有難う御座います。m(__)m

昨日群馬で4ヶ月のトイ・プーちゃんが行方不明の記事をのせたんですが

今日無事に飼い主さんの所に戻ったと朗報が入りました。

詳しい詳細は分かりませんが昨日のブログのコメントに

見つかった事が書かれていました。

本当に良かったです。

リードはワンコと飼い主さんをつなぐ命綱です絶対に放さないように

お願いしますね!

皆様ご協力有難う御座いました。m(__)m

2010年1月22日 (金)

内緒やでぇ~

今日は内緒の独り言。。。

autumnジャンボと年末ジャンボの換金をしに

宝くじ売り場にパパゴンと行くdash

autumnジャンボはパパゴンが年末ジャンボはテンママがお金を

出して買ったんやで~up覚えといてよ~~happy01

宝くじ売り場の機械で当たってるかをチェックしてもらってたら

な!なんとsign03諭吉っちゃんが~~~~bellbellbell(1枚だけやけど・・・coldsweats01

それと端数の小銭dollar

そこで、パパゴンと小競り合いが!!!!

これってautumnジャンボのん?年末ジャンボのん?って

売り場の人に聞くと『年末ジャンボが当たってますよ~!』と店員さん!

年末ジャンボ!って事は・・・・・・・・・・flair

ママのや~~~upupupって喜んでいたら、パパゴンがsign02

『俺が買って来てんで!!』やって~

『アタシがお金出して買ってきてって頼んだんやろーーannoy』と

テイの悪い言い合いをimpact店の前でしてると、店員さん苦笑い・・・(^^ゞ

こんなんで喧嘩してたら億万長者になったら離婚や~~!(笑)

って事で半分こにしました。

(この給料日前にこれはラッキー★”

Cimg6776

ここで、問題が!!!!

いつも、土曜日は3ワン連れて出勤です。

この時に、3ワンにも出勤手当としてパパゴンが1匹100円

貯金してるねんけど、ここ2・3ヶ月 金欠やったパパゴンは

貯金してなかった・・・

ママには横領や!って言われてた~~happy01

Cimg6778

ちゃんと決めた事は守らなあかんよなぁ~^m^

Cimg6781

Cimg6782

アッハハハ。。。。。(^o^)丿

横領って食べられへんし、おやつじゃないでぇ~~(爆爆)

とにかくこの当たった分で穴埋めしてよね!

ココだけの話で内緒にしといたるから!!

頼んだよ!パパゴンさん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

=今日の晩ご飯はお休みです・・・=

ごめんなさいm(__)m

2010年1月20日 (水)

恐るべしヤプログ・・・(ーー;)

昨日の夜、ブログアップ後の出来事・・・

みんなの所にブログ訪問してコメント入れたりしていた時の事。

yaplogのお友達の所に訪問して、コメントを入れて

画像認証を入れる事5回。。。

全部ことごとく嫌われて、もういっかな・・・と諦めかけた時

画像認証無事終了!出来て喜んでいたけど

5回もやったので、もしかして!同じコメントが5個入ってたらアカン!!

と思い慌ててコメント確認したところちゃんと1コメ入っていたので

ホットdashしてインターネットを閉じた時に問題発生!!!

pcの画面上にyaplogのお友達のブログ画面が勝手に出てくる出てくる!

消しても、出てくる!また、消しても、出てくる!!

10画面20画面30画面も出てくる始末・・・sweat02アーンsweat01なんじゃこりゃ~wobbly

消せど消せど出てきて、何かゾンビみた~~いsweat01

と思い怖くなってきたテンママ!

Cimg6756

Cimg6762

何とかしようと、『ctrl+alt+del』キーを押すが応答なしsign03

何かのウィルスに感染したsign02と思って焦ったsweat01テンママは

シャットダウン(強制終了)しましたとさ! (笑)

Cimg6755

ホンマに怖かってんで~~shocksweat01(爆爆)

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

危ない危ないsweat01sweat01sweat01

Pap_6724

焦って今日交換に行って来た~up

Cimg6752

カレー皿~up

可愛い~~happy01

これで、カレー食べるの楽しみやゎ~~smile

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6753

今日は久しぶりにハンバーグを作りました~~scissors

ハンバーグの中身(鶏ミンチ・ひじき・小松菜・卵)

フード・ハンバーグ・ニンジン・じゃがいも・カボチャ

今日も3ワンは完食で~~す!(=^・・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村