Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

ひとりごと Feed

2012年9月15日 (土)

もう9月・・・

ほんっとにお久しぶりですね~~sweat01

ちゃ~んと生きてますよ!(笑)

仕事を言い訳におさぼりブログになってるけど・・・(^_^;)

最近、ゲリラ豪雨的な雨が続いてるけど皆さん大丈夫ですか?

テンママも今日の夕方、雨が降りそうだったので素早く買い物に・・・

と思い出かけたのですが豪雨に会って大変な目に会いました。(;一_一)

何とか家路に着いたものの、2回一瞬停電になり雷『ゴロゴロthunder』で怖かったな~coldsweats01

昨日も会社が床上浸水で大変な目に会ったし・・・coldsweats02 ど~なってんだ???

この子達は相変わらず元気ですよ~~sign01

3

テンもラムちゃんも無事元気に9歳を迎え、がっちゃんが来月7歳になります。

早いな~~confident

いつまでもこの子達と元気で暮らせる様に健康状態に気を付けていかないとね!

気ままなブログになるけど今後ともよろしくお願いします。m(__)m

2012年4月14日 (土)

あれから約1ヶ月・・・

皆さんご無沙汰です・・・

最後のブログ更新をしてから約1ヶ月がたっちゃいました・・・wobbly

その間色んな事がありまして・・・って言いたい所やけど

対した事も無く毎日を過ごしてました。

でも、最近腰が痛くってsweat01

テン・ラム・がっちゃんを家でシャンプー&カットをすると

腰が固まって動かなくなるほど・・・weep

『これはイカン!!』と思い腹筋力を付けなければ!!!

でも、ただ単に腹筋を鍛えるのは3日坊主になるに違いない!

っということで!楽しく続ける為にやっと買いました!コレ↓

Cimg7808

前々から欲しかったけどなかなか買えなかったこの本

やっとやる気になったテンママ(笑)

頑張ってスリムボディー&腰痛を治すぞーーーsign03

いつまで続くかは聞かないでねっ!wink

2011年9月 6日 (火)

愚痴・・・

先週から風邪をひいてるパパゴン。。。

そして、土曜日。。。

とうとうテンママも風邪をひいてしまった~sweat01

前日から、喉が痛くって『うつったか?』と思っていると

土曜日、なんとなく体がダルイ。。。sweat02

でもね、頑張って家事を済ませゆっくりくつろごうと思ってた時に

体の節々が痛くなってきて、熱を計ると37.3度。。。

あ~~やっぱり熱出て来た~~~sweat01

みるみるうちに熱が上がりお昼すぎに38.5度(>_<)sweat01

『じんどいーーーーーsadsweat01

完璧にパパゴンの風邪がうつりました・・・

うつした本人は37.5度でテンママより重病患者風。。。。  なんでやねん・・・sad

日曜日に夫婦2人で病院に行き同じ薬をもらって来たが

パパゴン・・・あんた抗生物質飲むとじんましんが出るのに何故貰うのだ?

挙句の果てに『ママも飲むからいいやん!』・・・・・って

おまえ、アタシにどんなけ薬飲ますつもりや!<(`^´)>annoy

そんなこんなで今も咳が止まらず苦しいテンママの小さな愚痴でした!(●^o^●)

あっ!今はもう熱は下がってま~すscissors

Cimg7716

こいつ・・・  こんな可愛い顔して寝てるけど・・・

しんどくて寝てるテンママの顔の上を平気で踏んでオチッコに行きやがった

失礼なヤツです・・・(笑)sweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年4月 6日 (水)

風邪?

昨日、今日と2連休のテンママです。

4日前から喉の調子が悪くって今日は友達と

飲みに行く約束をしてるから絶対にキャンセルしたくないから

昨日の午前中に病院に行って来た!

『多分風邪でしょう・・・sweat02』とあやふやな診断を受けて薬をもらって

ひとまず帰って来て昨日から薬を飲んでるけど

鼻水が止まらな~い♪ 大丈夫かな~sweat01

昨日に引き続き今日はテンちゃんをシャンプーして~ん♪

Cimg7314

黄金色に輝く~毛が生まれ変わった~♪(笑)

テンちゃんの毛は綺麗やな~ヽ(^o^)丿

お顔周りもカットしてんけどどうかな~?

可愛く出来たと思うねんけど・・・^m^

あっ!そうそう!!

昨日のがっちゃんのカットちょっと失敗した所があって・・・

頭の部分やねんけどーーーsweat01

がっちゃんの頭はアフロやねんけど

片方切り過ぎて陥没したっ!!!!coldsweats02

Cimg7313

この写真見てわかる~?

向かって右側の頭の部分陥没してるやろ~(笑)

ほんで、耳が少し出来あがってるねん!^m^

ま~次のトリミングまで半月あるからそれまでには

伸びるやろ~って事でそのまま放置しとこーーー(笑)

それでは飲みに行って来ま~~す!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年12月22日 (水)

PCと格闘や~~(>_<)

今日郵送でこんな可愛いXmasカードが届いたよ~♪

Cimg9789

可愛いでしょ~(●^o^●)

これはリンクしているワン友のそら子さん家の

さくらちゃん・ひなのちゃん・ねねちゃんです!

ウチと同じ3ワンでいつも可愛いワン達の素顔をそら子さん

らしく綴っているので良かったらジャンプして見て下さいね!^m^

Cimg9790

さて!今日テンママはこれを印刷する為昨日からPCと格闘してましたsweat01

Cimg9791

プリクラのシール作りをしてたんやけど

どうもプリンターの調子がおかしかってんな~。。。

インク残量が少なかったのもあってインクを買いに走りdash 

結構インクってお高いのね・・・shock

インクを換えたけどプリンターが動かない・・・sweat01

まだ、年賀状も作ってないのに動かないとヤバイやん・・・despairsweat02

格闘するも全然動かないので、観念してエプソンにphoneto

すると、vistaを使ってるユーザーさんでプリンターが動かないsweat01

いう依頼が多いとの事・・・

原因はバージョンが古い為なのだそうです。

今使用しているプリンターのアンインストールをして新しいプリンターの

バージョンアップをすると改善されるらしい・・・

やってみるもインストールが上手くいかず結局何回もエプソンにphoneto。。。

やっとインストールが出来てプリンターも快調に動き出した!happy01

良かった~♪

一仕事終えて休憩してると外から『い~しや~~きいもぉ~~~♪おいも!』っと

声が聞こえてダッシュdashで外に出て久しぶりに焼き芋を買った!(笑)

Cimg9795

これで¥250安い!

Cimg9793

Cimg9796

さ~3ワンと一緒に食べよ~~♪

Cimg9797

良い匂いやろ~heart04

Cimg9799

3ワンとも大好きなお芋を食べて大満足note

残りの半分はまた後で食べようね!

しかし3ワンとも、もっさもさやな~(>_<)sweat01

カットしたいけど年始そうそうトリミングに出すから

シャンプーだけしてこのまま置いとくか

ちょっとだけカットするか・・・ ど~しよ~~sadsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月 8日 (金)

只今、勉強中!

ママがプー太郎になって4日目の朝。

3ワン達はどんな風に過ごしてるのかな~?

10081

めっちゃ 疲れてるやん!coldsweats01

仕事してた時は、ママとパパの後を着いてウロウロしてたのに

今は、お散歩行くまでずーーーっと寝てるね!(笑)

さて!アタシが一番思ってた事・・・

専業主婦の方々って家で何してるのかな?って思っててんけど

いざ自分が家に居る立場になると 最初は何かしらする事がたくさんあるが

その内、ダラダラと『明日も出来るからいっか・・・』ってなってしまうな~~think

それで、結局何も出来ず・・・・・ってなりそうな気がする・・・(^^ゞ

それで、去年の7月に購入して今まで『時間が無いから・・・』と自分に

言い訳しながら手つかずになっていた通信教育のコレ!を真剣にする事にした。

10081_2

ホリスティックケアカウンセラー養成講座

この受講期間は2年間・・・・って事は?

テンママ これを受講したのは去年の7月から

・・・・・・・・・・えっ?!

早よせな!!来年の7月で2年経つやん・・・

2年経っても終了しなかったら全部パーやっ!!!って事で

今焦って勉強しております。(笑)

ママが勉強してる時3ワンは・・・

10082

ちゃーんと寝て待っていてくれてます。^m^

Cimg9091

良い子達ですhappy01

ちゃんと認定書もらわないと・・・ねっ!^^

パパゴンが夕方ごろ寝してると3ワン達が可愛く並んで添い寝してたのよ!^m^

Cimg9097

縦に3匹並んでる~~heart04

珍しい光景です。(笑)

今日、FUJIYAで美味しそうなチーズケーキ見っけ~up

Cimg9099

この、Kiriのクリームチーズが美味しいの~~happy02shine

酸味が少なくてまろやかでそのまま食べても美味しいけど

チーズケーキにすると更に美味しいねんで!

テンママもこのKiriのクリームチーズ使ってチーズケーキ作るけど

絶品birthdayやで!

そのKiriを使ってFUJIYAがチーズケーキを出した!

1ホール¥1000    高い?

Cimg9101

残念やけど食べられへんねんで!weep

一切れ食べたけど酸味が無くてまろやかで美味しかった~~~up

見つけたら1度食べてみてね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9098

ご飯・豚ロース・ブロッコリー・豆腐・きゅうり・レタス

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

☆今日のおまけ☆

可愛いテンちゃんと一緒に寝てるのは?

10081_3

テンちゃんの心の友 

    ピューちゃんです!^m^

これからもずーーっと一緒だね!happy01

2010年10月 7日 (木)

わらしべ長者?

以前、コントレックスいりませんか?って記事に載せたら

ミルママさんが手をあげてくれたので

昨日、配達に行って来ました。(笑)

ミルママさん家に着くと、ミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃんが

玄関先で『ワン♪ワン♪ワン♪』とママさんに知らせてくれてます。^m^

テンママが玄関先で『ミルちゃ~ん♪』って呼ぶと

一瞬鳴きやみます。 これは面白いhappy02

今度はしゅりちゃんに向かって『しゅりちゃ~ん♪』って呼ぶと

玄関の向こうでクルクルsign05回ってます。(笑) 面白いup

やっと玄関が開いておじゃましま~~すnote

ミルちゃん大興奮でテンママが抱っこしましたよ!^m^

そしたら、興奮も覚めてきた! ベロベロ攻撃にあったけどね!(笑)

Cimg9078

ミルママさんはテンママが行ってた会社の事もちょっと知ってるので

ミルママさんにちょっとだけ愚痴を聞いて貰ってスッキリsign05しました。^m^

Cimg9076

一心不乱にアキレスを『ハム♪ハム♪』してるアノンちゃん!

可愛いね~~heart04

Cimg9080

一人、マイペースでおもちゃで遊んでるしゅりちゃんhappy01

とっても小さくて可愛い~のheart04

朝から行ったので、ミルママさんはランチでも行こう!と

レオンママさんも誘ってくれてました。

でも、テンママは昼からパパゴンと『海猿3D』を見に行く約束を

してたので残念だけどお昼でバイバイです。

ごめんね!ミルママさんレオンママさんm(__)m 次は行くので誘って下さいね!

帰りミルママさんにこんなお土産を貰いました。

Cimg9083

ラーメン武蔵の辛味噌味up

今日のお昼に食べたけど美味しかったよ!

Cimg9084

お水持って行ったのにお水貰ってきちゃった!(笑)

パパゴンに『わらしべ長者みたいやな!』って言われちゃったよ~(笑)

ミルママさん昨日はホントに有難う御座いました。m(__)m

また、遊びに行きますね~~happy01paper

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9092

ごはん・里芋・れんこん・しめじ・カイワレ大根・かつおダシ

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

以前から3ワンの食器を変えよう変えようと考えてたんですが

3ワン分一気に変えるとお金が・・・って思っててんな~・・・

そこで、テンママ考えた!flair

100均行って丸いお皿を発見eye

これなら、前みたいにカク・カクしてないから

食べやすいかも!と思い買って来たよ~♪

3ワン共、食べ易そうに最後までキレ~~イに食べてたよ!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月 6日 (月)

お疲れの日は?

昨日は今年最後のB,B,Qに行って来て

疲れているテンママです。

こんばんは!

今日は昨日の疲れを取る為に仕事から帰って来て

ゆったりと過ごしているんですが

3ワンはどんな風に過ごしてるのでしょうか?

Cimg8826

テンちゃんは甘えたくってウロウロとママとパパの間を行ったり来たり^m^

チョット寂しそうな顔してるでしょ~?

Cimg8827

がっちゃんはお散歩から帰って来て

ラムとひと暴れしてimpact疲れたのでお休み体勢。。。

Cimg8828

ラムちゃんは・・・

ベットで寝てるのか?と思いきや前足をペロペロと

ママに隠れて舐めてるし~~<(`^´)>

隠れてもわかるのにね!^m^

こんな感じでゆったりと過ごしています。(^^)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8825

フード・鶏もも肉・さつまいも・キャベツ

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年8月19日 (木)

今一番気になる歌♪

今一番気になる歌があります。

その歌を聞いたのは今月の頭ぐらいかな~?

天気予報で歌われていたんですが、歌が気になって

天気予報なんか全然耳に入ってこなかった~(笑)

その歌のタイトルは『じゃがポテ仮面』

聞いて下さいね~♪

じゃがポテ仮面の歌♪

この小さい子が歌ってる声が可愛いのと

早口で歌う所が何を言ってるのか

わかりにくい所なんかが可愛いねんな~^m^

1回聞くと耳から離れないと思いませんか?(笑)

気になる方は毎週月曜日PM7:55からMBSで放映中ですので

見て下さいね!←まわしものじゃないですよ~happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の3ワンもこんなに可愛い~んですよ~heart04

Cimg8706

ママはラムちゃんのこのお顔がだ~い好き~~heart04

女の子の顔だね~~^m^

Cimg8708

最近カメラを向けると横を向くテンちゃん。

何でだ~?

Cimg8709

がっちゃん嬉しそうなお顔してるね~♪

そう!この時晩ご飯の用意してるから嬉しいねんな~^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8704

今日はママ達のご飯が中華丼だったので

3ワンも中華丼もどき~^m^♪

フード・白菜・しいたけ・ニンジン・小松菜・牛肉・うずら玉子・葛あん仕立て

今日も3わんは完食で~~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年8月12日 (木)

機会オンチじゃないよ!

先日、デジカメが壊れたっ!って言ってたテンママですが

パパゴンに言われて2時間かけて充電したところ

あらっsign01不思議電源が入りましたとさ!・・・・・・・・・・・(;一_一)ガ―ンdown

だってsweat01だって~~sweat01sweat01充電したばっかりだったんだよーーーcrying

んっsign02・・・・・・って事は、電池が悪いのか?って事になるよね!

まっ!チョット様子見よ~~っとヽ(^o^)丿←立ち直りがはやっ!(笑)

その生き返ったデジカメで撮りました!パシャッcameraimpact

Cimg8640

頭クチャクチャやけど可愛いね~heart04

あれ?もう一匹いないよ~!

Cimg8641

ん~~happy02 

やっぱり3匹共 可愛いなぁ~~heart02

Cimg8644

あれ?ラムちゃん。。。

そこは、ママがゴロ寝する場所だよ?

ねぇ~ねぇ~~ラムちゃん!

ねぇ~~~~・・・・・・・・

Cimg8646

気持ちよさそうに寝てるのね。。。。^m^ フフフ・・・

おやすみ・・・・・sleepy

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8643

フード・豚ヘレ・水菜・ニンジン・かぼちゃ

今日も3ワンは完食で~す!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

もう、皆さん所はお盆休みに入ってるのかな?

テンママ家は明日から月曜日までお盆休みです。

どっこも行く予定が無いのでど~しよ~かな~♪

お休みの人はゆっくり休んで下さいね!