Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

くらし Feed

2011年1月18日 (火)

早起き♪

早起きは三文の得!って言うけど

どーも起きれないsweat01

Cimg9934

早く起きても二度寝するから、結局いつも起きる時間を過ぎて

最悪は寝過ごす事になる・・・sad

Cimg9935

そこで、今日気付いた!

早起きしてもする事がないからニ度寝するんや!って事に・・・

起きたらすぐにする事があればニ度寝なんてしない!

明日から頑張って早起きしよ~かな~~happy01

notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes

今日、バターロールを作ってみた!^m^

Cimg9937

なかなか良い感じに出来たでしょ~♪

必死でコネコネしてたので途中経過の写真撮るの忘れてた~sweat01

2時から作り始めて出来あがったのが5時半!

3時間半もかかった~sweat01

こりゃパン屋さん早くから仕込みするわけや!

食べたけどちょっと硬かったな~。。。

何が原因なんやろ? 誰かわかりますか~?

また、作ってみよ~っとsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月11日 (火)

昨日と今日と・・・

昨日は商売繁盛の『えべっさん』でしたね!

テンママ家は毎年『堺のえべっさん』に出かけます。

朝早くから行ったのでお店も準備中の所が多く

人も少なかったからすぐにお参りは終わり

パパゴンとママのヴィトンの財布のボタン部分がバカになったので

修理に出す為に近鉄のヴィトンまでrvcardash GO---happy01

Photo

ヴィトンの財布って皮がしっかりしてるからボタンの部分の修理を

すれば結構長く使えるからいいよね!

ボタンの修理¥2000 3週間ぐらいかかるらしい。。。

帰りは近鉄のデパ地下でこんな美味しそうなスウィーツ発見eyesign03

Cimg9900

あまおうのケーキheart04

美味しそうやろ~~happy01

これを食べてるとこの子が側から離れへんねんsweat01

Cimg9901

ジーーーーッとママが食べてるのをガン見coldsweats01

仕方ないのであまおう少しあげるね!wink

一方、ラムとがっちゃんは。。。

Cimg9902

寝てる・・・

ウチの食い意地大魔王はテンちゃんでした~~(笑)

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

今日はワン友と約束してたのでペットランドミクニへGOdash

約束の時間はAM11:00やけど3ワンをランで遊ばす為に早めに出かける事に。。。

朝1番やったから貸し切りや~~☆ ヤッターーー☆☆☆

01111

珍しく、テンちゃんが楽しそうに走ってるdashゎ~~^m^

『テ~~~~ンsign03』って呼ぶと

Cimg9908

こんなに嬉しそうに走って来てくれるねんで~! 可愛いやろ~~heart04

今日は珍しく走ってたから追いかけっこして遊んであげたら

こんなに楽しそうなお顔しててんnote

Cimg9909

ねっ! 満足気やろ?^m^

そうこうしてる内にお友達のボンちゃん

Cimg9911

コロンちゃんが来たよ!

Cimg9913

ボンちゃんもコロンちゃんも楽しそうに走ってたね☆

Cimg9915

一通り走って遊んだがっちゃんと

Cimg9917

ラムちゃんはチョットお疲れ気味やね!(笑)

それじゃそろそろお昼やからカフェに移動すっぺ~~happy01

Cimg9918

テン・ラム・がっちゃんには馬肉のポトフ50gを三等分してもらって

Cimg9919

ママはチキン南蛮丼を頂き~~restaurant

美味しかったけど、もうちょっとタレ多い方がいいな~~coldsweats01

あっsign02 がっちゃん馬肉食べたら次の日

目の周りが赤くなるねんけど大丈夫かな?

Cimg9914

ごめんsweat01ごめんsweat01sweat01

オーダーしてから気付いてんもんbearingsweat01

Cimg9920

テンはカフェが苦手・・・

って言うか、元々他のワンコが苦手なテンちゃんはカフェと言う

狭い空間の中、長時間じっとする事が困難な性格。

今まで、苦手やからテンはお留守番が多かったけど

今年からはテンが慣れてる所で人やワンコが少ない平日は

なるべく連れて行って慣らして行こうと思っています。

でも、今日は他のワンコや大型犬がカフェに入って来ても

思った程、吠える事はなかったかな?

思ってたよりママは楽やったかな~catface

他のワンコと仲良く遊んで欲しいとは願ってないけど

同じ空間に他のワンコが居てても無視出来る様に

なって欲しいとママは願ってるよ!

その神経質な性格が少しでも無神経になる様に頑張って行こうね・・・

ボンママ・コロンママ楽しい時間を有難ね!happy01

今度は、もう一つのランに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月 2日 (日)

お正月♪

今年も初詣は奈良の三輪明神へ行きました。

今年は特に年末年始と寒くて初詣も雪がチラついて

顔が(特におでこが・・・)痛かったよ~~sweat01

そんな寒い中でも初詣の人はいっぱいやったゎ!

Pap_0769

境内ではこんな大きなうさぎがお出迎え。(笑)

Ca390767

そして、今年は『なでうさぎ』なるうさぎが居てたので

お賽銭してちゃんとなでて来たよ!

Ca390768

ここに来たらこれを食べて帰らないとね~~(●^o^●)

テンママの大好物にゅ~めんですよ~happy01

温まって無事家路に着きました。

みなさんは初詣で何をお願いしましたか?

テンママはね~~・・・・内緒!(笑)

==================================

元旦の夜は3ワンお待ちかねのおせち&お雑煮を頂きました。

Cimg9852

さ~みなさんにご挨拶して食べよっか!

Cimg9850_2

このままじゃ食べにくいので小分けにして食べようね!

Cimg9853

Cimg9854

Cimg9855

美味しかったみたいで3ワン共ペロりと完食です。(●^o^●)

明日は2ヶ月振りのトリミングです。

スッキリ可愛くして来ますね!happy01

fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

今年のテンママの目標は『前進!』です。

何事も臆する事無く1歩1歩自分の足footで前進することを

目標に頑張って行きたいと思っています。

今年も3ワンの成長と共に『長男の品格』を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年12月 3日 (金)

やっと届いた~ヽ(^o^)丿

今日は朝から借りてたバリカンを返す為

ミルママさん所に行ってちょい談話。

蜜入りリンゴを頂いて帰って来ました。

Cimg9629

去年も頂いたけど、これ美味しいんだよね~~(●^o^●)

突然の雨でrain急いで帰って来て洗濯物を入れたけど

そんなに濡れてなかったのでラッキー☆

そして、待っていた郵便物がやっと届いた!

Cimg9636

ホリスティックケアカウンセラー認定書happy01scissors

そしてもう一つは佐川急便で届いたエコポイント

1203

やっと届いたよ~upupup

VISAの金券とQUOカード2枚

だいぶ混んでるみたいで3ヶ月待ちでやっとウチにも届いたよ!

ってか・・・半分忘れてたけど・・・・・・coldsweats01

11月中にTV等を買った人は今年中にはエコポイント届かないね。。。

そして今、イト―ヨーカ堂で5000円以上の衣料品or生活用品を買って

そのレシートと家にある不用品(衣料品or生活用品)を持って来ると

500円キャッシュバックしてくれる。

先日、イトーヨーカ堂でスーツを買った(12000円分)ので

そのレシートと家にある不用品2点を持って行くとキャッシュバックで

1000円帰ってきちゃった!

Cimg9630_2

ラッキーhappy02shine

Cimg9633

おやつ買えるで~♪

    良かったな~~(●^o^●)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9637

ごはん・鶏ミンチ・じゃがいも・にんじん・干しシイタケ

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月22日 (月)

寒い?

昨日は良いお天気やったので3ワン連れて

大仙公園にお散歩に行って来たんやけど。。。

あっ!写真はないねん・・・(^_^;)

ゆっくりと3ワン連れて景色見ながらで歩きたかったから。。。

そして、今日は昨日とは対照的な天気やったね。

昼から本格的に降りだした雨rain・・・

そんな中、ママは職安に行って来た。

帰って来たら誰がゲロリンチョしたのか?もどした跡がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

多分・・・いや絶対がっちゃんやで~sad 寂しい病や!

ここ1ヶ月余りママが家に居てるから甘えたのがっちゃんに

なってしもて より一層ママのストーカーになってるねん。sadsweat01

仕事しだして1日中家空ける様になったらどうなるんやろか?

まっ!そん時はそん時で考えよう~っと!

冬支度でヒーターを出してからヒーターの前を3ワンが

取り合いしてる姿をよく目にするけど、去年までテンは

ヒーターの前で寝る事なかったのに今年はヒーターの前で

寝てる姿をよく見かけるな~

年取ってきたら寒がりになったのかな?

そしてこんな姿もよく見る様になった。

Cimg9512

こんな風にテンとがっちゃんが居ると仲良く見えるでしょ~^m^

実は・・・こんな風に並んで寝てても顔は違う方向むいてるねんで!(笑)

この場所は限定2名様までやからラムちゃんは

Cimg9513_2

このふかふかベットで寝ています。

可愛い顔や~heart04

今日は1日中雨やったからお散歩行かれへんかったな!

明日晴れたらsunお散歩行こうね~!

=今日の3ワンの晩ご飯=

今日はママ達の晩ご飯がカレーやったから

3ワンもカレーやで~(^-^)

Cimg9509

ごはん・牛赤身肉・にんじん・じゃがいも・こんにゃく・うこん・葛でとろみ付け

今日も3ワンは完食で~す!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月17日 (水)

我が家もクリスマス気分♪

昨日こんな飾りを買って来たので玄関に付けてん!

Cimg9464

いらっしゃい♪ スノーマンくんhappy01

もうこんな季節なんですね~^m^

最近って早く無いですか~?

クリスマスの飾りやケーキの予約も11月の初めから売り出し

おせち料理やお正月関連商品も、もう売り出してる。。。 はえ~よ!(^_^;)

なもんで、売り出してすぐに買うよりも最後の方に買う方が安くで

買えたりするもんですね!

この飾りもクリスマスまでまだ1ヶ月もあるのに10%引きやってんで!(笑)

これで、我が家もクリスマス気分を長く味わえるってもんです。

今日は水曜日!コーナンのチラシDayでお花が安かったので

買って来て寂しい寂しいウチの花壇に植えたのよ~happy01

ママがせっせsweat01と花壇の土を耕してる横でこの子達が遊んでます。^m^

11171

ガーデンシクラメン・ビオラ・パンジー

サクラソウ・デージー・アリッサム・ノースポール

これで殺風景だった花壇もチョットは華やかになるかな?(^^ゞ

Cimg9467

綺麗に咲いてくれるといいな~happy02shine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9469

ごはん・アジ・しめじ・ピーマン・アスパラ・桜エビ・ごま

今日も3ワンは完食で~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月16日 (火)

嬉しい² ♪

今日は朝から良い天気~sun

朝のお散歩も気持ち良い~の~~note

11161

今日は朝からすこぶる元気♪なラムちゃ~んhappy01

たまごちゃん相手にハッスルハッスル~~note←死語か~?(笑)

11162

テンとがっちゃんはお散歩に満足したのかこの後ネンネ~♪ ^m^

そして嬉しいお届け物と嬉しい報告があります!

先に嬉しい報告~~happy01

ホントは日曜日に届いててんけど報告が遅くなってしまいました!

ジャジャ~~ンnotes

11166

ヤッターーー☆

    合格やーーーーhappy02scissorsshine

気になる合格点数は・・・・・・・・

Cimg9459

96点! イェ~イhappy01scissors

最短!約1ヶ月半!! 良く頑張ったな~confident うんうん・・・

これで後、必要書類を提出すれば認定書が頂けます!

こんなに早く取れならもっと早くやっときゃ良かったな~^m^

そして、もう一つの嬉しい事・・・

ブログを通してお友達になった(リンクもしている)

まつこさんからこんなお届け物を頂きました!

11163

大きい包みがウチのポストを占領してましたよ!(笑)

パパゴンが「カープかつ」喜んで『会社に持って行って食べよ~♪』やって・・・

これはアタシに届いたお荷物ですけどっ!

何で、パパゴンだけ食べるのじゃ! 一口よこせ!!(笑)

さて!早速3ワンがチェックに来て自分達のおやつがあるのを

確認したらおやつの催促です。^m^

じゃ~しゃ~ないから順番にあげるかっ!

まずはテンちゃんからね!

11164

美味しそうにウマウマ♪食しておりますよ~^m^

お次はがっちゃんだー!

11165

待て!の間はおやつをチラ見。。。

テンもがっちゃんもバクーッ!のお顔可愛い~な~heart04

これは、ウマいぞ!と思ったのかこの後もっとくれーっ!の

催促をしとりました。(笑)

最後にラムちゃん!

Cimg9451

ラムちゃんもお気に召したみたい!(●^o^●) 良かったね!

まつこさんこんなに美味しいウマウマ有難う御座いました!m(__)m

美味しく頂きますね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9460

ご飯・鶏ミンチ・大根・小松菜・ワカメ・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月 8日 (月)

初めてや~♪

こんなCM知ってる~? クリックして見てね!

このCMを初めて見た時に『そう言えば堺に住んでながら行った事ないな~・・・』

と思い今日行って来てん!^m^

1108

Gekoteisakai2008101220152_gekotei

堺では超有名なげこ亭~♪

入るとこんなにおかずがズラ~~と並んでて

どれを見ても美味しそうやーーーhappy02shine

ごはんはモッチもち♪で一粒一粒がツヤツヤshine

丁度いい硬さの新米でごはんの量も多い!って思ったけど

ペロッ!っと平らげました!winkscissors

上の大根の煮物がHITsign03 チョーうめぇ~~happy02notes

また、行きたいな~~^m^

今日の3ワンは昨日の疲れがまだ取れてなくって

こんな状態です・・・^m^

1108_2

今日は、ママが長い時間外出してて寝る時間はタップリあったのに

まだこんなに疲れてるのね~~(笑)

ゆっくりお休み~~sleepy

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9391

今日はママ達のご飯が肉じゃがだったので3ワンにもお裾分け!happy01

3ワンのはじゃがいもの代わりにさつま芋で作ったけどね!

ごはん・赤身肉・さつま芋・にんじん・しらたき

今日も3ワンは美味しく完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月29日 (金)

お目目腐るで!

今日の寒さはマシやったけど夜になると

冷え込むテンちゃん地方です。

さて!先日ホリスティックケア養成講座のテスト1・2の

採点が帰って来たんですが、今日は3・4のテストの

採点結果が帰って来ました。

結果はど~~なんでしょうか~?(>_<)sweat01

Cimg9289

うわ~~sweat01

1・2のテストより結果が悪い~~sadsweat01

どうも、バッチフラワーレメディが苦手のテンママ・・・

そこの部分だけ点数が悪いゎ~~sweat01

ちゃんと理解しなきゃ~wobbly

1~4までの小テストが終わり

Cimg9290

この最終認定試験を受けて合格すれば

ホリスティックカウンセラーの認定書が頂けるんです~up

頑張らねば!!!happy02scissorsshine

そして、ハーブを植えてみようかな~?と思って

コーナンに見に行って結局これを買って来た!

10291

アルファルファ

主な薬効:栄養補給作用、抗炎症作用、抗酸化作用、利尿作用

利用法:関節炎やリウマチ、痛風の最も効果の高いハーブです。

     細胞を活性化させ、ガンの発生を抑えます。

     衰弱した動物の体重増加にも効果的です。

     泌尿器官に軽度の病気がある時、特に腎炎や尿結石で

     過度の酸性尿が出る場合に、尿をアルカリ化する作用があります。

こう言う効果があるアルファルファ

3ワンのご飯にも役立つので使いたいと思います。

結構簡単で土もいらへんし芽が出るとすぐに大きくなるみたい。。。

楽しみやな~~ヽ(^o^)丿

Cimg9294

食べれるで!(●^o^●)

このがっちゃんの顔カワイイ~heart04 ^m^

Cimg9295

みんなで仲良く食べような~happy01

Cimg9296

ラムちゃんはず~~っと寝てるな~wobbly

そんなに寝てたらお目目腐るで~~(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月26日 (火)

寒い季節に必要な物。。。

今日は寒かったですね~~typhoon

秋を通り越して一気に冬が来た!って感じですね~sweat01

そんな寒い時期にピッタリの物を作りに行って来たんですよね~up

10261

手芸屋さんで週替わりで色んな手芸の講習会がやってて

今日はこの毛糸の靴下の講習会の日やったから習いに行って来てん。

3時から2時間で上の写真のところまでしか出来へんかったゎ~sweat01

特別難しいわけじゃないねんけど、久しぶりに編み棒を握ったから

最初の出だしからつまずいてこんなけしか出来へんかってん・・・

情けな~~いsad

『家でやってて分からない事があったらいつでも教えますから来て下さいね!』

と言ってくれたので最後まで仕上げよ~~っと!!!

手編みやからぬくいかもな~happy01 楽しみ~~note

寒くなったので3ワンもこんな風に毛布にくるまって寝てます。^m^

Cimg9277

Cimg9278

まだまだ冬本番はこれから!

みなさん風邪ひかない様に気を付けて過ごして下さいね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9276

ごはん・豚ロース・小松菜・しめじ・大葉・ごま油

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4