Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

グルメ Feed

2010年8月 8日 (日)

ポーク・ケーク・サレのレシピ

ポーク・ケーク・サレのレシピです。

これはワンコ用の洋風お好み焼きみたいな食べ物です。

興味のある方はワンコに作ってあげて下さいね!

<材料>20㎝×12㎝の耐熱ガラス容器1枚分 1コ=15kcal(24等分した場合)

豚モモ薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

鶏卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2コ

カッテ―ジチーズ・・・・・・・・・・・大さじ2

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35g

バーキングパウダー・・・・・・・・小さじ1/2

ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・25g

ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

<作り方>

1:豚モモ肉は脂肪を取りは除き、熱湯でさっと茹でて

灰汁をとり、みじん切りにする。

2:ブロッコリーはさっと茹で、ニンジンはそのまま

みじん切りにする。

3:ボールに卵とカッテ―ジチーズをよく混ぜ、さらに

牛乳を加えて混ぜる。

4:3に豚モモ肉、ベーキングパウダーと合わせておいた

薄力粉をふるい入れ、さっと混ぜる。

5:耐熱皿にクッキングシートを敷き4を流し入れて

ブロッコリーとニンジンを散らす。

6:180度に予熱しておいたオーブンで30分焼く。

これで完成ですヽ(^。^)ノ

ワンコに作って食べさせてあげてくださいね~♪

2010年8月 1日 (日)

美味しい食パンの食べ方講座

先日、嬉しい事があったんですヽ(^。^)ノ

May君の病院に行って来ました~♪

May君の過去記事はコチラコチラ

みなさんの心温まるコメントやタメになるコメントなど

たくさん頂き有難う御座いましたm(__)m

お陰さまでMay君の耳は治り頭の毛もほら!

Ca390709

こんなに生えて来ました~♪

Ca390710

可愛い~heart04

これも皆さんのお陰です!happy01

ホントに本当にありがとう御座いました。

これからもMay君共々テン・ラム・がっちゃんを宜しくお願い致します。m(__)m

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

さて!お宅の朝ごはんはパン派?ご飯派?

テンママ家はパン派です。

今日はウチのパン好きラムちゃんが

美味しい食パンの食べ方講座を開きま~す!

Cimg8367

ラ)チョット眠たいけどがんばるでち!

  まじゅ、食パンを1枚じゅつ冷凍しましゅ。

Cimg8554

ラ)これをパン焼き機で焼くでち!

Cimg8558

オーブントースターが汚いのは気にしない♪気にしない♪(笑)

Cimg8504

ラ)焼きあがるまでひたしゅら待つでち!

 まつでち!まつでち!!まつでち!!!・・・・・・

 チン☆っていったら出来あがりでちよ!

Cimg8559

ラ)おいちそうに出来あがったでちよ~♪

 ママちゃんとパパちゃんはハチミツバター派でちよ~♪

Cimg8560

冷凍食パンを焼いただけで何が美味しいの~?って思っているそこの

アナタ!一度騙されたと思ってやって見て~ヽ(^。^)ノ

外はカリッ!中はフワモチッ!っとしてて本当に美味しいんですよ~♪

お安い食パンでもこの方法で焼くと一段上の食パンが楽しめますよ!

是非お試しを~~~♪

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8568

フード・馬肉・大根・アスパラガス

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年7月26日 (月)

土用丑の日

猛暑が続く中、夏バテはしてませんか?

ウチの3ワン達もお陰さまで夏バテせずに元気印ですsun

今日は土用丑の日restaurant

Cimg8516

今夜の晩ご飯はうな丼です~up

Cimg8518

美味しそうでしょ~happy01・・・・・って

テンママはあんまりウナギが好きじゃないのよね~wobbly

だから一切れだけ丼に乗せて頂きました!ヽ(^。^)ノ

この子達もいい匂いに誘われてやって来たよ~!(笑)

Cimg8520

フフフ・・・^m^

必死に鼻突き付けて匂ってるね!(笑)

Cimg8521

アハハハ☆☆☆

美味しい物の匂いはわかるんやね~heart04

Cimg8522

ラムちゃんはウナギよりボールやね!^m^

Cimg8523

あ~ぁ~。。。

いっぱいおもちゃ囲んで~(笑)

ラムのおもちゃそれだけじゃ無いで~sweat01

ちょっと処分して片付けような!

ウチの子達は夏バテ知らずでこんなに元気です!

人間の方が夏バテしそうな感じ。。。

夏バテしないようにウナギでスタミナつけて猛暑を

乗り切ろう~ヽ(^o^)丿♪

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8515

フード・馬肉(生)・玉子・レタス

今日も3ワンは完食で~す!(^-^)i

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_7

Photo_5 

Photo_3

2010年7月21日 (水)

パイナップル

月曜日荷物が届いた!

その荷物とはコレ!

Cimg8482

南国沖縄のパイナップル~♪

姉が沖縄に住んでいるので毎年送ってくれるんですよ~up

Cimg8485

いつもは3個なのに、今年は4個もある~♪って思ったら

今年のは小ぶりやから4個入ってるねんて! ラッキー☆

こんなに熟してるーーーhappy02 

甘~い♪ いい匂いがする~~up

07211

ちゃんと切り方も書いてあるねんよ! 親切やね~^m^

いい匂いに誘われて。。。

ウチの一番の食いしん坊が寄って来た~~(笑)

Cimg8481

がっちゃん等はパイナップル食べられへんで~wobbly

残念やね! これはパパゴンとママのお楽しみheart04

もう、熟してるので慌てて今日切ってみた!

Cimg8489

これは、熟しすぎ~sweat01

包丁入れた途端にジュースがたくさん出てきた~~sweat01

もったいな~いsad

Cimg8487

他のは大丈夫やった~ヽ(^o^)丿

チョットつまんで食べたけど チョーウマイ~~up

このパイナップル食べたら他のパイナップル食べれなくなるよ~happy02shine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8486

フード・赤身肉・さつま芋・ブロッコリー・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年3月21日 (日)

テンちゃんラーメン開店♪

今日、朝外を見ると雨は降ってないけど何か霧がかってるなぁ~

と思っていたら、ここテンちゃん地方黄砂が飛んでました。

全国的に黄砂が飛んでたみたいですね。

洗濯物干しても大丈夫かなぁ~?と思っていたけど

段々と霧がかってる黄砂も晴れてきたので

布団カバーを洗おうと変えているとヤツがやってきた!

こんな風にいつもがっちゃんとラムのピロケースの取り合いが始まる。

それを見ていたテンちゃんが今度はがっちゃんと・・・・・・

結構激しいバトルimpactでしょ?

でもこれは遊びの一環なんですよ!

このバトルimpactに刺激されてラムちゃん密かに遊んでるでしょ!^m^

こんな事が毎回行われるテンちゃん家の休みの朝の風景です。happy01

お昼はテンちゃんラーメン開店で~す!!noodle

Photo

キッチンに居てる親父はパパゴンです。

麺の茹で具合にはうるさいパパゴン・・・

何にも言わなくても自分から麺を茹でに来ます!

スープはママ担当!happy01scissors

麺を茹でてる横にある鍋がスープですよ!

器に入ってるのが醤油とネギ油。これにスープを注ぎ入れます。

出来あがりがコレ↓

Cimg7351

1回混ぜてしまった~~(^^ゞ

まいう~~♪まいう~~♪でその辺のラーメン屋よりも美味しい~up

今度は茹で卵入れよう~~note

上手い上手いと食べてるとこの子達がこんな顔で見つめてる~~

Cimg7349

違うで~~ママとパパゴンのラーメンやで!

Cimg7350

テンちゃんは貰えないとわかっているので自分のベットで

ママ達をがん見中!!! コワッ!bearingsweat01

今日の晩ご飯美味しいのん作ったるから我慢してなぁ~up

昼からはチクチクと3ワンの服作りnote

その様子は明日アップしますね!wink

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7357

鶏ムネ肉・大根・ニンジンを細かく切って茹でて細かく切ったきゅうりと混ぜる。

最後にごま油を振りいれて出来あがり!!

今日も3ワンは完食で~~す!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日の夜こんな格好で寝るラムちゃん。。。

Photo_2

ひゃっsign02ラムちゃんsign03

Cimg7341

テンがおまた閉じてラムちゃんが大股おっぴろげてたらアカンや~んsadsweat01

リラックスしすぎやろ!!

2010年3月 7日 (日)

自家製いちご♪

昨日もrainで今日もrain・・・

お散歩も行けない3ワンは退屈・・・・退屈・・・・

た・い・く・つーーーーー!!!!

出かける予定も無いので抱っこでチョットだけ

家の周りを一周。。。

それで、勘弁してね・・・・・m(__)m

明日、晴れたらお散歩行こうね!

この前、買ったイチゴの鉢植えに食べごろのイチゴが生りました!

Photo

ねっ♪

美味しそうでしょ?

さちのかイチゴですよ!

さ~3ワンと一緒に食べよ~~~happy01

Cimg7208

中はこんなに赤いねんで!

Photo_2

最初は見ない振りで目を背けて我慢してたけど

次はちゃんと見て待ててるでしょ~up

Cimg7204

テンちゃんは早く食べたくってブルッってたsweat01

Cimg7207

ラムちゃん寝ぼけ顔○o。.

酸味がチョット強かったけど美味しかったねheart04

次のも もうじき食べごろになるから、また食べようね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7212

鶏ムネ肉とじゃがいもとニンジンとトマトの炒め物

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

~今日の一品~

先日作った『かえし醤油』を使って鶏とカブの煮物♪を作ってみました!

Cimg7210

ポイントはベーコンの塊を使うコト!いいダシが出るねんよhappy01scissors

カブが柔らかくてと~~っても美味しかったよ~note

2010年3月 5日 (金)

便利やねん!

先日、料理番組を見てたら『かえし醤油』を使ってたのでテンママも作ってみた!

Cimg7139_2

これは何にでも使える万能醤油。

長期保存も出来るので便利ですよwink

=材料=

みりん・・・・・・・100ml

酒・・・・・・・・・・50ml

濃い口醤油・・・・・200ml

=作り方=

1、鍋にみりん・酒を入れて弱火にかけアルコールを煮切る。

2、濃い口しょうゆを入れて加熱し、沸騰直前に火を止める。

3、粗熱を取る。

4、丼物にはかえし醤油1:だし汁5の割合で

  おでんなどの煮物には、かえし醤油1:だし汁11の

  割合で合わせる。

今回はこのかえし醤油を使って焼き鳥のタレを作って

串に刺さない焼き鳥を作りました!

Photo

かえし醤油に砂糖・水を足して味を見ながら調えて水溶き片栗粉で

とろみを付けて焼いた鳥と長ネギに絡めて出来あがり!

その辺の焼き鳥屋さんより美味しかったゎ~~up

焼き鳥屋でもやろうかしら?(笑)

ママ達だけ美味しいもの食べて悪いから

3ワンにも、ミルママさんから頂いたジャーキーをあげよ~ねnote

Photo_2

Photo_3

ラムちゃんえらい顔や~~(爆爆)

Photo_4

美味しいおやつを前にして頑張って待ってるがっちゃん!

可愛いなぁ~~heart04

先日、リンクしてるミルママさん所で あげたレタスの苗が

頑張って育成してるのを見てウチのレタスの苗も頑張って

るので載せてみました!

Photo_5

ね!頑張ってるでしょ~~ヽ(^o^)丿

昨日までは『ヘニャ・・・・・』ってなってたけど今日の朝見ると

ちょっとシャキッ!っとしてて、嬉しくなったテンママです!

もうちょっとシャキッ!!っとしてきたら大丈夫かなぁ~?

どんなレタスが出来るのか楽しみ~~happy01

ママが外でレタスの苗の写真を撮って家に入るとこの子達が

玄関で待ってますよ!

がっちゃんなんて。。。

Cimg7180

マッチョな姿で仁王立ち!!!(笑)

がっちゃんって何でこんなに首長いんやろ?(爆爆)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7182

今日はパパゴンが『レバーを焼いて食べる!』って言ってたので

3ワンにもお裾分けです。

にんじん・じゃがいも・小松菜はボイルしてレバーと一緒に

炒めて出来あがり!

今日も3ワンは完食で~~す!!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月 4日 (金)

早い忘年会

今日はワン友のボンママコロンママモコしゃんママ

早めの忘年会です!beer

3ワン+パパゴンはお留守番ねwinkup

しっかりお留守番しててよ~

Photo

そうそう。。。

そうやって賢くネンネして待っててねぇ~smile

Cimg6201

早く帰って来るから

     賢くお留守番しててね。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月28日 (水)

外食

今日はパパゴンと外食~happy01note

食べに行った先は、中国料理兆楽

ここ美味しいんですよ~~up

Cimg5826 海老天

Cimg5827 ぎょうざ

Cimg5828 鶏からあげ

Cimg5829 天津飯

Cimg5830 ちゃんぽん麺

Cimg5831 海鮮春巻き

Cimg5832 杏仁豆腐

えっsign02二人でよ~~食べるなぁ~って???

お腹いっぱいで動けませんよ!(笑)

ここの、ギョウザとちゃんぽん麺がおすすめで~す\(~o~)/

機会があったら一回食べに行ってね~up

Cimg5835

dog:パパとママだけ おいちいごはん

  たべにいくんやから~<(`^´)>annoy

Cimg5836

スネスネモードのテンちゃん・・・sweat01

帰って来たらテンとがっちゃんが遠吠えしてて

外まで聞こえてたで~(;一_一)

Cimg5833

Cimg5834

ラムちゃん・・・

パパゴンとママが帰って来て安心したからって

その寝方はないやろ~~(笑)sweat01

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5825

フード・かぼちゃ・さつまいも・しめじ・ささみのエリンギ巻き

今日も3ワンはこの後、お留守番とも知らずに

完食で~~~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月25日 (金)

飲み会^^

今日は久々の友達との飲み会です!

ブログアップ出来るかなぁ~?

酔っ払って無理かも~~~~smile

美味しいもの食べて楽しんできま~すhappy02notes