Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

グルメ Feed

2011年4月24日 (日)

満喫!

今日は2ヶ月振りの日曜日休み~happy01 ヤッター☆

朝からパパゴンと一緒にモーニング食べに行って

昼からは高島屋に買い物に行って来た!

そして、そして、待ってたこの時期!

この時期にしか食べれないケーキをゲット☆してきたで~(●^o^●)

Cimg7324

ビーネンのももイチゴのケーキhappy02shine おいしそ~~heart04

と~ってもみずみずしい甘~いイチゴとキメの細かい

ふわっふわのスポンジケーキを堪能してると痛~い目線が・・・(@_@;)

Cimg7325

じ~~~~~

Cimg7327

オレにもくれへんか~?って顔してるね!(笑)

Cimg7329

今日、朝からお腹の調子が悪かったラムちゃんはこのキャリーの中から

出てこなかった。。。

もう、大丈夫やけどね!^m^

そんな感じで久々の日曜日を満喫したよ~happy01

明日からまた仕事頑張るぞーーーーupって2日行ったら休みだけどねっ!wink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

いちご

今日は、大物の洗濯をしようと思ってたので一気に洗濯開始!

でも、天気が怪しかったcloudので部屋干し決定☆

こんな時に洗濯乾燥器の機能が付いてると便利だね~^m^

話は変わるけど・・・

最近いちご買ってないな~・・・

Cimg0076_2

美味しそうないちごがあったので買って来た!

いちご買うときって何処を見て買ってます?

テンママは匂いを嗅いで(笑)粒の大きさ・つや・ぶつぶつが埋まってるか

埋まってないか、これを目安に見て買ってます。

今回買ったいちごは安かったけど大当たり~up

Cimg0078

ねっ!美味しそうでしょ~happy01

みんなで一緒に食べようか~up

Cimg0077

テンちゃんも待ち切れへんね~♪

Cimg0079

フフフ。。。^m^

美味しい顔して食べてるね!

Cimg0080

Cimg0081

ごちそうさまでした!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月18日 (金)

チーズケーキ♪

昨日と今日と仕事が休みだったので

今日、チーズケーキを焼いて~ん♪

Photo

このKIRIのクリームチーズ美味しいねんで~^m^

これで作るとまろやかな美味しいチーズケーキが出来るねん!

2

今回はよ~く混ぜたから、キメが細かくて良い感じ~happy01

あっsign03 わかった~?

これ、お鍋で作ってるねんで!

テンもがっちゃんも当然自分達のを作ってると思って

クンクン・・・フンフン・・・と匂いを嗅ぎながら待ってるけど

アナタ達のじゃないねんで~ 残念sweat01

Cimg0065

Cimg0066

Cimg0067

アカン!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月 4日 (金)

お料理教室

今日の楽しい事とは・・・

お料理教室を開きました~♪って言っても本格的にしてる

訳じゃ無く、ウチに食事来て自分の分は自分で作って

食べよう!って感じの会です。(笑)

メンバーは、テン・ラム・がっちゃんのお里のショップ

ペットパートナーズの店員さん2名のAさんMさんです!

2人が来るとテン・ラム・がっちゃんの喜びの舞noteが始まり

興奮状態MAXに!!!

3ワンが落ち着いたところでお料理教室の始まりです!

今日のメニューはふわっとろっのオムライスhappy01restaurant

ご飯を炒めるところまではテンママが説明しながら作り

最後のふわっとろっの玉子は各自それぞれで作ってもらいました!

AさんもMさんも『玉子が一番難しいねんな~~sweat01』って言いながらも

何とか出来あがりました!

それぞれの作品を見て下さいね!

Cimg9985

まず、これはテンママの作品です!

どうですか?なかなか綺麗に出来てるでしょ~note

Cimg9986

次はAさんの作品です!

これも、なかなか美味しそうに出来てますよ!

Aさんの旦那さんはオムライスが大好物なんだって!

だから絶対作ってあげなあかんねんsweat01って言ってました。(笑)

Cimg9987

最後はMさんの作品です!

一番綺麗に出来たんちゃうか~~happy01

Mさんは彼氏が出来たら彼の胃袋をガッチリ掴む為に

家でお父さんに作ってあげるそうです。(笑)

これに、テンママ特製ドレッシングのサラダを付けて

お食事タイムclockです。

色んな話をしながら楽しく食べて、みんな美味しく完食です!

後は別腹のデザートタイムclock

ヘルシーなドーナツを持って来てくれたのでコーヒーと一緒に頂きました。

写真撮るの忘れたsweat01

Cimg9988

いつも会ってるショップのお姉さんなので3ワン共

大喜びで遊んでもらいながら

Cimg9989

色んな話に華が咲きガールズトーク炸裂で

気が付けば6時間も喋ってた~~coldsweats01

今までは店員さんとお客さんの関係やったけど

こんな風にお付き合いが出来るって何か不思議。。。

でも、嬉しいですよね!

AさんMさん楽しい時間を有難う!m(__)m

次は家でちゃんこ鍋だね!これも楽しみだ!!!happy01

いっぱい遊んでもらった3ワンは。。。

Cimg9990

Cimg9992

爆睡中~sleepy

ゆっくりお休み。。。wink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

リベンジ!

テンちゃんの体調の事で暖かいコメント有難う御座います。m(__)m

テンちゃんはお薬飲んで昨日は寒かったのでお散歩も中止!

処置が早かったので大事には至らなかったです。

今日は元気で食欲も旺盛で心配なしです!

寒い日が続いています。

みなさんも愛犬の健康管理は気を付けて下さいね!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日も寒~いtyphoontyphoontyphoon

テン・ラム・がっちゃんも寒いから厚手の服に着替えよ~か!

久々にこの服を出してがっちゃんに着せてん。^m^

Cimg9969

子分トレーナー(●^o^●)

親分命やねんで!(笑)

親分はもちろんテンちゃんやで!

この、振りむきポーズが可愛い~heart04

さて!今日は、この前のロールパンのリベンジや!

Photo

今日の出来は良い感じやで~^m^

この前よりも膨らんでフワッ!っと焼けたし

この前よりも軽く仕上がった!

食べると美味しかった~~(●^o^●)

後、発酵の時にもうちょっと膨らんでくれるとGOOD☆やねんけどな~happy01

何回か焼いたらコツがわかるかな~catface

テン・ラム・がっちゃんも待ってるよ~upupup

Cimg9978

美味しいモノはわかるねんな~happy01

Cimg9979

Cimg9980

パン好きの3ワンは飛びついて食べてくれた~happy02

もっと美味しいフワッフワのロールパン焼ける様に頑張るからね~winkscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

今年初の。。。

今日、パパゴンのお姉ちゃんがコレを持って来てくれた♪

Cimg9951

今年初のももいちご~note

テンママの大好物heart04 良い匂い~upupup

明日、食べよ~っと!!!happy02scissors

そして、今日はラムちゃんをシャンプーして綺麗になったよ~

Cimg9952

真っ白になってふわっふわになったよ~♪

今は寒いから素早く洗って素早くドライヤー当てないと

風邪ひいちゃうよね~bearing

ラムちゃんの爪も切って足裏と肛門とバリカン入れてスッキリしたね!

ちょっと爪切り過ぎて血でたけど・・・sweat02

Cimg9953

がっちゃんは一昨日洗って綺麗になったね!

がっちゃんは前足と後ろ足をペロペロと舐めるから

すぐに臭くなるねんな~・・・

さっきからお腹の調子が悪いのか・・・

ウロウロ・・・ウロウロと部屋中を歩き回って落ち着かないがっちゃん・・・

大丈夫か? ウンPもしに行くけど出そうで出なくてお腹を伸ばして

晩ご飯も全部戻したし・・・sweat01

様子見て明日も調子が悪ければ病院に行こうね。

Cimg9954

明日はテンちゃんをシャンプーする予定!

覚悟しときや~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

ボーロ♪

も~annoyパパゴンがボーロばっかりあげるから

ウチの在庫のボーロがすぐになくなるっ!<(`^´)>

寝る前に何個あげると思う~?

がっちゃんだけでも多い時で10コあげるねんで!

こんなアマアマなパパゴン。。。

がっちゃんにとったらおやつくれる人・・・になってるから

寝る時間になるとパパゴンを必要以上にマークするがっちゃん。。。

世渡り上手やっ!(笑)

最近ママがハマってるボーロ作り♪

ウチの在庫のボーロが少なくなってきてるので作くったよ♪

Cimg9494

このボーロ自分で言うのもなんやけど

♪美味しい~の♪

ほんのりハチミツ味で食べると口の中で溶けるねんで!

ママが食べても小さい時に食べたボーロそのもの。。。

そんなボーロを狙ってるこの子達^m^

11191

焼いてる時、良い匂いやもんねheart04

さぁ食べようか~!

11192

1個食べてすぐに催促する3ワン♪

よっぽど美味しいんやで~~^m^

あんまり食べたらアカンからまた後でね~delicious

ご飯食べた後、必ずピューちゃん銜えてヒーターの前で寝てるテンちゃんhappy01

1119

ピューちゃんは寒さ感じへんからそんな所に置かんでもいいねんで!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9502

ごはん・秋鮭・さつま芋・水菜・にんじん・大根・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月17日 (金)

お昼はB.B.Q~♪

今日のPM3:00に押尾学被告の判決がでましたね。

2年6ヶ月の実刑判決

何か軽くないか? 保護責任者遺棄致死は認められずに

保護責任者遺棄だけなんておかしいよね・・・

ま!この事件も大物がたくさん絡んでる事件ということで

かなり難しい部分もあるみたいですね。

でも、犯罪は犯罪!ちゃんとした公平な裁判をしてほしいですよね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて!今日のお昼は会社でB.B.Qだ~~ヽ(^o^)丿

09171

えっ?!パパゴンと二人でB.B.Qですが・・・ 何か・・・(笑)

こんなこと会社で出来るのは自営業ならではですよね!happy01

Ca390718

涼しくなったから気持ちいいかな~♪ って思ってたけど

やっぱりまだ暑いね~~sweat01

Ca390719

テン・ラム・がっちゃんが居てたら喜ぶで~~♪ って言いながら

食べましたよ!

勿論!1時間の昼休みでチャッチャ!と食べましたがね!(笑)

美味しかった~~note

Cimg8913

う・う・うん・・・sweat02  匂うのかな・・・・?

Cimg8915

Cimg8920_2

ご・ご・ごめんよ~sweat01

Cimg8916

イジイジせんといて~sad

後、1回出来るから 今度はテン・ラム・がっちゃんも一緒に

しようね!winkshine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8918

フード・鶏もも肉・さつま芋・ご飯

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月 8日 (水)

嬉しいお届け物♪

今日、仕事から帰って来ると宅急便さんから不在届けの

紙が入ってたので、宅急便のお兄ちゃんにphonetoして

再配達をしてもらいました。

何が来たんやろ~?って思いながら待ってると

宅急便のお兄ちゃんが届けてくれました~ヽ(^。^)ノ

お届け主はリンクしているふわっふわ日和のそら子さんからでした!

Cimg8855

何やろ~?

ウチの野次馬3ワン’Sも気になる様子 ^m^

Cimg8856

開けてみよっか!って箱に『とうきび』って書いてるやん!

えっ?!とうきびって?

トオモロコシノコトヤンカーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロsweat01

09081

テンちゃんが必死に匂いを嗅いでるね~(笑)

とおもろこしはゴールドラッシュって言う品種で10本も入ってるねんよ!

ど~やって食べようか考えて

① 茹でて食べる

② 焼いて食べる

③ バターコーンにして食べる

④ スープに入れて食べる

⑤ 3ワンにもお裾分けwink

これで食べよ~~っと!happy01good

早速、茹でて食べましたよ~~ヽ(^。^)ノ

Cimg8867

こ~んなに粒が大きくて甘~くて美味しいの~~♪

パパゴンも大絶賛してたよ~~ヽ(^o^)丿

ささっ!テン・ラム・がっちゃん!そら子姉さんにお礼言ってちょーだいYO!

Cimg8864

Cimg8865

またヨロシクです!(笑)  なんちゃって!bleah

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日またまた買っちゃいました~ヽ(^o^)丿

09081_2

Superflyのアルバム~♪

欲しかって~ん!

パパゴンが買ってくれた~(^o^)丿 ヤッホー☆

って・・・これパパゴンのか・・・coldsweats01

このボーカルの子、小さいのにスゴイパワフルな声出すねん

それがすごく好きやねん!

聞いてるとスッっとするねんで!^m^

機会があれば聞いてみて~~happy01

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8869

今日は和風スープにしてみました!

フード・鰹だし・鶏ミンチ・ひじき・大根・大葉

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年8月25日 (水)

売れ筋

今、一番売れ筋の話題のモノ!

Cimg8737

Dororich!

CMでもやってるけど、最初見た時は正直

気持ち悪shockって感じの飲み物だったけど

このダブルグレープフルーツゼリーは

美味しそうだったので買ってみた!

Cimg8738

テンちゃんも気になるなぁ~^m^

Cimg8739

実際、飲んでみた!

ウマッ!!(@_@)”完全にデザートだね!

Cimg8740

気になったアナタ!1回飲んでみてね~ヽ(^o^)丿

飲む時は注意して飲まないとゲホッdashってなるよ!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8736

今が旬の秋鮭が今日は安かったので買って来ました。

フード・秋鮭・じゃがいも・さつま芋

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4