Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

2011年12月29日 (木)

ブログ納め

大変ご無沙汰です・・・                                                            

今年もあっと言う間に過ぎて行きテンママにとっては大変な1年でした。

仕事も新しく代わり、毎日続けていたブログも放置状態に・・・トホホホ・・・crying

今日から仕事が休みに入り家の大掃除などでバタバタdashとした日が続きますが

何とか年が越せそうです。(笑)

3ワンもとっても元気ですよ!happy01

今年も例のごとく来年のカレンダーを作りました!

その1部ですが3ワンの元気で可愛い姿で

今年最後のブログを締めくくりたいと思います。

Dsc_0005_3

毎日更新してないのに遊びに来てくれた皆様本当に有難う御座います。m(__)m

来年は毎日更新出来るかな?(笑)

それではみなさんよいお年を~~~happy01paper

2011年10月31日 (月)

ダッフィー?

明日から11月が始まりますね。

今年も後2ヶ月となりました!早いですね~~confident

でも、まだ暖かい日が続いてるのはど~なんやろ~?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、一週間前(23日日曜日)にラムとがっちゃんのトリミングに行って来ました。

前回の記事でトリマーさんが一気に2人も辞めた・・・って言いましたよね。

今回からはがっちゃんの担当のトリマーさんMくんにお願いしました。

いつもは、3頭同時に出しても約4時間ぐらいで仕上がるのですが

今回はトリマーさんの人数も少ないのと、ペットショップがセール期間中と

言う事もあり単品のお客さんがたくさん入り1時半に預けて仕上がったのは7時過ぎ・・・shock

まっ!仕方ないか!と思いトリマーさんを焦らしてはイケないので『ゆっくりでいいよ~』と

心の大きいテンママは寛大な心で許してあげました。(笑)

こんな時はお互い様やもんね!wink

で!ラムとがっちゃんはどんな仕上がりになったのでしょ~~up

ラムちゃんから!

1031

初めてカットしてもらったけど可愛く仕上げてくれましたよ!

初めての割には上出来上出来~~note

続いてはがっちゃん!

1031_2

ちょっといつもよりトップの毛が長めやけどOK~OK~~up

パパゴン曰くディズニーのダッフィーくんに似てるな~smileやって!

↓これがダッフィーくん。

Photo

似てますか?^m^

まっ!要するにクマ顔って事だね!(笑)

でも、どっちも満足な仕上がりやったから良かった~good

Mくんありがとね~up 次回も宜しくね!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

今までありがと~~♪

お久しぶりで~すsign03

↑タイトル見てビックリ!したでしょ~~(笑)

今の仕事が超肉体労働の為、疲れがピークに達しており

毎日毎日眠気と闘いながら過ごしている為ブログアップがなかなか

出来ません・・・sweat01と言い訳炸裂(汗)ホントはサボリ癖が付いております・・・coldsweats01

でも、元気に過ごしてますよ!

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆

いつもテンとラムをカットしてくれるトリマーさんのTちゃんが急遽お店を辞める事になり

最後にカットをお願いしようと予約を入れると10月10日で終わりとの事・・・

なので、急遽気持ちばかりの品を持って3ワン連れて最後のご挨拶に行って来ました。

Tちゃん長い間ご苦労様でした。そして、色々お世話になりました。m(__)m

次の所に行っても今のままのTちゃんで頑張って下さいね!

その後は、テンとラムを出した時にシャンプーの担当をしてくれていた

Kちゃんにお願いしようと思っていたのにそのKちゃんも今月の20日で

辞める事を知り慌てて先週の日曜日にテンだけ最後のトリミングをしてもらいました!

一気に2人も辞めるなんて・・・何か寂しい・・・weep

Kちゃんはウチの子をカットするのは初めて!

『ドキドキheart02する~~』と言いながらカットしてくれました。^m^

10182

Kちゃんは『自信ない~~sweat01』って言ってたけど可愛く仕上げてくれました。

Kちゃんありがと~m(__)m

最後にお礼の品を渡すとKちゃんポロポロweepと涙を流し

『最後にテンちゃんのカットを任せてもらえて嬉しかったです~heart01』って言ってくれました。

10181

10182_2

最後の美容診断書

裏にはこんな可愛い似顔絵を描いてくれてました。可愛い~(●^o^●)

Kちゃんいつもテン・ラム・がっちゃんの事可愛がってくれてありがとねheart04

どこかで会ったらまた声掛けてね!

10181_2

次からはがっちゃんのカットを担当してくれているMくんにお願いするつもりです。

取りあえず、Mくんには23日にラムとがっちゃんのトリミングをお願いしています。

がっちゃんはいつもお願いしてるので大丈夫やけどラムをカットするのは

初めてなので、さて!どうなるかな~?楽しみです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

空気清浄機

風邪で熱はすぐに下がったけど咳が止まらなくって

2週間も咳で悩まされ続けやっと復活出来たテンママです。

夏風邪は長引くので皆さんも気を付けて下さいね!

さて!約20年間使い続けて来たウチの空気清浄機が先週

寿命を全うしました。

そして、3連休の昨日新しい空気清浄機を買いに電気屋さんに行ってきました。

買おう!!と思っていたのは『シャープのプラズマクラスター♪』

いざ!電気屋さんに行くとプラズマクラスターよりも『ダイキンのSTRERMER』も

いいかも~happy01

空気清浄機の事を詳しい店員さんに説明を聞いて購入したのが

『ダイキンのSTRERMER』

Photo

今の空気清浄機って加湿機能が付いてるので場所が取らなくっていいですね!

今年はクーラーも寿命で買い換えたのがダイキンだったので同じメーカーで

丁度いいかもね!(●^o^●)

シャープとダイキンの空気清浄機の大きな違いはホコリや花粉の除去率が

圧倒的にダイキンの方がいいのだそうです。

ウチには3ワンも居てるしこっちの方が良さそうだったのでダイキンさん

のにしました。

置いた所がテーブルの側なので、匂いに凄く反応が良いこの空気清浄機。

写真の右側についてる3つの緑のランプが空気が悪くなるとオレンジに・・・

もっと空気が悪くなると赤に変わる。

オレンジのランプに変わると空気を綺麗にしようとダーボ機能が働き

『ゴ――――ッ!!』と言う音と共にクリーンな空気を排出してくれる。

Cimg7726

新しいモノが大好きなラムちゃんはこの空気清浄機に興味津々sign01

『ゴ――――ッ!!』っと言う音なんて全然怖くないね!^m^

Cimg7725

最初はビビってsweat01たがっちゃんも慣れたら大丈夫やんね!

Cimg7727

ペロリンチョsign05してる場合じゃないよ!

一番怖がってるのはテンちゃん。

Cimg7728

急に『ゴ――――ッ!!』 って大きな音がなるから

ビビってsweat01未だに側に近寄れない・・・sweat02

だから、おやつをもらう時もへッピリ腰で食べたらすぐ逃げるねんで!(笑)

早く慣れようね!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

愚痴・・・

先週から風邪をひいてるパパゴン。。。

そして、土曜日。。。

とうとうテンママも風邪をひいてしまった~sweat01

前日から、喉が痛くって『うつったか?』と思っていると

土曜日、なんとなく体がダルイ。。。sweat02

でもね、頑張って家事を済ませゆっくりくつろごうと思ってた時に

体の節々が痛くなってきて、熱を計ると37.3度。。。

あ~~やっぱり熱出て来た~~~sweat01

みるみるうちに熱が上がりお昼すぎに38.5度(>_<)sweat01

『じんどいーーーーーsadsweat01

完璧にパパゴンの風邪がうつりました・・・

うつした本人は37.5度でテンママより重病患者風。。。。  なんでやねん・・・sad

日曜日に夫婦2人で病院に行き同じ薬をもらって来たが

パパゴン・・・あんた抗生物質飲むとじんましんが出るのに何故貰うのだ?

挙句の果てに『ママも飲むからいいやん!』・・・・・って

おまえ、アタシにどんなけ薬飲ますつもりや!<(`^´)>annoy

そんなこんなで今も咳が止まらず苦しいテンママの小さな愚痴でした!(●^o^●)

あっ!今はもう熱は下がってま~すscissors

Cimg7716

こいつ・・・  こんな可愛い顔して寝てるけど・・・

しんどくて寝てるテンママの顔の上を平気で踏んでオチッコに行きやがった

失礼なヤツです・・・(笑)sweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

寝る位置は?

大変ご無沙汰です。。。(●^o^●)

まだまだ、残暑が厳しいですね~sweat01

夕方も暑いのでお散歩に行けない???

イヤsweat01イヤsweat01sweat01行かない日が続いてるので3ワンは毎日

お外が恋しくて恋しくて。。。(笑)

飼い主都合でごめんなさいsweat01

涼しくなったらいっぱいお散歩行くぞ~~~upupup

さて!多頭飼いされてる方々はどんな風に寝てるのかな?

ウチはこんな風に寝ています。

Cimg7711

がっちゃんはママの枕元でこんな風に寝て

Cimg7712

テンちゃんはママの足元でひっくり返って寝ています。^m^

テンとがっちゃんの位置関係は?

Cimg7713

常に対角線上にいます。

横にがっちゃんが並んで寝るとテンが怒るからね~sweat01

夜中でもお構いなしに唸ってがっちゃんに噛みつきに行くねんでbearingsweat01

ありえへんし・・・sweat02

がっちゃんはがっちゃんなりにテンに気使ってるんやろ~な~(笑)

あっ!ここに姿のないラムちゃんは自らゲージに入って一人で寝てます。^m^

いつもマイペースなラムちゃんでした!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

ラッキー☆

お盆休みも終わって仕事が始まってる方も多いでしょうね。

テンママは今日まで休みで明日から通常通りお仕事開始!

って言っても2日行ったら休みなんだけどね~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日の話。。。

テンとラムのワクチンの日だったので午前中病院に連れて行った。

~テン~  8歳

体重 3.2㌔

体温 38.5度

~ラム~  8歳

体重 3.2㌔

体温 38.5度

無事ワクチンを終えて帰宅rvcardash

アレルギー反応が出ないか・・・

体に異変は出ないか・・・など午後から様子を見ていたけど

どうもテンちゃんの様子がおかしい・・・(>_<)

お座りしたまま動かなかったり、ぐったりとして目がうつろ・・・

1

ね、しんどそうでしょ・・・

いつもは外で物音がすると泣いてるのにこの日は全然泣かない・・・

やっぱりしんどいのかな~?

2

注射を打った所が腫れてるわけでもなく、顔が腫れてるわけでもなく・・・

年々ワクチンが負担になって来てるのかな?

Photo

この子もしんどそうな顔してるでしょ~?

この子はワクチン打ったにも関わらず、家で暴れて疲れてるねん。^m^

ワクチンってずーっと打たなアカンのかな~?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のtvで金shineが高騰しているので金shineを売りに行く人が増えてるねんて!

昨日のtvでは金メッキでも買ってくれるって言ってたのでさっそく家にある

shineをパパゴンと家探し・・・^m^

2_2

金かメッキかわからんから見つけた金を持って『ヘリオス大阪』に売りに行って来た!

そんなに数はなかったけど数千円になればラッキー☆かと思い

行って来てん。

ネックレス2本とピアス2セットと指輪3本ペンダントトップ数個を持って行き

いざ査定!!

その内、金メッキは除外され9金・18金・24金に分けられて

計算してもらって出た金額は!

な・な・なんと!!!!

¥15、228 ラッキー☆

これは全部テンママのアクセサリーやからテンママが頂くゎ!

と言うとパパゴンが反撃impact

『半分とは言わへんけどせめて¥5000は頂戴sweat01』と泣くので

仕方なくやったゎ!(笑)

1_2

これで、何買おっかな~~~(●^o^●)heart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

日帰り旅行記

ここ最近の日差しはsun『暑いsweat01』と言うよりも

『痛いsweat01ですね。。。

今日から17日までお盆休みなの~~up

1週間も休みがあると嬉しいけど、何をして過ごしたらいいのか

わからないテンママです。(笑)

さて!ちょっと前の事なんですが・・・

パパゴンと日帰りで有馬温泉に行って来たんですよ!happy01

朝、7時半に家を出発~rvcardash

途中休憩を入れて無事1時間で有馬に到着sign03

01

平日ならホテルの温泉に入れるけど土・日は入れないので

『金泉』に入って来ました。

本当は『太閤の湯』に行きたかったけどココは高いので断念sweat02

金泉にゆっくり浸かって日ごろの疲れを癒しながら

温泉と言えば『マッサージ』でしょ~^m^と言うことで

足つぼマッサージもしたで!

もちろん、10分100円のマッサージ機やで!(笑)

02

その後は、六甲ロープウェイに乗って六甲山に行って来ました。

テンママ初めてロープウェイに乗ったけど『今、ココでロープウェイが

切れて落ちたら・・・sweat02』とか色々想像してしまったゎ・・・coldsweats01

03

でも、山の景色がすっごく綺麗でマイナスイオンたっぷりやったな~confident

04

秋は紅葉の景色が綺麗って言ってたから秋も行きたいな。。。confident

05_2

この日は曇りcloudで暑くもなく肌寒くもなく丁度良い気温やったから

ホントにリフレッシュ出来ました。

たまには良いね!(●^o^●)

Photo

この子達はお留守番!

ごめんね・・・coldsweats01

有馬!と言えばこれでしょ~~sign03

Photo_4

炭酸せんべい!

これは炭酸せんべいのくずで安いねんで!

ある食べ方をしたかったのでわざとくずを買ってんけど

ある食べ方とはコレ!

Photo_3

写真撮るの忘れてちょっと食べちゃったけど・・・sweat01

バニラアイスに絶対合う!と思ってん。

食べたらチョー美味しい!(●^o^●)

炭酸せんべいのパリパリの食感とアイスの冷たさが最高!

今、ハマってるデザートです!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

はじめまして!

今、仕事は暑いのと暇なのとで土・日は休みなので

昨日はお友達のミルママさん家に行って来ました。

ミルママさん家に行ったのはミルママさん家のしゅりちゃんが

赤ちゃんを産んだので見に行って来ました!

その、可愛い可愛い赤ちゃんがこの子です。(●^o^●)

1108061

可愛い~でしょ~heart04

名前は『もずくちゃんsign01』男の子です。^m^

1108062

まだまだ小さいも~ちゃんやけどいっぱいお乳のんで早く

大きくな~~れ~!!(●^o^●)

も~ちゃんのママがこの子

Cimg7692

しゅりちゃんですよ~up

しゅりちゃんも小さいけどしっかりお母さんしてたな~confident

そして、テンママの顔を『ベロベロsweat01』舐めてたこの子は。。。

Cimg7694

ミルちゃん!

テンママが遊びに行くと必ず顔を『ベロベロsweat01』舐めて怒られるねん。(笑)

でも、可愛いねんで!

このミルちゃんの子供が。。。

Cimg7691

アノンちゃん!

足にダマダマが出来てたのでブラッシングをされて

『痛~いsweat01やめて~~~sweat01あたちはアノンよ~~sweat01』って泣いてたのが

笑えたな~~happy02

日に日に成長していくもずくちゃんを見てるとウチのラムも

産ませてたら良かったな~・・・と思ったテンママでした。

大きくなったらウチの子達とも遊ばせたいね!

Cimg7695

ミルママさんありがとうね!

また、遊びに行きますね~~up

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

天気予報

少し前の出来事・・・・

お昼の『笑っていいとも!』が始まる前にやってる

天気予報が始まるとtvの前でテンが・・・・sign03

TVを見ながら鳴くところが妙に可愛いので見てね!

(声が出るので注意danger

ね!可愛いでしょ~(●^o^●)

テンちゃん『今日のわんこ』に出れるかな~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村