Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

2012年3月10日 (土)

まじで~~!!!

昨日から3連休のテンママ。

会社は昨日から慰安旅行で~す!!(テンママは不参加なのだ~)

Cimg7800

って事で、昨日『行かな!行かな~!!』って思ってた歯医者に行ってきてん。

実は・・・右上の奥歯から歯が生えて来た???らしく

テンママは歯茎が痩せて埋もれてる親知らずが生えて来たと思ってたのね・・・

でも、先生曰く『今が親知らずの生えるタイミング!』なのだとか・・・

しかも、今ある奥歯の上から生えているので抜かなアカンsweat01とほざかれましたの・・・crying

マジでっ!!!!coldsweats02 この歳になって親知らずが生える事にもビックリ!やし

それを抜かなアカン事にブルーな気持ちで・・・(>_<)

Cimg7799

親知らずってさ~抜くと高熱が出たり顔が腫れたりご飯が食べれなかったりと

色々大変な事多いでしょ~~sad

それを先生に聞いてみたら『全部大丈夫ですよ~happy01』っと笑われました。

下より上の方がリスクが少ないんだって!

取りあえず抜くのはまだ先なのでいつにするか考えないと・・・sad

Cimg7798

休みは今日入れて後2日!

3日の休みなんてあっ!という間だ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

今ごろですが・・・

さて、2月も後半になってきましたね。

3月に入ったら暖かくなるかな~・・・

今頃ですが、2012年のカレンダーをアップしま~す!

前半戦の1月~6月まで一気にアップしますよ~^m^

1月初日の出

20121

やっぱりがっちゃんの首長~~い(笑)

2月受験勉強

20122

テン頑張って公立受かってよ~~happy01

3月交通安全

20123

これがホントの犬のおまわりさん!(笑)

4月お花見

20124

ホントのお花見に行きたいね~^m^

5月動物園

20125

ペンギンラムちゃん可愛い~~heart02 どんな芸を見せてくれるんやろ~^m^

6月ゴルフコンペ

20126

喜んでるがっちゃんは優勝?それともブービー賞?さてどっち???(笑)

前半戦はど~ですか~~???

可愛いでしょ~^m^

続いて後半戦 7月~12月です!

7月オリンピック

20127

おっ!凛々しい顔のがっちゃん!金メダルや~~!

8月きもだめし

20128

テン怖くないのか~?

9月かぐや姫

20129

竹からこんな可愛いかぐや姫が出てきたら連れて帰るゎ~~^m^

10月ドライブ

201210

可愛い子をナンパしてや~(笑)

11月映画

201211

チョットセクシーheart04

12月鍋パーティー

201212

呑んだくれのおやじ~(笑)

コレが今年1年間ウチの玄関に飾られています。

疲れて帰って来てもこの子達のお出迎えは癒されます。

テン・ラム・がっちゃん撮影お疲れ様heart01

今日はレイトショーでmovieTIMEmovieを見て来ます!

では、行って来ま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

ホントは仲良し?

週1の更新になってるトホホ・・・なブログですが

そんなブログでも遊びに来てくれて嬉しいテンママです。^m^

さて、昨日と今日は連休と言う事で昨日は映画

『ペントハウス』を見て来ました。

テンママは東宝ポイントカードが溜まったので『タダ』で

パパゴンはレイトショーだったので¥1200で見れました。

エディマーフィファンのママとしては最初から出てくると思っていたので

楽しみにしてました。

でもね・・・待てど暮らせどエディマーフィは出てこない・・・sweat02

しかも、字幕スーパーなので字幕を読んでる内に次のシーンへ・・・

なんて事もしばしば・・・(;一_一)

そのうち、目が疲れてきて段々と眠気が・・・sad

映画も中盤に差し掛かったところ!!やっとエディマーフィが出て来た!

『ヤッター☆』と思いきや、ストーリーに大した盛り上がりも無く終わった・・・coldsweats02

う~~~ん・・・何か納得のいかない104分。。。

テンママ的には60点ぐらいの映画でした・・・bearing

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

寒い日が続くこの頃、ウチではこんな光景を良く見る。

いつもがっちゃんにおやつを横取りされるラムちゃんと

ラムの事を自分よりも下に見てるがっちゃん。。。ラムの方が年上やぞ!(笑)

Photo_2

ラムのベットに潜り込むがっちゃん^m^

申し訳なさそうな顔が可愛い~heart04

Cimg7781

二人で何やら悪い事を・・・wobbly

いつも、一つのおもちゃを二人で取り合いしてうるさいのに

最近、こんな光景をよく見るんです。

ホントは仲が良いのかも!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

やばいよ~~(汗)

最近、ウチの姫(ラムちゃん)の体型がヤバイよ~~sweat01

抱っこすると重たい~~shock これ見て~~~sweat01

Cimg7790

この、ボンレスみたいなお腹・・・sweat02

可愛い洋服もお腹が丸見え~~~bearing 

Cimg7791

こんな風に寝てるからボンレスハムみたいなお腹になるねんで~(笑)

ちなみにテンとがっちゃんはココで寝てま~っす!

Cimg7792

みんなパパゴンの傍でまったりとした休日を過ごしてます!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月22日 (日)

家カットの巻~♪

昨日と今日と久しぶりの連休~♪

何しよっかな~~~~♪ っと考えてる場合じゃないっ!!!

テン・ラム・がっちゃんのカットをしなければ!

1日1頭が限界なので土日でがっちゃんとテンを・・・

Cimg7773

Cimg7774

チョキhairsalonチョキhairsalonチョッキンnote 一丁上がり~~~note

Cimg7775

スッキリ仕上がったでしょ~~(●^o^●)

でもね・・・ ボディーがとんでも無い事に・・・ 

これ見て~sweat01

Cimg7776

ボディーを刈るバリカンが無いので部分用バリカンで刈ってみたら

こんな事になったーーーーsweat01

でも家の子達・・・ お家でも服を着てるので目立たないからいっか!

やっぱり、ボディー用バリカン買おっかな~~bearing

次はテンちゃん! テンちゃんは失敗しない様に慎重に・・・

Cimg7777

一番怖がりのテンちゃんは、トリミング用のテーブルを出すと一目散に

逃げてって確保するのに大変wobblywobblywobbly

Cimg7778

アハハハ☆☆☆ 老け顔や~(笑)

Cimg7779

もうチョットお顔スッキリさせても良かったな~

さ~~! 来週の日曜日にラムをカットするぞーーーー\(^o^)/

Cimg7780

・・・・・・・・・ん?

がっちゃんとちゃうで~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

ワクチン

今日はがっちゃんのワクチンの日。

午前中に行かないとワクチン後、何かあっては大変sweat01

病院で体重を計って・・・

3.2㌔

お熱を計って・・・

37.9℃

注射をチックンweep

泣かずに賢くしてくれてたよ!^m^

後は耳の中を見てもらい、歯石のチェック(チョー汚ね~(;一_一)sweat01

最後に肛門絞りをしてもらって終了~!

1

今、6歳のがっちゃん・・・

今まで大きい病気も無く健康に育ってきたけど

これから年老いて行くので健康状態は把握しとかないとね!

飼い主としての最低の義務やからね~(●^o^●)

2

今日はゆっくりしとこうねっsign01happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

幸運のテンちゃん。。。

今日は9日成人式ですね!

成人式に出席された皆様おめでとう御座います。

そして、同じ日の今日は宵戎です。

テンママはパパゴンと一緒にこの不景気を吹っ飛ばす為に

戎っさんに行って来ました。

Photo

小さいけどチリトリで今年は小銭までdollarかき集めるぞ~~!!(笑)

写真を撮った後、テンちゃんは辰を食べようと必死sweat01

Photo_2

Photo_3

『ペロペロsweat01

Photo_4

Photo_5

『むりやなぁ~~』

Photo_8

食べられへんで~(笑)

Photo_10

だから~食べられへんって!!(;一_一)

Photo_6

次は小判をGETしたいらしい・・・(笑)

Photo_7

おっ!テンが小判をGETした!!

今年はテンちゃんが家に幸運を運んでくれるかも!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

Happy birthday ♪

昨日と今日は風邪が強くて本当に寒い。。。(>_<)

朝から免許の切り換えに行って来たママ。

ゴールド免許なので30分の講習だけやったけど

眠たい眠たい。。。sleepy

でも、そんなに混んでなくって良かった。^m^ 後30分遅かったら激込みやったゎ!

そんなママは今日がお誕生日ですの~^m^

もう、この歳になると誕生日も嬉しくも無く何歳になったのかも

覚える気にもならないね!(笑)

Cimg7757

ありがとね!happy01

1週間休みあったけど早かったな~

あ~あ・・・明日から仕事が始まる~sweat01

がっちゃんもこんな可愛い顔して寝てるけど

Cimg7751

ママは明日から仕事やって事知ってるのかな~?

明日からまたテン・ラムと賢くお留守番お願いね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 2日 (月)

正月気分♪

年末が忙しかったのでsweat01 元旦はヌクヌクの部屋で3ワンと

ゴロゴロsign05ダラダラsign04しようと思ってたけど結局出来ず

家に居てもチョコチョコと動いてしまうテンママ。。。

やっぱり今年もバタバタdash貧乏かな~~?(笑)

Cimg7749

Cimg7750

テンもラムもママが家に居てるので安心して『グ~~グ~~sleepy』と寝てる

それとは反対にこの子は・・・

Photo

常にママの行動を監視し、椅子に座ると『抱っこ抱っこ』をせがみ

違う部屋に行くと『キュ~ンキュ~ンsweat02』と甘えた声で泣くねん(;一_一)

甘えれるのも今のうちやからいいけどね!(●^o^●)

さ~昨日と今日と寝る時間も朝起きる時間も遅いから

明日からいつものペースに戻さないとね!

正月気分も今日までだっ!!(笑)

2012年1月 1日 (日)

2012年

fujiA HAPPY NEW YEARfuji

今年は心と時間に余裕を持って行きたいと思っています。

Photo_2

皆でheart02HAPPY heart02な年にしよ~~ね!

今年もテン・ラム・がっちゃん共々宜しくお願いしま~す!!