Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

家カットの巻~♪

昨日と今日と久しぶりの連休~♪

何しよっかな~~~~♪ っと考えてる場合じゃないっ!!!

テン・ラム・がっちゃんのカットをしなければ!

1日1頭が限界なので土日でがっちゃんとテンを・・・

Cimg7773

Cimg7774

チョキhairsalonチョキhairsalonチョッキンnote 一丁上がり~~~note

Cimg7775

スッキリ仕上がったでしょ~~(●^o^●)

でもね・・・ ボディーがとんでも無い事に・・・ 

これ見て~sweat01

Cimg7776

ボディーを刈るバリカンが無いので部分用バリカンで刈ってみたら

こんな事になったーーーーsweat01

でも家の子達・・・ お家でも服を着てるので目立たないからいっか!

やっぱり、ボディー用バリカン買おっかな~~bearing

次はテンちゃん! テンちゃんは失敗しない様に慎重に・・・

Cimg7777

一番怖がりのテンちゃんは、トリミング用のテーブルを出すと一目散に

逃げてって確保するのに大変wobblywobblywobbly

Cimg7778

アハハハ☆☆☆ 老け顔や~(笑)

Cimg7779

もうチョットお顔スッキリさせても良かったな~

さ~~! 来週の日曜日にラムをカットするぞーーーー\(^o^)/

Cimg7780

・・・・・・・・・ん?

がっちゃんとちゃうで~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

ワクチン

今日はがっちゃんのワクチンの日。

午前中に行かないとワクチン後、何かあっては大変sweat01

病院で体重を計って・・・

3.2㌔

お熱を計って・・・

37.9℃

注射をチックンweep

泣かずに賢くしてくれてたよ!^m^

後は耳の中を見てもらい、歯石のチェック(チョー汚ね~(;一_一)sweat01

最後に肛門絞りをしてもらって終了~!

1

今、6歳のがっちゃん・・・

今まで大きい病気も無く健康に育ってきたけど

これから年老いて行くので健康状態は把握しとかないとね!

飼い主としての最低の義務やからね~(●^o^●)

2

今日はゆっくりしとこうねっsign01happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

幸運のテンちゃん。。。

今日は9日成人式ですね!

成人式に出席された皆様おめでとう御座います。

そして、同じ日の今日は宵戎です。

テンママはパパゴンと一緒にこの不景気を吹っ飛ばす為に

戎っさんに行って来ました。

Photo

小さいけどチリトリで今年は小銭までdollarかき集めるぞ~~!!(笑)

写真を撮った後、テンちゃんは辰を食べようと必死sweat01

Photo_2

Photo_3

『ペロペロsweat01

Photo_4

Photo_5

『むりやなぁ~~』

Photo_8

食べられへんで~(笑)

Photo_10

だから~食べられへんって!!(;一_一)

Photo_6

次は小判をGETしたいらしい・・・(笑)

Photo_7

おっ!テンが小判をGETした!!

今年はテンちゃんが家に幸運を運んでくれるかも!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

Happy birthday ♪

昨日と今日は風邪が強くて本当に寒い。。。(>_<)

朝から免許の切り換えに行って来たママ。

ゴールド免許なので30分の講習だけやったけど

眠たい眠たい。。。sleepy

でも、そんなに混んでなくって良かった。^m^ 後30分遅かったら激込みやったゎ!

そんなママは今日がお誕生日ですの~^m^

もう、この歳になると誕生日も嬉しくも無く何歳になったのかも

覚える気にもならないね!(笑)

Cimg7757

ありがとね!happy01

1週間休みあったけど早かったな~

あ~あ・・・明日から仕事が始まる~sweat01

がっちゃんもこんな可愛い顔して寝てるけど

Cimg7751

ママは明日から仕事やって事知ってるのかな~?

明日からまたテン・ラムと賢くお留守番お願いね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年1月 2日 (月)

正月気分♪

年末が忙しかったのでsweat01 元旦はヌクヌクの部屋で3ワンと

ゴロゴロsign05ダラダラsign04しようと思ってたけど結局出来ず

家に居てもチョコチョコと動いてしまうテンママ。。。

やっぱり今年もバタバタdash貧乏かな~~?(笑)

Cimg7749

Cimg7750

テンもラムもママが家に居てるので安心して『グ~~グ~~sleepy』と寝てる

それとは反対にこの子は・・・

Photo

常にママの行動を監視し、椅子に座ると『抱っこ抱っこ』をせがみ

違う部屋に行くと『キュ~ンキュ~ンsweat02』と甘えた声で泣くねん(;一_一)

甘えれるのも今のうちやからいいけどね!(●^o^●)

さ~昨日と今日と寝る時間も朝起きる時間も遅いから

明日からいつものペースに戻さないとね!

正月気分も今日までだっ!!(笑)

2012年1月 1日 (日)

2012年

fujiA HAPPY NEW YEARfuji

今年は心と時間に余裕を持って行きたいと思っています。

Photo_2

皆でheart02HAPPY heart02な年にしよ~~ね!

今年もテン・ラム・がっちゃん共々宜しくお願いしま~す!!