Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月19日 (月)

空気清浄機

風邪で熱はすぐに下がったけど咳が止まらなくって

2週間も咳で悩まされ続けやっと復活出来たテンママです。

夏風邪は長引くので皆さんも気を付けて下さいね!

さて!約20年間使い続けて来たウチの空気清浄機が先週

寿命を全うしました。

そして、3連休の昨日新しい空気清浄機を買いに電気屋さんに行ってきました。

買おう!!と思っていたのは『シャープのプラズマクラスター♪』

いざ!電気屋さんに行くとプラズマクラスターよりも『ダイキンのSTRERMER』も

いいかも~happy01

空気清浄機の事を詳しい店員さんに説明を聞いて購入したのが

『ダイキンのSTRERMER』

Photo

今の空気清浄機って加湿機能が付いてるので場所が取らなくっていいですね!

今年はクーラーも寿命で買い換えたのがダイキンだったので同じメーカーで

丁度いいかもね!(●^o^●)

シャープとダイキンの空気清浄機の大きな違いはホコリや花粉の除去率が

圧倒的にダイキンの方がいいのだそうです。

ウチには3ワンも居てるしこっちの方が良さそうだったのでダイキンさん

のにしました。

置いた所がテーブルの側なので、匂いに凄く反応が良いこの空気清浄機。

写真の右側についてる3つの緑のランプが空気が悪くなるとオレンジに・・・

もっと空気が悪くなると赤に変わる。

オレンジのランプに変わると空気を綺麗にしようとダーボ機能が働き

『ゴ――――ッ!!』と言う音と共にクリーンな空気を排出してくれる。

Cimg7726

新しいモノが大好きなラムちゃんはこの空気清浄機に興味津々sign01

『ゴ――――ッ!!』っと言う音なんて全然怖くないね!^m^

Cimg7725

最初はビビってsweat01たがっちゃんも慣れたら大丈夫やんね!

Cimg7727

ペロリンチョsign05してる場合じゃないよ!

一番怖がってるのはテンちゃん。

Cimg7728

急に『ゴ――――ッ!!』 って大きな音がなるから

ビビってsweat01未だに側に近寄れない・・・sweat02

だから、おやつをもらう時もへッピリ腰で食べたらすぐ逃げるねんで!(笑)

早く慣れようね!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

愚痴・・・

先週から風邪をひいてるパパゴン。。。

そして、土曜日。。。

とうとうテンママも風邪をひいてしまった~sweat01

前日から、喉が痛くって『うつったか?』と思っていると

土曜日、なんとなく体がダルイ。。。sweat02

でもね、頑張って家事を済ませゆっくりくつろごうと思ってた時に

体の節々が痛くなってきて、熱を計ると37.3度。。。

あ~~やっぱり熱出て来た~~~sweat01

みるみるうちに熱が上がりお昼すぎに38.5度(>_<)sweat01

『じんどいーーーーーsadsweat01

完璧にパパゴンの風邪がうつりました・・・

うつした本人は37.5度でテンママより重病患者風。。。。  なんでやねん・・・sad

日曜日に夫婦2人で病院に行き同じ薬をもらって来たが

パパゴン・・・あんた抗生物質飲むとじんましんが出るのに何故貰うのだ?

挙句の果てに『ママも飲むからいいやん!』・・・・・って

おまえ、アタシにどんなけ薬飲ますつもりや!<(`^´)>annoy

そんなこんなで今も咳が止まらず苦しいテンママの小さな愚痴でした!(●^o^●)

あっ!今はもう熱は下がってま~すscissors

Cimg7716

こいつ・・・  こんな可愛い顔して寝てるけど・・・

しんどくて寝てるテンママの顔の上を平気で踏んでオチッコに行きやがった

失礼なヤツです・・・(笑)sweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村