Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

お給料~♪

今日、働きだして1ヶ月半やっとまるまる1ヶ月分の

お給料がもらえた!^m^

計算してたより多かった~♪

Cimg7294

ちゃんとお留守番してるこの子達に

Cimg7296

おやつたくさん買ってあげないとイケないね!happy01

Cimg7298

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月29日 (火)

犬鳴山

超ハードな6勤を終えて今日やっと休みや~sweat01

今日の休みはパパゴンと一緒に『犬鳴山』へ行って来た!

犬鳴山不動尊と温泉に入りに行ってん♪

今、み奈美亭では100円で温泉に入れるイベントをやってるねん。

03291

03291_2

03292

03293

天気も良くて今日は暖かくって気持ち良かった~heart04

マイナスイオンたっぷり浴びて露天風呂の温泉にゆっくり

つかって、気持ちもリフレッシュ出来て良かったゎ~up

明日からまた仕事頑張れそうや!^m^

テン・ラム・がっちゃんは家でお留守番やったけど

今度の休みはお天気良かったらどっか行こうね!

Cimg7291

真っ黒やった足を洗われて不服そうなラムちゃん・・・

やっぱりwhiteはマメに洗わないと汚いねwobbly

Cimg7292

Cimg7293

ママとパパゴンが一緒にお出かけしたのでいじけてるテン&がっちゃん。(笑)

帰って来たら安心したのか3ワンともゆっくりママ達と寝てたね!happy01

あ~~気持ち良かった!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月23日 (水)

嬉しいお土産♪

今日、店にArielちゃんとママが遊びに来てくれた!

仕事中やったから写真がないので前の写真載せとくね!^m^

Ariel

小さくて可愛い~女の子やねんで~happy01heart04

久しぶりに会って喋って楽しかったよ~happy01

ママさんも元気そうでArielちゃんも相変わらず

ペロペロsweat01ペロペロsweat01と忙しそうにテンママの

手をナメナメして満足そうやった~(笑)

そして、ママさんからこんな嬉しいお土産を頂いてん。^m^

Cimg7272

おっと!邪魔な子が入ってる~(笑)

Cimg7274

3ワン用に歯磨きジャーキーと

ママ用によもぎ豆腐と豆乳とごぼう&さつま芋&かぼちゃのスープ♪

美味しそう~~upupup

テン・ラム・がっちゃん!お礼言ってね~happy02

Cimg7275

Cimg7276

また、遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

あまえん坊

今日はテンちゃんの話・・・

最近のテンちゃんはちょっとおかしい?って

パパゴンが言うねん・・・

テンちゃんの大事なおもちゃのピューちゃんを

ずーっと咥えて一時も離さない・・・

Cimg7265

こうやって咥えて

Cimg7268

夜寝る時も離さずに咥えてママの顔の横に汚いピューちゃんを

置いて自分は布団にもぐるねん。。。

Cimg7269

そのピューちゃんをポトッ・・・って布団の外に落とすと

慌てて布団から出て来てまたママの頭の横に

汚いピューちゃんを置くねん。(笑)

Cimg7270

それとピューちゃんを投げて!と押し付けてくるテンちゃんが

最近可愛い~ねんheart04

Cimg7271

こんな風に一生懸命取りに行くテンちゃん。

前までは、持ってきてもピューちゃんを離せへんかったけど

最近は持ってきてもすぐに離す様になった。。。

遊んで欲しいオーラ満開sign03

こんな風になったのはママが働きだしてからやねん・・・

一番寂しがってるのはもしかしてテンちゃんなんかな~despairsweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

個人的な事で済みません・・・

P.S

82さんへ・・・

昨日シフト表を貰って見たら

今度の火曜日テンママは仕事休みなんです。coldsweats01

でも、会いたいから店に遊びに来て~!

何時に来る?

言ってくれたらその時間にお店に行きま~すヽ(^o^)丿

連絡先がわからないのでここに載せました。

ごめんなさいm(__)m

2011年3月17日 (木)

引き続き・・・

今日は変な天気やった~sweat02

2時半頃の突然の雪snow。。。

朝、晴れてたのに~~(;一_一)

でも、昨日に続いてテンちゃんのシャンプーをしたテンママ

Cimg7263_2

嫌がって隠れるテンちゃんを無理やり引っ張り出して

チャッチャとシャンプーを済ませる。

Cimg7262

これからドライイングするけど、テンママはプロのトリマーさん

グレース@ママさんになりきってするで~~!(笑)

(グレース@ママさんには大阪に来た時にドライイングの仕方を

教えてもらって、その後はお友達の桃ママさんのブログでコラボして

プロの技術を惜しげもなくみなさんに、動画でシャンプーの仕方や

ドライイングの仕方、バリカンの仕方まで載ってるんですよ~happy01

興味のある方はジャンプして見て下さいね!)

Cimg7264

しっかりドライイング出来た!(プロの目から見るとまだまだかな~coldsweats01

この後は、爪切り、足裏バリカン、肛門バリカンしてんけど

その時も、グレース@ママさんになりきってすると

スムーズに出来てん!(笑)

可笑しい話やけど、誰かになりきってする!って事は

上達するのが凄く早くなるねんで!

でもね・・・ど~も前足、後ろ足の毛の長い部分をドライイングする時

スリッカーブラシをどう動かせばいいのかわからない~sweat01

グレース@ママさん教えて下さ~いm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月16日 (水)

シャンプー

昨日は静岡でも震度6の地震がありました。

今、まだ東北の地震で敏感になってる時期だけに

災害が大きくならない事を祈るばかりです・・・

そして、今日は冬型の気温に逆戻りで東北でも雪が降って

ますます被災地の方々が辛い状況になってます。

これからまだまだ後のケアも大変ですが1日でも早く

普通の生活が送れる様になることを祈っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日・明日と仕事が休みなので何しよっかな~~think

って事で今日はラムとがっちゃんをシャンプーnote

Cimg7255

ちょっとご飯の時間が遅れるとゲロッチョするがっちゃん。。。

すぐに口が臭くなって、その臭い臭い口で体のあちこちを

舐めまわすから体中がくっさいくっさい。。。(;一_一)

って事で今日のシャンプーが決定したのーーーsign01

Cimg7256

良い匂いになってスッキリ~up

お次はラムちゃんsign05

Cimg7257

めっちゃ嫌~な顔してる~~~(;一_一)

Cimg7259

足裏真っ黒やったラムちゃんも白く生まれ変わってスッキリ~~up

ラムちゃんもがっちゃんもよく頑張ったね!

Cimg7260

ドライイングの時、鬼annoyの様に唸ってたラムちゃんも

天使の様な顔で寝てる~heart04

可愛い~~heart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震について転載です。

昨日の地震の様子を今朝もずっとTVでやってますね。

更に昨日よりも被害が拡大し、死傷者の数も増えてます。

東北地方にお住まいの方は大変だと思いますが

頑張って欲しいと思います。

ここからはお友達の記事を読ませてもらったのを

転載させて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。→http://ameblo.jp/chiakikento/entry-10827996453.html




情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!

災害ダイヤル。1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。

【人命に関わります!】電話の使用は極力避けてください




震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。


関東圏の人、プレート型地震なので

今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。







電気屋さんからの忠告!です。 

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。







災害に乗じて、犯罪増えてます。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、

絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。




携帯の電池がない方はビックカメラへ。

充電器を無料開放しているらしいです。

飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。






無料開放まとめ】 お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、
連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。http://goo.gl/rlR07

避難場所一覧(23区)
【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html 】


【地震】悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、
まずは事実確認を【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687 】



池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。

水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。



首都圏の災害時帰宅困難者支援トイレや水道水の提供、

避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています

→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、

シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。



東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。(東京総務局)

http://ow.ly/4chLi


【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live athttp://ustre.am/npvD )



江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。



今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust  (18:40:02)

東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、

インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。

建物に閉じ込められてる方、

スマートフォンを持ってる方はGPSを

オンにしてください!


携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!


避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」

「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」

「酒は飲まない」「車中泊は注意」「ベルトをきつく締めない」「足を上げて寝る」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上、転載です。

救助されていない方もまだたくさんいらっしゃると思います。

少しでも早く救助される事を祈っています。

2011年3月11日 (金)

めまい?

今日の午後3時頃、東北地方で大きな地震がありましたね。

テンママは今日は仕事休みやったから

家でこんなのを作っていたんです。

Cimg7246

バンダナsign03

これ手縫いやねんで!

ミシンは一切使ってないねんで!happy01 スゴイやろ~(自慢)

Cimg7247

これを作ってる時に地震があってんけど

最初気付かんかって『めまいがするな~sad疲れてるんかな・・・』って思いながら

作っててん。

それでふと吹き抜けの電気を見たら揺れてるから

『めまいちゃうわ!!!地震やっ!』って事に始めて気付いてん。。。coldsweats01

で!tv見ると東北地方でかなり大きい地震があって津波で

エライ事になってるやん・・・coldsweats02

阪神淡路大震災の事を思い出してしまいました。

まだ津波や余震は続いてるようですが二次災害、三次災害を

最小限に留めてほしいと切に願うのみです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月10日 (木)

春は来てるね!

今日はお天気良かったけど風はまだまだ冷たい

テンちゃん地方!

ウチのお庭の花達もこんなに花を咲かせてくれてるよ!

1

この右側のやつ冬の間、全然蕾もなく殺風景な葉っぱやったのに

この3、4日で蕾が付いて花が咲いてん♪

可愛いピンクの花やったんや~happy01

2

シクラメンは小さいのと大きいのと2つあるねん。

大きい方はなんのお手入れもせずに毎年綺麗な花を咲かせてくれる

世話のいらない賢い子です。(笑)

そして、花の写真を撮ってると・・・・

Cimg0117

ジーーーーッ・・・・・・・・・・

Cimg0118

ジトーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・

Cimg0119

・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

何やってんの~?と見ておりますのよ!

風はまだ冷たいけど確実に春は近づいてるねnote

花粉症の方は辛い時期突入ですね。

早めに対策して下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

あたちもちゅれてって~

昨日、ママ手作りの雛ケーキを食べたよ!

Photo

ねっsign03 3ワンとも美味しそうに食べてるでしょ~^m^

後、1つ残ってるねんけどママが食べよっかな~wink

あっ!これワンコ用ケーキやで!

このケーキめっちゃ簡単で材料を混ぜて紙コップに流し入れて

レンジで1分40秒温めるだけであっという間に出来るねんで!

これなら材料さえあれば、いつでも簡単に作れるね!

そして、昨日のママ達のスウィーツはコレ!

Cimg0106

堺名物『くるみ餅note

やっぱり美味しいね~^m^

===================================

パパゴンが出かける時のラムちゃんの反応が可愛いので

動画に撮ってみたから見てね~happy01scissors

泣いてるのはテンやねん^m^

いっつもおっとりラムちゃんやのに

パパゴンが夜出かけようとするとこうやって

猛烈アピールするねん^m^

このひっくいひっくい3㌢ジャンプが可愛いねんな~heart04

この姿を見るとパパゴンは『しゃ~ないな~ラムちゃん連れてったるゎ!』って

なるねんで!ラムちゃんの方が一枚上手やね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村