Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 食べ終わってからにして~(>_<) | メイン | こだわりの食べ方 »

2011年2月11日 (金)

初雪

朝6時20分頃、目が覚めて窓を見ると

レースのカーテンの向こう側が白っぽく見えたので

外を見ると雪が積もってて真っ白やった。snow

今年初の雪で積もったのは何年振りやろ~confident・・・と思いながら

布団に入って再度寝ていつもの時間に起きて再び窓の外を見ると

たくさん雪が降ってる!

後で3ワン連れて外に出よう~っとhappy01

201102111

ここに住んでこんなに積もったのは初めて!

鳥さん達も寒そう~~bearingsweat01

Cimg0017

裏のキャベツ畑もこんなに雪で埋もれてしまって

キャベツは大丈夫なんやろか?

201102112

ベランダもこんなに積もって、外の花壇も花が雪で埋もれてしまってるゎ~sweat01

3ワン達も雪を見るのは今日で2回目やけど雪を肌で感じたことはない。。。

今日は肌で感じようね!

0211

始めても雪を体験中のがっちゃん。

冷たい雪にへっぴり腰やで!(笑)

雪の臭いを嗅ぎながら歩くからお顔にいっぱい雪付いてるで~!happy02

0211_2

テンちゃんは雪があまりにも冷たいので

片足を上げながら歩いてて面白かったゎ~^m^

ラムちゃんは寒いから断固拒否!coldsweats01

昨日、灯油買いに行ってて良かったゎ~♪

明日も雪snow降るんかな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347743/25972732

初雪を参照しているブログ:

コメント

大阪は寒くなったみたいね。
九州は雪は降らないけど今日は風がすごくついです。
あの風の強い感じっで寒くて嫌なのよね~。
みんな雪の経験が少ないからへっぴり腰やね。
アハハ、ラムちゃんは断固拒否ですか・・・・・

テンママさんへ
昨日の雪は人間もテンションが上がったね♪
(☆∩艸∩)ウフフ、喜んだのはがっちゃん一人かな?
家の3匹は固まったままでした(笑

ほんと積もったの何年ぶりやろ。
確か、下の子が4歳ぐらいの時やったと思うねん。
雪になれない私はチャリ乗って転んだ思い出が…(笑)

colonも初雪体験させたかったけど、道は雪が積もらずでした。
3ワン体験できて良かったね。

実家で甥っ子が大きな雪だるまを作ったって
自慢してたから、どんだけ積もったのかな~と
思っていたら・・・
やっぱりすごいですねsign03
いいな、いいな。
うちのほうは雪は降ったけどすぐにやんで
あとは道がビチョビチョになったぐらいでしたよdown
雪の中で遊ぶがっちゃん可愛い~heart01

テンママさんへ
 昨日の雪はほんとすごかったね。
むうも雪がやんでからお散歩に行きました。
足が冷たくって片足あげてたけど・・・でも雪を選んで歩いてたよ。
 ラムちゃんは雪嫌やってんね。
 
がっちゃんの足跡かな?かわいいね。

昨日は凄かったですね~snow
我が家のミニシュナは毎朝おうち周りで
お散歩しますが、やっぱり寒さと
積もった雪におっかなビックリで
なかなかおしっ〇をしませんでしたcoldsweats01
がっちゃんはチャレンジャーですね~happy02

前の晩は遅くまで起きてたけど、その時はミゾレが降ってたんよ~!
だから積もらんと思ってたのに朝見てビックリΣ(´∀`;)
お出掛けの予定が狂っちゃった(^^;)
がっちゃん、雪の匂いはどうでしたか~?
ソラは翌日スタコラサッサ歩いてましたわ( ̄∇ ̄;)

snowグレース@ママさんへ・・・

そうなんですよ!
何年ぶりに雪降ったかな~?って感じです。
九州は雪降ってないんですか?
強風って嫌ですよね~sweat01
顔が冷たくて固まりそうです!^m^

snow ミルパパママさんへ・・・

ホントに何年ぶりに雪降ったかな~?
テンションあがりましたよ!
テンもがっちゃんも何か足冷たい~sweat01って
思ってたんちゃうかな~?(笑)

snowcolonママさんへ・・・

colonママさんの所よりこっちの方が良く降った
見たいやゎ!
次の日まで雪積もってたから。。。

colonちゃんは体験出来へんかったんやね・・・
雪の中を駆け回るぐらい元気に走って欲しかったゎ~happy01

snowるーくママさんへ・・・

そっか~るーくママさんの実家はこっちやもんね!^m^
甥っ子ちゃんも楽しかったと思うよ!
ウチの近所のお家も家の前に雪だるま作って置いてあったゎ!happy01

ウチの子達ももっと駆け回って欲しかったゎ~(笑)

snow yapoohさんへ・・・

ホントに何年ぶりかに振りましたね!
むうちゃんも喜んでたんやね!
雪を選んで歩くって・・・冷たかったかな?(笑)

ラムは寒いのが苦手やから断固拒否やってん!happy01

snow ボンジーヤさんへ・・・

ホントに何年ぶりかの雪でしたね!
シュナちゃんも雪の冷たさにビックリしたん
でしょうね!(笑)
オチッコするのも忘れるくらいに・・・^m^
ウチはへッピリ腰で固まってましたよ!(笑)

snowレオンママさんへ・・・

え~~coldsweats02ミゾレが降ってたの~?
それが雪に変わってんね!
お出かけの予定も狂うよね!

ソラくん頼もしいね!
ウチはへッピリ腰で固まってたよ!(笑)

コメントを投稿