Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« めずらし~^m^ | メイン | お料理教室 »

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分ですね!

『鬼は~外♪ 福は~内♪』って小さい頃はやったけど

この歳になると子供もいないし、しないな~。。。

ウチのパパゴンは去年で厄は終わりました。

今年は『お礼参り』って事で我孫子さんに行って来ました。

お礼参りっていってもボコボコpunchimpactにするお礼参りじゃないですよ!(笑)

Ca390775

厄年の3年間 大病も事故も無く無事に過ごせました。

有難うございました。m(__)m

Cimg9984

お参りをして帰って来ました。

今日は節分なので、本来ならイワシを食べて南南東を

向きながら巻き寿司を食べるのですが、ウチは2人共イワシを

食べないし巻き寿司はパパゴンが食べないのでママ一人で

巻き寿司を食べました。

そして、3ワンにも無病息災を願ってママ手作りの巻き寿司を

晩ご飯に食べましたよ!^m^

Photo

のりの代わりに玉子で巻きました!

中はにんじん・小松菜・鶏ムネ肉でご飯にお酢を少し入れて

ゴマを混ぜて巻きすで巻きました。

もう、待てない3ワンはあっ!と言う間に完食してました。(●^o^●)

犬ブログなのに今日は3ワンの写真がないねん・・・sweat01

撮り忘れた・・・sad

明日はまた楽しい事が待ってます♪

さ~今日は早く寝よう~っと!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347743/25910801

節分を参照しているブログ:

コメント

私も3日の昼前に行ってたよ~
さすが年越し、凄い人やったね!
豆まきはしなかったけど、
巻き寿司食べて厄除けしましたぁnote

今日はお出掛けなんやね!
テンちゃん元気になって良かったねhappy01

昨日は豆まきして、いわしと巻寿司を食べましたよ。
まいた豆をるーくが食べてたけどねhappy01
うちはダンナさまは今年が本厄。
あまり気にしない方がいいといわれるけど
あと2年、無事過ごせることを祈りますwink
今日の楽しいことってsign02
うーん、気になるうhappy01

テンママさんへ
ちゃんとお礼参りするなんて、エライです(*´∀`*)
ワンコ巻き寿司、上手に出来ましたね(*´∀`*)
家は人間用ので、必死だったわ(笑

節分もちゃ~んとワンコ恵方巻き作ったんですね。
きっとみんなすごい勢いでたべたことなんだろうな
テンママさんご夫婦は青ものが駄目?
パパさん酢メシも駄目なのかな?
ところで今年の吉方 南南東
これって誰がきめてるんでしょうね

エェ~coldsweats02
てっきり人様用の海苔巻いいえ、
卵巻かと思ってみていましたpc
コメント欄を見て初めて
ワンコ用だという事に気づきましたcoldsweats01
ホント、いつもマメにワンコの
ごちそう作りをされますね~shine
感心感心fuji

happy01 レオンママさんへ・・・

ママさんもやっぱり行ってたんや!
レオンママさんと会うかな~って思いながら
歩いててん。^m^
家は朝から行ったから入れ違いやったんや~!
また、厄除けまんじゅう買った?

ウチも豆まきはしなかったけど巻き寿司はアタシだけ
食べたよ!

happy01るーくママさんへ・・・

ちゃんと豆まきしたんや!
エライな~~happy01
これで、鬼は外に出て行ったね!(笑)

ウチの子達も近所の子供達がまいた豆を
お散歩の時、必死で拾って食べてたゎ!coldsweats01

旦那さん本厄なんやね!
無事に過ごせます様に・・・


happy01ミルパパママさんへ・・・

取りあえず大きな厄は終わったので一安心です。
大きな病気や事故などが無かったのでよかったです。

ママさん所は人間用の巻き寿司どんなけ作ったんやろ~happy01
もらいに行けば良かったゎ~(笑)

happy01桃ママさんへ・・・

ワンコ用巻き寿司は一瞬で食べてました!^m^

ウチは青ものの魚がダメじゃなくって
イワシだけあんまり食べないんですよね・・・
さんまとかアジとかは食べるんだけど・・・
コレと言って特別な理由はないんですけどね。coldsweats01
パパゴンは酢めしが苦手なんですが握り寿司は食べるん
ですよ!巻きとちらしは食べないの!
贅沢でしょ~angry

アタシも疑問に思ってた!
恵方って誰が決めるの?って・・・

happy01 ボンジーヤさんへ・・・

アハハハ☆☆☆
人間用じゃないですよ~happy01
ワンコ用です!ワ・ン・コ・よ・う!(笑)
ワンコは何作っても美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐があるんですよね!happy01

コメントを投稿