Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

やっとスッキリしました!

今日、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってスッキリしたよ~♪

Cimg0082

Cimg0084

Cimg0085

3ワン共、もふもふ~~^m^

でも、いつも3ワンのトリミングの日は雨のrain確率が高いな~。。。

今日も久しぶりの雨やったし。。。

雨オトコと雨オンナか~???(;一_一)

帰って来てからがっちゃんの右目が開いて無いぞ!

いつもより涙も多いし・・・

急遽病院へ・・・dashdashdash

掛かり付けの病院は休みなので違う病院に連れて行って

診察してもらったけど特に眼球に傷が入ってるわけではないし

涙腺が詰まってるわけでもないし逆まつ毛になってるわけでもないので

取りあえず目薬をもらって様子見です。

==☆☆☆ ==☆☆☆ ==☆☆☆ ==☆☆☆ ==☆☆☆ ==☆☆☆

以前から欲しかったこんなモノをGET☆☆☆

Cimg0087

持ってる人も多いと思うけど

これ欲しかってんな~~happy01scissors

アロマオイルは最初から3本付いてるから

グレープフルーツのオイルを入れてみたけど

あまり匂わない・・・coldsweats01

説明書には20畳って書いてあったのに~sweat01

お店ではもっと匂ってたのに~~weep

今度は違う匂いで試そ~っと!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

いちご

今日は、大物の洗濯をしようと思ってたので一気に洗濯開始!

でも、天気が怪しかったcloudので部屋干し決定☆

こんな時に洗濯乾燥器の機能が付いてると便利だね~^m^

話は変わるけど・・・

最近いちご買ってないな~・・・

Cimg0076_2

美味しそうないちごがあったので買って来た!

いちご買うときって何処を見て買ってます?

テンママは匂いを嗅いで(笑)粒の大きさ・つや・ぶつぶつが埋まってるか

埋まってないか、これを目安に見て買ってます。

今回買ったいちごは安かったけど大当たり~up

Cimg0078

ねっ!美味しそうでしょ~happy01

みんなで一緒に食べようか~up

Cimg0077

テンちゃんも待ち切れへんね~♪

Cimg0079

フフフ。。。^m^

美味しい顔して食べてるね!

Cimg0080

Cimg0081

ごちそうさまでした!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月23日 (水)

おひさ~♪

みんな~♪ お久しぶり~~^m^

テンママですよ~♪ 忘れないで~~~sweat01

仕事にまだ慣れずちょっとしんどいぞ~~~sweat01sweat01

さて、今日と明日とお休みのテンママやけど

結構、家の事さぼってるのでやることがイッパイすぎて

ゆっくり休めず。。。sad

今日もいい天気sunで洗濯日和やから朝から

せっせとsweat01 せっせとsweat01洗濯をして銀行に走ってdashdashdash

バタバタrun とした1日が過ぎていった。

3ワンもいい天気sunの今日は久しぶりに日向ぼっこをしててん!

02231

テンちゃんなんて気持ち良すぎてウトウトsleepy してるし~(笑)

02232

がっちゃんもテンと一緒に日向ぼっこしてるけど

テンが怖いから日向と日陰の丁度間のところで

日向ぼっこしてるねんな~(笑)

Cimg0074

ラムちゃんは日向ぼっこよりも、毛布の上の方が

いいねんな~~~(笑)

Cimg0075

今度の月曜日にトリミングやねんけど

あまりにもクッチャイ クッチャイから

急遽、がっちゃんを今日シャンプーした。

早くモッサリくんからスッキリくんになれへんかな~^m^

2011年2月18日 (金)

チーズケーキ♪

昨日と今日と仕事が休みだったので

今日、チーズケーキを焼いて~ん♪

Photo

このKIRIのクリームチーズ美味しいねんで~^m^

これで作るとまろやかな美味しいチーズケーキが出来るねん!

2

今回はよ~く混ぜたから、キメが細かくて良い感じ~happy01

あっsign03 わかった~?

これ、お鍋で作ってるねんで!

テンもがっちゃんも当然自分達のを作ってると思って

クンクン・・・フンフン・・・と匂いを嗅ぎながら待ってるけど

アナタ達のじゃないねんで~ 残念sweat01

Cimg0065

Cimg0066

Cimg0067

アカン!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月15日 (火)

仕事

テンママやっと仕事が見つかって

今日から行ってます。happy01

初出勤の今日、家を出る時この甘えん坊が・・・

Cimg0055

『キュ~ンsweat01キュ~~~ンsweat01sweat01』って大泣きするねん・・・

ママはちょっと後ろ髪引かれたよ・・・weep

それを振り切って仕事に行ってん。

こうなることは予想はしてたけどね。。。

Cimg0056

Cimg0057

ラムちゃんとテンちゃんはさすがお兄ちゃんとお姉ちゃんやね!

賢くお留守番出来たみたいやね!^m^

☆===☆☆===☆☆===☆☆===☆☆===☆☆===☆

心配してくれた皆さまへ・・・

テンママやっと仕事が見つかりました。

みなさんが励ましてくれたお陰で焦る事なく探す事が出来ました。

心配してくれてたみなさん本当に有難う御座いました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

こだわりの食べ方

ウチのラムちゃん。。。

朝ご飯restaurantにはこだわりの食べ方があるねんで!

Cimg0042

Cimg0043

毎朝手作りご飯を食べるねんけどその後はママ達の

朝パンbreadを頂く為にお座りして待ってるねん。

Cimg0046

この時、りんごappleを先にあげると食べへんねん。

そこんとこ、注意してね!(笑)

Cimg0045

Cimg0047

テンとがっちゃんはパンとりんごの順番はどっちが先でもいいねん!

食えたらそれでいい!ってこっちゃ!!^m^

Cimg0044

パンbreadが食べ終わるとお次はりんごappleです!

Cimg0049

ここで、始めてりんごを頂きますのよheart04

おいち~ねheart02

Cimg0048

テンちゃんも美味しそうに食べてるね~up

Cimg0050

ウメェ~か?

これが、ラムちゃんのこだわりの食べ方ですよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

初雪

朝6時20分頃、目が覚めて窓を見ると

レースのカーテンの向こう側が白っぽく見えたので

外を見ると雪が積もってて真っ白やった。snow

今年初の雪で積もったのは何年振りやろ~confident・・・と思いながら

布団に入って再度寝ていつもの時間に起きて再び窓の外を見ると

たくさん雪が降ってる!

後で3ワン連れて外に出よう~っとhappy01

201102111

ここに住んでこんなに積もったのは初めて!

鳥さん達も寒そう~~bearingsweat01

Cimg0017

裏のキャベツ畑もこんなに雪で埋もれてしまって

キャベツは大丈夫なんやろか?

201102112

ベランダもこんなに積もって、外の花壇も花が雪で埋もれてしまってるゎ~sweat01

3ワン達も雪を見るのは今日で2回目やけど雪を肌で感じたことはない。。。

今日は肌で感じようね!

0211

始めても雪を体験中のがっちゃん。

冷たい雪にへっぴり腰やで!(笑)

雪の臭いを嗅ぎながら歩くからお顔にいっぱい雪付いてるで~!happy02

0211_2

テンちゃんは雪があまりにも冷たいので

片足を上げながら歩いてて面白かったゎ~^m^

ラムちゃんは寒いから断固拒否!coldsweats01

昨日、灯油買いに行ってて良かったゎ~♪

明日も雪snow降るんかな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月 9日 (水)

食べ終わってからにして~(>_<)

今日は久しぶりにrainが降ってちょっと肌寒かったね!

晩ご飯食べてるとこんな風に遊んでる子発見eye

動画に撮ったので見て下さいね!

danger声が出るので注意して見てね!)

ソファーカバーに潜るのにソファーに置いてあった毛布を

がっちゃんの寝てる上に落とすラムちゃん・・・(;一_一)

意地悪やな~sweat01

せめて、ママ達がご飯食べ終わってから暴れてくれへんかな~sad

ウチの子達はママ達がご飯食べてると必ず誰かが

暴れてるねんけど、みなさん所の子達はどうですか?

大人しくしてますか~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月 8日 (火)

1日1頭!

今日はテンちゃんをシャンプーして顔周りだけカットした。

Cimg0006

このテンちゃんの顔、ぶっちゃいく~(笑)

Cimg0007

昨日はがっちゃんを・・・

Cimg0008

何か、お顔のカットすると長方形になるねんな~think

どうやったら可愛くカット出来るんやろ~?

一昨日はラムちゃんを・・・

Cimg0009

1日1頭づつしかシャンプー&カット出来へんゎ~sweat01

でもこれで、3ワン共いい匂いになったhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

特訓やっ!

去年の年末を最後に訓練を終了したテンちゃんとがっちゃんやけど

自主練は毎日欠かさずしてるねんで!

テンちゃんは他のワンコを見ると激吠えするので(みなさん御存じよね・・・coldsweats01

ママに集中出来れば何とかスルー出来るんじゃないか?と思い

お外でちゃんとママに集中出来る様に只今特訓中です!

(今日の場所はペットパートナーズさんです。)

Cimg9997

まだまだおやつに釣られて・・・の部分はあるけど頑張ってますよ!

Cimg9996

フフフ。。。ラムちゃんは完全におやつ目当てです。happy01

Cimg9998

がっちゃんも頑張ってママに集中出来る様に特訓してるねんな~♪

がっちゃんもラムちゃんも

      集中やで!集中!!!

Cimg0002

Cimg0004

って・・・ こらーangry 厨房に集中じゃなーい!!!

ママを見ろーーーーー!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村