Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

リベンジ!

テンちゃんの体調の事で暖かいコメント有難う御座います。m(__)m

テンちゃんはお薬飲んで昨日は寒かったのでお散歩も中止!

処置が早かったので大事には至らなかったです。

今日は元気で食欲も旺盛で心配なしです!

寒い日が続いています。

みなさんも愛犬の健康管理は気を付けて下さいね!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今日も寒~いtyphoontyphoontyphoon

テン・ラム・がっちゃんも寒いから厚手の服に着替えよ~か!

久々にこの服を出してがっちゃんに着せてん。^m^

Cimg9969

子分トレーナー(●^o^●)

親分命やねんで!(笑)

親分はもちろんテンちゃんやで!

この、振りむきポーズが可愛い~heart04

さて!今日は、この前のロールパンのリベンジや!

Photo

今日の出来は良い感じやで~^m^

この前よりも膨らんでフワッ!っと焼けたし

この前よりも軽く仕上がった!

食べると美味しかった~~(●^o^●)

後、発酵の時にもうちょっと膨らんでくれるとGOOD☆やねんけどな~happy01

何回か焼いたらコツがわかるかな~catface

テン・ラム・がっちゃんも待ってるよ~upupup

Cimg9978

美味しいモノはわかるねんな~happy01

Cimg9979

Cimg9980

パン好きの3ワンは飛びついて食べてくれた~happy02

もっと美味しいフワッフワのロールパン焼ける様に頑張るからね~winkscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

風邪引いてん・・・

今日、朝起きてからテンちゃんの様子がちょっとおかしい・・・

毎朝起きると、必ずテンちゃんはキッチンの所で

ご飯が出来るまで座って待ってるねんけど、今日は何故か

和室に置いてあるオレンジハウスに入って出てこない・・・

ご飯が出来て『テンちゃ~~ん!!』って呼ぶと一目散に

ご飯の所まで来ていつも通り食べたから大丈夫かな~?って

思ったのもつかの間、すぐにオレンジハウスへ帰って行った。

それから、すぐにテンちゃんが出て来てトイレへ・・・

やばいかな~despairと思って見ると、粘膜便&血便がっ!!!!shock

その後、様子を見てたけどぐったりしている様子はないけど

ちょっといつもよりしんどそう・・・

Cimg9964

ブルブル・・・と震えてるので毛布でくるんで抱っこしてるお顔はしんどそうでしょ?

家の用事をちゃっちゃと済ませて病院に連れて行きました。

体重は3㌔。。。テンちゃんはいつも3.4㌔~3.2㌔の間を行ったり来たり。

最近、軽いな~と思ってたらやっぱり体重減ってた・・・dash

持って行った便は特に異常はなかったけどここ最近寒いから

風邪でも引いたのかな?

熱を計ると39.2℃あった。39℃を超すと下痢や嘔吐の症状が出るテンちゃん

今日は嘔吐は無く、『注射しますか?』と先生に言われたけど

お薬で様子見ます。って事で帰って来ました。

帰って来てお薬飲ませてからは体の震えも止まり寝てました。

Cimg9966

ラムちゃんはパパゴンの膝の上が一番温いのわかってるねんな~^m^

Cimg9967

ママはテンちゃんを抱っこしてるしパパゴンはラムちゃんを抱っこしてるので

がっちゃんは一人いじけてソファーの縁で縮こまって寝てる~(笑)

そんながっちゃんが可愛そうやから毛布をかけてあげたら

ラムちゃんが何やらがっちゃんに向かって文句を言いだした!

面白かったので動画に撮ってんよ!

danger声が出るので注意してね!

ね!happy01 ラムちゃんが、がっちゃんに何か文句言ってるみたいでしょ!

その時の、がっちゃんの顔がまた可愛い~ねんheart04

テンちゃんにも怒られ、ラムちゃんにも文句言われて

末っ子がっちゃんは辛いなぁ~sadsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月28日 (金)

お気に入り☆

今日はお気に入りのパン屋さんにパンを買いに行った!

すると、こんなモノ発見eye

Cimg9958

コメ油!

パンに付けて食べても美味しいんだって~

オリーブオイルみたいだね!

今度、付けて食べてみよ~~っとnote

そして、ココはテンちゃんのお気に入りの場所♪

Cimg9960

この、マットはテンちゃんのお気に入りnote

出すとこんな風に一人占め~happy01

Cimg9961

で!ママもパパゴンもココで寝る時はテンちゃんの許しを得てからじゃないと

寝れないのだ~~sweat01(笑)

Cimg9959

がっちゃんはソファーの上の右側がお気に入りの場所!

Cimg9962

ラムちゃんはソファーの左側がお気に入りの場所!

みんなそれぞれお気に入りの場所があるねんで!^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月24日 (月)

何で置いて来るん?

がっちゃんの腹痛の事を心配して下さって

有難う御座います。m(__)m

土曜日の晩ご飯を全部ゲロッたので日曜日の朝は

お腹が空いてたのか勢い良く完食しました。^m^

その後は、お腹をノビ―ってする事もなく元気に

過ごしてたので大丈夫です。happy01scissors

今日も、元気にテンちゃんに喧嘩売ってたので心配なしです!

本当に、ご心配おかけしました。m(__)m

======☆☆☆======☆☆☆======☆☆======

昼の2時ごろになると突然暴れ出すウチの姫君。

今日も、突然うさぎの枕を振りながら暴れ出したimpact

danger声が出るので注意してね!)

何で最後、うさぎの枕を持ってけ~へんのや~~bearingsweat01

だから~dash 何で持ってけ~へんの~???

何かあるのかな~???

これじゃあ『持って来い!』の遊び出来へんやんか~sad

でも、ラムちゃんはいい運動になったね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

今年初の。。。

今日、パパゴンのお姉ちゃんがコレを持って来てくれた♪

Cimg9951

今年初のももいちご~note

テンママの大好物heart04 良い匂い~upupup

明日、食べよ~っと!!!happy02scissors

そして、今日はラムちゃんをシャンプーして綺麗になったよ~

Cimg9952

真っ白になってふわっふわになったよ~♪

今は寒いから素早く洗って素早くドライヤー当てないと

風邪ひいちゃうよね~bearing

ラムちゃんの爪も切って足裏と肛門とバリカン入れてスッキリしたね!

ちょっと爪切り過ぎて血でたけど・・・sweat02

Cimg9953

がっちゃんは一昨日洗って綺麗になったね!

がっちゃんは前足と後ろ足をペロペロと舐めるから

すぐに臭くなるねんな~・・・

さっきからお腹の調子が悪いのか・・・

ウロウロ・・・ウロウロと部屋中を歩き回って落ち着かないがっちゃん・・・

大丈夫か? ウンPもしに行くけど出そうで出なくてお腹を伸ばして

晩ご飯も全部戻したし・・・sweat01

様子見て明日も調子が悪ければ病院に行こうね。

Cimg9954

明日はテンちゃんをシャンプーする予定!

覚悟しときや~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月20日 (木)

これで性格がわかる?

ハムdashハムdash

 クチャ クチャ

Photo

テン:この噛みごたえがたまら~んup

チューデントを噛んでるこの子達を見てると

これで性格が全然違うってわかるな~confidentと思った。

Cimg9949

テンちゃんは、イラチで飽きっぽい性格

こうやって噛んでてもなかなか固いので進まない

だから途中で飽きてきてラムとがっちゃんの様子を見て

ママの顔を見て『違うおやつが欲しいな・・・』ってな顔をする。(笑)

2

がっちゃん:こいちゅはてごわいな~sweat01

がっちゃんは、一生懸命噛んで集中するタイプ

前足を使って必死に噛んでるねんで!

3ワンの中で一番歯が丈夫なのがこの子!

本気で噛まれたら一番痛いやろ~な~coldsweats01

3

最後はラムちゃんnote

ラム:かたいでしゅよ・・・sweat02

ラムちゃんは割とおっとりさん♪ でも、自分のモノは放さない強情タイプ

早く食べ終わったテンとがっちゃんに取られるから早く食べればいいのに

いつも遊んでから食べるねんで!(笑)

で!がっちゃんに狙われるねん。(爆爆)

このチューデント固いから1本渡すと長持ちするゎ~happy01

噛む事はストレス発散になるから良いよね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

やっぱり仲良し♪

今、CMで尾崎豊の息子が歌う『I love you』を聞いた。

やっぱり、声はお父さんそっくりやな~confident

本人よりクリアな歌声やから素直に聞こえたゎ!happy01

テンママは尾崎世代やからなんか感動・・・

sun sun sun  sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

この子達はやっぱり仲良しさんやな~^m^

Cimg9938

ママが掃除してるとラムががっちゃんのお尻を枕にして寝てる~note

Cimg9939

可愛い~heart04

えっsign02 テンちゃんは?って?

テンちゃんは一匹狼やからこんな風にくっ付いて寝え~へんねんsadsweat02

こうやってくっ付いて暖を取ってると暖かくっていいのにね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

早起き♪

早起きは三文の得!って言うけど

どーも起きれないsweat01

Cimg9934

早く起きても二度寝するから、結局いつも起きる時間を過ぎて

最悪は寝過ごす事になる・・・sad

Cimg9935

そこで、今日気付いた!

早起きしてもする事がないからニ度寝するんや!って事に・・・

起きたらすぐにする事があればニ度寝なんてしない!

明日から頑張って早起きしよ~かな~~happy01

notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes notenotes

今日、バターロールを作ってみた!^m^

Cimg9937

なかなか良い感じに出来たでしょ~♪

必死でコネコネしてたので途中経過の写真撮るの忘れてた~sweat01

2時から作り始めて出来あがったのが5時半!

3時間半もかかった~sweat01

こりゃパン屋さん早くから仕込みするわけや!

食べたけどちょっと硬かったな~。。。

何が原因なんやろ? 誰かわかりますか~?

また、作ってみよ~っとsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

チーズとパセリのクッキー

今日は朝から洗濯物も飛んで行きそうなくらいの凄い風でtyphoon

お散歩にも行ったけど寒くて寒くて顔が冷た~~いsweat01

最近はラムちゃんもお散歩から帰って来ると

ダッシュdashでストーブの前へ暖を取りに行くねん!

その姿が笑えて可愛いねんで~happy01

さて!先日リンクしているお友達のそら子さんが

ワンコ用の『チーズとパセリのクッキー』を作っていたので真似てみた!

Cimg9928

Cimg9929

あ~sweat01もうちょっと焦げ目が付いた方が美味しそうやったな~。。。

170度で20分焼いてんけど180度で20分の方が良かったかな~・・・

でも、この子達はそんな事、関係無いみたいやわ~

Cimg9930

Cimg9931

あげるけど粗熱取ってからね!

Cimg9932

テンちゃんはくれるまでそこから動かへんかったね!(笑)

写真は無いけどラムちゃんはパパゴンの膝の上で

賢く待ってたよ!^m^

やっぱり手作りはわかるねんな~。。。

テンちゃんなんてヨダレ垂らしながら食べてたもんな~happy02

たくさん作ったからお散歩の時も持って行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011年1月15日 (土)

もう一つのカレンダー♪

以前、3ワンのカレンダーを作ったのを覚えてますか?

その時の記事はコチラ

その他に、もう一つカレンダーを作ってもらってるんです。

そのカレンダーが出来あがったのでお披露目しますね!

Cimg9927

可愛い~でしょ~happy01heart04

今日は手抜き記事で失礼~~smile

この週末すごく寒くなるんだって!

皆さん風邪引かない様に気を付けて下さいね!

☆コメ欄はクローズしときま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村