Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« やっと届いた~ヽ(^o^)丿 | メイン | どいてよっ!<(`^´)> »

2010年12月 4日 (土)

カットで一番大切な事。。。

先日、ミルママさん家に行った時にトリミングの事に対して

色々と質問したりして教えてもらったんですが

やっぱり『ドライイングが一番大事sign03』ってアドバイスを

貰いました。

カットする時もドライイングで毛をちゃんと伸ばしてカットするのと

クリクリの毛のままカットするのとじゃあ仕上がりが全然違うねんて~

で!がっちゃんをシャンプーした時のブログの写真を見て

Cimg9622

がっちゃんの首から下にかけての毛がクリクリで伸びてないから

短い毛からドライヤー当てる事を教えてもらった。happy01

なので今日、この事を頭に入れながらテンちゃんを

トリミングしてみた!

Cimg9638

ほら!どうですか~~?

Cimg9639

がっちゃんの時と比べると結構伸びてるでしょ!^m^

お顔周りもカットしてボディーも少しカットhairsalon

Cimg9641

可愛いお顔になったよ~heart04

今回の反省点・・・

右利きなので左側をカットするのは簡単やけど右側を

カットするのは難しい・・・sweat01

出来あがった時に全体を見ると左右のバランスがバラバラ・・・coldsweats01sweat01

最初やから仕方ないか~dash

はさみの使い方がわかればチョチョイのチョイupで切れるかも!(笑)

素人のアタシがすぐに出来るようになったらプロのトリマーさん

なんていらないよね!(笑) 失礼しやした~m(__)msweat01

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9642

ごはん・秋鮭・パプリカ・しいたけ・小松菜・大根・ごま油

今日も3ワンは完食で~~す!!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347743/25522569

カットで一番大切な事。。。を参照しているブログ:

コメント

ホリスティックケアカウンセラーに認定されたのねsign01おめでとう~happy01
そして、そして・・・トリミングも出来るようになったのね、すごいね~note
プードルをカットするのって大変だよねぇ、出来るようになったら、次回はトリマーの資格でもとっちゃうup
がんばれ~paper

そうそう。自分の利き手によって仕上がりが違うもんね。
確かにドライヤーって大事よね。
うちのこだわり派は、これでもかぁーと言わんばかり
ドライヤーをしますよ。
なので、仕上がりがふわふわ。
三ぷぅ~にしたらものすごく迷惑な話なんですけどね(笑)

メールは、うちの会社で派遣社員を募集してるのでどうかな?って思って・・・・
もし、興味があればメール頂戴♪
場所は、JR福島と大阪の間です。

テンママさんへ
左右揃えるのも大変だけど、足は4本あるのよね。
本当に四苦八苦するよ(笑
やればやるほど悩んでくるんですよね。
でも、ある程度できれば十分だもんね(*´∀`*)
頑張ってね♪

テンママはなんでも一生懸命だね~
勉強熱心で関心するわぁ~
ドライヤーって大事よね~
だからスタンドが欲しいけど・・・
わたくし巨乳に挟んでドライヤーを
固定してますのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

おぉ~、頑張ってますなぁ。
そうそう、ドライングが一番大事なのよ。
ブローがうまくいけばカットは簡単よ。
ショーの世界でも同じでシャンプーブローがうまくいかなかったらやり直すくらいなのよ。
近くにミルママ先生がいるから頑張ってね。
また今度大阪に上陸したときは役に立つことがあったら教えるね。

テンママさんもママトリにしたんですね~!
みんな嫌がらずにやらせてくれる?
我が家はドライヤーはこんちゃんの担当なの。
けっこうきれいにやってくれるよ♪
私はカットはボディーはバリカンでバリバリやっちゃうし・・・
適当?(笑)
私もプロに習いたいなぁ。

penguinまろんママへ・・・

ありがと~~m(__)m
カットはまだまだ修行が必要や~coldsweats01
トリマーの資格は取れないな~coldsweats01

penguinさんどらMさんへ・・・

ホントに聞き手によって仕上がりが違うなんて
初めて知りました~wobbly
何でも、やってみないと解らないね!
ドライヤーでカットも変わってくるって言うのも
納得です!

わ~心配してくれて有難うです!m(__)m
ホントに嬉しいです!
メルアドがわからなかったので『拍手』の所に
非公開でお返事入れさせてもらいました。
本当に有難う御座いました。m(__)m

penguinミルパパママさんへ・・・

まだ足まで辿りついて無いねんで~(笑)
どこをカットするにもコツってあるもんね!
それがわかるまで時間かかるよね!
何回も何回も実践あるのみだ!!!
楽しいから頑張れるupupup

penguinまつこさんへ・・・

へへへ・・・やりたがりなんだよ~(笑)
すぐに飽きちゃうかもよ!←ダメじゃ~んsweat01
楽しい事は何でもやりたくなっちゃうんだよね~happy01
一応ドライヤーにスタンド付いてるけど低いんだな~sad
高~いスタンドが欲しいな~^m^
巨乳に挟んでるならスタンド要らないじゃーん!(笑)

penguin グレース@ママさんへ・・・

頑張ってますよ~♪
グレース@ママさんにも言われたドライイング
完璧に出来るようにならなくちゃ!^m^
へ~ショーの世界でもシャンプーブローがちゃんと
出来なかったらやり直すんや~・・・
それだけ重要なんですね!
ミルママ先生に甘えて色々教えてもらわなくちゃ!
今度、グレース@ママさんが来る時までに完璧な
ドライイング出来るように頑張るね!

penguin そら子さんへ・・・

そう!みんなママトリミングやってるから見習おうと
思ってね!
ウチの子達はずーっとトリミングに出してたから
抵抗してもしっかり掴んでドライヤーの音やバリカンの音を聞くと大人しくしてくれます。
アタシもバリカンでボディーをやろうと考えたけど
毛が硬くなるから辞めました。
だからハサミでチョットづつ切ってみました。
でも、2ヶ月に1回はプロに頼むのでゆっくりやけど
自分でやって行きますよ!

コメントを投稿