Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後のご挨拶・・・

ホントはおせちを作る予定はなかったんですが

急遽ワンコ用のおせちを作ることにしました。

朝から買い物に出かけ材料を買って来て昼から作りました!

作る前にイメージしとかないとね!

Cimg9849

下手やけどこんな感じに仕上がります!(^^ゞ

実際の出来あがりは。。。

Cimg9840

テンちゃん・ラムちゃん・がっちゃんの分

今回は一人一人お重があるのよ♪

Cimg9843

どう?上出来でしょ?^m^

伊達巻きはもっと焦げ目が付いてたら良かったな~confident

かぼちゃ団子の中身はササミが入ってるねんよ!

テン・ラム・がっちゃんは気に入って食べてくれるかな~?

Cimg9844

心配なさそうやね!(笑)

元旦におせちとお雑煮食べようねwinkshine

なので、元旦まで冷凍保存です。

そして、もう一つ年末恒例のテンママ手作りの田作りを作りました!

あっ!これは人間用ね!

Cimg9847_2

パパゴンが大好きなので毎年これだけ作ります。

後、友達にもお裾分けするねんけど

いつもパパゴンと取り合いしてるんですよ!(笑)

今年は多目に作ったから取り合いしなくて大丈夫だよ~happy01

================================== 

残すところ後1日ですね・・・

今年1年は皆さんにとってどんな年でしたか?

テンママは色んな事があったけどこれからの事を真剣に

考えれるいい年だったと思います。

まだ、先の事はハッキリ決まってないけどこれから

ゆっくり考えて行きたいと思ってます。

来年はうさぎ年!飛躍出来る様な年にしたいですね!

来年もテン・ラム・がっちゃん共々宜しくお願いします!

Cimg9845

ラムちゃんの機嫌の悪そうなお顔は見逃してねheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月28日 (火)

カレンダーのお披露目会

今、外で凄い風が吹いて『ゴーーtyphoonゴーーーtyphoon』と音が鳴ってるけど

ラムちゃん大丈夫かな?

雷と間違えてないやろか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日の出来事・・・

ワン友と以前撮ったカレンダーのお披露目会をしました!

場所はペットパートナーズのカフェcafeでメンバーは

Cimg9814

最近、顔バリにしたノアちゃん♪

似合ってるね!

Cimg9821

まろんちゃん♪

ちょんまげがすっかり板に付いてトレードマークになってます。(笑)

Cimg9816

ボンちゃん♪

メッシュ入れてカッコ良くなったね!

Cimg9818

最後はコロンちゃん♪

食いしん坊のお嬢ちゃんでこの時も必死に厨房をガン見中!(笑)

さて!表紙から一気に見せて行くのでよ~~く見て下さいね!

表紙はみんな違う月だね!←ココはキャロルさんが選んでくれます。

Cimg9823

1月

セットはみんな一緒やけど違う風に見えるね!

Cimg9824

2月

スキー♪ 『ノアちゃんだけ帽子の色が違う~~』って言われてたね!

この帽子も可愛い~^m^

Cimg9825

3月

ガーデニング♪ ノアちゃんとまろんちゃんのお顔が似てる~happy01

Cimg9826

4月

入学♪ ここは持参の服でcamerashine みんな個性が出てますね~note

Cimg9827

5月

金太郎♪ かぶり物はやっぱり面白いね!

Cimg9828

6月

歯医者♪ ノアちゃんとまろんちゃんはカツラ被ってる~(笑)

Cimg9829

7月

ほたる♪ ラムとノアちゃんとまろんちゃんの頭にはホタルが。。。

Cimg9830

8月

家族旅行♪ やっぱり家族旅行は多頭飼いが有利?(笑)

がっちゃんが一番楽しそうな顔してたゎ!

Cimg9831

9月

森のリス♪ みんな可愛い~ね! 

Cimg9832

10月

バレリーナ♪ ノアちゃんまろんちゃん所は一緒に写ってサマになってるね!

Cimg9833_2

11月

温泉♪ ノアちゃんとまろんちゃんは伏せしてるからホントに湯船に浸かってる

様に見えるね!

Cimg9834

12月

歳末大売り出し♪ どの子の所が当たりそうかな?(笑)

Cimg9835

みんな色々個性があって同じセットで撮ってもポーズ一つ一つで

違う風に見えるね!

毎回、もっとこんな風にポーズ取れば良かった・・・sweat02とか反省するけど

やっぱり日ごろの練習が大事やね!

そして、この日みんなから1日遅れのクリスマスプレゼントを

頂きましたよ!

Xmas12261

向かって左からノアママ・まろんママ・ボンママ&コロンママからです!

袋開ける前から匂いがするんやろか?

テンがノアママから貰ったプレゼントを必死で奪い取ろうとしてたゎ・・・sweat02

たまごちゃんは観賞用で保存ねhappy01heart04

ノアママ・まろんママ・ボンママ&コロンママありがとね~~happy01scissors

そして、探してたチューデント見っけ~♪

Cimg9838

5本入りがあったので購入~^m^

コレ噛んで歯石が取れるといいねんけどな~catface

===================================

今回、おせちを作ろうかどうしようか悩んだけど

ワンコ用お雑煮を作る事にしたんです。

で!お雑煮と言えばお餅でしょ~~

そのお餅をどうするか?悩んだ結果こんな風になりました!

Cimg9839

これは、鶏ミンチ(ムネ)・桜エビ・お米で作りました。

テンママ家のお雑煮は白みそ仕立てなので

ワンコ達のお雑煮も豆乳入りの白みそ風に仕上げますよ!

お楽しみに~~☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月25日 (土)

Merry Xmas ♪

今日嬉しいプレゼントが届きました♪

リンクしているお友達のトイプードル るーくな日々

るーくママさんからです!

Xmas12251

中身は何かな~note

Cimg9805

うわぁ~heart04

美味しそうなおやつがたくさんや~up

しかも、前に食べ損ねたカツオの炙りステーキがある~~happy02

(前に注文したことがあって、結局大事に置きすぎて

賞味期限過ぎて捨ててしまってんsweat02

今度は大事に置いとかんとすぐに食べようね!

Cimg9806

テンちゃんおやつを物色中~note

Cimg9807

このチーズチューブがお気に召した様で

銜えて持って行った~~!(笑)

じゃあこれから食べようね!(●^o^●)

るーくママさん有難う御座いました!m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホントは昨日作るつもりやったワンコ達のXmasケーキbirthday

今日作ったよ!

Cimg9808

この前作って成功したからXmasケーキもかぼちゃのケーキにしてん!

作ってる時からテンは気になって気になって。。。(笑)

出来あがりの写真を撮ってるとこんな風に傍で見てるテンちゃん。。。

Cimg9812

フフフ・・・^m^

可愛い~な~~heart04

後ろを見るとがっちゃんが。。。

Cimg9813

がっちゃんも賢く待ってるな~^m^

可愛い~~heart04けどモジャモジャやな~・・・coldsweats01

年明け早々スッキリするからそれまで我慢我慢・・・catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月22日 (水)

PCと格闘や~~(>_<)

今日郵送でこんな可愛いXmasカードが届いたよ~♪

Cimg9789

可愛いでしょ~(●^o^●)

これはリンクしているワン友のそら子さん家の

さくらちゃん・ひなのちゃん・ねねちゃんです!

ウチと同じ3ワンでいつも可愛いワン達の素顔をそら子さん

らしく綴っているので良かったらジャンプして見て下さいね!^m^

Cimg9790

さて!今日テンママはこれを印刷する為昨日からPCと格闘してましたsweat01

Cimg9791

プリクラのシール作りをしてたんやけど

どうもプリンターの調子がおかしかってんな~。。。

インク残量が少なかったのもあってインクを買いに走りdash 

結構インクってお高いのね・・・shock

インクを換えたけどプリンターが動かない・・・sweat01

まだ、年賀状も作ってないのに動かないとヤバイやん・・・despairsweat02

格闘するも全然動かないので、観念してエプソンにphoneto

すると、vistaを使ってるユーザーさんでプリンターが動かないsweat01

いう依頼が多いとの事・・・

原因はバージョンが古い為なのだそうです。

今使用しているプリンターのアンインストールをして新しいプリンターの

バージョンアップをすると改善されるらしい・・・

やってみるもインストールが上手くいかず結局何回もエプソンにphoneto。。。

やっとインストールが出来てプリンターも快調に動き出した!happy01

良かった~♪

一仕事終えて休憩してると外から『い~しや~~きいもぉ~~~♪おいも!』っと

声が聞こえてダッシュdashで外に出て久しぶりに焼き芋を買った!(笑)

Cimg9795

これで¥250安い!

Cimg9793

Cimg9796

さ~3ワンと一緒に食べよ~~♪

Cimg9797

良い匂いやろ~heart04

Cimg9799

3ワンとも大好きなお芋を食べて大満足note

残りの半分はまた後で食べようね!

しかし3ワンとも、もっさもさやな~(>_<)sweat01

カットしたいけど年始そうそうトリミングに出すから

シャンプーだけしてこのまま置いとくか

ちょっとだけカットするか・・・ ど~しよ~~sadsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月20日 (月)

やっと購入♪

前から買おう買おうと思いながらも買ってなかったモノを

やっと今日購入した!(笑) おそっ!bearingsweat01

Cimg9785

3ワンをお手入れするバリカンと爪切り

ペットパートナーズからハガキが来てて期間中は11%引きなので

後、おやつも購入~♪

Cimg9783

そして、¥2000以上購入したからおやつのつかみ取りもして

アガリスクのフードが気になっていたのでサンプルも貰いました!

Cimg9784

明日から食べさせてみよ~っと♪

で!バリカンと爪切りを買ったのはいいが

宝の持ちぐされになったらアカンからもう一度パートナーズの店員さんに

バリカンの持ち方から足裏・肛門・のバリカンのかけ方と

爪切りの仕方を教えてもらった。

爪切りは怖いから一人でするより誰か側に居て見ててくれた方が

安心するもんね!

丁寧に教えてもらって感謝感謝です。m(__)m

そして、今回ママの練習台として犠牲になったのはこの子!

Ca390762

長い時間頑張ってくれたのでご褒美にカフェでおやつを食べたよ!

Ca390761

自分のおやつが出てくるのがわかってるのか厨房が気になる様やね♪

Ca390763

変な汗かきながら爪切りをしてたので暑くなったママはアイス・オーレを。。。

Ca390764

ママに付きあって頑張ってくれたがっちゃんには

ワンパンを注文happy01 ボケてる・・・・sweat02

Ca390765

今日はご苦労様heart04

たくさん練習しなきゃ~~^m^

Cimg9786

賢くお留守番してたラムちゃんhappy01

ベットの中の毛布全部出して器用にあご置きにしてる!(笑)

可愛い~~heart04

さて!明日の犠牲は誰だ???(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月17日 (金)

日帰りバスツアーPart2

昨日の続き・・・

なばなの里に着いたのは夕方4時半頃

点灯は5時からなのでまだ時間があります。

ここの滞在時間は約2時間

急いで回らな時間が無くなるじょ~~(笑)

12153

中に入ると足湯もあるから寒い時期でも

ココで温もれば大丈夫scissors

12154

ココは教会がある所

右上の写ってるのがアイランド富士といって

地上45メートまで上がる展望台

これを乗るには500円必要で30分待ちなので乗らなかった。^m^

さ~いよいよ点灯やで~~♪

12156

教会も色んな色のイルミネーションに変わるねんけど

ちょい怖いゎ~~~sweat01(爆爆)

12155

ココは教会の裏側

これからがTVでみんなよく見てるイルミネーションが

どんどん出てくるよ~♪

12152

ほら!ココTVで見たことあるでしょ~~happy01

トンネルになってて入るとすっごく綺麗で

何か違う世界に居るみたいな錯覚に陥るゎ~

さ~順番に歩いて行くで~(●^o^●)

12151

ココはベコニアガーデン♪

たくさんのベコニアとお花が温室の中を彩ってます。

12152_2

ホントに綺麗なお花がいっぱいで

その匂いに酔いしれてしまいそう・・・happy01

ここを出てメインのところへGOgood

12151_3

これこれ!

TVで見るでしょ~~(●^o^●)

期待して見に行ったけど期待を裏切らないぐらい綺麗で

何色も富士山の色が変わってイルカも飛んでるねんよ!

動画にも撮ったから見てね!

綺麗でしょ~♪

実際に見るともっと綺麗ですよ!

12151_4

ここを抜けると出入り口に出ます。

なばなの里バスツアー 実際見に行くとホントに綺麗で

TVで見るのと同じぐらいの感動が味わえます。

今回のバスツアーには最後お土産も付いてます。

12151_5

このわっぱ飯は帰りのバスの中で食べる晩ご飯です。

後はお土産~♪

こんなにたくさん頂いちゃいました!

これで締めて1人¥8,990なんですね~

お安いね!

日帰りバスツアーなので時間が少なかったのが残念やけど

時間以外はすべてにおいて満足出来たツアー内容やったゎ!

また来年も行けたらいいな~~♪

あ~~楽しかったnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月16日 (木)

日帰りバスツアーPart1

今年はルミナリエに行けなかった~sweat01 残念・・・

でも、生まれて初めての日帰りバスツアーで

『なばなの里』に行って来た~♪

TVでは結構宣伝してるでしょ? ホントにこんなに綺麗なん?って

半信半疑で行ってきました!

今回、帰りが遅いのでテン・ラム・がっちゃんはお留守番やねんけど

いつもお世話になっている『はぴねす』さんに1泊でお泊りで預けました。

なばなの里への出発は10時15分堺東からです。

途中トイレ休憩で草津で止まり

Pa12151

関ヶ原までノンストップでGObusdash

Cimg9692

Cimg9693

お昼ご飯はココで近江牛のすき焼きです♪

Photo

ココはお土産も売っていてこんな可愛いゆるキャラに会いました。^m^

Cimg9691

よもぎちゃん♪

ホントに可愛くってテンママのお気に入りです。(笑)

ココから先はジャズドリーム長嶋(アウトレット)へ出発です♪

12151

ココは長嶋スパーランドとジャズドリーム長嶋と同じ敷地内にあります。

でも、今回はアウトレットの方でした。

12151_2

た~くさんのお店がズラーリと並んで全部見ようと思ったら

1日仕事だね~(●^o^●)

ココではクーポンが配られて、それを持って出発~~up

今回は1時間しか時間が無かったので見たいところを

あらかじめチェックしてお目当ての所に行くだけが精一杯sweat01

結局何にも買えずにバスに戻っちゃった!(笑)

さて!ココから先は今回のメインのなばなの里へ~smile

でも、今日はココまで~~(●^o^●)

続きは明日ね! お楽しみに~~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月13日 (月)

最後の日

先週の土曜日は最後の訓練の日でした。

約2年ぐらいかな~?

Ca390737  

頑張って来たけど今年で辞める事にしました。

色々あって、自分なりに考えて出した結果です。

折角、こんな風に大型犬のリンちゃんとキラちゃんと

一緒に写真が取れる様になったのに・・・

Ca390741

R先生にはホントにお世話になってとっても感謝しています。m(__)m

リンちゃんとは最初テンが激吠えしてしつこいほど吠えてたけど

今じゃ近くで一緒におやつが食べれる様になったんですよ!

がっちゃんはリンちゃんの事が大好きでheart04リンちゃんの色んな所の

匂いを嗅いで、リンちゃんの上に乗る!がお決まりになってたね!(笑)

キラちゃんは、まだちょっと怖いけどそれでも距離は縮まっていったね!

こんな風にゆるゆるの訓練でしたがホントに根気よく付きあってくれた

R先生有難う御座いました。

また、何かありましたら宜しくお願いします。m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の可愛いショットcamerashine

Cimg9685

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月10日 (金)

2011年カレンダーとパンプキンケーキ♪

昨日取りに行って来た2011年のカレンダー♪

可愛く出来あがってるので見てね~happy01

まずは、表紙

Cimg9649

表紙はラムちゃんnote 可愛い~heart04

では1月から順番にアップして行きますね~happy01

1月 がっちゃん・テン・ラム

タイトル。。。お正月

Cimg9650

2月 がっちゃん

タイトル。。。スキー

Cimg9651

3月 ラム

タイトル。。。ガーデニング 

Cimg9652

4月 テン・がっちゃん・ラム

タイトル。。。新入生

Cimg9653

5月 がっちゃん

タイトル。。。金太郎

Cimg9654_2

6月 テン

タイトル。。。歯医者

Cimg9655

7月 ラム

タイトル。。。ホタル

Cimg9656

8月 がっちゃん・ラム・テン

タイトル。。。家族旅行

Cimg9657

9月 テン

タイトル。。。リス

Cimg9658

10月 ラム

タイトル。。。バレリーナ

Cimg9659

11月 ラム

タイトル。。。温泉

Cimg9660

12月 がっちゃん

タイトル。。。ガラガラ(歳末大売り出し)

Cimg9661    

ねっsign03 可愛いでしょ~~heart04

いっぱい撮ってくれた中からこれを選んでカレンダーにしてもらいました。

他の画像はCDに焼いてくれます。

Cimg9662

この中にの可愛いheart02 テン・ラム・がっちゃんが入ってます!

今日は思いっきり親バカブログです。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、そら子さんのブログに載ってたケーキを作ってみました!

そら子さんはさつま芋で作ってたけど

テンママはパンプキンで作りました!

Cimg9674

ケーキは苦手分野のテンママ・・・

今回は膨らます為に卵白を『これでもかっ!』ってぐらい

泡だてて泡だてて泡だてて・・・・・

でも、あるはずの自動泡だて器がナイsweat01

家中探しまくったが見当たらずーーーwobbly

仕方無いのでテンママ頑張りましたよ!力量で泡だてた~~coldsweats01

その甲斐あってふっくらと仕上がりましたよ~~♪

断面図はこんなん

Cimg9675

焼いてる時から3ワンはソワソワ~♪ ソワソワ~~♪

さっ!いっただきま~~すヽ(^o^)丿

Cimg9677

真剣な眼差しshine のテンちゃん^m^

Cimg9679

横目でチラリッshine のがっちゃん^m^

Cimg9682

うっとり眼差しcatface のラムちゃん^m^

みんな食いつき良かったな~~♪

まだまだ食べたり無い感じやけど残りはまた明日ねheart02

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9683

ごはん・鶏ささみ・鶏なんこつ・金時にんじん・白菜・アスパラガス・うずら玉子

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年12月 9日 (木)

計算違い(>_<)とたまごちゃん♪

今日は寒かった~~typhoon

ホントに寒くて寒くて震えたじょ~~bearing

昼から暖房付けるのも電気代が勿体ないのでいつも点けてないねん。

でも今日は無理かも~~sweat01と思い3ワン連れてちょいお出かけhappy01

昨日ペットパートナーズからカレンダーが出来ました!とtelephoneがあり

取りに行って来ました!

そしてもう一つ!新作たまごちゃんが入荷したのでそれも一緒に

取りに行って来ました!happy01good

まずは室内ランで遊ばせて~

Ca390732

1時間ぐらい遊んで店員さんとお手入れの事でお喋り♪

Ca390734

先月はママトリミングしたけど年末はプロにやってもらって

年始を迎えようと思って予約をしに行くと。。。

Ca390735

もう予約一杯で今年は無理なんだって~~sweat01

計算違いや~~sweat01

って事で仕方ないので年始の1月3日でお願いしました。

やっぱり年末は混むねんな~・・・

今年はママトリミングで頑張るかっ!(笑)

そして、こんな可愛いたまごちゃんがやって来ました!

Cimg9667

              

Cimg9668

可愛い~でしょ~~heart04

Cimg9671

このたまごちゃんで遊びたい3ワン^m^

でもこれは保存用やねんで~残念。。。(^^ゞ

出来あがったカレンダーはまた明日~~happy01paper

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9672

ごはん・豚ロース・鶏ムネ肉・ピーマン・キャベツ・しいたけ・削りぶし

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4