Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

新しいランと就活

今日は朝からお天気sunも良くって暖かかったから

3ワン連れてドックランへGOrvcardash

行って来たのは先日も行ったペットランドミクニsign01

今回行った目的は新しく出来たランで走らす事up

朝1番に行ったら貸し切り!と思いショップで

新しいランの会員証を作ろうと説明を聞きに行ってんけど・・・sweat01

しょっちゅう利用するなら会員になった方がいいかもね!

詳しくはお店に問い合わせて聞いてね!wink

なので今日はいつものランで走らすことにしてん!

11301

朝1番やったから貸し切り状態up

だからテンちゃんも思いっきり走れるね~んnote

大型犬に向かってワンワンannoy吠えながら走ってたけど・・・coldsweats01

思いっきり走れたから良いとしよう!(爆)

11302

ラムちゃんは自分のボールしか無いからノリノリnotesじゃなかったけど

ママとサッカーして遊んでんよ~^m^

11303

基本的にママが動かないと遊ばない3ワン達・・・

ママは疲れたよ~~saddash

約1時間程遊んだらミニピンが入って来たので、テンちゃんが

迷惑掛けたらダメなので撤収です!

帰りは新しいランの下見に行きました。

Cimg9603

3ワンを車に残して探索して来たよ~♪

New11301

ここが斜面ゾーンのラン

誰もいなかったからこっちで遊ばせれば良かったな~bearing

New11302

ここは平面ゾーンのラン

今日は大型犬が遊んでました。

今度はここで遊ばせよ~~っとsign03

☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰ってからは就活です!

先日、職安に行って2件めぼしい所をチェックgood

紹介状をもらって来て履歴書と一緒に送らないとイケないので

履歴書を買って写真を撮って10年振りに履歴書を書いた!

キャーshine 緊張~happy02(笑)

4枚しか入ってない履歴書の内、2枚使うから慎重に書いてたら

あっsign02 間違った~sweat01 

あっsign02 行間違えた~~sweat01って2枚もボツにしたや~んshock

後はちゃーんと書いて履歴書と紹介状と一緒に郵送したから

書類審査で落とされなければ面接やねんcoldsweats01

大丈夫やろか?(笑)

心配しても仕方ない!^m^

まだ色々方向性を考えてるからなる様にしかならん!(爆)

とにかく今日はハードに動いた1日やったゎ~happy01

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9606

ごはん・鶏ムネ肉・じゃがいも・ニンジン・しらたき・青のり

今日も3ワンは完食で~す!!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月28日 (日)

美顔器とお散歩

先日注文したあるものが今日届いた!

ヤッター☆

商品はコレ↓

Photo

知ってる人は知ってる!

今人気のリファup

美顔器ですよ~♪ 

パパゴンがXmasプレゼントとママのお誕生日(来年やねんけど・・・)

で買ってくれて~~ん(●^o^●)

届いた時のテン・ラムの反応!

Cimg9575

ママが嬉しそうに開けてるから自分達のかと思い寄って来てんな~^m^

早速左側の顔だけコロコロ~コロコロ~~♪

うわぁ!!ホンマや!ほっぺた上がった~~(驚)

微弱電流が流れてるので肌に吸いつく感じが気持ちいい~♪

これ顔だけじゃなくボディーにも使えてお風呂でも使える優れもの!

たれぱんだみたいに垂れたお顔以外にお腹やお尻二の腕にも

効果バツグン!!!

これで10歳は若返るぞーーーーーっ!!! イェイwinkshine(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は朝から浜寺公園に家族揃ってお散歩だーーーrunrunrun

ず~~っと歩いて公園の端の方を探索すると海発見!

11281

こんな所初めて来たゎ~~♪

3ワンも海を見るのが初めてnotes がっちゃん落ちるで~~(笑)

ここで3ワンをパチリッcameraimpact

Cimg9583

フフフ・・・

首かしげて可愛い~な~~heart04

今日は風がちょっと強かったね!

寒くはなかったけど45分ぐらい散歩して帰ってん♪

また行こうねupupup

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月25日 (木)

久しぶりのラン♪

昨日、用事でポコママと会った時に『明日ランに行くけど一緒に行かない?』と

誘ってもらって久々にペットランドミクニのランに行って来た!

メンバーはワン友のポコちゃん&ライム&ママhappy02scissors

Photo

テンションの高いライムさんnote

楽しそうに走りまわってた。(●^o^●)

Cimg9532

Cimg9534

そして、ライムのお兄ちゃんのポコちゃん♪

いつもはベルちゃんにアピってるポコちゃん

今日はがっちゃんにアピってた!

Cimg9535

隙あらば、がっちゃんの上に乗ろうとしてたポコちゃん。

Cimg9541

Cimg9542

がっちゃんが潰れるからヤメテーーーーsweat01sweat01sweat01(笑)

そしてマリー&ベルちゃんとママhappy02scissors

Cimg9556

可愛い2姫♪

でもね・・・ベルちゃんとテンちゃんは犬猿の仲

どっちが犬でどっちが猿?って・・・

そら、ウチの可愛い坊が犬に決まってるやん!(笑)

でね、またまたバトル勃発impactimpactimpact

どっちも引かない性格で本気の噛みあいが始まったbearingsweat01sweat01sweat01

両ママ止めるの必死やねんで!

いつになったら仲良く出来るんやろ~

一生無理か・・・dash

そんな事はお構いなしにお気楽がっちゃんは

Cimg9543

Cimg9544

Cimg9545

マリーちゃんにちょっかい出しててん・・・(^_^;)

Cimg9546

ホンマ危なかったな!(笑)

そして、ウチの自由犬の姫はと言うと・・・

Cimg9537

ポコママにボール投げて遊んでもらってるの♪

Cimg9538

でもね、ラムが遊んでるボールはポコママがライムと遊ぶ為に持って来たボール

それを自分の物と勘違いして遊んでるラムちゃん。。。

アンタのボールはママがちゃんと持って来てんで~sweat01

何で、自分のボールで遊ばへんのや~sad

人のボールが良く見えるんやね~♪

一人で楽しく遊んでるラムちゃんの動画を見てね!

ラムちゃんはランに行くと必ず誰かが持って来たボールを一人占めして

猫パンチimpactして遊んでるねん。

手が掛からなくっていいねんけど、自分のボールで遊んでよ~wobbly

さ~年賀状用の写真撮るよ~♪

11253

ウチの子可愛い~~♪

11251

今日のランはハガキがあったので2頭まで無料!

3頭目は通常料金(¥800)の半額やったから

¥400で遊べてんで~♪ ラッキー☆

最後は集合写真撮ろう~♪

11252

みんなちゃんと待て!が出来て上出来の集合写真やろ~happy01

初めての集合写真はみんなの目線はバラバラで

こんなに間をつめて撮るなんて事出来なかったけど

こんなに近づいて撮れるなんて・・・

凄い進歩や~~happy01scissors

久しぶりのランはど~やった~?

Cimg9539

良かったね~♪

今週の土曜日に広~~~いラン(CLUBミクニ)が

グランドオープンするんだって~♪

平面ゾーンと傾斜ゾーンとあるからまた連れてったるね!

この後、ポコママとマリ・ベルママはカフェでランチに・・・

アタシは歯医者さんの予約があったからココで家路に・・・

ポコママ!マリ・ベルママ!誘ってくれてありがと~happy02shine

久しぶりのランで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

カフェに行けなかったのは残念やったけど、また行こうね!

今日はありがとっwink

帰ってからは爆睡のこの子達。。。

11251_2

ラムちゃんとくっ付いて寝てるがっちゃん^m^

ラムとくっ付いて寝たいからラムが寝てるか確認してから

そ~っと近づいてラムを起こさんようにそ~~~っと寝るがっちゃんの

行動が可愛かった~heart04

ゆっくりお休み・・・^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9574

鶏ささみ・トマト・入り卵・マカロニ

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月24日 (水)

ステッカー☆

先日、アニマルコミュニケーションに行った時の帰りに

ステッカーを作りに行って、そのステッカーを

今日、愛車の軽ベンツrvcarに貼った。(笑)

11241

Cimg9521

可愛いでしょ~happy01

仕事から帰って来たパパゴンに見せると

「いいやんup・・・・・で!何枚作ったん?」

パパゴンはどうやらママが作ったと勘違いしてる~

そう言えば・・・まだパパゴンもママも若かりし頃

パパゴンの愛車のスカイラインにマリリンモンローのステッカー

作ったな~~confident 懐かしい~思いでです。^m^

でもね、今回はお金dollar払って作ってもらったのだよ!happy01

するとパパゴン「何で2、3枚作ってけぇ~へんねんangry」って

だって~だって~~sweat01そんなに作って欲しかったらお金くれっ!(笑)

このステッカー貼ってる間3ワンは自由に走ってるで~dash

De11241

最近、出すと喜んで家の周りをダッシュdashdashdash

追いかけっこする3ワン達ヽ(^o^)丿

楽しそうやねんで~up

De11242

ただ・・・未だに草を食べるのだけは止めて欲しいな~sad

De11243

今日はラムちゃんが楽しそうに走って遊んでたな~♪

洗濯バサミもラムちゃんの手にかかれば立派なおもちゃやねんで~happy01

danger声が出るので気を付けてね!)

ね!楽しそうでしょ~happy01

この後、ちょっと肌寒くなって来たので撤収~~happy02

また今度遊ぼうね~♪

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9527

ごはん・アジ・ニンジン・干しシイタケ・キャベツ・うずら玉子・葛あん仕立て

今日も3ワンは完食で~~す!!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月22日 (月)

寒い?

昨日は良いお天気やったので3ワン連れて

大仙公園にお散歩に行って来たんやけど。。。

あっ!写真はないねん・・・(^_^;)

ゆっくりと3ワン連れて景色見ながらで歩きたかったから。。。

そして、今日は昨日とは対照的な天気やったね。

昼から本格的に降りだした雨rain・・・

そんな中、ママは職安に行って来た。

帰って来たら誰がゲロリンチョしたのか?もどした跡がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

多分・・・いや絶対がっちゃんやで~sad 寂しい病や!

ここ1ヶ月余りママが家に居てるから甘えたのがっちゃんに

なってしもて より一層ママのストーカーになってるねん。sadsweat01

仕事しだして1日中家空ける様になったらどうなるんやろか?

まっ!そん時はそん時で考えよう~っと!

冬支度でヒーターを出してからヒーターの前を3ワンが

取り合いしてる姿をよく目にするけど、去年までテンは

ヒーターの前で寝る事なかったのに今年はヒーターの前で

寝てる姿をよく見かけるな~

年取ってきたら寒がりになったのかな?

そしてこんな姿もよく見る様になった。

Cimg9512

こんな風にテンとがっちゃんが居ると仲良く見えるでしょ~^m^

実は・・・こんな風に並んで寝てても顔は違う方向むいてるねんで!(笑)

この場所は限定2名様までやからラムちゃんは

Cimg9513_2

このふかふかベットで寝ています。

可愛い顔や~heart04

今日は1日中雨やったからお散歩行かれへんかったな!

明日晴れたらsunお散歩行こうね~!

=今日の3ワンの晩ご飯=

今日はママ達の晩ご飯がカレーやったから

3ワンもカレーやで~(^-^)

Cimg9509

ごはん・牛赤身肉・にんじん・じゃがいも・こんにゃく・うこん・葛でとろみ付け

今日も3ワンは完食で~す!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月20日 (土)

家シャンプー♪

昨日のコメントでボーロのレシピを教えて欲しい♪と

依頼があったのでレシピ&ポイントを載せますね~happy01

=はちみつボーロ=

Cimg9494

材料 

溶き卵       大さじ1/2      

はちみつ     大さじ1

片栗粉       50g

スキムミルク   大さじ1

(他の味付けをする時は小さじ1/2をこの材料に混ぜる)

作り方 

1、ボウルに溶き卵とはちみつを入れてヘラで混ぜる。

2、さらに片栗粉とスキムミルクを加えて手でひとかたまりに

  なるまで混ぜる。

3、1㎝大の球状に丸めてオーブンペーパーを敷いた天板に

  並べてトースターで3~5分、うっすらと色付くまで焼く

ポイントはflair。。。

溶き卵を入れる時、気持ち少なめに入れて片栗粉とスキムミルクを入れて

混ぜる時にパサパサしてひとかたまりにならなかったら溶き卵を足す。

ベチョベチョして水分が多くてひとかたまりにならなかったら片栗粉を足す

ようにすると上手くいくよ!

オーブントースターはあらかじめ温めておくと急に焦げる事なくキレイに焼けます。

以上のポイントを踏まえて作ると綺麗で美味しいボーロが完成です!

簡単に出来るのでチャレンジsign01してね~happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はあまりにもラムちゃんとがっちゃんが3Kだったので

家シャンプーしました!

えっsign023Kって何?って~^m^

汚いbearing・くちゃいwobbly・可愛い~heart04の3K!(笑)

Cimg9506

テンママ今までシャンプーは1回しかしてなかったから

汚れが目立つwhiteのラムちゃんはキレイに汚れが取れへんかってんな~think

シャンプーの仕方を動画で研究して2回シャンプーする事に気づいてんflair←おそっ!

そしてドライヤーの仕方!

先日、来阪されたカリスマトリマーのグレース@ママさんからドライヤーの当て方を

ちょこっとだけ教えてもらったの~happy01

ドライヤーを当てる時はスリッカーブラシをあっちこっちに向ける!ここポイントね!^m^

グレース@ママさんとミルママさんならあっちこっちの意味わかるでしょ~(笑)

これを頭に叩きつけてドライヤーを当てるとあら不思議!

今まで苦労して乾かしてたのに乾くのが早~いhappy01scissors しかもフワフワ~up

グレース@ママさん!教えてもらった通りにドライヤーを当てると

今までとは全然違う仕上がりでビックリ~sign03 有難う御座いました~m(__)m

そして、ボサ子だったラムちゃんの顔周りだけカットhairsalonしてみました!

頭のてっぺんが凸凹なのは見なかった事にしといてな~(^^ゞ

な~んか顔が四角くなったsweat01 でもすぐに伸びるからいっか!(笑)

Cimg9507

がっちゃんもフワッフワの良い匂いになった~♪

がっちゃんはカットしてないよ~happy01

一人でシャンプー&ドライヤーを当てるのは2匹が限界やーーーshocksweat01sweat01

なのでテンちゃんは明日ね~smile

Cimg9508

明日はテンちゃんもモフモフのフワッファ~up

は~sadちかれた~~~dash

ちかれた時はコレ!

Cimg9505

甘~いドーナッツ~happy02  食べさしやけどcamerashine。。。。(笑)

さ~明日も頑張っぞーーーupupup

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月19日 (金)

ボーロ♪

も~annoyパパゴンがボーロばっかりあげるから

ウチの在庫のボーロがすぐになくなるっ!<(`^´)>

寝る前に何個あげると思う~?

がっちゃんだけでも多い時で10コあげるねんで!

こんなアマアマなパパゴン。。。

がっちゃんにとったらおやつくれる人・・・になってるから

寝る時間になるとパパゴンを必要以上にマークするがっちゃん。。。

世渡り上手やっ!(笑)

最近ママがハマってるボーロ作り♪

ウチの在庫のボーロが少なくなってきてるので作くったよ♪

Cimg9494

このボーロ自分で言うのもなんやけど

♪美味しい~の♪

ほんのりハチミツ味で食べると口の中で溶けるねんで!

ママが食べても小さい時に食べたボーロそのもの。。。

そんなボーロを狙ってるこの子達^m^

11191

焼いてる時、良い匂いやもんねheart04

さぁ食べようか~!

11192

1個食べてすぐに催促する3ワン♪

よっぽど美味しいんやで~~^m^

あんまり食べたらアカンからまた後でね~delicious

ご飯食べた後、必ずピューちゃん銜えてヒーターの前で寝てるテンちゃんhappy01

1119

ピューちゃんは寒さ感じへんからそんな所に置かんでもいいねんで!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9502

ごはん・秋鮭・さつま芋・水菜・にんじん・大根・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月17日 (水)

我が家もクリスマス気分♪

昨日こんな飾りを買って来たので玄関に付けてん!

Cimg9464

いらっしゃい♪ スノーマンくんhappy01

もうこんな季節なんですね~^m^

最近って早く無いですか~?

クリスマスの飾りやケーキの予約も11月の初めから売り出し

おせち料理やお正月関連商品も、もう売り出してる。。。 はえ~よ!(^_^;)

なもんで、売り出してすぐに買うよりも最後の方に買う方が安くで

買えたりするもんですね!

この飾りもクリスマスまでまだ1ヶ月もあるのに10%引きやってんで!(笑)

これで、我が家もクリスマス気分を長く味わえるってもんです。

今日は水曜日!コーナンのチラシDayでお花が安かったので

買って来て寂しい寂しいウチの花壇に植えたのよ~happy01

ママがせっせsweat01と花壇の土を耕してる横でこの子達が遊んでます。^m^

11171

ガーデンシクラメン・ビオラ・パンジー

サクラソウ・デージー・アリッサム・ノースポール

これで殺風景だった花壇もチョットは華やかになるかな?(^^ゞ

Cimg9467

綺麗に咲いてくれるといいな~happy02shine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9469

ごはん・アジ・しめじ・ピーマン・アスパラ・桜エビ・ごま

今日も3ワンは完食で~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月16日 (火)

嬉しい² ♪

今日は朝から良い天気~sun

朝のお散歩も気持ち良い~の~~note

11161

今日は朝からすこぶる元気♪なラムちゃ~んhappy01

たまごちゃん相手にハッスルハッスル~~note←死語か~?(笑)

11162

テンとがっちゃんはお散歩に満足したのかこの後ネンネ~♪ ^m^

そして嬉しいお届け物と嬉しい報告があります!

先に嬉しい報告~~happy01

ホントは日曜日に届いててんけど報告が遅くなってしまいました!

ジャジャ~~ンnotes

11166

ヤッターーー☆

    合格やーーーーhappy02scissorsshine

気になる合格点数は・・・・・・・・

Cimg9459

96点! イェ~イhappy01scissors

最短!約1ヶ月半!! 良く頑張ったな~confident うんうん・・・

これで後、必要書類を提出すれば認定書が頂けます!

こんなに早く取れならもっと早くやっときゃ良かったな~^m^

そして、もう一つの嬉しい事・・・

ブログを通してお友達になった(リンクもしている)

まつこさんからこんなお届け物を頂きました!

11163

大きい包みがウチのポストを占領してましたよ!(笑)

パパゴンが「カープかつ」喜んで『会社に持って行って食べよ~♪』やって・・・

これはアタシに届いたお荷物ですけどっ!

何で、パパゴンだけ食べるのじゃ! 一口よこせ!!(笑)

さて!早速3ワンがチェックに来て自分達のおやつがあるのを

確認したらおやつの催促です。^m^

じゃ~しゃ~ないから順番にあげるかっ!

まずはテンちゃんからね!

11164

美味しそうにウマウマ♪食しておりますよ~^m^

お次はがっちゃんだー!

11165

待て!の間はおやつをチラ見。。。

テンもがっちゃんもバクーッ!のお顔可愛い~な~heart04

これは、ウマいぞ!と思ったのかこの後もっとくれーっ!の

催促をしとりました。(笑)

最後にラムちゃん!

Cimg9451

ラムちゃんもお気に召したみたい!(●^o^●) 良かったね!

まつこさんこんなに美味しいウマウマ有難う御座いました!m(__)m

美味しく頂きますね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9460

ご飯・鶏ミンチ・大根・小松菜・ワカメ・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年11月14日 (日)

突然のお誘い♪

今日は訓練の日やってんけど昨日からテンの体調が悪く

(朝から下痢&嘔吐で)病院に連れて行って様子を見ていたけど

夜中に雨が降ったのか地面が濡れていたので急遽次回に延期して

もらう事になりました。

あっ!テンの下痢Pの原因は豚レバーpigの奴だと思われる。。。(^_^;)

テンくんは豚さんと相性悪いのよね~気を付けなきゃな~~coldsweats01

昼ごはんを食べて3ワンとマッタリタイムを過ごしていると

携帯がっ!!! RRRRR~~~notesnotesnotes

着歴を見るとミルママさんからで、出ると『colonママさんが来てるから来ない?』

とのお誘いでした。

『行く~~♪』の一言で宣伝部長のがっちゃんを連れて行ってきてんよ~note

たくさんのワンコと初めましてのみなさんhappy01

Cimg9414

Cimg9415

Cimg9418

興奮気味で柵の中に入れられてるソラくんとミルちゃん(笑)

ウチのテンが来てたら真っ先にココに入れられてるやろ~な~^m^

Cimg9419

Cimg9421

Cimg9422_2

合ってるかな~?

たくさんのワンコが右往左往してるから全部写せなかった~sweat01

ミルママさん家に着くと方やネイルサロン開店してるは

Colon1114

方や毛染めしてるはで室内はプチパニック的になってた!(笑)

1114

ゆずくんもしゅりちゃんもグレース@ママさんに毛染めしてもらっててんで!

そして、ウチの宣伝部長がっちゃんは

Colonvs1114

colonくんと遊んでた!^m^

colonくんがリードで繋がれてたから強気になって遊んでたんやと思うゎ!

へタレな宣伝部長やろ~happy02

そして、グレース@ママさんにお土産を頂きました!

Cimg9432

気を使わせてしまって済みません・・・m(__)m

有難う御座いました。

そして、ミルママさんお誘い有難う御座いました。

短い時間でしたけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。

有難う御座いました。m(__)m

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9435

ごはん・鶏モモ肉・白菜・しいたけ・大葉・葛仕立て

今日も3ワンはウマウマ完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4