Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

お手入れ講座&トリミング

今日は天気予報に反して朝からずーっと雨rain~~weep

何故か3ワンのトリミングの日は雨が多いな~~down 雨ワンコか?sad

さて!今日はトリミングDayやけど、お馴染ペットパートナーズ

『お手入れ講座』が開催されてたので行って来た!

講座の最中の写真は撮れなかった~sweat01 

なので写真ナシですが見て下さいね!

Cimg9303

Cimg9304

がっちゃんを連れて行ったけど爪切りの時、怖かったわ~~sweat02

何処まで切っていいかわからんからチョットづつチョットづつ切って

足裏のバリカンのやり方も教えてもらって色々としつこいくらいに

質問して帰って来てん。^m^

ママはバリカンって『スパッ!』って切れるもんやと思ってたけど

人間の髭そりみたいな感じの歯って事を学んだゎ!happy01

今度爪切りもバリカンも買わな~~scissors

今までは月1でトリミングに出してたけど、プー太郎のママは

節約の為に今度から2ヶ月に1回のペースでトリミングに出すつもり

なので、これからのお手入れは頑張ってママがせな~~ヽ(^o^)丿

それで、今回は今まで『これで良いのか?』と思いながらお手入れしてた事を

答え合わせの意味も含めて聞いてきてん!

Cimg9302

ファンシーズからオーラルケアが出てたので買って来た!

良いかどうかわからんけどファンシーズの商品やから

間違いないと信じて使ってみよ~~っと!!smile

そして、今日3ワンのトリミング~♪

気になる仕上がりは~?

Cimg9307

Cimg9308

Cimg9309

いつもと一緒で~~す!(笑)

でも、3ワンとも可愛い~~heart04

次のトリミングの予定は12月!

11月はテンママ・サロンがOPENしますよ~~(笑)

自分の家でカットしてるママさん達を見習わなきゃ~note

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=アルファルファの成長日記=

1日目のアルファルファ

10311

もう芽が出てる~~♪  早~~い!ヽ(^o^)丿

2日目のアルファルファ

10311_2

い~~ぱいもやしみたいな芽が出て来た~~ヽ(^o^)丿

この調子でどんどん発芽してよ~~upupup

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月29日 (金)

お目目腐るで!

今日の寒さはマシやったけど夜になると

冷え込むテンちゃん地方です。

さて!先日ホリスティックケア養成講座のテスト1・2の

採点が帰って来たんですが、今日は3・4のテストの

採点結果が帰って来ました。

結果はど~~なんでしょうか~?(>_<)sweat01

Cimg9289

うわ~~sweat01

1・2のテストより結果が悪い~~sadsweat01

どうも、バッチフラワーレメディが苦手のテンママ・・・

そこの部分だけ点数が悪いゎ~~sweat01

ちゃんと理解しなきゃ~wobbly

1~4までの小テストが終わり

Cimg9290

この最終認定試験を受けて合格すれば

ホリスティックカウンセラーの認定書が頂けるんです~up

頑張らねば!!!happy02scissorsshine

そして、ハーブを植えてみようかな~?と思って

コーナンに見に行って結局これを買って来た!

10291

アルファルファ

主な薬効:栄養補給作用、抗炎症作用、抗酸化作用、利尿作用

利用法:関節炎やリウマチ、痛風の最も効果の高いハーブです。

     細胞を活性化させ、ガンの発生を抑えます。

     衰弱した動物の体重増加にも効果的です。

     泌尿器官に軽度の病気がある時、特に腎炎や尿結石で

     過度の酸性尿が出る場合に、尿をアルカリ化する作用があります。

こう言う効果があるアルファルファ

3ワンのご飯にも役立つので使いたいと思います。

結構簡単で土もいらへんし芽が出るとすぐに大きくなるみたい。。。

楽しみやな~~ヽ(^o^)丿

Cimg9294

食べれるで!(●^o^●)

このがっちゃんの顔カワイイ~heart04 ^m^

Cimg9295

みんなで仲良く食べような~happy01

Cimg9296

ラムちゃんはず~~っと寝てるな~wobbly

そんなに寝てたらお目目腐るで~~(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月27日 (水)

夕方に現れる小さい悪魔♪

今日はホントに寒かったね~typhoon

急遽トレーナーを出してお洗濯したテンママ!

一気に衣替えもしたらよかったけど また20℃ぐらいに

なるって噂もチラホラと。。。

なので、トレーナーとロンTを何枚か出しただけで終わり~up

扇風機も見てるだけで寒いので洗って直したよ!

あまりの寒さに暖房を入れようかと思ったけど

ここは、ちょいガマン・・・・・・・bearing

そして、今日出来あがったお洋服達~happy01

Cimg9283

この子達はMサイズ~♪

まだまだ作成中~~up

そして、最近夕方になると小さい悪魔が出没するねん・・・(^_^;)

動画に撮ったので見てね!

dangerTVの声とワンワンの泣き声が聞こえるので注意!

あっち行ったり、こっち行ったり色んな所に行って泣いてるでしょ~

最近、夕方になると毎日こんな風に小さい悪魔になって

ワンワンannoy泣くねんで!

ご飯の支度をしてるママに向かって泣くから

遊んで欲しいみたいやねん・・・

だから今日は、魔の100本ノックして遊んであげたゎ!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9288

今日は野菜スープを作ってみました。

野菜スープの中身(大根菜・白菜・しめじ・かぼちゃ)

ごはん・野菜スープ・鶏むね肉・食べる煮干し(粉末)・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~~す!!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月26日 (火)

寒い季節に必要な物。。。

今日は寒かったですね~~typhoon

秋を通り越して一気に冬が来た!って感じですね~sweat01

そんな寒い時期にピッタリの物を作りに行って来たんですよね~up

10261

手芸屋さんで週替わりで色んな手芸の講習会がやってて

今日はこの毛糸の靴下の講習会の日やったから習いに行って来てん。

3時から2時間で上の写真のところまでしか出来へんかったゎ~sweat01

特別難しいわけじゃないねんけど、久しぶりに編み棒を握ったから

最初の出だしからつまずいてこんなけしか出来へんかってん・・・

情けな~~いsad

『家でやってて分からない事があったらいつでも教えますから来て下さいね!』

と言ってくれたので最後まで仕上げよ~~っと!!!

手編みやからぬくいかもな~happy01 楽しみ~~note

寒くなったので3ワンもこんな風に毛布にくるまって寝てます。^m^

Cimg9277

Cimg9278

まだまだ冬本番はこれから!

みなさん風邪ひかない様に気を付けて過ごして下さいね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9276

ごはん・豚ロース・小松菜・しめじ・大葉・ごま油

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月25日 (月)

今日の1日

取りあえず毎日毎日こまこまと用事があるね~~happy01

今日はね!作り物してたのだ~

Cimg9273

以前作ってた洋服の生地が余ってるので作ってるねんよ!

これはSサイズ。。。 あっ!これ売り物ね! 

無収入になったテンママはせこせこ作って

売ることにしてん!

オークションで売るか、どこで売るかは考え中!

取りあえずたくさん作らなきゃup

この後、くっちゃいがっちゃんをシャンプーしてん。

Cimg9269

ホンマに嫌そうな顔やな~~(笑)

ブチャイクがっちゃんや! ^m^ プププ・・・

10251

Cimg9272

フワフワになったよ!

がっちゃんの前にシャンプーしたこの子の胸からcoldsweats02

Cimg9274

胸毛生えてる~~happy02 男前~~(笑)

Cimg9271

今日は1日中雨rainやったから退屈やったね~bearing

明日は晴れるsunかな~?

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9275

ごはん・鶏ささみ・かぼちゃ・キャベツ・オクラ・玉子

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月24日 (日)

今日はシチューだよ♪

以前、ホリスティックケアカウンセラー講座のテスト4回分を

受けてその2回分の採点結果が帰って来た!

さて!何点だったでしょうか?

Cimg9257

結構いい点数でしょ?^m^

久しぶりにテストなんて受けて採点を見て

懐かしい~~♪と思いながら間違った所を復習して

納得したテンママです。

学生以来点数を付けてもらう事なんてなかったから

何か新鮮♪♪♪

これから先、この講座を自分にどう生かそうか考え中!

☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~

今日は夕方から雨がパラついて冷えてきたので

3ワンの為にクリームシチュー作ったよ!

Cimg9253

美味しそうでしょ~?^m^

Cimg9256

良い匂いがするからココで待ってるテンちゃん♪

晩ご飯の時やからまだまだやで~(笑)

Cimg9255

そうやでup

ラムちゃんのこの顔好き~heart04

Cimg9254

ラムちゃんシチュー好きやもんね!

いっぱい食べや~~restaurant

Cimg9264

いつも、豆乳を入れるだけのクリームシチューやねんけど

今回は無塩バター小麦粉でホワイトソースもちゃんと作ってんよ!

もちろん!今日も3ワンは完食で~~す!!!(●^o^●)

食べ終わった後のこの子達の顔・・・

10241

仲良くくっ付いて寝てるでしょ~^m^

可愛い~~heart02

内容の薄いブログでごめんね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月22日 (金)

デートちたよ!

今日はラムちゃん連れてデートしてん。^m^

家から歩いて約15分~20分ぐらいかな~

商店街の中にある雑貨屋さんに行って来てんよ!

その雑貨屋さんは以前ペットパートナーズ

(テン・ラム・がっちゃんの故郷のお店)働いてた元店員さんが

やってるからラムちゃん連れて遊びに行ってん!

Cimg9247

ラムちゃんの事が大好きな元店員さんはラムちゃんを抱っこして

『重くなった~?』って言うねんで!

失礼やろ!angry(笑)

10221

でも、確実に重くなってるラムちゃんを連れて運動がてら

遊びに来たのも理由の一つやねんけどね!^m^

ま~~色々聞きたい事もあったので行って来てんで!

Cimg9248

テクテクdash歩いて行きも帰りも『可愛いね~heart04』って言われて

ママの鼻も随分伸びたゎ!(笑)

久しぶりにラムちゃんとデートして、やっぱりこの子と一緒やったら

吠えへんしゆっくり真っ直ぐ歩くから楽やゎ~~happy01

いかにテンとがっちゃんが大変かわかるでしょ~coldsweats01(笑)

Cimg9250

帰ってテンとがっちゃんもお散歩に行きましたよ!

Cimg9251

がっちゃんなんてラムにボディーアタックして八つ当たりするし。。。

困ったヤツや!shock

Cimg9249

ママは長い事歩くのはアカンな~~weep

左側全部が痛いし首コリから頭痛になるし・・・

また、整体通いせなアカンかな~~・・・(^_^;)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9252

ごはん・鶏ムネ肉・にんじん・小松菜・ごぼう・出汁

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月21日 (木)

ロング散歩♪

Mayくんママさんから『携帯の待ち受けにしとき!』ってこんなの貰った!

Grp_0728

こえーーーーよ!!!(^_^;)

何かわかる?

ホントはコレなのよ~

27141984_v1287596544

全然違う物に見えるでしょ~(笑)

今流行りのパワースポットなんだって!

コレを携帯の待ち受けにしとくと運気が上がるらしい・・・

この物、なんじゃらほい!と思う人はココをクリック!

で!コレを待ち受けにした 素直なテンママです!(笑)

お金ガッポリdollar入って来るかな~?(爆爆)

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

今日のお天気イマイチくん!

Cimg9221

朝から雨rainがチロチロ降ってたけど昼間雨が上がって

今だ!!って事でロング散歩にお出かけ~~happy01

まず、ラムとがっちゃん連れて

10211

朝から退屈してたから良かったね~~^m^

お外でテンション上がって、写真撮ろうにもジットしてくれない

ラムとがっちゃんsweat01

まっ!いつもと違うコースやったから仕方ないか!

一旦家に帰って お次はテンちゃんです!

10211_2

ママは2回目のお散歩だーーsweat02

10212

久しぶりの公園で高所恐怖症のテンちゃんは

ママに高い所に乗せられて・・・・   固まった・・・sweat01

時間が経つと馴れてきたよ!

他のワンコにもこれぐらい早く馴れてくれたらいいのにな~~think

それは、無理か!(^_^;)

こんな感じでママのロング散歩は終わりました。(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9243

ごはん・豚ロース・じゃがいも・にんじん・マカロニ・青のり

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月19日 (火)

お久しぶり~♪

今日はお久しぶり~♪ のMayくんとデートやって~~んhappy01

うっそ~(笑)

フィラリアのお薬を後、2ヶ月分貰う為に病院に一緒に

行って来てんで!

大きくなったよ~~note

Ca390723

毛も生え換わり綺麗なツヤツヤshineの毛が生えてた~happy01

Ca390724

病院で爪切り&肛門絞り&耳のお掃除をしてもらって

スッキリしたMayくん。。。

怖がりさんでお散歩もまだまだ歩かない事が多いんやって!

ショップではテンママの後をチョコチョコ付いて歩いてくれて

可愛かった~~heart04

病院の後はMayくんを送ってMayくんママと一緒にランチにGOrvcardash

行った先は前から行きたかったココ↓

自然食ビュッフェひな野

10191

いっぱい種類があってどれ食べようか迷うな~~^m^

2周も3周もしてい~~っぱい食べたゎ~up

美味しかった~~happy01scissors

チョコレートタワーもあったから最後にマシュマロとパイナップルに

つけて食べたで~~up

満足・満足~~good

Mayくんママと久しぶりに会ったのでつのる話もたくさんあって

3時間ぐらい居てたかな~~(笑) よー喋る客や~~happy02

Mayくんママ~今日は楽しかった~ね~~up

今度は美味しいbeer飲もうね~~^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9207

ごはん・豚ロース・里芋・カイワレ大根

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨日、珍しくこんな可愛い格好で寝てるテンとラムちゃん発見eye

10191_2

ソファーの片隅の寄って2匹くっ付いて寝てる~~^m^

こんな光景久しぶりに見たな~~heart04

がっちゃんが来てからはこんな風に寝る事なかったもんな~happy01

可愛い~~heart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年10月18日 (月)

パワースポット

最近、巷で言われてるパワースポットへテンママ家も行って来ました!

行った先はココ↓

10171

何処だかわかるでしょ?

せんとくんが居てるからわかるよね~^m^

香芝にちょっと寄って~

ここから目的のパワースポットへ・・・

10171_2

分かりましたか~?

Cimg9171

三輪明神 三輪さんに行って来ました~!

最近チョット運気が↓気味やねんな~think

って事でパワーを貰いに行って来た!

10172

今年の初詣も三輪さんに行って来たんやけど

Cimg9177

何かこう言う所に来ると不思議と心が落ち着いて

リセットされるのはアタシだけかな~?

10173

ちょっと肌寒かったけど朝から行って気持ち良かった~^m^

ここに来たもう一つの目的は・・・

10174

三輪に来たら三輪そうめんでしょ~~(笑)

食べなきゃ~~happy01 って事で・・・

10175

にゅうめん頂きました~~ヽ(^o^)丿

ここのにゅうめん美味しかった~☆

店の中の雰囲気もなかなかイイ感じで気に入ったゎ~good

来年の初もうでもココでにゅうめん食べよ~smile

この日は3ワンはお留守番隊です。

Photo

お留守番ありがとね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9197

ごはん・鶏ムネ肉・かぼちゃ・じゃがいも・きゅうり・大葉

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4