Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

テンちゃん大慌て!

今日、ニュースでやってたんですが・・・

兵庫県で「ソメイヨシノの桜cherryblossom」が咲いたそうです。(驚)sweat02

来年芽吹くはずの新芽がこの異常気象のせいで咲いたそうです。

桜もビックリしたでしょうね!(^_^;)

下には彼岸花、上にはソメイヨシノの桜cherryblossomが咲いてる映像が流れてました。(笑)

滅多に見れない映像が見れてチョットラッキー☆かな?^m^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cimg9033

がっちゃ~ん♪ 何してんの~?

Cimg9036

まった~りちてうねん・・・  byがっちゃん

Cimg9035

テンちゃんもママのお膝の上でまったり中~~♪

この後、パパゴンがお出かけするねんけど

テンちゃんの行動を動画に撮ったので見てね!

danger大きい声で鳴くので音量には気を付けて下さいね!

もっと悲しそうな声で鳴くねんで~~(笑)

そして、パパゴンがお出かけしようと玄関まで行くと・・・

大慌てでパパゴンの足に絡みつくテンちゃん。

凄い勢いで鳴くでしょ~

パパゴンとママを交互に見ながら

『ママ!パパどっか行くで!早く止めな!』って言ってるみたいでしょ?^m^

これが、毎日なんですよ!可愛いけど・・・

この時間、ママが楽しみにしてるドラマの再放送『医龍3』がやってるから

ゆっくりと見たいね~んsweat01

Cimg9039

何故か仕事用の作業着の時は吠えません。。。

作業着とGパンの違いがわかるなんて・・・

以外に賢いでしょ?^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9040

ごはん・生秋鮭・大根・里芋・青のり・ごま油

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月27日 (月)

訓練とトリミングとお知らせ

昨日の事・・・

昨日は訓練だったので朝からテンちゃんがっちゃん連れて行ってきたよ!

暑くもなく寒くもなく昨日は行楽日和sun

いつもの公園に着くと先に誰か訓練をやってる様子・・・

いつもはウチだけなのに、誰かな~?

見るとお友達のノアちゃんや!happy01sun

まろんちゃんも一緒や~~♪ 久しぶり~~paper

(写真はないね~んsweat01ごめんね~sad

チョイとおしゃべりしてバイバ~~イpaper

さ~訓練ガンバルよ~~smile

Cimg8994

Cimg8995

チャッチャとやって早よ帰ろな!(^-^)

訓練してると向こうから黒いパピーのトイ・プーちゃん接近!

パピーやけどテンとがっちゃんよりもデカイプーちゃん。

このプーちゃんは先月もこの公園で会ったゎ!

そん時は、テンもがっちゃんも吠えずに居てたけど

昨日はテンが吠えたな~~sweat01

先生に一喝!入れられて尻尾収納~(^_^;)

その後、ママの横ピッタリくっ付いて綺麗な脚即して歩いてた~(笑)

それからは吠える事もなく無事、訓練メニューをこなして終了!

Cimg8997

テンちゃん草い~っぱい食べて口の周りベチョベチョや~sweat01

Cimg8998

がっちゃんは何を見てるかというと・・・

Cimg8999

先生の愛犬リンちゃんとキラちゃんが追いかけっこして遊んでてん!

Cimg9000_2

楽しそうに遊んでたけど、すぐに先生に確保されてた、リンちゃんとキラちゃん!^m^

最後は、こんなに近づける様になったよ!って証明の写真ですよ~up

Cimg9002

フフフ・・・ テンちゃんはチョット傾いてるね!^m^

でも頑張ってるでしょ?

がっちゃんはリンちゃんとならもう大丈夫scissors キラちゃんはチョット苦手だね!happy01

昼からは3ワン揃ってトリミングです!

Cimg9022

Cimg9025

テンとラムちゃんは今回、高い位置から耳を作ってもらったんですけど

どうですか? 可愛くなってますか? 可愛くなってるでしょ~^m^

Cimg9023

がっちゃんは今回もアフロなんやけど、微妙に耳がわかる?

まっ!いっか!!

でも、可愛いねんよ!

Cimg9028

取りあえず、飽きるまではこのスタイルやね!(^-^)

あ~~スッキリ☆☆☆

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9032

ご飯・マカロニ・ブロッコリー・ニンジン・カボチャ・さつま芋・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

=お知らせ=

パパゴンが友達からCONTREX(コントレックス)1.5㍑×12本を

もらって来たんやけどテンママ家チョット癖があるので

コントレックス飲めましぇ~~んsweat01

Cimg9029

09131652_4c8dd84e8097d

欲しい!くれ~!という方がいらっしゃったら差し上げますので

お気軽にお申し出下さいね~ヽ(^。^)ノ

2010年9月26日 (日)

我が家にも来たよ!

今日はパパゴンの42回目の誕生日~~birthday

Happy Birthday パパゴン!

って事で、これはささやかなプレゼントですの!

09261

RED アクオスクアトロン 40インチ ←1階用

RED アクオス       20インチ ←2階用

シアターラック

DVDプレーヤー

09262

さすがアクオス!綺麗に写るね~~^m^

(上に写ってるテンママの姿は気にしないでね!)

09263

世界の亀山がウチに来たね~~happy01

堺モデルは間に合わなかったけど、次買い換える時は

堺モデルになってるね!ヽ(^。^)ノ いつの話や!^^

09264

シアターラックも映画を見る時は迫力ある~~^m^

今、まさに『バイオハザード』を見ながらアップしてるねん!

3ワンの反応はイマイチ・・・(^_^;)

テレビ画面が大きくなったから吠えるかな?って思ってたけど

全然吠えずに過ごしてる~^^

でもシアターラックのサイドから重低音が出るからラムちゃんが

気になってそこから離れません!(笑)

これでやっとウチも地デジ化出来たな~^m^

Cimg8984

鹿じゃないよがっちゃん!(笑)

さ~パパゴン!きばって働いて支払いしていきや~~shock

キャー鬼嫁や~~sweat01 (笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg9021

ごはん・豚ロース・白菜・ブロッコリー・ごま油

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月24日 (金)

怖いゎ~~(>_<)

昨日、3ワンのおやつのボーロが無くなったので

仕事終わりに買いに行った。

帰っておやつの入った袋をそのままにして

片付けをしてると・・・

09241

『何これ~~?』と言わんばかりに、テンとラムちゃんのチェックが入ります。^m^

がっちゃんは袋に顔を突っ込む事はせ~へんねんな!(^-^)

袋に近づく事もせ~へんねん。

何でかって? そら、テンとラムに威嚇されるからやで!

これが、末っ子の宿命やね!(笑)

そして、何かを袋から取り出したいラムちゃん

何を取り出したいかというと・・・コレ!

Cimg8986

鬼たまごちゃんゲットしてんけど、この鬼たまごちゃんの目

こわすぎるゎ~~~sweat01sweat01sweat01

でも、袋開けるのもったいないからそのまま直したった!happy02 アハハハ・・・

で!買ってきたおやつの写真を撮ってると・・・

Cimg8989

横でテンちゃんが!!!

Cimg8990

おやつをガン見してるねんけど、次の瞬間!!!!!

Cimg8991

テンちゃんの目がこわい~~(^_^;)

Cimg8993

食い物が絡むと怖いね~~(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8987

フード・ブリ・大根・しめじ・ご飯・青のり

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月23日 (木)

江頭2:50

今朝の明け方4時?5時?頃の大きな雷thunderの音でビックリsign02

テンちゃんもビックリして飛び起きた!!!

ラムちゃんはパパゴンに抱っこされてたのでそのまま

寝る事ができたみたい・・・・ 良かった良かった・・・confident

それから結構時間が経ってから雨が

ザーーーーーーッrain

で!今日は昨日と打って変って涼しい・・・肌寒いくらいの天気でしたね!

この温度差で風邪ひかない様に気を付けて下さいね!

さて!ここからはラムちゃんの可愛い写真&動画を

連発して行きますよ~~^m^

Cimg8965

全部ビロ~~ンと開いて気持ちよさそうに寝てるラムちゃん ^m^

そして、パパゴンが『撮って!撮って!』って言うから撮ってあげた1枚の写真!

Cimg8971

パパゴンは最高の笑顔やのにラムちゃんのつまらなさそうな顔が

いいね~~(笑)

次は何でもおもちゃにして遊ぶラムちゃんの動画です!

何をおもちゃにして遊んでるのでしょうか?

danger声が出るので注意して下さいね!

正解は!たまごのパックでした~~ヽ(^。^)ノ

遊んでる姿は可愛い~~heart04

この前、パパゴンが

パ:『今、エガちゃん!って言った~?』

マ:『言ってないよ~』

パ:『アッ!また言った!!』

マ:『言ってないって!』

パ:『言ったって!』

マ:『??????』パパゴンによく話を聞くと・・・・・

テン・ラム・がっちゃんにおやつをあげてたママが

『テンちゃ~んheart04 ラムちゃ~~んheart04 』

おやつを横取りしかけたがっちゃんに『あっ!がっちゃん!!annoy

って言ってたのが『エガちゃん!』に聞こえたらしい。(笑)

Cimg8967

こんな可愛いエガちゃんいてないよな!(笑)

今日は祭日!雨も降ってるし、久しぶりにチクチクするか!

まだ完成ではないけどラムちゃんのスカート付キャミを作成中!

途中経過を見せますね~happy01

09231

仕上がりが楽しみだ~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月20日 (月)

バイオハザードとシャンプー?

連休2日目の今日は昼からバイオハザード3Dを見て来ました!

バイオハザード4

1・2・3って見てないけど・・・・

でもスゴカッタ~!やっぱり3Dって迫力が違うね!

4デビューのアタシでも見ててドキドキheart02ハラハラcoldsweats02したよ!

家のTVが新しくなったら1・2・3のDVD借りて見よ~っと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた朝から大暴れのテンちゃん!

またまたソファーカバーに潜りこんでママに見つかって

ヤバイ!sweat01時の顔。(笑)

Cimg8949

Cimg8950

Cimg8953

ハイ!でもたまにはいいよ!

Cimg8951

ラムちゃんはパパゴンの膝の上でお休み中か?競馬の予想中か?

さてどっちだろ~~coldsweats01

今日はがっちゃんシャンプーやで~~~happy02 ヒャヒャヒャッ!!

洗って乾かしてる時にパパゴンが

『何か濡れてるがっちゃんレゲエの神様のボブマーリー見たいやな!』やって!

Cimg8955

可愛いボブマーリーやな!^m^

Cimg8956

マヌケな顔やけど・・・(笑)

ちゃんとお顔も乾かそうな!

Cimg8958

Cimg8957

ふわっふわになったよ♪

Cimg8960

Cimg8961

どうしよ~かな?

今週末トリミングやからな~

考えとくわな!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8962

チキンライス♪

フード・ごはん・トマト・鶏ミンチ・ピーマン・えのき

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

~今日のママのデザート~

Cimg8942

パナップの抹茶味~~♪

パリパリ食感がちょ~ウマい~~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月19日 (日)

連休の色々

テンママは今日から2連休で~すヽ(^o^)丿

今の内に普段出来ない事を色々と・・・・・・・・

しようと頑張ったんですのよ~(^_^;)

朝からの色んな事ーーーーーhappy01

09191

ママが家事をしてる間

テンちゃんセコムに大忙しsweat01sweat01

09192

家のお日様当たる所はまだまだ暑いけど

外の日陰は涼しいで~~ヽ(^o^)丿

Cimg8928

じゃ~朝散歩行ってないからお外出ますか!^m^

09193

もう、綺麗な彼岸花が咲いてる~!

ラムちゃんにも見せようと思ってるのに

違う所ばっかり見てるし・・・(^_^;)

ちょっと遊んだら終わり~~up

また、お家でセコムに励んでくださ~いヽ(^。^)ノ

掃除機をかけてる時にふと、エアコンのフィルターを見ると

きったね~~~~sweat01sweat01sweat01

09194

って事で急遽洗いましたよ!

ついでにカバーも外して洗っちゃいました!

キレイになってピッカピカshine

後はラムちゃんのおよふくの型紙を取って

真っ黒ラムちゃんをお風呂へ・・・

Cimg8947

ラムちゃんもピッカピカshineですよ!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8946

ブリ・大根・しいたけ・かぼちゃ・さつま芋・ごはん・ごま油・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月17日 (金)

お昼はB.B.Q~♪

今日のPM3:00に押尾学被告の判決がでましたね。

2年6ヶ月の実刑判決

何か軽くないか? 保護責任者遺棄致死は認められずに

保護責任者遺棄だけなんておかしいよね・・・

ま!この事件も大物がたくさん絡んでる事件ということで

かなり難しい部分もあるみたいですね。

でも、犯罪は犯罪!ちゃんとした公平な裁判をしてほしいですよね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて!今日のお昼は会社でB.B.Qだ~~ヽ(^o^)丿

09171

えっ?!パパゴンと二人でB.B.Qですが・・・ 何か・・・(笑)

こんなこと会社で出来るのは自営業ならではですよね!happy01

Ca390718

涼しくなったから気持ちいいかな~♪ って思ってたけど

やっぱりまだ暑いね~~sweat01

Ca390719

テン・ラム・がっちゃんが居てたら喜ぶで~~♪ って言いながら

食べましたよ!

勿論!1時間の昼休みでチャッチャ!と食べましたがね!(笑)

美味しかった~~note

Cimg8913

う・う・うん・・・sweat02  匂うのかな・・・・?

Cimg8915

Cimg8920_2

ご・ご・ごめんよ~sweat01

Cimg8916

イジイジせんといて~sad

後、1回出来るから 今度はテン・ラム・がっちゃんも一緒に

しようね!winkshine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8918

フード・鶏もも肉・さつま芋・ご飯

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月15日 (水)

愛らしいね・・・

今日は親バカ記事。。。

ウチの可愛い3ワンの自慢です。(笑)

Cimg8909

ラムちゃんの頭からハートが出てる!^m^

可愛い~♪

やっぱり女の子だね~♪

Cimg8870

最近、涼しくなってきたからお散歩トレーニング再開してます。

頑張ってるよ!テンちゃん!!

Cimg8872

お散歩でワンコとすれ違っても吠えないように

頑張ってるテンちゃんです。

Cimg8877

相変わらずガオガオとパパゴンに文句言ってるがっちゃんです。(笑)

でもね、可愛い所もあるんですよ!^m^

テンに怒られると『俺何にもちてないのにーーーsweat01』って

ママの股とか脇腹とかに顔をこすり付けて来るねんよ~ 

可愛いでしょ~~heart04

こんなに愛らしい仕草見せてくれたら頑張れるよね!happy01

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8908

フード・牛ミンチ・高野豆腐・カイワレ大根・セロリ

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年9月14日 (火)

日曜日の出来事・・・②

今週は最終回のドラマtvが多いので見るのに大忙しの

ドラマッ子のテンママです。^m^

さて!さて、昨日の続きです・・・

最近秋空でちょっと涼しくなってきたので

お家DEドックラン!開催で~す!ヽ(^o^)丿

Cimg8891

思う存分遊んでおいで~~ヽ(^o^)丿”

Cimg8892

テンちゃん張り切ってるね~~♪

De09121

みんな楽しそうに走り回ったりdash 草を食べたり。。。?

オイオイ・・・wobbly 草は食べたらアカンやろ~(^_^;)

De09122

と~っても暑そうなテンとがっちゃんの顔!sweat01

でも楽しそうやから良いよね!  えっ?!ラムちゃん?

ラムちゃんは暑い~~って言いながらお家に入って

クーラーの効いた部屋で休んでます。(笑)

涼しくなったっていっても日中はまだまだアジ~~~(笑)

結局、お家DEドックランは15分ぐらいで終了~~~☆

今度はもっと涼しくなったらお家DEドックランして遊ぼうね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8907

今日はストックで冷凍してあったスープです。

スープの中身

鶏ミンチ・じゃがいも・さつま芋・ひじき

フード・鶏ミンチのスープ

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4