Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

お休みします♪

今日はこれからお出かけで~す!

なので、今日のブログはお休みで~すhappy01

みなさん素敵なドニ~チョをお過ごし下さいね♪

2010年7月28日 (水)

パン好き~♪

=お詫び=

昨日記事に載せた

07271

コレ↑ テンママ本気でオクラと思ってたんです・・・

でも、コメントで『ゴマじゃないの?』と言う指摘がありまして

pcで調べたところ、胡麻でした。

ここで訂正させて頂きます。済みませんでした。m(__)m

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

ウチの3ワンはパンが大好きheart04

特にラムちゃんはパンを見るとすっ飛んで来る!^m^

Cimg8543

ほれっ!パンだよ~ヽ(^。^)ノ

07281

パンを美味しそうに食べる3ワンnote

可愛い~~heart04

最近のラムちゃん。。。

07281_2

このレンジに向かって吠えますの。。。

何でだ?

Cimg8548

何があるの~?

Cimg8551

テンちゃんわかる~?

Cimg8552

ホンマやな~happy01

何でやろ?

Cimg8553

おやつは無いで~^m^

随分前にココにラムちゃんの大好きなガチャガチャの入れ物を

隠してたのを思い出したのかな?(^^ゞ

やっと諦めたラムちゃん。。。

今度はソファーカバーに潜り込んで遊んでる~(笑)

その様子を動画に撮ったので見て下さいね!

声が出るので注意danger

最後、出る所がわからずにもがいてるでしょ?(笑)

こんな風に遊んで疲れたのか。。。

Cimg8557

3ワン仲良くソファーで寝ております。(笑)

可愛い~~heart04

どんな夢見てるのかな~?

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8555

フード・ゴールデンキゥイ・レタス・豚ロース

今日も3ワンは完食で~す!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

2010年7月27日 (火)

今日は涼しいお散歩♪

昨日の『お試しかっ!』見ましたか?

『モスバーガーで帰れま10』やってましたよね~♪

美味しそうだったので今日仕事帰りにモスに寄って買って来ました~♪

Cimg8524

氷シェイク(ソーダ)と玄米あずきシェイクです!

ヤバイぐらいにウマいヤツです!(笑)

お勧めですよ!

そして今日は先日ミルママさん家に行った時に紫根を貰って来たので

煮出して紫根水を作りました。

Cimg8525

効能的には美肌効果があるとかでシミ・しわに効果大だそうです。

煮出してるとくっちゃい臭いがプ~ンと・・・

めげそうになるけどテンママ頑張りましたよ!

調べてみると抗炎症作用・抗菌作用など・・・イイことずくめじゃないですか!

テンママは夏になって日に焼けると腕や首にポツポツ。。。と湿疹が出てくるんです。

それに塗れば治るかな~♪ お薬塗るよりイイかもね!

7時ぐらいになると良い風が出て来て涼しくなってきたのでお散歩に出かけました。

07271

アハハハ。。。^m^

なかなかの田舎道でしょ~!

ウチの周りはまだまだ田んぼが多いかな~happy01

お散歩道にこんな可愛いお野菜が ^m^

07271_2

オクラです♪

こんなに小さくて可愛いの~^m^

残念ながらウチのじゃないから食べれないけどね!

07273

今日は気持ち良かったから暑そうなお顔じゃないね!

07272

帰って来てから玄関前でパチリッcamerashine

ラム以外はいい顔してるね~♪

nightはまったりと。。。

Cimg8540

・・・・・・・・・・・sign02

      まったりしすぎやろ・・・coldsweats01

Cimg8541

でも、顔は可愛い~~♪

Cimg8542

テンくんも満足したお顔やね~^m^

明日のお散歩も涼しいかな?

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8539

フード・鶏ムネ肉・大根・かぼちゃ・鰹だし

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

>Photo_7

Photo_5 

Photo_3

2010年7月26日 (月)

土用丑の日

猛暑が続く中、夏バテはしてませんか?

ウチの3ワン達もお陰さまで夏バテせずに元気印ですsun

今日は土用丑の日restaurant

Cimg8516

今夜の晩ご飯はうな丼です~up

Cimg8518

美味しそうでしょ~happy01・・・・・って

テンママはあんまりウナギが好きじゃないのよね~wobbly

だから一切れだけ丼に乗せて頂きました!ヽ(^。^)ノ

この子達もいい匂いに誘われてやって来たよ~!(笑)

Cimg8520

フフフ・・・^m^

必死に鼻突き付けて匂ってるね!(笑)

Cimg8521

アハハハ☆☆☆

美味しい物の匂いはわかるんやね~heart04

Cimg8522

ラムちゃんはウナギよりボールやね!^m^

Cimg8523

あ~ぁ~。。。

いっぱいおもちゃ囲んで~(笑)

ラムのおもちゃそれだけじゃ無いで~sweat01

ちょっと処分して片付けような!

ウチの子達は夏バテ知らずでこんなに元気です!

人間の方が夏バテしそうな感じ。。。

夏バテしないようにウナギでスタミナつけて猛暑を

乗り切ろう~ヽ(^o^)丿♪

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8515

フード・馬肉(生)・玉子・レタス

今日も3ワンは完食で~す!(^-^)i

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Photo_7

Photo_5 

Photo_3

2010年7月25日 (日)

のんび~り♪

今日も暑かったね~sun

朝は家の事をするのでクーラー切ってお洗濯&お掃除~~up

3ワンも暑いので今日は裸族happy01

Cimg8500

Cimg8505

パパゴン!あちゅいからぼくにもアイスちょーらい! byテンちゃん ^m^

Cimg8506

もしかして・・・wobbly

あちゅいからアイスくれ!って攻撃されてる?

Cimg8503

今日は何~にもしないで。。。

Cimg8510

この子達と。。。

Cimg8512

の~んびりと過ごす時間を作りましたよ~scissors

Cimg8511

たまにはこんな時間も必要だよねheart04

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8514

フード・豚ロース・白菜・ご飯・卵黄・青のり・鰹だし

今日も3ワンは完食で~す!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンクしてる魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログのショーンさんの

所から肉球ベアの会の会員証を頂きました~♪

サイドバーには肉球図鑑のバナーも頂いちゃいましたよん♪

Photo_7

Photo_5 

Photo_3

ショーンさん!有難う御座いました~ヽ(^。^)ノ

2010年7月23日 (金)

水も滴るイイ男♪

今日は前から決めていた事をする事にしました。 ^m^

テンちゃんのシャンプーです!ヽ(^o^)丿

洗い終わったらこんなんになっちゃったsign01

Cimg8495

おっ!水も滴るイイ男~♪ ^m^

お目目がデカイからプーちゃんには見えないね!(笑)

Cimg8496

乾かしたらこんなにフワフワになりました~♪

スッキリ~~up

やっぱりお顔は洗いにくいね~(>_<)

みんなどうやってお顔洗ってるんやろ~?

Cimg8498

フフフ・・・^m^

Cimg8499

がっちゃんはこの前シャンプーしたやん!happy01

もう、トリミングまでシャンプーはしないよ!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8497

フード・鶏ミンチ・さつま芋・トマト・レタス・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年7月22日 (木)

最高の笑顔☆

先日、友達のチワワンちゃんに作った服を

渡したんですが、その服を着たチワワンちゃんの写メが

昨日届きました~ヽ(^o^)丿♪ ヤッター☆

S1

ウフフフ・・・☆

2匹並んで可愛いね~heart04

S2

S3

サイズもピッタリnoteで良く似合ってますheart04

あっsign01自分で言ったら。。。

自画自賛になるね!(笑)

喜んでもらったら作りがいもあるってもんですup

これからもどんどん作って行くぞーーーー ᒻ(^^)ᒽガンバル~up

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今日は南国のパイナップルを持ってリンクしているミルママさん家に

行って来ました~~ヽ(^o^)丿

写真は1枚もありませんsweat01 ブロガー失格です。。。coldsweats01

久しぶりにミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃんに会って

ミルちゃんは疑似妊娠でたまごちゃんを一生懸命暖めて

孵るのを待っていました。 フフフ・・・^m^ アノンちゃんが居るのにね!

しゅりちゃんは相変わらずマイペースで遊んだり食い気に走ったりで

忙しそうでした。(笑)

アノンちゃんは大きくなっててしゅりちゃんよりも足が長くなって

ハイパーアノンちゃんになっていました!(笑)

帰って玄関の所で、この子達のチェックが通らないと中には入れませんsweat01Cimg8492

ママちゃん!どこいってたでちか?

この子が一番厳しいですsad

Cimg8494

ママ!うきわちてきたやろ!

う・わ・きやで!(笑)

Cimg8490

この子は特別!

ママが何処に行ってても帰って来たらこの笑顔で迎えてくれます。^m^

Cimg8493

ね~~この笑顔サイコォーーー\(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年7月21日 (水)

パイナップル

月曜日荷物が届いた!

その荷物とはコレ!

Cimg8482

南国沖縄のパイナップル~♪

姉が沖縄に住んでいるので毎年送ってくれるんですよ~up

Cimg8485

いつもは3個なのに、今年は4個もある~♪って思ったら

今年のは小ぶりやから4個入ってるねんて! ラッキー☆

こんなに熟してるーーーhappy02 

甘~い♪ いい匂いがする~~up

07211

ちゃんと切り方も書いてあるねんよ! 親切やね~^m^

いい匂いに誘われて。。。

ウチの一番の食いしん坊が寄って来た~~(笑)

Cimg8481

がっちゃん等はパイナップル食べられへんで~wobbly

残念やね! これはパパゴンとママのお楽しみheart04

もう、熟してるので慌てて今日切ってみた!

Cimg8489

これは、熟しすぎ~sweat01

包丁入れた途端にジュースがたくさん出てきた~~sweat01

もったいな~いsad

Cimg8487

他のは大丈夫やった~ヽ(^o^)丿

チョットつまんで食べたけど チョーウマイ~~up

このパイナップル食べたら他のパイナップル食べれなくなるよ~happy02shine

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8486

フード・赤身肉・さつま芋・ブロッコリー・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

頭デカッ!!

チョット前にリンクしてるトイプー☆ミルのミルママさん所で

こんな記事を見たのでサンプルを頼んでみましたよ!

そのサンプルが昨日届きました~♪

Cimg8477

その名もジューイシャン

シャンプーだけでいいんだって~ リンスは不要なのよ~~good

早速どんなのか試してみよ~~っと!!

って事で今日はがっちゃんをシャンプーしましたよ~up

Cimg8479

フワフワに磨きがかかって頭デカクなったーーーsign01(笑)

使い心地はユーカリのスッキリした良い匂いで

シャンプーだけなんで洗う時間は短縮出来ますね!

ドライヤーで乾かす時は・・・

ん~~think チョットフワフワ感が足らないので

いつも使ってるトリートメントを使いました。

テンの毛はパサパサなのでこのシャンプーだけじゃ無理やな~

ドライヤーの時はトリートメントを使わないと・・・

でも、ユーカリオイルが入ってるのでこの時期 気になる

ノミ・ダニ・蚊からワンコを守れますね!

サンプル2本あるので今年の夏の家シャンプーはこれでイケるかもっ!ヽ(^o^)丿

セコッ!!bleah

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8480

フード・馬肉・さつま芋・キャベツ・ニンジン

今日も3ワンは完食で~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年7月19日 (月)

お約束の物

世間は3連休ですね~♪

テンママは2連休でした!

その連休も今日で終わり~sad ア~ンsweat01

さて!昨日友達のtwoチワワンちゃんにお洋服を作って

渡してきましたよ~♪

出来あがった服はコレ!

Cimg8471

Cimg8470

Cimg8473

キャーかわええ~heart04

友達にも好評で喜んでもらえて嬉しかったです~~scissors

また、写メも送ってくれるので写メが来たらアップしますね~up

今日はラムちゃんをシャンプーしてんhappy01

きちゃなかったからね~~♪

スッキリ綺麗になりましたよ!

Cimg8474

一番真っ黒やった足もスッキリきれい~~note

ママがラムちゃんとお風呂に居ると 気になって気になって

仕方がないこの子とこの子。。。

Cimg8475

Cimg8476

テンちゃんとがっちゃんはまた時間のある時にシャンプーしようね♪

ゆっくりと出来た連休でした!

明日からまた仕事です。

日中暑いけど熱中症にならないようにみなさん気を付けて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村