Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

いいにおい~♪

最近暑い日が続いていますね~sweat01

ところで皆さんはどんな風に暑さ対策してますか?

ウチは昼間パパゴンもママも仕事に出かけるので

3ワンには。。。

朝は扇風機でガマンしてもらって 昼の2時頃にクーラーが

入る様に設定して仕事に出かけます。

いつも通るお散歩コースのお家は小さい子供が多いので

1日お家に居てる奥さんは昼間暑いのにど~してるのかなぁ~?

1日中クーラー点けてるわけにもいかないし。。。と疑問に思ったんです。

ウチの子達はそう思うと恵まれてるのかな~。。。と思ったりして・・・^m^

今日パパゴンが仕事帰りにある物を買って帰って来ました。

その袋をゴミ箱に吊るすと この子が背伸びしながら・・・

Cimg8345

匂い嗅いでる~~(笑)

そんなに良い匂いするの~?

Cimg8346

えっsign02こ・ことりちゃん???

小鳥ちゃんは食べられへんで!(;一_一)

袋の正体は・・・

Cimg8347

ケンタッキー♪

確かに鶏やけどニワトリの方です!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8348

フード・豚モモ肉・山芋・ごはん・青のり

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだ~?

PCの調子がワルーーーイ!

ココまで来るのに約1時間やーーーーsadsweat01

サクサク動かへん~wobblysweat01

気を取り直して。。。。

今日パパゴンが『俺もとうとう新聞に載るか~』なんて言ってるので

『何したん?annoy』って聞くと宮崎県の口蹄疫被害の義援金募集で

寄付した人の名前が新聞に載っててそれを見たパパゴンも

募金したそうです。 新聞に載るのが目的か!

金額は不明ですが困っている人の為に何かするのは良い事です。

動機は何であれ良い事をしたので褒めてあげましたよ! 子供かっ!(笑

毎日お留守番頑張ってるこの子達におやつのご褒美をあげましたよ~!

Cimg8340

ん~~可愛い~~heart04

待て!をかけてます!^m^

Cimg8342

がっちゃん 足クロスにしてお行儀いいなぁ~^^

Cimg8343

テンちゃんも頑張って待ってるね!

可愛い~~heart04

Cimg8344

ラムちゃんは長い事待たれへんもんな!

この後ちゃ~んとママが焼いた鶏のジャーキー食べたよ!

ごちそーさまーーーヽ(^o^)丿♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ~~sad

昨日ちゃんとアップしたのに~~

下書き状態やって今朝気づいたゎーーーーshock

なんてこった~(爆爆)sweat01

2010年6月28日 (月)

トリミング♪

昨日トリミングに行って来て~んdog

どんな風になったか見たい~?  お~上から発言!(笑)

見せたるわなぁ~^m^

Cimg8331

テンちゃんとラムちゃんは

前回のカットが可愛かったので

今回も同じカットでお願いする為、トリーマーさんの指名を

初めてしてみました。

Cimg8333

そしたら、前回は3匹共顔周りだけ同じトリマーさんがしてたのですが

指名したら1匹は顔とボディーと同じトリマーさんで指名出来るけど

2匹目は顔だけ、3匹目の指名は無理との事・・・

なのでテンは顔&ボディーを前回と同じトリマーさんで

ラムちゃんは顔だけ、前回と同じトリマーさんで

がっちゃんは指名なしでお願いしました!

可愛いでしょ~~heart04

Cimg8332

がっちゃんはコンパクトアフロ(リアルモンチッチ)にする為

トップをちょっとだけ切って貰って耳の毛と繋げ易い様に

してもらいました!

どうですか~?可愛いでしょ~~heart04

前回も可愛かったけど、今回も可愛い~~happy01heart02

Cimg8334

こんなお顔で見られるとギューーーーheart04っとしたく

なるでしょ~?(笑)

がっちゃんは絶対アフロが似合うと思うゎ~~^m^ 親バカ~~(爆)

Cimg8337

テンちゃんも可愛い~~heart04

Cimg8338

ラムちゃんはお疲れやね・・・

ゆっくり お・や・す・み・・・・sleepy

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8339

フード・鶏ムネ肉・キャベツ・トマト

今はトマトが時期なので美味しいんですよね~up

だからついついトマト買ってしまうんですよ~~^m^

3ワンのご飯にもトマトが頻繁に入りますよ!(笑)

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年6月24日 (木)

誰や~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日仕事から帰って来ると

家の中がこんな状態に・・・・・(@_@;)

0624

ぎゃーーーーimpact

泥棒が入ったんか???

06242

あーーーんsadsweat01

キッチンもやーsweat01

たまごちゃんとミカンちゃんが現場に落ちてるって事は~・・・

犯人は・・・・・・

Cimg8329

やっぱりね・・・・・(;一_一)

いいよ いいよ・・・

ラムちゃんだから許すよ!^m^

~~毎朝の風景~~

Cimg8323_3

一番最後に食べ終わるラムちゃんのご飯を狙ってるがっちゃん。。。

いつもラムちゃんに威嚇されて怒られてます。^m^

いい加減、学習したらいいのにね!(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8330

フード・赤身肉・さつまいも・がぼちゃ・豆腐

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年6月23日 (水)

大阪の人やね~~♪

今日ずーーっと頭の中でグルグル回ってる曲noteがある。

それはご飯を食べてる時も・・・

Cimg8316

Cimg8315

Cimg8317

同じ方向いて食べてる時も・・・(笑)

Cimg8318_2

遊んでる時も・・・

Cimg8320

寝てる時も・・・

Cimg8319

頭の中で回ってるその曲noteとは!

『ふぁんふぁふぁふぁんふぁ♪

   ふぁんふぁふぁふぁんふぁ♪ふぁんふぁふぁふぁ~ふぁふぁっ♪』

何だ?この曲~~(爆爆)

吉本新喜劇のテーマソング~♪

大阪の人やね~~(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8314

フード・豚ロース・キャベツ・トマト

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年6月22日 (火)

お散歩の後は?

昨日はMay君の為に貴重なご意見&暖かいコメント

本当に有難う御座います。m(__)m

皆さまから頂いたコメントを無駄にしない様にしたいと思います。

May君の飼い主の友達も顔も知らない皆さまから心配して

貰って嬉しいと喜んでおりました。

本当に有難う御座いました。m(__)m

また、悩む事も多々あると思います。その時はまた相談に乗って

もらうかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します。m(__)m

がっちゃんの目の心配もして頂き有難う御座います。m(__)m

昨日ほど酷くは無いですし、目の周りに塗る軟膏もあるので

もうちょっと様子を見ようと思います。。。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今日も蒸し暑かったね~~sweat01

夕方のお散歩も、もうそろそろ時間帯をみて行かないと

汗だくsweat02になる時期に入って来ますね!

夕方のお散歩から帰って来て疲れてると思いきや

ラムちゃん何してるの~?

(声が出るので気を付けて!)

あ~flair首振って パンクの練習やね!(笑) ビジュアル系バンドかな~?(爆)

それが終わると次は何するの~?

(声が出るので気を付けて!)

えらい暴れてくれて~~(;一_一)

暴れた後の感想は?

Cimg8308

うわ~~楽しそう~~♪(笑)

Cimg8310

テンちゃんも『暴れたって~ん♪』って顔してるけど

テンちゃんは暴れてないやろ~~^m^

お耳無くなってるで~~(笑)

Cimg8311

ラムちゃんも楽しそうなお顔して~~♪

Cimg8312

フフフフ。。。。

ホントに楽しそうやなぁ~^m^

お家やからいつ暴れてもいいよ~~happy01

怪我だけはせんといてよ~up

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8313

フード・鶏ささみ・アスパラガス・錦糸タマゴ

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

 

2010年6月21日 (月)

あららら・・・・

昨日のMay君に暖かいコメント有難う御座います。m(__)mペコッ

もう少し詳しく書きますね!

左右どちらかわからないですが耳の後ろと眼の上辺りが

痒かったのか禿げてます。despair

友達からメールを貰って『禿げてる』って事は2ッの要因が考えられます。

1つは過度のストレスで禿げる

2つは皮膚病で禿げる

でもストレスではないので2番の皮膚病の可能性大やから

すぐに病院に行くように促したんです。

病院に連れて行って『若年性膿皮症』と診断されたんですが

多分薬は抗生物質を処方されてると思います。

爪切りと耳掃除と肛門絞りをしてもらう様に言ってたんですが

爪切りはしてもらったのですが耳掃除は膿皮症の事があるから

出来ないとの事。。。肛門絞りはまだ小さいから必要ないとの事。。。

テンママが気になるのは耳掃除がしてもらえなかった事・・・

何で???って思いました。

膿皮症は酷くなると完治は難しい病気・・・

そんなに酷いのかな~?と心配です。

先生から詳しい説明はあったみたいなのですが小さい声で

ブツブツと看護婦さんに向かって言うから何を言ってるのか

解らんかった・・・と友達は言ってました。

そんな先生でホントに大丈夫か?とも思いましたが、そこの病院は

結構有名で遠方からも患者さんがくるそうです。

そんなMay君を心配しつつふと我が子を見ると

あらららら・・・がっちゃんの目がまたまたおかしいゎ~sweat01

Cimg8302

わかりますか?

眼がしらの所から上にかけて赤みがかってるでしょ~sad

この前は右目の結膜炎やったのに今度は左目・・・

なんかベトーーーーっとした目ヤニが出てて

取りあえず前に処方された目薬を付けてるけど

良いのかどうかわからへんゎ!sweat02

あんまり酷くなる様やったら病院連れて行こう~hospital

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年6月20日 (日)

予定のない日曜日

先日はテンママとパパゴンの19回目の結婚記念日に

たくさんのお祝いコメントを頂き有難うございます。m(__)m

とっても嬉しかったです!

こんなテンママですがこれからも宜しくです。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今日は朝から天王寺にお出かけの為

朝から洗濯だけチャッチャと済ませて行って来ました!

あっsign03ママ用なので3ワンはお留守番ね!

ちゃ~んと行く前にお散歩は行って来ましたよ!^m^

久々に近鉄百貨店でお買い物をしてこんなスィーツを買って来ました!

Cimg8287

OH~~!うまSO~~^m^

Cimg8288

ダメだよ~~んbleah

雨が降るか降らないか微妙な天気の中

洗濯物を出したり入れたり~♪出したり入れたり~♪

なんのこっちゃ~♪♪♪

Cimg8291

3ワンも退屈そうにしてるので昼から風がゴーゴーtyphoon吹いてる中

2回目のお散歩に行って涼しかった~~happy01

今日は特別予定もなく急いでする事もないので

3ワンとマッタリと過ごしていました。

ふと、部屋の中の観葉植物を見ると花が咲いてる~♪

朝見た時は蕾やったのに~☆

Cimg8298

これ何の花かわかる~?

正解は・・・

Cimg8300

ドラセナ(虎の尾)です!

花の付け根のところから水滴みたいなのが垂れてるでしょ~?

この水滴みたいなのがネチョネチョするねんな~sadsweat01

Cimg8293

今日は暴れないがっちゃんもお目目がトロ~~ンとしてる~^m^

Cimg8294

フフフ・・・^m^

仲良く寄り添ってるねheart04

テンちゃんとも寄り添って欲しいな~。。。 無理かwobblysweat01

Cimg8296

寝ていいよ~ happy01

お休み~~sleepy

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8301

フード・馬肉・ブロッコリースプラウト・さつま芋

今回初めて馬肉を使いました。

しかも生で! 明日3ワンのンチはど~~かなぁ~?

大丈夫だといいなぁ~

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

教えて下さい!

先月友達がチワワを飼ったの覚えていますか?

その時の記事はコチラ

そのMayくんが『若年性膿皮症』と言う病気にかかったらしいんです。

病院でそう診断されました。

取りあえず10日間のお薬をもらって様子を見る事になってます。

そこでテンママはpcで『膿皮症』の事について色々調べました。

子犬では『若年性膿皮症』の事も書かれてありましたが予防が

こまめにシャンプーして清潔に保つ事。しか書いて無いんです。

まだ、3回目のワクチンも済んでいない子犬なのでシャンプーは当然無理

だと思うのですが蒸しタオルなどで拭くのはOKなのでしょうか?

友達は臭いのですぐにでもシャンプーしたい!と言っています。

でもそれは止めた方が良いよ!と言ってシャンプーするのを止めてます。

他に何か良い方法があれば教えて下さい。お願いします。m(__)m

2010年6月18日 (金)

忘れてた!

今日は18日・・・ 

あっsign03忘れてたsadsweat01sweat01

とカレンダー見て思い出す・・・

そうや!16日は19回目の結婚記念日やった!shock

Cimg8267

毎年忘れてるから(パパゴンに言われて気付くねん・・・coldsweats01

今年は忘れない様にカレンダーにわざわざ書いてたのに

忘れてた・・・(;一_一) 最悪・・・

パパゴンに言うと結婚式挙げた日は6月16日で

婚姻届を出したのは7月13日やで!・・・・・・やってーwobbly

役所にtelephoneして聞いたらしい・・・ 何て細かいヤツ(爆)

まっ!こんな性格が正反対な夫婦やから19年も続いたんやと思うゎ・・・

皆さまも知っての通り高校1年の時からなので約25年一緒に居る事になるねん。

自分の親よりも長く一緒に居てる計算になるねんで~~sad

(お祝いは7月にする予定)

でも、この子達が来て生活が変わったかな~?

Cimg8268

話の中心はこの子達^m^

Cimg8273

ケンカするほど仲がいい。。。ってよく言うけど

殆ど口ケンカimpactはしないけどママは怒ると無視する派やねん

0618

この子達が来てから怒る事も少なくなって

パパゴンとも良い距離を保ってます。

あっ!たまに、たま~~にムカツクangryけど。。。(笑)

Cimg8284

これから、まだまだ長いお付き合いになると思うけど

この子達3ワンと家族5人で仲良く・楽しく暮らして行こうね!

パパゴンはテンちゃん家の貝柱やねんから頑張ってね!

大黒柱のママは更に頑張るからね~~ヽ(^o^)丿ハハハハ☆☆☆

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8285

フード・豚モモ肉・じゃがいも・ニンジン・トマト

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パッピーターン好きheart04にはたまらない一品!

Photo

な・な・なんと!!!

ハッピーパウダーが250%増量だってよ!奥さん!

さぞかしウマいだろう・・・と思い食べたら

Cimg8266

からっ!!!(>_<)sweat01

やっぱほどほどがウマいね!(笑)

2010年6月17日 (木)

お知らせ

以前、帝塚山ハウンドカムさんで歯石取りをして頂いたんですが

(その時の記事はこちらこちら)7月から料金が変わるそうです!sadえーーsweat01

一昨日リンクして頂いて仲良くして頂いてる☆トイプー☆ミルのミルママさんから

電話で聞いたんです!

なんでも、歯石取りに来るワンコの殆どが歯茎も悪いそうで

別料金でアロママッサージもやっていたんですが、それが7月から

歯石取りの中に組み込まれるので料金が高くなるそうです。

うんうんそれなら納得confident

帝塚山ハウンドカムさんのまわし者じゃないですよ!(笑)coldsweats01

値段は¥3150だったのが¥5250になります。

以前の記事を読んで歯石取りを考えていらっしゃる方は今月中(6月中)に

される事をお勧めします。

ウチの3ワンは頑張って歯のお手入れはしてますのでまだまだ綺麗ですが

お値段が上がっても麻酔かけて歯石取りするよりもはるかに安いので

また、お願いすると思います。

みなさんも我が子の歯がいつまでも丈夫で自分の歯でご飯が食べれる

幸せを与える為に歯のケアはマメにしてあげて下さいね!

今日はこのお知らせだけです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村