Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

日課♪

毎日の日課♪

Cimg8158

ママ達がご飯の時、必ず寄って来る3ワン達♪

Cimg8159

ちょーだいな♪

Cimg8160

特別何にも教えてないのに

Cimg8162

ママ達が席に付くとちゃーんとココでお座りしてるねんなぁ~♪

スゴイね!

Cimg8161

あっ!この顔誰かに似てない?

ずーっと前から思ってた事・・・

ふわっふわ日和のそら子さん家のさくらちゃんと

ウチのテンくんの顔って似てない~?

色はテンの方が汚ちゃないけど・・・(爆)

えっsign02 ずーずーしぃーって?

そら子さん見たら怒るかなぁ~?(^^ゞ

Cimg8164

でも、テンちゃんの顔って女の子顔やよなぁ~happy01

この顔で吠えへんかったら ホンマにぬいぐるみやねんけどなぁ~^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8165

フード・鶏むね肉・しいたけ・わかめ・ごま

今日も3ワンは完食で~~す!!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月30日 (日)

3ワンのトリミング♪

1ヶ月経つのは早いなぁ~wink

ウチは月の最後の日曜日にトリミングhairsalonって決めてるねん。

今回の仕上がりはこんな感じ~note

Cimg8149

なかなかイイ感じでしょ~?

部屋が散らかってるのは気にしない気にしない・・・

Cimg8150

今回のテンちゃんのカットは可愛い~heart04

ボディーは5㍉で耳はチョット高めに取ってもらって

足はブーツカットで足先はプー足でしてもらいました。

Cimg8151

ラムちゃんも可愛い~~heart04

ラムちゃんもボディーは5㍉で足はブーツカット

耳は丸~~く短めに鼻も丸~~くお目目はスッキリとしてもらいました!

Cimg8152

がっちゃんも可愛い~heart02

パパゴンが今までで一番可愛いheart04って絶賛してたゎ!^m^

がっちゃんはアフロ目指してるのでトップは揃えるだけにしてもらって

目の上は出来るだけ段が付かない様にスッキリとしてもらい

ボディーは5㍉で足はブーツカット足先はプー足にしてもらいました。

鼻の周りをもう少し丸~く毛を多めに残して貰えば良かったかな~?

でも、可愛いからいっか!^m^

後は耳と頭とが一体化するように伸ばしていかなアカンな~coldsweats01

今回からこんなメモを残してくれるんやって!

Cimg8153

Cimg8154

ラムちゃん・・・肛門腺溜まってるって・・・

キャー恥ずかしいsweat01

こんな風に書いてくれたら細かい所までよくわかるからいいゎ~up

次の時までにがっちゃんの頭の毛がどこまで伸びるかな~?

可愛いアフロになるんやろか?

何か不安になって来た!(^^ゞ

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8156

フード・玉子・牛レバー

Cimg8157

キッチンにべったりくっついて待ってるテンちゃん(笑)

そんなにくっ付かなくてもちゃんとご飯あげるよ!happy01

今日も3ワンは完食で~~す!!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月28日 (金)

迷惑してるんですッ☆☆☆

最近、パパゴンが迷惑がってる事がある・・・

毎朝・毎朝 早く起きてはチョイチョイ。。。チョイチョイ。。。と

パパゴンの顔を引っ掻くヤツがいるらしい・・・sweat01

その、正体は・・・

Cimg8127_2

甘えたがっちゃんheart04

暖かくなると早起きするがっちゃんがパパゴンに迷惑をかけているらしい・・・

どんな風に迷惑をかけてるのか?って言うと

毎朝必ずンチをする この子はンチを取って欲しいから

パパゴンに言いに行く。

でもパパゴンはなかなか起きてくれないから

チョイチョイsign05チョイチョイとパパゴンの顔を豪快に引っ掻くらしい・・・

痛さで目が覚めるパパゴンであった~~(笑)

Cimg8140

2度寝をするパパゴンの横でこんな風に座ってパパゴンが起きるのを待ってるけ

ど空腹と退屈に耐えかねたがっちゃんはパパゴンの顔目がけて

頭突きをするらしい・・・(爆爆)

こんな子に誰が育てたのか? 摩訶不思議である・・・(笑)

Cimg8145

そうなんです・・・

この子たまに、気に入らない事があると

体当たりとか頭突きをするんですよね~^m^

笑い事じゃないけど 笑っちゃうね!happy01

テンとラムと違って行動もおもしろいねんで!

早起きっていったい何時に起こされるん?って思うでしょ!

AM6時半なんだって~note 早いか?

パパゴンにとっては早いねん。

Cimg8146

アタチも迷惑ちてるねん・・・  byラムちゃん

そうやな!ラムちゃんも一緒に寝てるから迷惑やんな~(^^ゞ

Cimg8147

テンはママと一緒に寝てるから寝不足にはならへんもんな~^m^

Cimg8148

がっちゃんよりパパゴンの方が

     寝不足やで!!!^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8144

フード・鶏もも肉・こんにゃく・ニンジン・葛湯

今日も3ワンは完食で~~す!!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

お隣さんにモノ申す!

先日テンちゃん家は新車rvcarを購入しましたと

お話しましたの~覚えてますぅ~?

Cimg8074

ウチの駐車場は長方形なんでステップワゴンを置くと

幅が取り、人が一人通れるぐらいしか横が空かないわけね!

もっと寄せてくれたら余裕で通れるねんけど

寄せれないわけがあって~~・・・

お隣さんの植木(植物)が柵の間からウチの敷地に入って来てて

柵いっぱいまで寄せると植木(植物)の枝葉がこすれて

細か~い傷が付くんですよね~sweat01

新車で傷付くのって嫌じゃないですか~?

ホントは納車する前に言うつもりやったけど会わなかったんで

言えなかったんです・・・weep

でも、今日会ったのでモノ申してみたんです。 ドキドキ・・・heart02

Cimg8141

嫌な顔一つせずに快く受け入れてくれて良かった良かった~~happy01

Cimg8143

そうそう!

この子達が愛想振りまいてくれたから

快く受け入れてくれたんかもなぁ~・・・confident

ありがとね!

この子達に感謝っ☆☆☆

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8136

フード・鶏ミンチ・たまご・キャベツ

今日も3ワンは完食で~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月26日 (水)

大好きなおやつ♪

そんな事してんと早よ食べな取られるでっ!(笑)

かた~いおやつの時は必ずこんな風に遊んでから食べな

気ィ~すまへんねんなぁ~(爆)

今回のおやつはコレ⇓

Cimg8133

3ワンが大好きなおやつheart04

1回に3本無くなるので毎日食べてたら

             1週間で無くなるゎ~!^m^

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8134

フード・ご飯・鶏ミンチ・大根・ニンジン

今日も3ワンは完食で~~す!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

恐怖・・・歯磨き(>_<)

この時は、まだあんな事が起こるなんて思わなかった・・・sweat02

Cimg8116

ウマいおやつをムシャぶるがっちゃん・・・

Cimg8118

お約束通りおやつで遊んでから食べだすラムちゃん・・・

この時、テンちゃんはおやつを食べ終わってた。

Cimg8124

そして・・・

恐怖の時間は刻一刻と近づいてくる・・・coldsweats02

Cimg8121

おやつも食べてご機嫌さん♪でボール遊びに誘うラムちゃんheart04

この服から肌蹴てる胸毛がセクシーやね!(爆)

Cimg8122

何かを察したがっちゃん・・・sweat02

Cimg8125

分かったかな?

今から歯磨きするで~~~ヽ(^o^)丿

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワー

  キャーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ バタバタdashバタバタdashdash

蜘蛛の子散らす様に逃げ惑う3ワン。。。。(笑)

さぁ~~最初は誰から行こうかなぁ~・・・

覚悟しぃ~~やぁ~smile

05251

チョット嫌そうなこの目・・・

チョットだけ我慢したらすぐに終わるよ! へっへっへっ・・・

次はラムちゃんか?

Cimg8128

頑張れるか~?

05252

ラムちゃんの歯磨きの映像をパパゴンに撮ってって頼んだら

みんなボケてるっ!

デジカメもろくに使われへんってどーいうこっちゃーー<(`^´)>annoy

こうして、恐怖の歯磨きは明日も続くのであった・・・

                          ー終わりー

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8120

がっちゃんのンチの調子が良いので今日も完全手作り食です!

かつおダシ・ごはん・鶏ささみ・にんじんと大根のすりおろし・ブロッコリー

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

shineプレミアshine

Cimg8115

エビスに付いてるシールを貼って応募すると『匠エビスbeer』が抽選で当たる!

キャンペーンがやっててその『匠エビスbeer』が当たりました!!!

あっsign03当たったのはアタシじゃなくってパパゴンのお姉さん夫婦ね!

1口送っただけやのに当たるなんて!!!

アタシは3口送ったけど当たらなかったな・・・sad

そんな事で!お裾分けで2缶頂いちゃいましたsign03

thank youですhappy01good

どんな味かなぁ~  楽しみ~~up

 

2010年5月24日 (月)

喜びの舞~♪

美味しいご飯を食べた時は喜びの舞~♪で舞い踊りnote

踊った後のお顔は・・・

Cimg8112

フフフ・・・^m^

ボサ男やっ!(笑)

Cimg8113

おっsign03男前~happy01

でも、お口が泥棒口やで!(爆)

今週の日曜日トリミングやからそれまで我慢やな!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8114

フード・鶏ささみのにんじん巻き・豆腐の葛あん・青のり

今日も3ワンは完食で~す!ヽ(^o^)丿

テンちゃんはボサ男に変身で~す!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

宝くじ♪

今日は朝から冷たい雨rainが降ってますね~

あ~~あ・・・洗濯物が乾かへんゎ・・・sad

トイレを掃除してるとこんな物を見っけ!

Cimg8097

何だかわかる~?

Cimg8098

あっsign02宝くじやっsign03

何でこんな所に・・・??? パパゴンのや!catface

・・・・・・flair

そう言えば、宝くじ買った日に義理母に『トイレに置いといたら当たる確率高いで!』って

言われてたなぁ~(笑)

本気やん!(爆)

Cimg8099

どうかな~?

Cimg8100

さぁ~~ね~~(笑)

Cimg8101

フフフ・・・^m^

ラムちゃんは興味無いんやね・・・

今日は雨なのでゆったり・まったりと3ワンと過ごそうと思っていたけど

ママはやる事たくさんあるから、あんた等はネンネしときなぁ~!

夜に友達のワンコを見に行くのでお土産に必要な物を持って行って

あげようと思って色々と準備中!

Cimg8103

キャリーバックの中にはおやつや消臭スプレーやウェットティッシュや

おもちゃ等など・・・入ってます。あっ!後、ペットシーツも必要ですよね!

これを持って行くので早めにブログアップしたんです。happy01

これを準備してるとこの子達がこんな風に見てたんですよ~

Cimg8109

さっきおやつあげたやんsweat01

Cimg8110

がっちゃんはいつでもお腹空いてんなぁ~sadsweat01

Cimg8111

えっsign02ラムちゃんも?

こんな感じで食っちゃ寝、食っちゃ寝と1日を過ごした

3ワンでした・・・

太るぞっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は夜から友達の所に行くので前回のコメント返しが出来ませんsweat01

明日必ずコメ返しさせて頂きますので待ってて下さいね!

それでは、行ってきま~すヽ(^o^)丿

2010年5月21日 (金)

大安=納車

今日、21日は大安happy01

パパゴンの車の納車日!

いいお天気に恵まれて良かった~up

今日まで乗っていたのはHONDA オデッセイrvcar

05211

今までの約十数年間、よく頑張って走ってdashくれたね・・・

去年から電気系統やエンジンや色んな所が故障して

修理を出して直していたけど、今年になって『もう限界かな・・・』と

思い・・・

色々悩んで、パパゴンと買い換える事を決意した!

納車の1週間前ぐらいからマフラーの音がおかしくなって

ヤンキー仕様の車みたいに『バリバリimpactバリバリimpact』とスゴイ音bearingsweat01

やっぱり車も最後って事がわかってるんかなぁ~sadsweat01

今回買った新車はコレ⇓

Cimg8075

HONDA ステップワゴン スパーダS

Cimg8074

初の『堺ナンバーnote』 ^m^

早速、ご祈祷しに成田山へGOrvcardashdashdash

05211_2

12時50分からのご祈祷に間に合った♪

受付を済ませ、お清めのお水でお清め♪お清め~~♪

05212

ここで10分ぐらいご祈祷してもらい

05213

最後に交通安全のお守りを貰いました。

05214

ご祈祷は無事終了~!

帰りは事故らない様に慎重に帰ろうね!happy01

HONDAでは新車を購入すると

05211_3

こんな綺麗な花束をくれて、大きい鍵を持って新車をバックに

記念写真を撮ってくれるんですよ~(笑)

Cimg8090

そうやで~♪

でもなぁ~

Cimg8094

ママは予定があるから

Cimg8095

アンタ達はママの車で出勤やで~^m^

残念やったね!

また、今度新車に乗せてもらおうね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8089

今日はフードはナシで、完全手作り食~~smile

たまにはいいかな?(笑)

ごはん・かぼちゃ・鶏手羽中(骨抜き)・えんどうまめ

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年5月20日 (木)

待ってるねん・・・

ウチは3ワンのお水を2ヶ所に置いてて

1つは食器棚の前でもう1つはケージに引っ掛けてるねん。

今朝、ケージに引っ掛けてるお水を換えてると

ケージでこの子がチョコンと座ってる~^m^

テンちゃん何してるん?

Cimg8057

あっ!急いで入れてくるわな~!

Cimg8056

おまたせしましたよ~~happy01

05211

うまそ~に飲んでるね~^m^

テンちゃん・ラムちゃん・がっちゃんそれぞれお水飲む場所が違うねんな~^^

テンはココでしか飲めへんけどラムとがっちゃんは食器棚の前においてる

お水を飲むねんなぁ~sad

Cimg8061

何がどう違うのかな???

ママにはわからんゎ!(笑)

ほな!ママはお仕事行ってくるわな!

Cimg8062

行ってきま~~すhappy01paper

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg8063

フード・鶏なんこつ・玉子焼き・トマト・きゅうり

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村