Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

お届け物が2つ!

昨日は嬉しいお届け物が届きました!

送ってくれたのはリンクしている☆我が家のHappy Smile☆

ライアママさんからです!

前に3ワンに可愛いアクセサリーを送ってもらったんですが

ラムちゃんがそのアクセサリーの紐を食いちぎってしまったんです。

その時の記事は→コチラ

その紐はママが修理したんですがライママさんがまた作って送ってくれたんですよ~

Cimg7768

可愛い~でしょ~~heart04

これだけじゃないねんで~~ヽ(^o^)丿

Cimg7769

これも作ってくれて~んup

2本もありがとう御座いますぅ~~m(__)m

パパゴンには『何個首あんねん!』って言われたけど

ママは『いっぱ~~いhappy01』って言うたってん!(笑)

それにラムちゃんに

Cimg7770

おもちゃと3ワンにおやつまでsign03

気ィ使わせてごめんなさいねsweat01

本当にありがとうございますm(__)m

今度は大切に使いますね!

さっ!3ワン共ライママさんにお礼言ってよ!

Cimg7771

Cimg7772

さて!お次は今日また嬉しいお届け物が届きました!

今日はリンクしている一粒のむうのyapoohさんからです!ヽ(^o^)丿

yapoohさんは手作りでお菓子を作るのが得意なんですよ~note

テンママが尊敬している人の一人です!

そのyapoohさんに以前、骨型とキャロブパウダーを頼んでたんです。

それを送ってくれたんですが、届いた箱がデカイ!(@_@;)

開けてビックリ!!!!

こんなにいっぱい入ってたんです~~♪

Cimg7780

ワンコ用 シフォンケーキbirthday

04292

3ワン共、美味しい~~noteって食べてましたよ~

ママも食べたけどあっさりしてて美味しかったぁ~~heart04

Cimg7781

ワンコ用 チュイールup

これも香ばしくっていい匂いsmile

Cimg7782

ワンコ用 クッキーup

これはハーブの風味がして美味しかった~happy01

一通りママが味見したよ!(=^・・^=) オホホホ・・・

やっぱり3ワンは手作りってわかるのかなぁ~?

相当美味しかったんやろ~ね~

目の色変えて食べてたゎ~(笑)

まだまだありますよ!

Cookie04291

これは人間用のクッキーとチュイールup

このチュイール テンママの大好物heart04

めっちゃウマい~~~up

パパゴンもウマい~~って食べてたよ~yapoohさ~ん!

Cimg7787

それと、わざわざレシピまで付けてくれて嬉しい~~heart04

頑張ってワンコ用おやつ作るよ~~(^o^)丿

Cimg7788

しかも、シフォンケーキの型まで一緒に入れてくれてるんですよ~!

これは本格的に作らなくっちゃ!!

yapoohさんとは会った事ないけどホントに細かい所に気が付いて

くれるイイ人や~happy01ってテンママは思いました。

ライアママさんもyapoohさんもホントにイイ人でテンママは嬉しいですhappy01

これからも宜しくです!

そして、こんなにたくさんのお届け物ありがとう御座いました。m(__)m

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7779

フード・トンヘレ・スナップエンドウ・じゃがいも

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

:おまけ:

ママがいつもと違う時間にお風呂に入るのが嫌なのか

お風呂から上がるとワンコ用トイレが大変な事に・・・(@_@;)

Cimg7794

ペットシーツクチャクチャにして~~~~annoy

誰や~~~impactってこの子しか居てない!

Cimg7796

いつも抱っこしながらまったりしてる時間帯にお風呂に入ったから

気に要らんかった様子のがっちゃん!

ホンマにこの子だけは自分の気持ちをストレートに出す

甘えん坊な困ったちゃんです!coldsweats01

2010年4月29日 (木)

GW突入!!!

今日からGW突入です!

みなさん、どこかにお出かけするんでしょうね! 羨ましい~happy01

テンママは5月4日(火)だけ仕事で後はカレンダー通り休みです。

今日、嬉しい贈り物が届きましたヽ(^o^)丿

その話は明日アップしますね~!!!

さて!GW初日の今日は久々に天王寺でお買いもの~scissors

お供はコロンママ!

テンママのお買いもの目的は

チョーカー作りに必要なビーズshineParts Club)と

服作りに必要な生地選び(ABCクラフト)に行ってきました!

Cimg7773

今回買ったビーズはコレ

何が出来るか???でしょ~

出来あがりをお楽しみに~~happy01

Cimg7760

ん?何やら怪しい影が・・・・・(@_@;)

Cimg7761

このプードル型のフック可愛いやろ~~heart04

¥315やってんで! お安い!!!

3ワンのアクセサリーを吊るすのにチョウドエエ!←二丁拳銃風に・・・(笑)

Abc04291

生地はそれぞれこんな柄

可愛いやろ~~note

カメさん柄は普通のタンクトップで動物柄のはテンちゃんのパジャマ!

密かにプードルも隠れてるよ!^m^

また、時間作って買いに行こう~~っと!!runrunrun

と!言う事で今日はお留守番隊やった3ワン

Cimg7774

帰って来たら喜びの舞sign05sign05sign05  これがまた可愛いねんheart02

Cimg7777

Cimg7778

今日の朝方スゴイ雨rain&雷thunderで震えてたラムちゃん・・・

今日は寝不足やね・・・

今日の夜は雷thunder鳴らへんから安心し~な!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7767

フード・トンヘレ・小松菜・にんじん・スナップエンドウ・ごま油

今日も3ワンはウマheart01ウマheart01完食で~~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月27日 (火)

むらさきタマゴちゃん♪と違いの分かる女^m^

色んな所で『むらさきタマゴちゃん』の記事を見ますが

今日はウチも新色『むらさきタマゴちゃん』をゲットしたので記事にしますね!

Cimg7744

新しいおもちゃに真っ先に反応するのは?

そう、新し物好きの

Cimg7745

テンちゃん!

えっsign02テンちゃん???  珍しい・・・coldsweats02

Cimg7746

この時はスゴイとるなよannoyオーラが出てたから

誰も近づけへんかってん・・・sweat02

Cimg7747

うん、怖いな・・・sweat02

近づかんとこな!coldsweats01

でも結局すぐに飽きてラムちゃんに取られたタマゴちゃん

Cimg7749

Cimg7750

いつもより軽快に運んでこないなぁ~?

動画も動きにキレがないねんで

何で動きが鈍いのかなぁ~???

考えて良く見ると?

タマゴの大きさと硬さに原因があったらしい・・・

Cimg7753

並べるとこんな感じでわかりにくいけど

04271

わかるかなぁ~

比較してみると・・・

Cimg7756

むらさきの方がちょっと大きいのが分かるかな?

目の錯覚とちゃうよ~

Cimg7757

ねっsign03大きさ違うでしょ~(@_@;)

違いが分かるラム子なのでした。。。(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7758

フード・鶏ささみ・小松菜・にんじん・おから・トマト

今日も3ワンはウマウマheart02完食で~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日はいい天気になるけど

黄砂が飛ぶみたいですよ! 気を付けて下さいね!

黄砂に弱い人はマスクはめて予防して下さいね!

テンママはマスクはめて予防しま~~すヽ(^o^)丿

2010年4月26日 (月)

疲れが取れない月曜日

日曜日はママが仕事休みやから

3ワンは朝から忙しいsweat01sweat01

別に3ワンが忙しいわけじゃないけど

ママが掃除洗濯してるとバタバタdashバタバタdash

動きまわるので落ち着いて寝られないsadsweat01

特に、この子はママのストーカーなので

後ろを着いて来るだけでも大変sweat01

Cimg7739

半分寝ながら着いて来るこの子はめっちゃ可愛い~heart04

そんな3ワンを天気がいいから昼から連れ出し

昨日は写真撮りに行って公園のお散歩dash

そら疲れるゎ・・・

なので、いつも月曜日はこんな感じでダウンしている

テン&ラムちゃん

Cimg7736

Cimg7737

トリミング行ったばっかりやのに

 もう足が真っ黒なラムちゃん・・・

お目目が三角になってくると相当お疲れ・・・

今日の朝・昼のお散歩もしんどそうに歩いてたゎ・・・

Cimg7738

可愛い顔や~~heart02

Cimg7740

今日のお散歩は疲れてたのかそんなに引っ張る事なく

興奮することなく賢くお散歩できたなぁ~^m^

Cimg7742

可愛い~寝顔。。。heart02

テンもラムも、お年やから疲れるのかもね。。。

Cimg7743

この子達の顔見てたら疲れも吹っ飛ぶゎ!

ママは頑張るぞーーーーーヽ(^o^)丿

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7734

フード・たまご・なすび・鶏ささみ

今日も3ワンは完食で~~す!!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月25日 (日)

トリミング&ワンコイン撮影会

金曜日の体調不良から完全復活したテンママです!ヽ(^o^)丿

ご心配おかけしました・・・ えっsign02誰も心配してないって???(笑)

さてさて、土曜日に3ワンはトリミングに行って来ました。

スッキリしてキレイ綺麗になってんでぇ~sign01

Cimg7717

テン&ラムちゃんは前回と同じにしてもらってん。

テンちゃん片耳ダンボになってるで~^m^

Cimg7719

足はいつもブーツカットにしてもらってたのに~~

今回テンちゃんの足の毛切られたゎ~sweat01 最悪・・・・・sweat02チーンsad

伸びるまで我慢せな~sweat01sweat01sweat01

Cimg7720

ラムちゃんは真っ白になってイイ感じ~~heart04

お耳も可愛くなってるし~happy01good

Cimg7718

がっちゃんは今回からアフロを目指してます!

ママが我慢っできなくなったらカットするけど・・・・(^^ゞ へへへ・・・

テンちゃんの理想的なスタイルはがっちゃんのスタイルやねんけど

なかなか通じなかったり毛質が違ったりで気に行ったスタイルに

ならへんなぁ~・・・sweat02

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今からは日曜日の話・・・

今日はペットパートナーズさんでCAROLさん主催のワンコイン撮影会

に行って来ました!

CAROLさんは毎年、カレンダー作成でお世話になってます。

ワンコインなので2Lサイズ¥500でプロの方が写真を撮ってくれるんですが

B5サイズは¥1000 CD-R希望すると約10枚入りで¥1000なので

今回は写真ナシでCD-Rにしました。

行くとアシスタントの女の方が覚えててくれて

『テン・ラム・がっちゃんですよね~heart04』って先に声をかけてくれました!

覚えててくれて嬉しいですね!

いざ!撮影に入るとアシスタントの方が『テンちゃんは賢いねんなぁ~』って

言いながら撮影が開始されました。

0425

こんなセットで撮影してもらてんで~up

さすが!テンちゃん賢く撮影終了です!

続いてラムちゃんの番ですよ~up

04252

ラムちゃんはいつものごとく台の上に乗ると大人しく変身してるねんで!(笑)

終わるとすぐに向こうの人が用意してたおもちゃで遊んでたラムちゃんhappy01

可愛い~なぁ~heart02

最後は問題児がっちゃん!coldsweats01

アシスタントの人も『問題はこの子や!』って言われる始末・・・(笑)

なかなか言う事を聞いてくれないがっちゃん・・・

お座り!のコマンドも無視!

おやつで釣っても無理!

何をやっても無理!!!

周りのワンコの泣き声が気になって気になって・・・

それでも撮影は出来たんですがママは必至だったので写真は無し・・・coldsweats01

何とか3ワンの写真は撮れました!

CD-R出来あがったらアップしますね!

お楽しみに~~ヽ(^o^)丿

終わってから3ワンのご褒美にお天気も良かったので近くの公園に

散歩に行きました!

Cimg7730

公園の入り口を入って歩いていると前から女の人2人子供2人が

『触ってもいいですか~heart04』って寄って来ました!

小さい!可愛い~heart04って触ってくれたんですが話をしてるとその人の所も

トイ・プーちゃんを飼っていて1歳で7㌔あるって事にビックリ!!

そら、ウチの子が小さく見えるゎ!・・・・(;一_一)

Cimg7729_2

その人達と別れて更に奥に歩いて行くとまた女の人が寄って来て

小さくて可愛い~heart04って寄って来て触ってくれたんですが

その人の所もトイ・プーを飼ってて2歳で7㌔あるって聞いて

最近のトイ・プーはデカイのか?って思ってしまったゎ!(笑)

Cimg7728

こんな緑のいっぱいあるところに来るとサラダバーの様に

草を食べまくってくれる3ワン。。。

でも、3ワン共楽しそうに歩いてくれるからママも嬉しいな。

Cimg7732

緑の匂いがお日様の匂いと混じっていい匂いnote

その中を歩いてると気持ちいいし、他のワンコとすれ違っても

気にする様子もないテンちゃん。

イイお顔してるね~happy01

Cimg7733

ラムちゃんも元気に歩いてくれたね!

身体斜めってるよ!(笑)

Cimg7731

がっちゃんも他のワンコに吠える事無く歩いてくれたね~

なんでいつもの散歩道やったらテンもがっちゃんも激吠えするのに

緑のいっぱいある公園やったらそんなに吠えへんのかなぁ~???

ママの不思議や!

この後、ペットパートナーズに車止めてたので引き返したら

お友達の☆LIFE WITH DOGS☆のレオンママさん&ムーンママさんに

会いました。(写真は撮って無いのでナシです。ごめんね!レオンママsweat01

その後、お友達のボンちゃん&ママとコロンちゃん&ママとも

会いましたよ~~!(こちらも写真はナシです。ごめんなぁ~sweat01

帰ってからは爆睡の3ワンでした!happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月23日 (金)

お休み

今日はテンママ体調不良の為

ブログお休みします。m(__)m

すぐに復活するので心配ご無用!!smile

2010年4月22日 (木)

おさがり

今日は冷たい雨のテンちゃん地方rain

最近のお天気はわからんなぁ~・・・

今日は義理のお母さん家の3ワンコから

ウチの3わんにおさがりを貰いました!(^o^)丿

Cimg7710

Toto&Pal の胴輪とリードup

がっちゃんがこれの柄違いを持ってて

Cimg7711

義理母が自分家のワンコ達に同じのが欲しい!って事で買ったんですが

結局前足を通す時に、ワンコ達が前足を触られるのが嫌で

なかなかすんなりと胴輪がはめれないのでお蔵入りになっていたんです!

Cimg7712

でっ!ウチのワンコ達に使い~ってくれてんでぇ~~happy01scissors ヤッターヽ(^o^)丿

テンちゃん貫禄あり過ぎやろ~wobblysweat02

Cimg7713

似合ってるでしょ? えっsign02親バカ?(笑)

これを付けてゴールデンウィーク 公園にお散歩行こうね!wink

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7714

フード・赤身肉・じゃがいも・にんじん・さつま芋・青のり・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~~す!!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

晩ご飯前にお腹空いて我慢できずにワンワン鳴いて

うるさかったsweat01がっちゃんdog

Cimg7715

ご飯食べたらお腹が満たされてこんな顔で寝てました^m^(笑)

2010年4月21日 (水)

可愛い子達♪

昨日可愛い子達に会って来ました~ヽ(^o^)丿

可愛い子とは、ミルママさん家のミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん

そして、ネオくんですよ~~happy01

ミルママさん家に行ったのは前回がっちゃんの歯石取りに

着いて来て貰った時にWANBANAさんで写真を取ってもらって

CDにしてくれてるのを貰って来たので渡しに行って来たんです。

ミルママさん家に着いて『ピンポ~ン♪』って鳴らすとミルちゃんの泣き声が

するけど、ママさんが出てこない・・・・・(;一_一) アレ?

もう一度鳴らすが・・・・・出てこない・・・・・・ アレ?アレ??どこいったのかな?

そうすると『ごめ~~んsweat01』と慌ててチャりに乗って帰ってきたミルママさん発見sign03

アタシが来るのでテンちゃん達のおやつを買いに行ってくれてたんだって~

ありがとうミルママさんhappy01 いつも気ぃ使わせてごめんなさいねm(__)m

玄関先で喋ってるとお散歩に行きかけてるネオくんがご挨拶に来てくれました!

お家に入ると、熱烈な3ワンの歓迎を受け アタシはミルちゃんの

ベロベロベロリンチョ攻撃に会いました・・・・・(^^ゞ お顔がベチョべチョや・・・sweat02

ミルママさんとお話していると、ダッシュdashでお散歩を終えたネオくんが

遊びに来ましたよ~happy01

Ca390719

ミルママさんの持ってるおやつにワラワラと群がる

ネオくん・ミルちゃん・しゅりちゃん ^m^

Ca390718

ネオくんも大きく成長してアノンちゃんとしゅりちゃんよりも

大きかったなぁ~(笑) 動きとか仕草はまだまだパピーちゃんやけどね!wink

Ca390720

ネオくんのおやつを狙ってるしゅりハンター ^m^ プププ・・・・

Pap_0724

やっとまともな写真が出てきたでしょ~(笑)

デジカメ持って行くの忘れたので携帯で撮ってたんですけど

やっぱり携帯で撮るのは難しい・・・sweat01

ブレブレになるし、ブラウンのネオくんやアノンちゃんを撮ると

どこに目があるのかわからない~~sweat01 

Pap_0725

親子でのツーショットcamerashine

アノンちゃんの写真が無いのが不思議でしょ~

この時、アノンちゃんはテンママの膝の上ですーーっと

ヨレヨレ・ベチョべチョsweat02になったアキレスを噛んでいたんです。(笑)

Pap_0726

一通り遊んだネオくんは疲れて寝むたそうやった。happy01

可愛いな~heart04

今度はテンくんにも会いたいな・・・

家に帰ったテンママは当然のごとく3ワンに厳しいチェックされました。

特にラムちゃんには手厳しいチェックをされ、ずーーーーっと

Gパンの匂いを嗅いで『アンタ何処で浮気してきたんannoy』的な

顔で見られながらしつこく着いて来るラムちゃん・・・ マイッタbearing 勘弁して!

ミルママさんに貰ったおやつを見せびらかし

Cimg7708

何とか許して貰いました・・・coldsweats01

ミルママさんおやつありがとう御座いました。m(__)m

また、遊びに行きますね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7709

フード・豚ロース・ニンジン・じゃがいも・オリーブオイル

今日も3ワンは完食で~~す!!!(=^・・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月20日 (火)

テン&ラムの歯石取り②

今日は可愛い子達に会いに行って来ました~up

その様子は明日アップするとして・・・

おまたせしました!

テン&ラムの歯石取りBefore・Afterですup

まずはテンちゃんからです。

419_2

ねっsign03綺麗になったでしょ~ヽ(^o^)丿

4192

テンちゃんは奥歯なかなか見せてくれないので

写真は無いけどめっちゃ綺麗になってたゎ~up

もちろん、前歯も綺麗になってたよ~up

ツルツルsign05ピカピカ~~shine

続いてラムちゃんで~すup

4193

4194

4195

奥の歯もこの通り綺麗になりました!

4196

前歯も綺麗になって満足満足notes

テンもラムもお口の匂いくちゃかったけど

歯石取りしたらお口の匂いも全然無いッス!!(^o^)丿

これからはマメに歯磨きしますよ~~scissors

がっちゃんは前にやったんですが帝塚山ハウンドカムの

歯石取ってくれる店員さんが綺麗に歯磨きしてますね~upって

褒めてくれたんですよ~~happy01scissors ヤッターーヽ(^o^)丿

ママは褒められると伸びるタイプやね~ん!(笑)

歯磨き頑張ったテン&ラムちゃんのご褒美は

近くの万代公園でお散歩~~run

4191

もう、桜は散って無かったけど まだこんなに綺麗なお花が

咲いてました~!

4192_3

楽しくお散歩出来て他のワンコとすれ違っても

大型犬とすれ違っても吠える事無く賢くお散歩出来たね~happy01

テンママもパパゴンも今歯医者通いで歯石取りしてる最中で

人間でも歯石取りするのん嫌やのにテンちゃんラムちゃんがっちゃん

良く頑張ったね!お疲れ様・・・

歯磨き頑張って最後まで自分達の歯でご飯が食べれる様に

頑張ろうね!wink

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7707

フード・豆腐・豚ロース・ひじき・青のり

今日も、3ワンはウマウマ完食で~~す!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年4月19日 (月)

テン&ラムの歯石取り①

昨日アップしようと思ってたけど

新番組の『新参者』見ながら寝てしまった・・・(;一_一)

朝からずーーーーっと動きっぱなしやったから

疲れたのかも・・・・ねっ!

昨日、PM1:00に帝塚山ハウンドカムさんにテン&ラムの

歯石取りの予約を入れていたので行って来ました!

ちょっと道が混んでたけど無事到着~~rvcardash

あっ!もちろんがっちゃんもお供で着いて行きましたよ!

歯石取り×2匹とテンちゃんは顔周りのカットもお願いしたので

1時間ぐらい時間を見て、がっちゃんと一緒にWANBANAさんで

待つ事にしました。

ここに来たらもちろん『ラピさんのタルトsign03』でしょ~~happy01

4191

今回は枝豆のタルトbirthday

ほんのり枝豆の味がして美味しかったで~~すヽ(^o^)丿

『ラピさんのタルト!』って頼むとワンコクッキーが付いて来るんですが

待ってもなかなか出てこないので言いましたよ!ママは!

『ラピさんのケーキ頼んだらワンコクッキー付いて来ないんですか~?』って・・・

お店の人も慌ててsweat01持って来てくれました。

お店混雑して忙しかったのに優しく対応してくれました。wink

ココWANBANAさんは無料で写真も撮ってくれるんです。

前回来た時のDVDを貰って帰ろうと思っていたら

今回も撮って頂きました!

今回の風景は母の日と鯉のぼりです!

Photo

4191_2

4192

がっちゃん兜が大きいからズッて来てる!(笑)

4193

可愛いね~~^m^

この後は、テン&ラムの歯石取りが終わった後の

ご褒美に万代公園で散歩するのでがっちゃんと探索に行きました。

ちょっと歩くとdashdashdash帝塚山ハウンドカムさんからphoneto

『今終わりました~♪』って連絡貰ったので迎えに行きました。

テン&ラムちゃんの歯石取りのBefore・Afterはまた明日アップしますね!

どんなけ引っ張るねん・・・・・(-_-;)(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7706

フード・鶏ムネ肉・大根・ニンジン・さつま芋の餡かけ。

今日も3ワンは完食で~~す!!!(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村