Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

へこむゎ・・・(ーー;)

昨日(土曜日)の話。。。

先日、大阪限定『買うたろう券』を義父に買ってもらって

Cimg7011

¥4600分を泉北高島屋で使おう!って決めてたので残してました。

昨日仕事終わりに高島屋へ行って来ました。

(あらかじめ泉北高島屋で使えるかネットでちゃーんと調べてんで!)

これだけの分を買えば今日のご飯は豪勢や~~ヽ(^o^)丿と

思いながら買いに行ってん。

ご機嫌でお買いものして あれも、これも。。。と思いながら

こんな物まで買って

Cimg7115

おぉ~~駿河湾の桜エビ~~heart04

この言葉に弱いパパゴンとママは即お買い上げ~~(^^ゞ

まだ食べてないので味はわかりませ~んsweat01

色々買ってレジに行くと・・・・・・

えっ・・・・・・・・sign02

レジの所に何やら紙が貼ってある・・・

よく見ると、ここでは『買うたろう券』は使えません。

つ・つ・使えません???

どーー言うことやぁーーーーーsweat01sweat01sweat01

ピン子もビックリやsign03 by au KDDI

よく見ると『2階から5階までお使え頂けます。』やって~

食料品で使われへんかったら意味無いやんかぁ~

せっかく、いっぱい買ったのに~~sweat01

全部で¥4200ぐらい・・・・

現金持って行ってなかったのでカード切ったがな~(>_<)sweat01

はしもっちゃ~んsweat01ちょっとせっしょうやで~

せめて百貨店の食料品は使えるようにしててくれなアカンゎ!!!

ホンマへこむゎ・・・・(ーー;)

高島屋に行ってきたもう一つの目的はこれ!

Cimg7117

ビーネンのももいちごのショートケーキbirthday

期間限定品で今の時期だけしか出てこないケーキ。いちごがデカイ!!

去年初めて食べてめっちゃ美味しかって1年待ってんで!

も~~メッチャ美味しい~heart02

また買いに行かな無くなるゎ~up

せやけど・・・・・

Cimg7124

『買うたろう券』で凹んだけどこれ食べれたからまっいっか~smile

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7123

牛肉の簡単おじや

(牛赤身・キャベツの芯・ほうれん草・ご飯を煮込む)

今日も3ワンは完食で~す!(=^・・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テンちゃん見て気付きました?

トリミングに行って来ました。

その様子はまた明日。。。

お休みなさいsleepy

2010年2月26日 (金)

始めまして!

今日仕事終わってからお友達のミルママさんと会う為

ペットパートナーズへ行って来ましたヽ(^o^)丿

ミルママさんにはウチで育ててるレタスの苗をお裾分けするので

苗も一緒に持って行きいよいよウチの3ワンとミルママ家の3ワンが

初対面です!!

ラムはミルちゃんとしゅりちゃんと会った事あるんですがテンとがっちゃんは

こうしてカフェでじっくり会うのは初めてですhappy01

テンお願いやからガウガウannoyせんといてや~

Photo

平日の夕方という事もあって人もワンコも少なかったので

いつもよりガウガウannoyが少なかったのでママ的には楽でしたよnote

Cimg7099

カッコいいで!happy01

こんなけカッコよかったらミルちゃんもしゅりちゃんもがっちゃんの事

好きになってくれるゎ!(笑)

さて!ミルママさん家の3姫です!

Photo_2

whiteがしゅりちゃんでブラウンがミルちゃん

左下の可愛いパピーがミルちゃんの子供のアノンちゃんheart04

可愛い~ね~~lovely

Cimg7105

あっsign02しゅりちゃんゴメンsweat01お顔半分しか写ってないや!(爆)

Cimg7108

親子で可愛いでしょ~~winkheart02

ミルちゃん所のおやつ横取りしてごめんね~sweat01

ミルママさんとも色んな話をして時間があんまり無かったので

1時半ぐらいでお開きに・・・あ~んもっと喋りたかったよ~sad

後はショップでお買いものしてレタスの苗を分け分けしました。

Cimg7110

レタスの苗を見たミルママさんはビックリして!

『これ・・・・もやし?』って・・・・(-_-;)

イエイエsweat01レタスですよ~(^^ゞ

痩せすぎやで~~sweat01もっとお日様sunに当てなアカンよ~~wobblyって・・・

テンママはこれが普通のレタスの苗やと思ってたから・・・

育つんかなぁ~sadって今から不安になってきた!

でも、間引きの仕方も教えてもらったので、明日ホームセンターで

肥料と土とプランター買って植えかえるね!

ミルママさんにお土産も頂いちゃいました!!

Cimg7111

これ!ミルママさんお手製 鶏ジャーキーup

dogめっちゃ旨いねんで~sign03  byテンちゃん

帰ってからあげたら美味しそうに食べてたよ!

ミルママさんいつもありがとうヽ(^o^)丿

テンちゃんが怖い顔してガウガウannoy吠えてごめんね・・・m(__)m

懲りずにまた遊んで下さいね!

今度はゆっくり時間のあるときにcafe行こうね!

今回出番の無かったラムちゃん

ラムちゃんも一緒に行ってたけどママのお膝に乗ってたので

カフェでの写真は無いねんsweat01

帰って来てお疲れのラムちゃん!

Cimg7113

何にもしてないのに行くだけで疲れるねんなぁ~(笑)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7109

牛レバーと野菜を茹でて焼き豆腐を和えました。

今日も3ワンは完食で~~す!=^_^=

○o。.○o。.○o。.○o。○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

=おまけ=

こんなの買いました。

Cimg7114

さちのかイチゴheart01

レタスもちゃんと育つかどうかわからんのに懲りずにイチゴまで

買ってしまいました。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月25日 (木)

してやった!!

昨日ミルママさんが『レタスの苗間引いて捨てるんやったらちょうだい!』って

言っていたので急遽明日あげる事になって会うことになりました。

ウチの3ワンを見るとなんとミスボラシイ・・・

トリミング前なのでブラッシングはしてないし、足は真っ黒で

ドロドロやし、目ヤニは付きっぱなしで恥ずかしいので

チョット小奇麗にしなきゃ!

ミルママさん家のレディーの3ワンに会わせる顔無いやんsweat01

お散歩から帰って来てテン・ラム・がっちゃんの足をお風呂で

洗い、ドライヤーで乾かし、ついでにブラッシングもしてやった!(笑)

もちろん目ヤニも綺麗に拭き拭き♪

Cimg7092

Cimg7096

あんまりわかんね~(-_-;)

Cimg7093

おっ!!真剣な顔!!

この子の目ヤニ取りがいがあるゎ~~up

目ヤニ取りスプレーでふやかして、目の詰まったブラシで

キュキュッっとしたらゴボッ!!って取れて気持ちいい~~note

Cimg7095

ブーツカットの足はボヮッ!って広がらないとチンケやで~sad

この子は毛を舐めるから毛先がくっ付いてて引っかかって大変sweat01

ブラッシングしてやっと広がったゎ~

Cimg7094

ラムちゃんはブラッシング大嫌いやから一番やりにくいsweat01

唸って噛みついて必死で抵抗!

そんな抵抗ママには通用せ~へんで~bleah

Cimg7097

ラムちゃん・・・パパゴンの手を足で挟んでるでsign02

お腹が丸太状態やし・・・(^^ゞsweat02

Cimg7098

ラムちゃんと同じ格好で寝てる~heart04

可愛い~~lovely

ちょっと足洗ってブラッシングして目ヤニ取っただけやのに

疲れて寝てる~sleepy

やってるママの方が疲れるゎsign03

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7091

今日の3ワンのご飯は魚!!

鯛とマグロのお刺身をちょっとお裾分けして小松菜と一緒に

サッと焼いてあげました。

フード・鯛とマグロと小松菜のソテー・さつま芋

今日も3ワンは完食で~~す!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月24日 (水)

美味しいねん♪

昨日からレタス苗の件で色々と考えてて

家庭菜園1年生のテンママにはちょっと難しいsweat01

Cimg7073

簡単なのでレタスにしようと思って植えてみたけど

難しいや~~んsweat01って事で先輩のミルママさんにメールで

あれこれ質問攻めで聞いてると℡の方が早いからって

℡でアドバイスをくれました~up

結局、間引きするにもプランターが必要なので、週末にプランターと

土を買ってきて少しサラダに混ぜて食べて残りをプランターに移して

育てたいと思います。

ちゃんとレタスになるかな~(=^・・^=)

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

最近激太りしてる!ってパパゴンに言うと

『そら、土曜日に5時間も焼き鳥屋に入り浸ってたら太るゎ!!』って

言われたテンママ・・・(-_-;) あ~~んcoldsweats02そんなん毎日じゃないやんsweat01

その先週の土曜日にテンママの大好きな梅酒を友達から頂きました!

Cimg7075

このあらごし梅酒美味しいねんよ~heart04

色んな梅酒を飲んだけど一番美味しかったのよ~happy01

このシリーズのゆず酒も美味しいねんヽ(^o^)丿

それと今日から売り出されてるbeer

Cimg7076

このビールも美味しいねんup

決して酒飲みじゃないですよ~(笑)

週末しか飲まないって決めているので6缶あれば6週間もつ計算。。。

これを撮ってるとこの子がこんな顔して見てる~~

何か言いたそう・・・

Cimg7078

Cimg7077

Cimg7079

あらら・・・なんてお優しいお言葉・・・

目からウロコが出てくるゎ。。。

Cimg7080

ゲッ!!そんな事やったんか!

がっちゃんはママっ子やもんなぁ~(笑)

早く梅酒とビールが飲みたいなぁ~~

でも、おつまみが無いとお酒は飲めないテンママです。

これやから太るのかなぁ~~~(ーー;)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7072

昨日の残りの白菜をたっぷり使って

白菜と豆腐とかぼちゃと鶏ササミの煮物

今日も3ワンは完食で~す!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月23日 (火)

こんなんなった~(>_<)

今朝のレタスの苗。

Cimg7064

ブロッコリースプラウトみた~い!(=^・・^=)

やっばり環境が良いとこんなに成長するのが早いんですね!

ワンコも環境で良い子になるのかなぁ~(爆爆)

昨日のコメントでミルママさんから頂いたコメントで『定植するねんよ~』って

書いてたんですが、家庭菜園1年生のテンママには『ん~~~~???』って

感じでわかんなぁ~~いsweat01

早速pcで調べてちょっとわかったかな?ん~~~難しいなぁ~(>_<)

さて!今日がっちゃんの来てる服(ママ手作りの服)の首元を見ると

ゲゲッ!!!なんじゃこりゃ~~(>_<)sweat01

Cimg7068

破れてるではないかーーー!!!(怒)

ちょうど首の後ろの部分

何でこんな所破れるんや~~sweat01

Cimg7069

そうやねん!

この子首の後ろよく掻いてるゎ~うわ~~~sad

Cimg7070

爪がとがってるわけじゃないねんで!

皮膚が乾燥してるわけじゃないねんけど

ず~っと洋服着せてるから首元がすれて気持ち悪いみたいで

良く掻き掻きしてるねんなぁ~

首輪しても掻いてるねん・・・

もぉぉぉぉぉぉーーーーー<(`^´)>

日曜日がんばって修理するゎ~ ←頑張るほどじゃないけど(爆爆)

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7071

ママ達の晩ご飯が八宝菜だったので3ワンには七宝菜!(笑)

白菜・ニンジン・小松菜・たけのこ・しいたけをみじん切りにする。

豚ロースをごま油で炒める。

豚肉を炒めたらみじん切りにした野菜を入れて更に炒めて

葛粉で(なければ片栗粉)でとろみをつけて茹でたうずら卵を

混ぜて出来あがり~!!

魚介類が入れれないので七宝菜になりました!(笑)

フード・七宝菜

今日も3ワンは完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月22日 (月)

今日の朝の風景

昨日からレタスの苗が成長して今日の朝もこんなに

成長しててんで~upupup

Photo

これが昨日の苗

解りにくいね~(^^ゞ

Photo_2

これが今日の朝の苗

ねっsign03大きく成長してるでしょ?ヽ(^o^)丿

レタスの苗を見ていると下でこの子がこんな顔して見ていますよ!

Cimg7055

まだやで~(笑)

この子もレタス食べるのが待ち遠しいみたい。。。^m^

後のお二人さんは?

Cimg7057

アハハハ・・・・happy01

固まってるやろ~?

何でか?って言うと

ママが仕事に行くからです。

お留守番ってわかってるのでこんな風に固まってます・・・coldsweats01

夕方のレタスの苗は更に成長してて

Photo_3

朝の苗より何ミリか成長してる~sign02

1日でこんなにも成長するねんなぁ~

間引きせなアカンねんけど、タイミングが分からな~いsweat01

誰か教えてくださ~~いm(__)m

それと、間引きした後の苗はどうするのかなぁ~?

それも、含めて教えて下さ~いm(__)m

=今日の3ワンの晩ご飯=

今朝ラムちゃんが朝ごはん食べなかったので

ラムちゃんの体調を考えて 消化しやすい様に

野菜は細かくみじん切りにしてコトコト炊いてみました。

Cimg7061

フード・鶏ささみ・ニンジン・ピーマン・大根・ごはん・青のり

今日も3ワンは完食で~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月21日 (日)

訓練&カフェ

今日はいいお天気~~sunsunsun

昨日飲み過ぎたテンママ・・・ちょっとしんどいsweat02

でも朝から訓練なので行って来ました(^^ゝ

(あっ!ラムちゃんはパパゴンにお願いしてロング散歩に

連れてってもらってます!)

デジカメ忘れたので写真はナシです・・・ごめんなさいsweat01

今日は訓練場所に着くと先生の愛犬リンちゃんとキラちゃんに

ご挨拶に行くテン&がっちゃん!

おっ!!今日はいつもと違う?と思って見ていると

がっちゃんは伏せしてるリンちゃんのお股に無理やり鼻を喰い込ませて

匂いかぎに必死sweat01でテンちゃんは怖いキラちゃんの傍に先生が居てるので

先生の所に行きたいけどキラちゃんが~~sweat01って感じでどうしていいのか

解らない様子・・・

でも、勇気を振り絞って先生の元へ行くことが出来たけどキラちゃんに

吠えてたね!  でも、勇気を振り絞って行ったテンちゃんエライぞ!happy01

公園を1周した時もラブを連れたおじちゃんが近寄って来た。

ママはチョット緊張しながらテン&がっちゃんの様子を見ていると

な!なんと!!テンもがっちゃんも自分から近づいて行き

鼻を突き合わせてご挨拶~~up

上手にご挨拶が出来ました~ヽ(^o^)丿スゴイゾ!テン&がっちゃん!!

でも、歩いてる状態での他のワンコとのすれ違いは何とか無視出来るように

なって来てるけど(訓練の時に限る)でも、止まった状態だと興奮スイッチが入るのか

他の犬に激吠えimpactして先生にビシッ!と怒られたテンちゃんですが

それでも最初の頃と比べると随分ましになって来てるんですよ!

あっ!そうそう!!

キラちゃんに手伝ってもらってキラちゃんの横でお座りして待つ事を

したんですが、テンちゃん我慢してたけどキラちゃんがゴロ~~ンsign05

した瞬間にテンちゃんの緊張の糸が切れて吠えながらキラちゃん目がけて

噛みつきに行ってた!!!ビックリしたテンママは先生に謝ったけど

当のキラちゃんは『ん?何かかゆいなぁ~』ってな感じで噛まれた所を

カキカキ・・・・・テンちゃんの噛みつきはキラちゃんには通用しない様です・・・(^^ゞ

ごめんね キラちゃん・・・・・m(__)m

そして昼からはお友達のマリー&ベルちゃんとペットパートナーズで待ち合わせ!

がっちゃんだけを連れてパートナーズに着いてすぐにマリ・ベルちゃんも到着!

カフェに着くや否やマリ・ベルちゃんのテンションはupupup

フフフ・・・^m^色気より食い気の2姫可愛いのよね~heart04

見て!この期待して待ってる2姫の顔!

Photo

可愛いでしょ~~heart02

この2姫にハンドメイドの洋服を渡す為に行って来ました!

気に行ってくれるかなぁ~・・・

でも、テンちゃんとがっちゃんとお揃いなのよね~

生地がそれしか余らなかったから・・・ごめんね。。。m(__)m

ママ達はチーズケーキとアイスカフェオレを注文

Ca390681

美味しかったよ~restaurant

久々に会ったので色んな話をし、2時間なんてアッという間!

ベルちゃんも訓練してて1年前とは違い賢くなって

マリーちゃんも相変わらず食い気満々で落ちてるクズも

綺麗に掃除して名残惜しそうに帰って行ったね~(笑)

マリ・ベルちゃん!ママ楽しい時間を有難う!

Cimg7038

これは、マリ・ベルママに貰ったおやつ!

訓練のおやつに!って貰いました。

ありがとう~マリ・ベルママ!

また、時間があればお茶行こうねwinkpaper

Cimg7039

これはマグロジャーキーup

美味しそうなので買って来たけどメッチャ食いつきいいねんscissors

3ワンとも『うまい~~happy02』って食べてたゎ~(笑)

今日はお疲れの3ワン。。。

Cimg7051

こんな顔して晩ご飯を待ってます!

Cimg7049

フフフ・・・^m^

もう動かれへん・・・って感じで待ってるラムちゃん

可愛い~な~heart02

Cimg7050

今日はよく頑張ったね~がっちゃんhappy01

さて!=今日の3ワンの晩ご飯=は?

Photo_2

アハハハ・・・・ヽ(^o^)丿

テンちゃんはお好み焼きを冷ましてる間ずーっとご飯の傍で待ってるねんで~!

可愛いやろ~heart02

フード・お好み焼き

今日も3ワンは完食で~~す!(=^・・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日植えたレタスの苗の芽が出て来ました~

Photo_3

チョット解りにくいと思いますが 黄色の丸で囲んでる部分に

新芽が出てきてます。

Photo_4

Photo_5

可愛いでしょ~happy01

何か頑張って成長してるって感じがするなぁ~

早く美味しいレタスになぁ~~れ!!ヽ(^o^)丿

2010年2月19日 (金)

帰ってきたタマゴちゃん!

去年に会社で行方不明になってたピンクタマゴちゃん

約7ヶ月ぶりに発見!!

その時の記事は→コチラ

ラムちゃん!パパゴンが見つけてくれたんよ!

ピンクタマゴちゃんから言いたい事があるそうなので

聞いてやって下さい。m(__)m

Cimg7027

Cimg7028

Cimg7029

dogだれがかくれときいうたんや!<(`^´)>

Cimg7030

Cimg7031

Cimg7032

Cimg7033

Cimg7034

Cimg7035

Cimg7036

ウフフフ・・・・^m^

こんな会話があったかどうかは解れへんけど

ラムちゃん嬉しそうに遊んでるゎ~happy01

もう無くさんといてね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7037

この前、砂肝を買ってたのでそれを使いました!

3ワン初めての食材です^m^

砂肝とじゃがいものサラダ

(ブロッコリーと砂肝とじゃがいもを茹でてじゃがいもはフォークで潰し

ブロッコリーはみじん切り・砂肝は食べやすい大きさに切り

すりおろしたニンジンを加えて全部混ぜれば出来あがり!)

フード・砂肝とじゃがいものサラダ

今日も3ワンはウマウマ完食で~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月18日 (木)

大阪限定!

今朝TVでドライヤーの線が中で切れて火災が起こると言ってました。

何でもドライヤーの線を本体に巻きつけるとそういう状態になるらしい。。。

でも、ドライヤーの線を本体に巻いて収納してる人って結構いるよね!

保管方法なんて詳しく書いてない様な気もするけど・・・(^^ゞ

ウチのクルクルドライヤーなんてこんなんやで~sweat01

Cimg7012

メーカーの人から言わせると どうやったらこんな状態になるんですか?って

言われそうなくらい線がクルクルになってます。

これがホントのクルクルドライヤーやーーーーup

ワォ♪オヤジギャグ!(爆爆)

収納の仕方は線を束ねてヘアーゴムで止めるといいそうです。

いちいち面倒くさいよね!

でも、火災を防ぐ為にやって下さいね!

さて!!こちらテンちゃん地区 昨日からこんな物が発売されてます。

Cimg7011

大阪に住んでない人はニュースでお目にかかったかな?

¥10000で買えば¥11500ついてくると言う商品券

1枚¥1150で10枚綴られています。

テンママは義父に買ってもらいました!ヽ(^o^)丿

義父ありがと~~~~happy01paper

Cimg7013

知事のはしもっちゃんが景気回復の為に作ったこの商品券

お釣りは出ません・・・(-_-;)ガーーンsweat02

なので賢く使わなければ損をする可能性が!!!!

しかも期間限定で3月11日までに使い切らなければいけませんsweat01

Cimg7014

テンママは毎日のお買いもので約¥1200ぐらい使うので

すぐに使い切ると思いますけどね!

Cimg7016

そうやなぁ~3ワンのおやつとおもちゃも買わなアカンもんなぁ~♪

パートナーズで使えるかなぁ~?(^-^)

今度見に行こうね~note

今日久しぶりにテンちゃんが大暴れしてたゎ!

しかもママがご飯食べてる時に。。。coldsweats01

Photo

ソファーカバーの中に潜り込んでフガッ!フガッ!!言いながら遊んでて

それを見たがっちゃんも一緒に遊んでたゎ!(笑)

Cimg7021

見て!ソファーカバーからテンちゃんの鼻が見えてるでしょ?^m^

Cimg7026

最近ここまで暴れる事無かったんやけど・・・

何があったのか楽しそうに遊んでたゎ!ヽ(^o^)丿

Cimg7017

ハハハ。。。^m^

楽しかったか!良かったね♪

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg7020

今日のママ達の晩ご飯はマグロのお刺身とほうれん草のおしたし

やったのでそれを拝借~scissors

マグロとほうれん草のおじや

(だし汁・マグロ・ほうれん草・ごはん・豆腐を煮て、仕上げに大根おろしと

削り節を混ぜたのをおじやに混ぜる)

フード・マグロとほうれん草のおじや

今日も3ワンは完食で~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年2月17日 (水)

皆様有難う御座います。m(__)m

昨日群馬で4ヶ月のトイ・プーちゃんが行方不明の記事をのせたんですが

今日無事に飼い主さんの所に戻ったと朗報が入りました。

詳しい詳細は分かりませんが昨日のブログのコメントに

見つかった事が書かれていました。

本当に良かったです。

リードはワンコと飼い主さんをつなぐ命綱です絶対に放さないように

お願いしますね!

皆様ご協力有難う御座いました。m(__)m