Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

トイ・プードル誘拐事件の転載です。

リンクしてるお友達のライアママさんからの転載です。

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング
1801yukai.jpg
防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

詳しい内容はこちらです→プードルときどきシーズー


今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??



情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、
とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています

最近こんな事件をよく耳にします。。。

どんな理由にせよ、大事にしてる飼い犬を盗むのはよくないです。

ふらんそわくんにも大事な家族が居るんです。

その家族の元に早く返してあげて下さい。

無事に戻って来ます様に・・・

トリミング♪

今日は3ワンのトリミングDay!!

可愛く仕上がって来ます様~~に!(^^)!

トリミング前。。。

Cimg6829

モジャモジャ3ワン’Snote

行って来ま~~すhappy01paper

トリミングの場所はいつも行くペットパートナーズさんです!

行くとお友達のレオンママさん&パパさん&ソラくんと偶然会いました~

レオンママさんはがっちゃんのファンで『がっちゃ~~んheart04』って言いながら

抱きついてましたよ~!^m^プププ・・・

トリミング室に行こうと3ワンを連れて行くと、テンちゃんが拒否sweat01

嫌がって動かへんし・・・・・sweat02

もう、何年も行ってるトリミングやのに初めて拒否った!(驚)

何か嫌な事でもされてるんかなぁ~~?

でも、予約入れてるのでココは我慢して行ってもらうしか無いです。。。

トリマーさんを見ると喜んで行くねんけどなぁ~~sad

最後に、いいイメージで終わってもらう為におやつをあげてもらう様に

頼んで帰って来ました。

2時間後仕上がりのmobilephoneが入ったのでお迎えに行きました。

仕上がった3ワンで~すヽ(^o^)丿

Cimg6831

写真映りの悪いテンちゃん・・・・sweat02

お顔も実物はもっと可愛いのに~~sweat01

ママの腕が悪いのか?

足短っ!!!sad

Cimg6832

今回のがっちゃんは可愛いよ~~heart02

Cimg6830

ラムちゃん可愛い~~heart04

やっと真っ白になったよ~~happy01

今日は綺麗になっていい匂いheart02の3ワンと一緒に寝よ~っとup

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6833

今日は久しぶりのおじやです!

フード・おじや(だし汁・白米・とりササミ・きゃべつ・わかめ)

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月30日 (土)

モジャモジャよ!さよ~なら~

月の最後の日曜日に必ず3ワンをトリミングに出すけど

去年年末はチョット早めに出したので

今回のトリミングまでに日にちが空きすぎて

3ワン共モジャモジャ状態・・・・・(^^ゞ

いつもなら間にママが洗うけど今回はさぼってしまった~~(>_<)sweat01

Cimg6825 Cimg6826

まっくろラムちゃんとは今日でおさらば~~~paper

Cimg6827

可愛くなってきますね~~~happy01paper

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6824

今日は朝からいっぱい食べてる3ワンなので

晩ご飯はいつもより少なめです。

フード・牛生レバー・アスパラ・キャベツの芯

キャベツの芯は3ワンの大好物heart04

なんて安上がりな子達なんでしょ~~(笑)

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月29日 (金)

やっと来たーーーヽ(^o^)丿

去年ペットパートナーズでフォトコンテストに応募した

がっちゃんの写真が優秀賞に入りその景品がやっと出来ました~up

Cimg4422

この写真を元にママが欲しかったこんな物をくれましたよ!

Cimg6822

置時計で~すupupup

ちょっと見にくいけど、これが欲しかったから

ちょうどええ!!(笑)2丁拳銃風に・・・(爆)

大事にしないとね!wink

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6819

フード・さつま芋・ニンジン・きゅうり・鶏肝・葛あんかけ

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月28日 (木)

今日はブログはお休みです。

今日は、パパゴンと共通の友達(こうちゃん)がメッチャ遅い

Happy birthdaybellのプレゼントでご飯食べに連れてってくれます。

場所は阿波水産で~すヽ(^o^)丿

ここは、魚が新鮮でメッチャうま~~~い店なんですよ~!

テンママ一押しのお店です!

じゃ~いってきま~~すhappy01paper

コメ欄はクローズさせて頂きま~す!

2010年1月27日 (水)

初ロングリード!

今日は、先日買ったロングリードでお散歩して来ました!

ここ、2・3日前から嬉しいことに、今までは3頭でお散歩の時

テンちゃんは引っ張り大魔王炸裂happy02でママの美声も届かずsweat01

引っ張り放題!し放題!!でラムとがっちゃんの歩くスピードなんて

お構いなし!でガンガンimpact歩いていたんですが!

2・3日前から、ママが『テンちゃ~んheart04』って声をかけると

『な~に~?ママ~~dog』ってな感じで振り向いてくれる様になって

歩くスピードもラムちゃんとがっちゃんのスピードに合わせて歩いて

くれる様になったんです!!ヽ(^o^)丿

まだ、引っ張るけど“ママ”の存在を気にしてくれる様になった

ことが嬉しくって『テンちゃん可愛い~~なぁ~~heart02』と言いながら

お散歩してます。(笑)

さて、本題!最初は普通にラムちゃんとがっちゃんのお散歩から。。。

今まではテンちゃんのトレーニングにいっぱいsweat01いっぱいsweat01

ラムちゃんとがっちゃんのトレーニングはそっちのけでしたが

今日からチョットづつ声かけからやって行く事にしました。

Ca396728

テンちゃんと違ってこの子達は声かけにすぐに反応してくれて

ラムちゃんなんか、おやつちょーだいよ~ママ~~sign01

見たいな顔してママの顔を見て、ご丁寧にお座りまでしてくれて。。。

でも、ママがコマンドを出していないので褒めるだけで、おやつはナシ~~wink

がっちゃんも反応いいけど、他のワンコを見つけるとママの声は

何処へぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーrun(爆)

こんな時、この子はおやつも目に入らないsweat01

なので、がっちゃんの目線をさえぎる為に他のワンコと

がっちゃんの間にママが割り込みます。

Ca396729

すると、興奮状態が解け我に帰ります!

(アッ!!おれ!どうかちてたゎ!!)byがっちゃん^m^プププ。。。

ちょっと、擬人化してしまいました!(笑)

ま!こんなゆるゆるトレーニングですが続けてやっていきたいと思いま~す(^o^)丿

続いてテンちゃん編で~すヽ(^o^)丿

今日は初めてのロングリードでのお散歩run

さてさて・・・ママのリードさばき上手く行くでしょうか?

チョット、緊張しながらもお散歩開始!!!

最初はぎこちなかったリードさばきも段々慣れて来て

テンちゃんを自由に動かす事が出来るし、テンちゃん自身も

ストレス無く動いてるのが分かる。。。

ときどき、ツーステップ踏みながら歩くテンちゃん。^m^プププ・・・可愛い~~heart04

Ca396730

他のワンコに遭遇して激吠えannoyするけど、ママ自身は普通のリードよりも

緊張すること無くリラックスしてテンちゃんを誘導することが出来たなぁ~confident

いつもの、リードならジタバタdash慌てながらテンちゃんを誘導して

よく足を噛まれたり・噛まれそうになったりしてたけどロングリードなら

何か気持ちに余裕が出たって感じでゆったりしながら出来たので

テンちゃんの興奮もすぐに収まった様な気がした。。。

Ca396731

う~んconfidentママの気持ちのゆとりでこんなにもテンちゃんの気持ちが

変わるのか~。。。って感じた瞬間でもありました。

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6816

今日は鶏のハンバーグrestaurant

(中身は鶏ミンチ・小松菜・ひじき・卵大さじ1杯)

フード・鶏のハンバーグ・さつま芋・ニンジン

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月26日 (火)

この子誰でしょ~~♪

さて!問題です!

この子は誰でしょ~~か?

Cimg6804

分かる~?

ヒント:テンちゃん家で一番アカンたれ~~の子up

もっと寄ってみよ~う!

Cimg6805

この子ですよ~^m^

分かったでしょ~~upupup

Cimg6777

ウチで一番甘えたの子です!

ママが2階に行ってる間、ずーっとリビングの扉の前で待ってるねんで~^m^

可愛い奴やですぅぅぅぅぅ~~~~run

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6807

フード・豚ヘレ・ニンジン・キャベツ・しいたけ・葛あん

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^o^)丿

食後は大好きなイチゴ~note

Cimg6808

遠慮してるラムちゃん可愛い~~lovely

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月25日 (月)

パートナーズでトレーニング!

年賀状の当選番号確認しました?

テンママhouseは今年は切ってシート1枚だけでしたdownチャンチャンwobbly

今日はrainだったので今年初のペットパートナーズの広場で

トレーニングをして来ました!

広場はノーリードOKで丁度横が通路になってるので

人やワンコが通ると吠えるテンちゃんの呼び戻しの良い

トレーニングになるんですね~happy01

まだまだ、自分の興味のある物や他の犬等にはママの

美声?(笑)も届かない程、夢中になるテンちゃんですが

これを克服する為の毎日のトレーニング!!!

頑張ってやりまっせぇ~~~~upupup^m^

Ca396725

まだまだ緊張気味の3ワンですね~^m^

わかりますか?

ラムちゃんを見たらわかるでしょ~?

耳が後ろにキュッ!!っと下がってるでしょ?

これは、緊張してるシグナルですね~~happy01

テンちゃんも・がっちゃんも耳が後ろに下がってるねんよ!

Ca396726

何回も待て!や伏せをして動いてると徐々に緊張も解けてきますね!

Ca396727

テンちゃんはターゲットの物が無い限りママの傍から離れません。。。

マグネット遊びもしました!

マグネット遊びとは・・・

おやつを手に持って犬の鼻先に付けて手で誘導しながら

自分の付けたい位置にワンコを誘導させる遊びです。

ちゃんと出来たらご褒美におやつをあげます。

結構楽しくやってくれるんですよ!

テンちゃんにやってるとラムちゃんが『ラムも~~~up』って

割り込んでくるからやりにくい~~bearing(笑)

お散歩の時もこれをしながら歩くんですよ!

そうすると、楽しそうに歩いてくれるんです!!

リードを付けて呼び戻しをしながらの歩行訓練もしましたよ!

これを、この狭い中でするとグルグルと同じ所を回らないといけないので

目が回る回るsign05sign05sign05

ついでにお腹も空いてきてママは倒れそうになったゎsweat01sweat01sweat01

約30分トレーニングして店内でお買いものをして帰りました!

今日の収獲の品はコチラ↓

Cimg6803

ロングリードを購入しました!

お散歩時に使おうと思って買って来たんですよ!

テンちゃんは引っ張り癖があるので、どの位置までママを無視して

歩くのか?確認したいのと、引っ張り癖のある子は

引っ張る→ママも引く→更に引っ張る!という方程式が脳の中に

出来あがってるんですね!

その方程式を崩す為に使います。

この、使い方はまた動画が撮れた時にアップしますね!

後、呼び戻しのトレーニングにも使いますよ!

引っ張る子は喉にも負担が掛かるので早くトレーニングで

引っ張らない方が楽なんや~upて事を学んでもらいたいですね!

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6801

フード・かぼちゃ・鶏肝・しいたけ

何か今日のは美味しくなさそ~~(爆爆)

色合いが悪いからかなぁ~?

それでも3ワンは美味しぃ~~upって完食で~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

今年初の訓練

今日は今年初の訓練の日です。

今日は朝から寒かったけど時間が立つと陽がさして来て暖かかった~happy01

さて!久しぶりの訓練なので ちゃんと出来るかなぁ~って心配してたけど

今日は割と落ち着いて訓練が出来たように思うな・・・

毎回、興奮で震えて・サラダバー状態で草を食べまくってるテンちゃんやけど

今日は震えも無かったし、1回も草を食べなかったね!エライ!!wink

R先生も『全然吠えへんなぁ~~sweat01』っとちょっと困惑気味・・・(笑)

テンちゃんの呼び戻しの練習でロングリードを使ったけど

自由にしててもママにはそんなに離れる事なく 呼んでも『アッ!ハイsweat01ハイsweat01sweat01

ってな感じで戻ってくるのでこれはクリアです。

今度は、他のワンコが遊んでる傍で待て!をさすことに・・・

じーーーっと我慢の子で待ったテン&がっちゃん!

かちこいなぁ~~~heart04ママベタ褒め!!(笑)

終わってから恒例のリンちゃん達との集合写真!!

Photo

キラちゃんは後ろで繋がれてますよ~~(笑)

リンちゃんとは微妙な距離!^m^プププ・・・

Cimg6792

この後、がっちゃんがリンちゃんの事を思い出したのか

リンちゃんの後ろに回ってマウントしようと必死sweat01(笑)

リンちゃんとがっちゃんの仲を知るにはコチラを参照

これでまた、呼び戻しの練習もしてんで~(^o^)丿

Cimg6788

この後、リンちゃんとちょっと絡んで遊んでたがっちゃん!

テンちゃんはママの横に付いて必殺!見ない振り作戦!!

で無視してたね~(笑)

訓練が終わりR先生とも別れて駐車場に戻る途中でテン&がっちゃんの

前からワンコが来た!

無視出来るかなぁ~・・・と思ったが『ワンannoyワンannoy』と二人とも吠える吠えるsweat01

この時、確信した事は・・・

いかにワンコが飼い主を見ているかという事・・・

R先生が居るとちゃんとせな!!アカン!とワンコは思う。

R先生が居なかったら吠えても大丈夫!!とワンコは思う。

これは、確実に飼い主がこの子達に信用されてないという事なんや~(-_-;)

もっと、信頼関係を築かなければ・・・shock

行きと違って、帰りの車内は静かなテン&がっちゃん

Cimg6793

疲れて半分寝てたがっちゃんheart04

Cimg6797_3

行きよりも全然静かで 居てるか居てないか分からんぐらい

静かやったね~テンちゃんup

毎日のお散歩トレーニングと月1の訓練を頑張って興奮犬から

落ち着き犬になれる様に頑張ろうね!!

その為には、ママが頑張って信頼出来る飼い主になるゎ~~upupup

=今日の3ワンの晩ご飯=

Cimg6800

フード・ニンジン・じゃがいも・アスパラガス・赤身肉

今日も3ワンは完食で~~す!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

ご飯に満足した時は?

テンちゃんが大事にしてるピューちゃん!

最近は、ご飯に満足するとピューちゃんを咥えて部屋を

ウロウロする姿が見れる。

今日も、ご飯に満足したのかピューちゃんを咥えて

ご機嫌よさげに部屋をウロウロdash

ママが『頂戴!』って手を出すとこんな顔するねんで!(笑)

Cimg6784

ね!嫌そうでしょ~(^o^)丿

Cimg6785

フフフ・・・・・^m^

ホンマに嫌みた~いup

Cimg6786

わかった・わかった・・・(^^ゞ

これ以上やったら嫌われそうやから止めとくゎ!coldsweats01

=今日の3ワンの晩ご飯=

この子達が満足したご飯はコチラ↓

Cimg6783

ササミの2色巻き~♪

鶏ササミを開いて茹で小松菜と茹でニンジンを巻いてラップで

クルクルッ!と巻いてチン♪した物。

フード・2色のササミ巻き・野菜餡かけ(天然だし汁・ニンジン・豆腐・わかめ)

今日も3ワンは完食で~~す!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村