Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

一年間有難う御座いました。

もう今年も残り後2日。。。

早いですね1年って・・・(アカンsweat01アカンsweat01sweat01年やと思われる・・・)

今日で今年のブログアップ 最後とさせて頂きます。

今年、テンママにとってどんな年やったかなぁ~?

と振り返ると、ブログで知り合ったお友達が増えた事・・・

これは、普通に生活してたら中々出会えない人達との

出会いでもありました。confident

ブログって良いですね。。。再度感じました。。。

この、ブログに遊びに来てくれた人。。。

コメントを残してくれた人。。。

本当に励まされたし、勇気付けられました。

有難う御座いました。

これからもテンママ家一同『長男の品格』を

宜しくお願い致します。

皆様にとって良い年になります様に。。。happy01

ささっ!!テン・ラム・がっちゃんからもご挨拶して下さい。

Cimg6582

Cimg6583

あなた達は大晦日の紅白歌合戦に出るのよね~!(笑)

Dsc_0080_3

紅白歌合戦見てねheart02

それでは、良いお年をお迎え下さいconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月28日 (月)

年末まで気ぜわしい~

今年も残すところ後3日ですね!

今日仕事納めの方々も多かったのではないですか?

テンママの行ってる会社はスーパー相手なので

会社は年中無休でテンママの休みも基本

カレンダー通りなんです。

年末は31日までみっちり仕事で

元旦・三が日も、もちろん交代で仕事です。

がっ!!テンママは密かに元旦の朝だけ出て

昼から3日まで休んだろ~~と考えてます。(爆爆)

年末まで気ぜわしいですね!

ウチの3ワンも気ぜわしいですよ!

Cimg6571

ママが用事で忙しくしてると『お腹空いた!annoy』と

パパゴンにせがむがっちゃん。。。

あ~sad気ぜわしい!

Cimg6570

ママが洗濯物を干してると『抱っこしてーーーannoy』って

パパゴンにせがむテンちゃん。。。

あ~~saddash気ぜわしい!(笑)

Cimg6573

気ぜわしいので黙らすためにおやつを一つ

あげようかな?

Cimg6574

見て~!この真剣な顔up

テンちゃんなんておやつ睨みつけてるで~happy01

テンちゃんもがっちゃんもママが忙しくしてると

パパゴンに『お前!手空いてるんやったら相手せ~よ!』と

言わんばかりに文句言ってるねんで!(笑)

聞いてたらオモロイゎ~!happy01

この前、笑っていいとも!tvのテレフォンショッキングで

EXILEのMAKIDAIがゲストで出て

その時に紹介されたお気に入りのアイテム

Downyの柔軟剤が紹介されてて

気になったので買ってきた。(前から気になってたんよ!)

Cimg6558

色んな匂いのある中から定番の匂いを選んで

試しに使ってみた!

表示通りに使ったけど匂いがキツクテ

表示よりも少なめに使うといい感じ~good

テンママ好みの匂いや~heart02

う~んMAKIDAIがお薦めするのも解るゎ~up

紫色のパッケージのんもいい匂いがして

気になったから次はこれを買おう~っと!!

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6569

フード・ささみ・水菜・小松菜・すりおろしニンジン・

カッテ―ジチーズ

今日も3ワンは完食で~~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月27日 (日)

いまいちやなぁ~

昨日のトリミングでがっちゃんのカットが

気に入らなかったので、やり直してもらいに行ったんです。

Cimg6565

何か違うなぁ~

Cimg6566

テンちゃんみたいに可愛くなれへんなぁ~sad

でも、これ以上あ~してこ~してって言ったら

変になりそうやったからここで止めて~んsweat01

アタシが時間ある時に好きなように切ったろ~~hairsalon

怖いでぇぇぇ~~~~shock(笑)

先月、ペットパートナーズで第2回フォトコンテスト

やってたの覚えてますか~?

応募に出した写真はコレ!

Cimg4422

がっちゃんと訓練のR先生の愛犬 凛ちゃんの2ショット!

(テンママの足入りcoldsweats01

この結果が出ました~~!パフパフ~~bell

何と優秀賞を頂きました~~happy01scissors

最優秀賞では無かったんですが

これでもスゴイ~\(~o~)/

3店舗で投票の結果の賞ですよ~~up

商品は何か楽しみ~~!

投票してくれた皆さん有難う御座いました~ヽ(^o^)丿

さて!昨日3ワンは朝から会社に出勤して昼からトリミングと

ハードなスケジュールをこなした夜、こんな可愛い

ショットが撮れましたよ!

Photo

やっぱりトリミングは疲れるねんなぁ~confident

かわゆすよ~~heart04

こっから全然動かへんがっちゃんでした。

今日、やっと年賀状が仕上がりました!

今回は2パターン作りましたよ!

何処にどのパターンの年賀状が行くのか?解りません!

2パターンの写真は今お見せ出来ませんsweat01

年明けの新年にブログにてお見せしますね!

テン・ラム・がっちゃんの年賀状をもらった

アナタ!!どのパターンの年賀状が来たか

確認して下さいね!

では、到着をお楽しみに~~up

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6567

フード・ささみ・焼き豆腐・しいたけ・白菜・すりおろしニンジン

葛湯仕立て

今日も3ワンは完食で~~す(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月26日 (土)

今年最後のトリミング

今年も後わずかとなりました。

テン・ラム・がっちゃんも今年最後の

トリミングhairsalonに行って来ました。

仕上がりはこんなんです~up

Cimg6555

ん???がっちゃん????

Cimg6554

いや~~んsweat01sweat01何て顔なん~~~(>_<)sweat01

パンチドランカーpunchimpactのボクサーみたいな顔やーーーdown

明日、やり直してもらおーーーbearing

Photo

ラムちゃんlovelyかわゆすぅぅ~~heart04

今回はお茶の水ラムちゃんじゃないね!(笑)

テンちゃんは写真より実物の方が

可愛いで~~heart02

バンダナも良く似あってるでしょ~~happy01

そして、もう1つ可愛いものが仕上がりました!

Cimg6556

この前のカレンダーとは別に

毎年、1枚物のカレンダーを知り合いに

作ってもらって今日出来あがりましたup

これは玄関に飾ります。

帰って来たら、必ずこの可愛い子達が

お出迎えしてくれるんですよ!wink

って本物がいつも居てるやんね~bleah

=今日の3ワンの晩御飯=はお休みで~すup

サボりました!(=^・・^=)ガハハハーー☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月25日 (金)

俺ちゃうで~

昨日は虹の橋を渡ったハイちゃんに

暖かいコメントとテンママに励ましのコメントを

くれた皆様、本当に有難う御座いました。m(__)mペコリ。。。

テンママは元気ですよ!

泣いてばかりは居られませんからね!

ブログを通してこんな優しい皆さんと巡り逢えて嬉しいです。。。

本当に、本当に有難う御座いました!

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

さて、仕事から帰って来たら

こんな所に水たまりが!!!!coldsweats02

Cimg6550

キッチンに誰かがチッチしてたんです!

ママが大きい声で『あーーーーーっsign03って

言うと誰が逃げたと思う~~?

Cimg6541

この子が真っ先に逃げてんよ~(笑)

Cimg6542

えっ!!!

テンちゃんに罪をなすり付けるかぁ~sign02

Cimg6543

テンちゃんはちゃんとシーツでするもんな~happy01

ママは分かってるよ!

Cimg6544

がっちゃんがやったんやろ~~annoy

ミルちゃんママん家のネオくん達と一緒に

トイレトレーニングしといで!!!punchimpact(爆爆)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6546

フード・ハーブサラダ・カッテ―ジチーズ・トマト

きゅうり・じゃがいも・にんじん・ローストビーフもどき(笑)

今日も3ワンは完食で~す(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

虹の橋

今日はクリスマスイヴxmas

こんな、楽しい日にハイちゃんは虹の橋を

渡って逝ってしまいました・・・

今日も朝からテンママの手の中で

ヒーターに当たりながらハイちゃんのお顔を舐めようとする

がっちゃんの鼻をツツいていたハイちゃんですが

昨日とは違ってチョットしんどそうでした。

Cimg6529

餌を食べる時も自分の体を支え切れずに

羽で支えてるのを見た時『もう頑張らなくてもいいよ。。。』と

ハイちゃんに語りかけて仕事に出かけました。

Cimg6528

仕事から帰って来たらハイちゃんは

虹の橋を渡って逝っていました。

Grp_0009

元気な時のハイちゃんです。chick

10年ぐらい生きたかな~

病気になって約5年間、病院に行って

ホルモン注射を打つ時も小さいお腹に

打つんですがよく頑張ったと思います。

卵が出来た時も産めないので手術で

卵を吸引したんですが、先生からは『覚悟しといて下さい。』

と言われて、迎えに行くと先生から

『行きかえりましたよ!生命力の強い子ですね。』と

驚いていた事を思い出します。

ハイちゃんが通ってた病院にもtelephoneして

今までお世話になった事のお礼を院長先生に言いました。

院長先生はお役に立てなくて残念ですと言っていました。

ママは最後までハイちゃんの面倒ちゃんと見れたかな~?

ハイちゃんはウチの子で幸せやったかな~?

そんな事をず~っと考えてますが

ず~っと泣いてばかりは居られません!

ウチにはこの子達が居てるのですから。

Cimg6537

ただならぬ光景にいち早く察したのはテンちゃんです。

ママが泣いてる姿を見て『どうしたん?』って顔で

ずーっと見てるテンくん・・・

がっちゃんはママが帰って来て嬉しいの舞~up

ラムちゃんはパパゴンのストーカーに大忙しsweat01

この子達と一緒にクリスマスしないとねsign01

支度をしながらもハイちゃんの居てたカゴを見てしまう

テンママとパパゴン。。。

やっぱり寂しいね・・・

でも、この子達が居てくれて良かったですね。

きっとこの子達が居なくなる時、号泣するんだろ~な~

とつくづく思うテンママでした。

ハイちゃんの事を本当に心配してくれて

励ましのコメントを下さった皆様

本当に本当に有難うございました。m(__)m

皆様のコメントで励まされたテンママです。

これからも、3ワン共々宜しくお願い致します。m(__)m

さて!今日はクリスマスイヴです。

気を取り直して・・・

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6540

クリスマスバージョンxmas

フード・サーロイン・ハーブのサラダ&カッテ―ジチーズ・

きゅうり・トマト・かぼちゃ・さつまいも

今日も3ワンは完食で~す(^◇^)

お腹もイッパイになったので今3ワンは寝ています。

Cimg6533

フフフ。。。テンちゃんの可愛い肉球が見えてるよ!

拡大してみよう!!

Cimg6534

可愛い~~heart04

この肉球見ると触りまくりたくなるねんなぁ~(笑)

触るとすぐに引っ込めるテンちゃんです。^m^

Cimg6535

ラムとがっちゃんは仲良く同じケージのベットで寝てる~up

何かアパートのお隣同士みたいやねsign03

こんな感じで寝ていますので

このままお休みなさい。。。

皆さんxmasMerry Xmasxmas

素敵なクリスマスをお過ごし下さいねwink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月23日 (水)

本当の目的は?

天気予報では暖かく過ごしやすい日になるでしょう!

って言ってたのに曇ってるし寒い!despair

ど~ゆ~こっちゃ!!!(笑)

毎朝、インコちゃんのカゴを掃除して

餌と水替えをするんですが

寒かったのでヒーターの前で温めてると

Photo

寄って来ましたよ!この子達が・・・dogdog

Cimg6530

心配してくれてんの?

テンちゃんもがっちゃんも優しいなぁ~confident

Cimg6531

優しいがっちゃんheart04

ホンマは食いしん坊万歳のがっちゃんは

ハイちゃんの顔を前脚でチョイチョイしながら

舐め舐めして鼻をかじられてました。(爆爆)

食べれるかどうか確認してたみたいですね!(笑)

今日はお昼から仕事で夜も年賀状作りで

忙しくなりそうなので早めにアップしました!

珍しい事なので雨降るかもよ・・・sign02

(=^・・^=)ガハハハーーー!(大笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月22日 (火)

クリスマスプレゼント!

今日は冬至です。

みなさんの家では冬至のカボチャを食べたり

ゆず湯に入ったりしましたか?

テンママ家では、ゆず湯に入りましたよspa

Cimg6525

冬至では風邪を引かない様にゆず湯に入るんですよ!

ゆずに入って病気を

湯治冬至をかけてるんですって~(゜o゜)へ~!!!

これで1年間健康でいられるかな?(笑)

さて!今日こんな嬉しい贈り物が届きました!

ブログを通して仲良くしてもらってる

ライママさんからです!happy01

Xmas

テン・ラム・がっちゃんにおやつと可愛いライママさん

手作りのアクセサリーshine

テンママとパパゴンにチョコレート

ライアくんとピアリちゃんの可愛いクリスマスカードheart04

そして!ライママさん直筆のメッセージheart02

心温まるプレゼントをありがと~~up

Cimg6522

早速お礼のloveletterを入れる前にチョコレート食べちゃったbleah

テン・ラム・がっちゃんに頂いたアクセサリーを付けましたよ!

Cimg6514

ブルーがテンちゃん

  ピンクがラムちゃん

    グリーンががっちゃん

ライママさんのイメージ通りですか?

ジャストサイズで可愛い~~heart04

ささっ!!3ワン共ライママさんに

心を込めてお礼を言って下さいね!

Cimg6515

そそっ!!真面目にね!

Cimg6516

あっ!!がっちゃんとラムちゃんannoyちゃんと

お礼せなアカンよ!angry

Photo

テンちゃんは低姿勢やね~happy01

それに比べてラムちゃんとがっちゃん!!

ふてぶてしい態度はアカンよ!

テイク3までやって!

はい!も一回!!

ちゃんとやってよ!pout

Cimg6520

プププ。。。^m^

やれば出来るジャンnotes

テンちゃんそんなに頭下げんでもいいよ!(笑)

テンちゃんが一番おやつを狙ってたんよ~happy01

明日は祭日やけど昼から3ワン共に仕事に出勤やから

その時に、このおやつ持って行こうね~!

ライママさん本当にありがと~~happy01

これからも、仲良くしてくださいね~~ヽ(^o^)丿

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6523

昨日と見た目変わらないでしょ?bleah

でもチョット違うんですよ!

フード・キャベツ・水菜・小松菜・ササミ

今日も3ワンはガツガツ完食で~す(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月21日 (月)

ミルchan's

今日仕事を早めに上がらせてもらって

行ってきましたよ!

可愛いheart04可愛いオチビちゃん達を見に。

鳳駅でマリ・ベルママを拾って一緒に行ってきました。

ミルママさんhouseに着くとミルちゃんとしゅりちゃんが

元気にお出迎え!家の中には居てた!居てた!!

可愛いブラウンの塊が!(笑)

家に入ったとたんにミルママさんに

『ポケットに入れて持って帰ったらアカンで!!』って

言われたよ~~ん(^_^;)sweat01

Photo_3

元気によた付きながら走り回って

何か悪さしたろ~~って思ってる所が可愛い~ね!

今は何でも興味深々でマリ・ベルママのカバンを噛んだり

テンママのデジカメを引っ張って持って行ったりと

やんちゃくれ3匹は遊んでたhappy01

時には兄弟ケンカをしたり、いっちょ前に威嚇したりして

遊んでました。

昨日、1回目のワクチンを打って来たそうで

アノンちゃんが触ると痛がって『キャン!』って鳴いてました。

そんな可愛いお顔を見てみましょ~~up

Cimg6469

Cimg6466

Cimg6467

ミルママ~!!これで合ってるかなぁ~?happy01

みんなでおしゃべりしてると3ワン共

テンママの股の間に入って来てケンカを始めるし

狭い股の間から顔を出して遊んだりテンママの足を

噛んだりして遊ぶ姿を見てると1匹ぐらい

ポケットに入れて持って帰っても分からんかなぁ~

って思ってたらミルママに『持って帰ったらアカンで!』って

釘刺されるし~~<(`^´)>ブーブーdash

ケチね~~(笑)

Photo_4

こうなったら、ミルちゃんでもしゅりちゃんでもいいゎ!!

Photo_5

カバンに入る方を・・・・

ミルママに『それもアカンannoy』って怒られたゎ!(笑)

そんなこんなしてるとオチビちゃん達はおねむになってきたね!

Photo_6

テンママの膝の上でオチビちゃん達が気持ちよさそうに

ねんねしだしましたよ!

可愛い~~heart04

Photo_7

Photo_8

こんなに気持ちよさそうに寝てる姿見たら

テンママも一緒に寝たくなる~happy01

来月の中頃にはアノンちゃん以外は

お婿に行くねんなぁ~confident

それまでにもう1回見に行きたいな~up

家に帰ってテン・ラム・がっちゃんのチェックが入ります!

Cimg6508

テンなんて『何処行って来たん?』ってな顔で

見てたゎ!

Cimg6506

3ワンの中で一番チェックが厳しいのがラムちゃんです。

最後の最後まで匂いのチェックが入りますよ!

Cimg6509

がっちゃんは最初はチェックに入るけど

チョット間したら『おやつくれ~~up』って

うるさいねん!(笑)

ミルママさんに頂きました!

Cimg6505

昆布美味しかったよ~~up

ミルママさんありがと~~happy01

また、遊びに行きますね~(^◇^)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6507

フード・ささみ・水菜・しいたけ・豆腐

今日も3ワンは完食で~~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日)

闘病生活

前にも書きましたが家にはセキセイインコchick

居てるんですね。

前の記事はこちら

いつもは月1回ホルモン注射を打ちにいくだけ

なんですが、今月に入って容体が悪化して今月は

今日で3回目の病院hospitalです。

先週も行ったのですが、先週はお腹に腹水が溜まってて

それを利尿剤で流す為にお薬をもらって帰ってきました。

今日はその利尿剤の効果が出てるか見るという事だったので

連れて行ったのですが、3日前からお腹が紫色に変化してたのが

気になってたので聞くとお腹で内出血が起こっているとの事。。。

これは自分でお腹をぶつけて出来た内出血ではなさそうで

どうもお腹に腫瘍が出来ている様子。

これによる内出血の場合、止血剤で止めるしかないそうです。

後の治療は何も出来ないそうです・・・

このままお家で様子を見て、様子が急変したらすぐに

病院に連れて来て下さい!と言われて帰って来ました。

今、インコちゃんは家ではこんな状態です・・・

Photo

しんどそうでしょ・・・weep

カゴの温度も30℃に保たないといけないので

ヒーターを置いて段ボールで熱が逃げない様に

囲いをしたりしてもせいぜい25℃ぐらいで

良くても26・7℃ぐらいまでしか上がらないsweat01

今はまだ元気はあるけど、この子の生命力に

掛けるしかないですね。今年いっぱいもつかな・・・

でも、少しでも長生き出来るように、しっかりと

見て行きたいと思います。

病院から家に帰って来ると元気な3ワンが

喜びの舞happy02でお出迎えです。

喜びの舞が終わるとテンちゃんはここで待ってますよ!

Photo_2

おやつ欲しいねん。。。ママ~~

ってな顔でこっちみてるでしょ~happy01

そうやね!かしこくお留守番出来たから

おやつあげるね!

Cimg6457

3ワン共、真剣な眼差しeyeで見てる~^m^プププ。。。

ちゃんとおやつにありつけましたよ!

今日のテンちゃん地区は昼からsnowが降りました。

通りで寒いと思ったゎ~~~sad

今日の夜も冷えるのでみなさん風邪引かない様に

暖かくして寝て下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村