Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 有馬1日目 | メイン | 訓練とシャンプー »

2009年11月14日 (土)

有馬2日目

朝食はビュッヒェで部屋ではないので

場所移動dash

Cimg5964

ここの朝ご飯はマクロビオティック中心の食事なんです!

(マクロビオティックとは・・・こちら参照)

ママは以前からマクロビに興味があったので

どんなのか楽しみでしたhappy01

どれも、とっても美味しくて(やっぱり上げ膳据え膳は美味しいなぁ~happy01

朝からいっぱい食べてしまったぁ~~(;一_一)

チェックアウトを済ませてロープウェイに乗って

紅葉を楽しもうと思って行ったけど風typhoonが強くて

行きは動いてるけど帰りは保障出来ない(>_<)との事・・・

しかたない(^_^;)予定変更して瑞宝寺公園に行く

Cimg5977

Cimg5973

ここは、お茶会で有名な所で紅葉が綺麗でした。

ここを出て次の行く先は芦屋!

と!その前に展望台で神戸・大阪を一望して来ました!

Cimg5999

Cimg6001

寒かった~~typhoon寒くて寒くてどっちが大阪で

どっちが神戸かわからんかった~bearingsweat01(爆)

さ~芦屋に向けて出発~rvcardash

行く前にpcであらかじめ行きたい所を調べてたんです。

芦屋にはコロッケを食べに行ったんですよ~!

Cimg6003

ここのコロッケは結構有名でtvでも何度も

取り上げられた所。

コショウが効いてて大人のコロッケやったゎ!

美味しかった~~happy01scissors

続いて中華街に向けて出発~~rvcardash

これもtvで放送してて食べてみたいスウィーツで~す!

Cimg6007

中華街からチョット一筋入った所にある

マシュマロ浪漫さんです!

Cimg6005

ママはマシュマロは好きではないけど

ここのマシュマロは手作りで一度食べてみたいなぁ~と

思ってたんですね~happy01

試食すると、これまた!ンマァ~~(゜o゜)!!

今まで食べてたマシュマロと違う食べ物や~~coldsweats02

このマシュマロをバーナーで焼くとまたまた

ンマァ~~(゜o゜)!!

ネット通販もやってるので興味のある人は一度食べてみてね~deliciousgood

続いて向ったのはチーズケーキのお店観音屋さん

ここのチーズケーキもtvでやってて美味しそうで

食べたかって~~んup

Cimg6015

デンマーク産のチーズがスポンジケーキの上に

乗ってて、注文を受けてからオーブントースターで焼くんです。

上のチーズがトロトロに溶けて程良く甘~いスポンジと

マッチしてて、下のチーズとスポンジが焦げてる所が

サクサクッ!っとしてて ん~confident何とも言えない美味しさ~happy02good

ここのお店に入ると いっぱい有名人の写真とサインが

飾ってあってビックリ~coldsweats02

ゆずとか KinKi Kidsの堂本剛一押しのお店なんやって~happy01

これは行っとくべきでしょ!!!(笑)

ここも、ネット通販やってるので一度食べてみて~winkgood

これですべて行きたい所を制覇したので満足満足heart04

さてさて、3ワンの待つ堺へGOrvcardash

今回の有馬1泊2日の旅は食いだおれの旅でした!

ママ的には満足出来た旅行でした!

今度はいつ行けるかわからないけど

今度は3ワン連れて行きたいなぁ~confident

みなさん!最後まで長々と見てくれて

ありがとうございました~happy01

=おまけ=

中華街で良いもの見つけたshine

Cimg6018

3ワンのお土産で~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347743/22306371

有馬2日目を参照しているブログ:

コメント

食い倒れの2日目 最高up
私もマシュマロ苦手なんですが
ココのは気になりましたわ(笑)
何より私を釘付けにしたのがチーズケーキ
大好きなのでガン見しちゃいましたhappy02
美味しそうだわ~。。。

きゃはは~
3ぷぅちゃんのお土産最高(笑)
ラムちゃんはチャイナ服だなんて可愛いheart02
ピッコロの『魔』ありませんでしたか??(笑)

テンママさんへ
朝から豪華で美味しそう~(☆∩艸∩)
和食と洋食に分かれて美味しそうね♪
私も自分で作れないけど、マクロビオティック好きです(*´∀`*)
あのマシュマロ、美味しかったわ(*´∀`*)
ありがとうm(_ _)m

観音屋さんのチーズケーキ、私も大好きですheart01

有馬はもう紅葉がこんなに綺麗なんですねmaple
実は家から近いので週末にでも紅葉狩りに行ってみようかな~

spaライアママ さんへ・・・

マシュマロも美味しかったけどチーズケーキは
特に美味しかった~~up
最初見た時は『これ一人で食べるの?』って思ったけど余裕で食べれたゎ!(笑)

ピッコロの『魔』は無かったゎ~sweat01

spaミルパパママさんへ・・・

朝食はビュッフェスタイルがいいよね~happy01
和食も洋食も両方食べれるもんね!
実は、その写真の和食と洋食はアタシ一人で
食べました!
えっsign02わかってるって?(爆)

spaるーく くんへ・・・

やっぱり~観音屋知ってた~!!
美味しいよね~happy01

有馬の紅葉キレイやったよ~
るーくくん連れて行っておいでぇ~~maple

コメントを投稿