Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

お留守番の様子

いつもママ達が会社に行ってる時って

どんな風にお留守番してるのかなぁ~smile

って思ってたけど・・・ 

こんな風にお留守番してたんですね~happy01

Cimg6168

がっちゃんが小さい時に入っていたゲージに

がっちゃんのベットを2個置いてるねんけど

そこに、ラムちゃんとがっちゃんがこんな風に仲良く入って

寝てるんですね~^m^

Cimg6169

テンちゃんは自分のベットでゆったりと

寝てるんですね~wink

まっ!!この状態で1日寝てる訳無いけど。。。(^_^;)

昨日ペットパートナーズでこんな物を買って来ました!

Cimg6171

車に貼るステッカーup

Cimg6172

今まで探してたけど、なかなか可愛いのが無くって~sweat01

でも、これ可愛くな~い?up

これを車の後ろに貼るね~んheart04

3ワン居てるからちょうどいいゎ!(=^・^=)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6170

ママ達は高野豆腐を炊いたので3ワンも高野豆腐です!

フード・高野豆腐・ニンジン・干しシイタケ・玉子とじ

今日も3ワンは完食で~~っす(=^・・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月29日 (日)

トリミング日(=^・^=)

今日は3ワン揃ってトリミング~happy01

さてさてど~なったでしょうか?

Cimg6164

今回お顔の形がイマイチやったから

もう1回やり直してもらお~っと!

Cimg6160

可愛くなったよ~heart04

トリミングに連れて行く前にブラッシングしてんけど

ラムちゃん怒ったよね~sadsweat01

Cimg6163

かっちょえぇ~よ~~winkgood

Cimg6165

3ワン共、同じカットやのにラムちゃんとがっちゃんの

お顔の形は好きheart04やねんけどテンちゃんのお顔だけ

へんやねんなぁ~wobbly

今回の写真を見て気づきましたか~happy01

そうなんです!編集してるんですねぇ~good

今までずーーーっと編集出来るソフトを探していたんですが

eoblogなのでなかなか使える編集ソフトが無くって・・・

そんな中、ブロ友のライママさんが画像を編集する仕方を

他のブロ友さんから教えてもらっていたので

そのソフトを見てみると・・・

使えるかも!!って事でダウンロードして編集してみました!

ライママさん一応出来ましたよ~happy01

ありがと~~winkscissors

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6166

フード・豆乳リゾット(ごはん・キャベツ・ニンジン・小松菜

鶏むね肉・さつまいも・豆乳・パルメザンチーズ少々)

今日も3ワンは完食で爆睡sleepyで~す(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月28日 (土)

楽しみ~♪


毎週土曜日は会社に出勤day☆
土曜日の楽しみは~♪
ランチタイム~★

写真が寝転んでる~!!
直し方がわかりませ~ん(^o^;)

2009年11月27日 (金)

デカッ(@_@;)

女の子は避妊すると太るって聞いた。

だから、ご飯もおやつもあげ過ぎない様に

気を付けているんだけど・・・

今日、この子の抱っこされてる後ろ姿を見て

愕然としたのよ・・・奥さん(;一_一)

Cimg6157

デカッ(@_@;)!!!!

Cimg6158

ハハハ。。。

   ごめんsweat01ごめんsweat01sweat01

Cimg6159

そんなんラムちゃんの前で言うたら

怒られるで!bearingsweat01

シーーーーーッやで!!(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6156

フード・クリームシチュー(鳥もも肉・さつま芋・ニンジン・豆乳)

今日もウマウマsmile完食で~す(^◇^)notes

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月26日 (木)

加湿器

去年まで使ってた加湿器は配線の接触が

悪くって止まったりしていたので

今年は新しい加湿器を買うことにしてんup

昨日HOMESのチラシが入っていて

ハイブリッド加湿器が広告の品で載っていたので

買いに行ってきた!

Cimg6151

ハイブリッド加湿器が欲しかって~んup

フィルターが要らないし容量が前のと

違って多いのがいいゎ~up

乾燥するこの季節 加湿器って必需品よねheart04

これで風邪の菌の繁殖が防げるかな~?

Cimg6153

Cimg6154

良く出来ました!(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6152

フード・豚ロース・キャベツ・水菜・ごはん

今日も3ワンは完食で~~すヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月25日 (水)

それぞれのアピールの仕方

みなさんのワンちゃんは一緒に連れて行って

もらいたい時のアピールの仕方ってどんなんですか~?

ウチの3ワンは夜パパゴンが出かけようと

部屋着から仕事着やジーパンに履き替えた時

必ずこんな風にアピールするねんよ~happy01

必死で3㌢ジャンプしながらアピってるラムちゃんup

本ワンはめっちゃジャンプしてるつもりなんよ~^m^プププ。。。

そんなラムちゃんのアピールを邪魔するがっちゃんwobblysweat01

そして俺~をアピールしながら『ワン!ワン!!』吠えてるが

相手にしてもらえて無いね~despairがっちゃ~んsweat01sweat01

離れた所から『クゥ~ンsweat01キュ~ンsweat01』と

可愛い声を出して鳴くテンちゃんlovely

けなげやね~happy02

こんな風に性格もバラバラでアピールの仕方も

違うんですよ~(゜o゜)

面白いでしょ~wink

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6149

フード・赤身肉・しいたけ・白菜・ごはん・うどん

今日も3ワンは完食で~す(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月24日 (火)

歯磨きに慣れよう!

歯磨きはちゃんとしてますか?

ウチの3ワンは歯磨きが大嫌いやったから

おやつで何とかいいイメージを付けさせて

頑張ってやってたら、やっといいイメージが付いたのか

『歯磨きするよ~up』って言ったら

こんな感じで待ってるねんよ~happy01

Cimg6145

Cimg6146

Cimg6147

テンちゃんはブラッシングは大嫌いやねんけど

歯磨き~って聞くと喜んでママの後ろでスタンバイ!

まだ、歯磨きは全部やらせてくれへんけど

犬歯と上前歯は何とかやらせてくれるかなぁ~sad

まだまだ大変やけど頑張るぞ~~ヽ(^o^)丿

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6141

フード・白菜・しいたけ・エリンギ・焼き豆腐・鶏肉

今日も3ワンは美味しく完食で~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月23日 (月)

連休最終日

昨日と打って変って今日はいい天気sunに恵まれたテンちゃん地方!

気になっていた換気扇の掃除をする為に

朝からコーナンに行って換気扇用の洗剤と

フィルターを買って昼からお掃除開始!

コッテコテの換気扇を必死で掃除すること1時間wobblysweat01

3ワンは大人しくネンネしててくれたから

お仕事がはかどったゎ~happy01

換気扇はピッカピカshineshineになって気持ちいいねぇ~happy01

ウチの小さい庭には今年もシクラメンが綺麗に咲いてる~tulip

Cimg6127

ゆいつこれだけ植えてるねんよ~wink

Cimg6128

Cimg6129

がっちゃんupシクラメン綺麗に咲いてるなぁ~

Cimg6130

どこ見てるんsign02

Cimg6132

裏の畑でおばちゃん達が畑仕事してるから

気になるねんなぁ~!がっちゃんup

お家の中ではラムちゃんが。。。

Cimg6137

dog:アタチなぁ~ちろいから がんぐろぎゃるに

なろうとおもって ひサロsunたいけんちてんねんよ~up

happy01:ラムちゃんはガングロ犬にはなれへんねんよ~(笑)

Cimg6139

dog:な~んや~ちょっか~downsweat01

ガングロ犬に憧れてる?ラムちゃんなのでした~(^_^;)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg6135

パパゴンが一生懸命焼いてるよ!

Cimg6138

お好み焼きや~~heart04

Cimg6140_2

今日も3ワンは美味しく完食で~す(=^・・^=)

ワン用お好みを作る様になってから

テンちゃん家ではお好みの回数が増えて来てるねんよ~up

3ワンにとったらお好み焼き大好きheart04やから

毎日でもいいねんけどなぁ~~dog

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

ゆっくりの休日

今日は昼前から冷たい雨が降ってきたテンちゃん地方

やっとテンちゃん家もセラミックヒーターを出して

冬支度を始めましたよ!happy01

出した瞬間に寒がり隊1号ラムちゃんと

2号がっちゃんがヒーターの前を陣取ってます^m^プププ。。。

さてさてsign01昨日は朝からママ達と一緒に会社に出勤して

昼からはママと一緒にカレンダー撮影と

大忙しの土曜日を過ごした3ワンは

今日は疲れてゆっくりとお家で過ごしています!

寒いのでこんな風に寝てますよ!

Cimg6121

1階は冷えるので毛布をうま~く使って寝るラムちゃん

とにかく寒がりでこの時期になると誰にでも抱っこを

せがんで抱っこしてもらうラムちゃんです。。。happy01

Cimg6125

この子はママの膝か隅っこが大好きheart04

ママに抱っこしてもらえないとソファーにくっ付いて

寝てる事が多いかなぁ~confident

Cimg6126

床暖が入っているのでベターーッって寝ると

気持ちよさそう~~smile

Cimg6120

テンちゃんは何処で寝るの~?

Cimg6123

そこで、パパゴンとママを監視しながら寝るねんなぁ~(笑)

Cimg6124

そんなに睨み付けんでもどっこも行けへんよ~~happy01

今日はゆっくり休んどき~~confidentheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

カレンダー撮影会

今日は待ちに待った来年のカレンダー撮影会です!

4か月前から予約をしてたんですよ。

去年も作ってもらいました。

その様子はこちら

場所はペットパートナーズです。

1月から12月までの月を順番に撮っていきます。

まずは、1月のお正月~

Cimg6117

Cimg6114

2月バレンタインheart01

Cimg6067

3月道化師carouselpony

4月新入社員cherryblossom

Cimg6072

5月八十八夜japanesetea

Cimg6075

6月ウェディングbell

7月渚の中でwave

8月虫取りsnail

9月スポーツ大会soccer

10月サイクリングbicycle

11月木枯らしの中でmaple

12月ちょいと一杯beer

こんな感じでちゃんとテーマにそってセットを揃えてくれて

衣装も着せて撮ってくれるんですよ~up

1パターンで何枚も撮ってくれるので

最後pcで月ごとにピカshine1を1枚選んで

カレンダーにしてもらうんです!

撮った分は全部DVDに焼いてくれるんですぅ~smile

来月カレンダーが出来あがるので

また、アップしますねぇ~winkscissors

お楽しみに~~~~up

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村