Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ご飯待ちと明日のおやつ

いつも、こうやって晩ご飯を待つ3ワン(^◇^)

Cimg5839

dog:まだかな?まだかな~~?

Cimg5841

dog:まだでっかぁ~?

Cimg5842

dog:おなかちゅいてんねん!

  はよちてよ!!

happy01:ハイハイ^^もうちょっと待っててねheart04

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5843

フード・じゃがいも・きゅうり・牛肉赤身・マカロニ

待った甲斐があって3ワン完食で~すup

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日はお友達のマリー&ベルちゃん

ミルママさんと会う約束をしてるので

お土産にママ手作りのゴマクラッカーを作ったよ!

Cimg5849

左が黒ゴマ・右が白ゴマ

作り方は・・・

全粒粉(薄力粉)   100㌘

塩         ほんのひとつまみ

黒すりごま     小さじ 1

水          大さじ 3

オリーブ油     小さじ 2

1、ボウルに全粒粉(薄力粉)、塩、黒すりごまを入れ

水、オリーブ油を加えて手で混ぜ合わせる。

ひとまとまりになったらラップをして30分

休ませる(まとまりにくかったら、水を少し加える)

Cimg5844

Cimg5845

2、1を麺棒で薄くのばし、型で抜く(型がない場合は

3㎝角に切り、フォークで数か所穴をあける)

Cimg5846

3、2をオーブンシートを敷いた天板に並べ

180℃熱したオーブンで20分焼く。

Cimg5847

出来あがりは・・・

Cimg5848

材料が家にあれば、1時間程で簡単に焼けるので

かわいいheart04ワンコの為に焼いてみてください!happy01

ワンコも喜んで食べますよ~~wink

マリ・ベルちゃん!ミル・しゅりちゃん!楽しみに

待っててね~~happy01paper

2009年10月29日 (木)

喜びの舞~!

今日はラムちゃんが硬~いおやつをもらった時の
喜びの舞~happy01をご覧下さい!
すごいハイテンションで喜んでるでしょ~happy01
ラムちゃんの事を知ってる人はビックリsign02
すると思いますよ~happy01
『あの・・・おっとりラムちゃんが
こんなに機敏に動くなんて・・・coldsweats02』ってね!(笑)
たまに、おやつを飛ばし過ぎて
がっちゃんの前に落ちて
取られて『ママ~アタチ おやつもらってないよ~heart04』って顔してもらいに来る時あるけどね~bleah
=今日の3ワンの晩御飯=
Cimg5837
フード・小松菜・エリンギ・高野豆腐・
鶏ミンチ・葛湯
 
今日も3ワンは完食で~~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月28日 (水)

外食

今日はパパゴンと外食~happy01note

食べに行った先は、中国料理兆楽

ここ美味しいんですよ~~up

Cimg5826 海老天

Cimg5827 ぎょうざ

Cimg5828 鶏からあげ

Cimg5829 天津飯

Cimg5830 ちゃんぽん麺

Cimg5831 海鮮春巻き

Cimg5832 杏仁豆腐

えっsign02二人でよ~~食べるなぁ~って???

お腹いっぱいで動けませんよ!(笑)

ここの、ギョウザとちゃんぽん麺がおすすめで~す\(~o~)/

機会があったら一回食べに行ってね~up

Cimg5835

dog:パパとママだけ おいちいごはん

  たべにいくんやから~<(`^´)>annoy

Cimg5836

スネスネモードのテンちゃん・・・sweat01

帰って来たらテンとがっちゃんが遠吠えしてて

外まで聞こえてたで~(;一_一)

Cimg5833

Cimg5834

ラムちゃん・・・

パパゴンとママが帰って来て安心したからって

その寝方はないやろ~~(笑)sweat01

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5825

フード・かぼちゃ・さつまいも・しめじ・ささみのエリンギ巻き

今日も3ワンはこの後、お留守番とも知らずに

完食で~~~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月27日 (火)

ハイ!チーズ!!

ハイ!チーズ!!の顔はどんな顔?

がっちゃ~んsign01ハイチーズ!

Cimg5819

がっちゃんはいつも 見あげてる顔やなぁ~happy01

次はラムちゃ~んsign01ハイチーズup

Cimg5820

寝てる場合じゃないで~sad

も一回撮るでぇ~~~noteハイチーズnotes

Cimg5821

dog:これで ええやろ~

     もう ねむたいねん。。。。bearing

ごめんね ごめんねぇ~~note(笑)

最後はテンちゃ~んsign01ハイチーズ!

Cimg5818

かわいい~顔してどこ見てんの~~???

Cimg5822

グフフフ。。。。^m^

テンのこの上目使いの顔好き~~heart04

かわいい~~heart02

みなさん所のワンコのハイチーズ!の顔って

どんな顔ですか~?

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5817

フード・赤身肉・金時ニンジン・大根・きゅうり

今日も3ワンはマイウ~up完食で~す!(=^・^=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月26日 (月)

楽しい雨降り

今日は朝からrainやね~

お散歩も行かれへんから仕事帰って来たら

ペットパートナーズの室内ランでも行って遊ぶか!

って予定を立ててました。

仕事が終わって家に着いた時

お友達のミルママさんからmailtoがあって

『ジャーキーを焼いたので持って行くよ~!』って言ってくれたので

パートナーズで落ち会う事にしました。

室内ランで遊んでいるとミルママさん到着sign01

Cimg5809

お腹の大きいミルちゃん!

来月赤ちゃんが産まれます!(●^o^●)

Cimg5811

お腹も大きくなってますね~~happy01

テンがワンワンannoy吠えてごめんね~sweat01

お腹の子に影響が無ければいいねんけど・・・coldsweats01

Cimg5810

しゅりちゃんで~すup

小さいしゅりちゃんはどんな隙間にも入っていけるねんよ~smile

今回で会うのは2回目やね~happy01

女の子はいいね~~heart04やっぱかわいい~~heart02

ママさんと色んな話をしてお別れしたけど

話たりな~いsadsweat01今度はゆっくり話そうね!

今日ミルママさんに頂いた物はこちら↓↓↓

Cimg5812

3ワン共このジャーキーに興味深々

ジャーキーはパリパリで美味しそう~upupup

早速3ワンにあげてみようかな~smile

Cimg5813

Cimg5814

Cimg5815

見よ!この3ワンの真剣な眼差しを!!

よっぽど美味しかったのか もっとクレクレ光線を

浴びせてきたけど・・・もうおしまい!

直したら必死で探してたゎ!(笑)

いっぱい貰ったのでお母さん所と

お姉ちゃん所におすそわけしよ~~up

ミルママさんありがと~~note

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5816

フード・かぼちゃ・さつまいも・しめじ・ニンジン入り鶏団子

今日も3ワンは完食で~すsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月25日 (日)

朝の風景とトリミング

日曜日の朝は忙しいママdashdashdash

掃除に洗濯と普段キチンと出来ない分

日曜日にまとめてしようと頑張るけど

掃除ってきら~~~いsadsweat01

朝、パパゴンの布団カバーを換えてると

やってきた、悪ガキがっちゃんcatface

Cimg5795

パパゴンのパジャマでラムちゃんと

引っ張りっこして遊ぶし~dash

布団の上でやらんといてぇ~~sweat01

Cimg5796

dog:おれが わるいんかぁ~annoy

この ふてぶてしい態度!

Cimg5797

dog:たいくちゅやねんも~~んsweat01

じゃ~ママが引っ張りっこしたるゎ!

Cimg5798

Cimg5799

ってか・・・パパゴンのパジャマ破れるゎ!!

昼からは3ワン共トリミングで~す!!

10月はがっちゃんの誕生月でペットパートナーズから

10%OFFのハガキが来てたので、3ワンをトリミングに

連れて行った時におやつを買ってきた。

Cimg5801

新製品のデンタルチューブも買って来たので

ご飯の後に食べさせてみよ~~up

さぁ~トリミング後の3ワンはどんなかなぁ~happy01

Cimg5802

毎回同じベアーカットですが、今回はテンの顔が

一番かわいいゎ~heart04

これで、唸らんかったらもっとかわいいのに~~coldsweats01

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5804

フード・金時人参・白米・しいたけ・白菜・豚ロース

今日も3ワンはウマウマ完食で~す!(●^o^●)

お腹がイッパイになったら。。。

Cimg5805

Cimg5806

Cimg5807

疲れたね・・・

ゆっくりお休みsleepy

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月23日 (金)

明日のおやつ

ラムちゃんの体調を心配して下さって

有難うございます!(●^o^●)

昨日、寝る前にお薬を飲ませた時に

また、お腹の調子が悪そうで心配したけど

今日の朝と夕方は元気いっぱいで

お腹も空いてたのか、ご飯もぺロッ!っと

平らげて、一人『ラムリンピック』で部屋中を

走り回ってdashdashdash爆睡してるので

もう大丈夫です!\(~o~)/のんきなヤツ。。。coldsweats01

さて、明日土曜日は3ワンも一緒に出勤day!

明日のおやつの準備をしてると、集まる集まるhappy01

Cimg5789

この紗を 小さく小さく切る。。。

Cimg5792

セコッ!!

こんなけ小さく切ったら1袋買っても結構もつのよね!

Cimg5790

誰も呼んでないけど、どっからともなく

集まってくるね!

Cimg5791

ラムちゃんはチョット離れた所から・・・

Cimg5793

わからんよ~に近づいて来た!smile

Cimg5794

dog:ママはじぇったい おやちゅくれるはずや!

念じてるラムちゃん・・・

ご飯が少なかったのか 相当お腹が空いてる様子happy02

この後、ちゃんとおやつあげましたよ!!

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5786

フード・白米とだいこんとエリンギ煮・豚ロース・葛湯

ラムちゃんはフード少しと葛湯にお薬を混ぜたごはんrestaurant

今日も、3ワンは完食で~す!!\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月22日 (木)

老後の介護

今日の朝のニュースtv

女優 南田洋子さんが死去と報道してました。

ご冥福をお祈り致します。night

4年前から認知症を患って俳優でご主人の

長門裕之さんが介護なさってたのには関心します。

もし、自分が長門さんの立場ならどうだろ~?

パパゴンが認知症を患ったら最後まで介護出来るかなぁ~?

絶対に無理や~!!!sweat01

ウチは子供が居ないので最後まで2人でやって行かないと・・・

誰も頼りに出来ないなぁ~sadなんて考えてると

ドヨ~~ンと気持ちが暗くなる・・・sweat02

あ~~~~sweat01こんな事を考えるのはやめよ~coldsweats01

さて、昨日ラムちゃんの体調が良くなくて

今日の朝方にもどした様子。。。

赤茶色の嘔吐の跡がタオルの上にあった。

なので、朝からhospital行きです。(;一_一)

熱を測ってもらったら、熱もあり風邪をひいたみたいです。

お薬を3日分もらって病院を後に、ショップへ移動dash

おもちゃのコーナーでラム子さんテンションupupup

Ca390597_2

ラム子さん!それはアカンで!!

Ca390598

それは売り物やで!!!(笑)

ボール大好きheart04のラム子さん

病院ではテンション下げ下げやったのに

ショップへ移動した瞬間からテンションアップ!!!

ボールをみたら自分のと思い必死で出そうと頑張ってる様子happy01

家に帰ってお薬を飲ませてママは仕事に戻った。。。

心配してコメントしてくださった

    みなさん有難う御座いました。

夕方はチョット元気になって散歩に行きたがってたけど

今日の散歩はngですよ!

Cimg5785

ふてくされてパパゴンの膝の上で居座るラムちゃん

明日はお散歩行けるよ!多分・・・coldsweats01

3ワンのご飯のトッピングに、こんな物を作った!

Cimg5783

野菜入り鶏肉だんご~!

これを見たパパゴンが・・・

pig:おっ!!肉団子作ったんか~up

  美味しそうやな~(^◇^)

やって~!!!

Cimg5784

dog:これは おれのごはんやねん!

  パパのんちやうねん!

そうやで!アンタのじゃ御座いません!<(`^´)>annoy

3ワンのご飯です!!punchimpact(爆爆)

いつも、3ワンのご飯を作ってると

自分のご飯と勘違いするおバカな

パパゴンでした。(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5782

フード・金時ニンジンと大根と白米おじや・鶏肉だんご

ラムちゃんは鶏肉だんごのスープ味の葛湯とフード5粒

お腹が空いてたので完食で~す!\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月21日 (水)

教訓

今日仕事から帰って来たら家の中がエライ事に・・・(>_<)sweat01

朝からお腹の調子が悪かったラムちゃんの

ウンPがバラまかれてました!

久々の下痢Pちゃんや~(>_<)sweat02

ワイドのペットシーツを3枚敷いてる上で

バラまかれてたので掃除は楽やったけど

ラムちゃんのお尻が汚れてる・・・

急に寒くなったので風邪でも引いたかも。。。

元気もなかったけどご飯食べてちょっと元気が

でたみたいなので明日まで様子見です。

Cimg5778

さてさて、会社にこんなカレンダーがあります。

Ca390597

教訓カレンダー

これを毎日読んで『うんうん・・・そうそう・・・』と

自分に当てはめて考えてます。

Ca390599

この教訓を読んだ時『ドキッ!heart02』っとしました。

ママがテンのトレーニングに対して思っている事の

様に思えたからです・・・

まさに、思い通りにならなかったらイライラする

自分がいたりして。。。

テンに当たったりする事もあったから・・・weep

自分のペースじゃ無くテンちゃんのペースで

トレーニングしないとアカンよね・・・

ごめんね、テンちゃん・・・m(__)m

これを教訓に、今日は初心に帰って

夕方のお散歩に行ったら、結構賢く歩いてくれてる

テンが居て、今まで細かい事をテンに押し付けてた

様な気がするなぁ~と思った。

あれも・これもと焦るのではなく、1つ1つゆっくり・じっくりと

トレーニングをして行こう~happy01scissors

Cimg5780

テンちゃんのペースでゆっくりと頑張ろうね!happy01heart04

Cimg5779

dog:きょうは でばんなかったけど

  おれのこと わしゅれんといてや~(爆爆)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5781

フード・うどんと鶏もも肉と白菜としいたけの葛あんかけ

ラムちゃんは下痢Pの為

葛湯のミルク風味だけ~coldsweats01

今日も3ワンは完食で~す!!(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月20日 (火)

しつけ論

朝晩めっきり寒くなってきたテンちゃん地区

明日から更に寒くなるみたいなので

皆さん風邪引かないようにとインフルエンザが

流行ってますので気を付けて下さいね!happy01

さて!最近ウチのパパゴンは積極的にお散歩に

行ってくれます。

今までは3ワンの事も自分の都合で可愛がってたり

してたけど、ラムちゃんがパパゴンにベッタリheart04なので

可愛くてしょうがない。。。

で!散歩に行くとテンとがっちゃんの異常な吠えも

気になるのか、ワタクシに・・・

この、ワタクシに意見を申しますですよ!

テンとがっちゃんのあの吠えはどうにかならへんのか!と・・・

もっとガツンッ!とリードを引っ張ったらどうや!と・・・

TVチャンピオンにも出てた宮坂トレーナーみたいに

もっと叱ったらどうや!と・・・

色々好き勝手に申しますのよ!

奥さん!!

Cimg5776

そんな事、ママは100万年前にして来た事ですゎ!!

今はテンとがっちゃんの性格と気質を考えて

しつけをしてますの!

速攻性よりもゆっくり・じっくりと・・・しつけしてるのに

今はママとパパゴンのしつけ論が食い違ってます。

ウチは子供が居ないので子供に対する教育論で

話す事はないけど、まさかしつけ論で話するとは

思わなかったなぁ~catface

Cimg5767

dog:たまには アタチのしちゅけろんも はなちちて~

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5773

フード・ささみ・マカロ二・小松菜・じゃがいも・コーン

Cimg5774

dog:おなかいっぱいで

     ねむたくsleepyなってきてん。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村