Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

アナログな男

ウチのパパゴンは機械オンチ

完全なるアナログ男である!(爆)

Cimg5598

前まではpcも触れなかったsweat02

文字を打つ時は人差し指でポチポチと打って

pcがフリーズしたらパパゴンもフリーズ・・・sweat02

なんでやねん・・・sadsweat01sweat01

それとは対照的にママは機械いじり大好きheart04

いじっては壊す!天才happy02shine 

アカンがな!!sweat01

パパゴンがCDを借りて来たので

それをpcに落として携帯に入れて欲しい!と言うので

やってあげてたのさ!

でも、ママもpcいじるのは好きやけど

取説を読むのが大嫌いbearingなので我流でなんとかやるタイプup

Cimg5600

ウチのpcにCDを落とすのは簡単やけど

携帯に取り組むのは出来ないので会社のpcでする事にした。

CDからリムーバルディスクに落とす。

Cimg5606

これを会社に持って行ってメディアプレーヤーに落とすが

落とせない・・・sweat02sweat02sweat02

何回もチャレンジするけどダメ~~down

やっとの事で取り込み成功upupup

これを携帯に落とすので変換しないといけない・・・sweat02

『う~~~んsadどうやってするんやったっけ~~sweat02

考えること30分・・・

     頭固まりそうや~!!!

でも何とか出来た!up

         ヤッターーーーhappy02shine

Cimg5602

夫婦って凸凹の方がいいのかもね!bleah

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5603

フード・白和え(すりごま・豆腐・ワカメ・小松菜・大根)

豚ロース

今日も3ワンはモリモリup

      完食で~~~すhappy01good

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月29日 (火)

頭がしびれるねん!!(>_<)

ここテンちゃん地区 堺市は10月1日から

ごみの分別が始まるのだ!!

それに伴いキッチンのゴミ箱も

1つ⇒2つになって外の大きなごみ箱も

2つ⇒3つにしないとあかんのかなぁ~sign02

今までは生活ごみと缶・びんにしか分別してなかったけど

今度から生活ごみとプラスチックとペットボトルと

缶・びんとに分けないといけないsweat01sweat01

ペットボトルはわかるけどプラスチックってなんだ~~???sweat01

Cimg5590

プラマークの付いてるもの・・・とあるが

スーパーの袋もプラマークが付いてるし

透明のビニール袋もプラマークが付いてるしぃ~~wobbly

今まで生ごみは透明のビニール袋に入れて

外のゴミ箱に捨ててたけど今度からはあかんのか?

なぁ~~~あかんのかぁ~~~~????

Cimg5592

がっちゃんわかる~???

Cimg5593

Cimg5595

そうやんなぁ~(笑

Cimg5596

ハハハ・・・さっぱりかぁ~coldsweats01

ママも考えてたら頭しびれてきたゎ!!!

こんな細かい事考えられへんゎ!

A型のママやけど大ざっぱな性格やから

こんなん無理や!!!(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5597

フード・トマトとニンジンと

豚ロースのしゃぶしゃぶサラダ・金ごま・ハーブ

今日も3ワンはウマウマすぎて完食で~~すscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月28日 (月)

いい匂い~~(●^o^●)

テンちゃん家の裏にこんな工場があるねん!

Cimg5583

『神戸屋パン』の工場bread

毎日朝・昼・夕方・夜に焼きたてパンのいい匂いがするup

家の窓を開けると風に乗ってパンのいい匂いがぁ~~happy02

『あ~~パン食べた~いbread』って思うねんなぁ~delicious

Cimg5584

テンちゃん朝の散歩の時に鼻ヒクヒクさせながら

歩いてるねんなぁ~happy01

Cimg5585

朝ご飯にパン入って無かったら食べへんもんなぁ~smile

Cimg5586

ママとパンと比べるか・・・・・sweat02

一度家に来て焼きたてパンの

     匂いかいでみませんか~?(笑)

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5587

アスパラを牛肉で巻いて蒸した物が今日の

3ワンのご飯で~すup

Cimg5589

ママに待て!されて我慢するテンちゃん・・・happy01

めっちゃ頑張ってるやろ~smile

Cimg5588

フード・カボチャ・ニンジン・大根・

アスパラの牛肉巻き・ハーブ

3ワン共お肉から食べてた~upupup

今日も3ワン共きれ~~いに完食で~すhappy02scissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月27日 (日)

トリミング

今日は朝から訓練 昼からトリミングと

大忙しの3ワンで御座いますぅ~~runrunrun

2時に予約入れてたので大急ぎで

晩ご飯のおでんの仕込みをして

3ワンをトリミングに連れて行きますよ~happy01sweat02

ラムちゃんのカットが替えれないので

前回同様3ワン共ベアーカットでお願いしました!

仕上がりはこんな感じで~す!

Cimg5579

いつもお茶の水博士みたいになるのに

今回はと~~~ってもかわゆす~~heart04

小汚い足が真っ白に変身でごじゃるよ~up

Cimg5580

物思いに更けるテンちゃんhappy02shine

迎に行った時、トリマーさんが

『カットしてた時、テンちゃんが舌をぺロッと出して

その時ハサミの刃先がテンちゃんの舌先に当たって

血が出たんです!でもすぐに血は止まったんですが

お家でご飯食べてる時とかお水飲んでる時とか

気に掛けといて下さい・・・何かあったらすぐに連絡下さい

すみませんでした・・・sweat02』って言われてビックリしたけど

いつものテンちゃんやしご飯も普通に食べたしお水も

普通に飲んでるから大丈夫でしたよ~~upupup

Cimg5581

がっちゃんはいつもかわいいなぁ~heart04

いつも服着せてるから解らんかったけど

トリミングから帰って来て上からテンとがっちゃんを

見ると体がしまってスレンダーになっててビックリした!!

あのご飯に変えてから体型が変わってきてる~~~eye

ラムちゃんは女の子やからムッチリしてるけど・・・(笑)

体重は変わって無いから大丈夫!

また今度体脂肪測ってこよ~~っと!

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5582

フード・牛と大根とアスパラのハンバーグ・

カボチャとニンジンの葛あん・ハーブ

今日も3ワンは完食で即効眠りにつきましたhappy01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

訓練

今日は月1回の訓練日

朝から天気も良くsun気持ちいい~~happy01

ずいぶん涼しくなってきて訓練してても

心地いい感じup

色んなワン子もお散歩してて犬吠えする

テン&がっちゃんには丁度いいdog

取りあえず公園をぐる~~っとお散歩!

色んなワン子に近づくけどテンもがっちゃんも

吠えない・唸らないお利口さん!happy01

Cimg5575

先生ところの凛ちゃんには慣れてきたみたいで

テンちゃんも吠えなくなってきた!

あっ!!がっちゃんは凛ちゃんと仲良しさんやから

大丈夫やねんsmile

キラちゃんはまだまだ怖いねんなぁ~coldsweats01

でも、訓練ってわかっているのかお二人さん

かしこい・かしこいhappy01

待て!と呼び戻しの訓練の時は

テンちゃんよりがっちゃんの方が賢かってん!

先生にも褒められたね~smile

訓練が終わってキラちゃんが先生とボールで

遊んでる時にキラちゃんがテンの目の前を

行ったり来たりしてたけどテンちゃん吠えへんかってん!

えら~~い!!って思っていたけど

かなり我慢してたみたいでとうとうキラちゃんに

吠えた!!いつものガウガウ吠えsad

でも、最初の頃から考えるとすごい進歩したよなぁ~confident

テンちゃんは自分に近づいてくるものはみんな敵で

威嚇吠え・噛みつきがすごくて遠~くの方で

犬が見えただけでも吠えて吠えて仕方なかった

あのテンちゃんが・・・

Cimg5576

凛ちゃんとキラちゃんにこんなに近づけるようになった!

Cimg5577

足は踏ん張ってるけど表情は笑ってるでしょ~up

緊張してるけど・・・(笑)

少しづつ他のワン子とも近づけるようになって行こうね!

テンちゃん・がっちゃんhappy01

つづく・・・

2009年9月26日 (土)

初仕事決まるかなぁ~?

今日26日はパパゴンのHAPPY BIRTHDAYbirthday

ちょうど、天才バカボンのパパと同じ年!(笑)

豪勢にはしてないけどステーキ食べてケーキbirthday食べちゃいました!happy01

今日は3ワン出勤Day!

お昼御飯はお弁当を注文!!

ミルママさんが配達に来てくれた!

ラム子さんミルママさんと初対面up

短い時間で弾丸トーク炸裂!

いっぱい喋りたい事あったけど時間が無かったので

今度ゆっくりおしゃべりしたいです!!

さてさて家のラム子さんhappy01

モデル登録してるんやけど・・・

へっsign02そんな事知ってるってsign02

知らない方はこちら

実はモデルのお仕事はもう諦めていたんですよね~

木曜日の夜に家のtelephoneが鳴って06-*******

ってなってたからまた怪しい勧誘の電話か?なぁ~んて

思いながら出たら『ペットモデル協会の〇〇ですが・・・』って~up

話を聞くと分譲マンションのプロモーション撮影の

オーディションがあってラムちゃんの写真を送りたいとの事!

急いでラムちゃんの写真を撮らねば!

おねむになるからね~happy01

Cimg55211

なかなかテンションの上がらないラムちゃん!

お気に入りのボールで何とかテンションアッ~~プup

Cimg55332

Cimg55364

リードと首輪付きの写真も送らないといけないので

次の日の昼間に帰って来て外で写真を撮る!

Cimg55501_2

Cimg55553

これまたテンション低!!

またまたボールでテンションアップupupup

Cimg55648

合計18枚の写真を送った~note

結果はどうかな~???

お仕事決まるといいなぁ~notes

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月25日 (金)

飲み会^^

今日は久々の友達との飲み会です!

ブログアップ出来るかなぁ~?

酔っ払って無理かも~~~~smile

美味しいもの食べて楽しんできま~すhappy02notes

2009年9月24日 (木)

動物愛護週間

今日はチョット真面目な話・・・think

今週は動物愛護週間なので

各地で色んなイベントがやっている中

tvニュースJAPANでは

「命の現場」という華やかなペット業界の裏側を

3日間に渡ってやっていた。

最終日の昨日、保健所に収容された犬達の運命が

生なまと映し出されていた・・・

最後毒ガスで殺処分されるのは知っていたが

tvでその映像が映ると顔を背けてしまった・・・

もがき苦しんでいく犬達・・・

こんな事が実際に毎日の様に起きている現状・・・

どうしてこんな事が起きるのか・・・

悪徳ブリーダーも問題やけど飼う側にも

問題はあると思う・・・

もっと命の重さを感じて欲しい・・・

この子達は生きてるんです。

この子達にも気持ちはあるんです。

この子達は愛される為に生れて来たんです。

いっぱい書きたい事はあるけどまとまらない。。。

でも最後に・・・

皆さんのまわりでこれから犬を飼おうと思ってる人に

これだけは言って欲しい・・・

命は尊いもの・・・

あなたはこの子の犬生を背負えますか?

それが出来ないなら飼う資格は無いですよ!

キツイ言い方やけどそれぐらいの覚悟が必要と

言う事です。

Ca390560

殺処分ゼロを目指して。。。

この子達の様に安心して寝る事が出来る子達を

1匹でも多く増やしたい・・・

真面目な話に最後まで付きあってくれて

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5508

フード・トンへレと小松菜としめじと

マカロニのゴマ油炒め・ハーブ

今日も3ワンはペロリと完食で~す(^◇^)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク最終日

ママの大好きなお菓子ハッピーターンを

食べていたら出てきたのよ・・・これが!!

Cimg5499

ハート型heart02ハッピーターンhappy01

何かいい事ありそうな。。。wink

さてさて今日はシルバーウィーク最終日!

お天気も崩れてきそうな気配sprinkle

出かけるなら今の内・・・と思って3ワンを見てみると・・・catface

Cimg5500

キッチンでラムちゃん倒れてる~(笑)sweat01

では、テンちゃんとがっちゃんは~?

Cimg5501

・・・・・sign02寝てる?

Cimg5502

がっちゃんも目つぶってる?

ズームアップで見てみよ~up

Cimg5504

フフフ・・・・happy01

Cimg5503

どっか連れて行ってくれると期待しつつも

眠気には勝てない3ワン達up

頑張って起きてるつもりやけど目は寝てるで~~happy02

かわいすぎやろ~~~(●^o^●)

今日はゆっくりネンネしとき~note

ママはアリオ行ってお買い物してくるゎ~paper

Cimg5505

前から気になってたワン’Sのおやつ買ってきまちた!

ポークスペアリブといわし

丸飲みしないで食べれるかなぁ~?

後、犬用歯ブラシ

これで3ワンの歯石が少しでも取れればなぁ~smile

頑張って歯磨きするぞーーーscissors

=今日の3ワンの晩御飯=

Cimg5506

フード・サーモンとごぼうとマカロニと小松菜の炒め物・

豆腐・プチトマト

今日も3ワンは一気に完食で~~す(^◇^)up

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年9月22日 (火)

美味しい物を求めて!

朝から美味しい物を求めて

黒門⇒モンシュシュコース

で行って来た\(~o~)/up

Ca390573

祭日という事もあってお休みの店もあり

人通りは少なかったかなぁ~catface

それでは買って来た新鮮な食材をお見せしましょ~up

Cimg5489

やっぱり黒門と言ったら魚でしょ!fish

真ん中のたらことまぐろ短冊の間にあるのは

山芋キムチやねん!

これメッチャ美味しいねんで!!winkgood

これに後、天ぷらとパンも買って来て~んup

鱧を買いに行ってんけどお店が休みやったから

買われへんかったゎ~sad残念sweat01

鱧天食いてーーーー(泣)

さてさてモンシュシュでは・・・

Cimg5492

堂島ロールとクリームブリュレ・ショコラドリームheart04

このクリームブリュレとショコラドリームはめっちゃうまーーーhappy02heart02

昼からは3ワン連れてお仕事upお仕事~upup

Cimg5479

おちごといってちて~んnote

Cimg5481

このまえかってもろた

  あじだすきていってちてんよ~~scissors

お仕事の間は3ワン共ママの側で大人しくしてくれてたから

夕方お散歩に連れて行った~run

その時!事件は起きた!!

前方を知り合いがワンちゃん連れて散歩してたので

遠目で挨拶をした時、テンちゃんとがっちゃんが連れてた

ワンちゃんに気づいたeye

その時テンちゃんが吠えたのでがっちゃんも吠えた!!

2匹の吠えが段々とエスカレートしてきたので

『これはヤバい!』と思ったのでテンとがっちゃんを離したが

テンのリードが長かったらしくがっちゃんと接触eyeimpactヤバイsweat01

案の定テンちゃんががっちゃんに噛み付いた!!!

思いっきり噛まれたがっちゃんは

そらもう!おっきい声で『ギャンimpactギャンimpact』鳴く鳴くsad

取りあえず2匹の間にママが入って興奮を収めて帰って見ると・・・

Cimg5486

わかるかな~?

がっちゃんの服に血が・・・

テンちゃんに噛まれた所から血が出てる・・・sweat02

がっちゃんの体を見ると

Cimg5483_2

真っ赤か・・・sweat02

かさぶたが出来てたから何回も同じ所を噛まれてるみたい・・・despair

Cimg5484

これが普段の様子の皮膚

上と違うでしょ~

家に帰って軟膏を塗ってあげたからこれで大丈夫sign03

Cimg5485

可哀そうに・・・

テンちゃんの犠牲になるのはいつもがっちゃんかママの足

でもがっちゃんが犠牲になる方が多いかも・・・(;一_一)

テンちゃんのこのガウガウは治るのかな~coldsweats02

治ると信じて頑張るしかない!

=今日の3ワンの晩御飯=

黒門で美味しそうなサーモンを買って来たので

ソテーしてあげた!

Cimg5493

めっちゃ美味しそうやろ~happy01

Cimg5494

フード・小松菜とかぼちゃとさつまいもの葛あん仕立て・

レタス・プチトマト・豆腐・粉末のかつおぶし・サーモンソテー

今日も3ワンはウハウハheart04で完食で~す(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村