Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

がっちゃんが・・・(;一_一)

最近ここテンちゃん地方・・・

朝・晩と涼しくなって

散歩も行きやすくなって

ついつい散歩が長く・・・・・なる訳無いけど・・・coldsweats01

朝の散歩を終えて家で

テンちゃんimpactがっちゃんがバトリだした!!sadsweat01

Cimg5368

オレンジハウスに逃げ込むテンちゃん!!

Cimg5369

テンちゃんに文句言いまくるがっちゃん!

Cimg5370

何が気に入らんのかテンに向かって

吠えまくるがっちゃん・・・

この後も吠えまくってたゎsweat02

ママは時間になったから仕事に出かけてdash

dashdashdashdash

仕事から帰って来てすぐにパパとお散歩に行った時

がっちゃんの足がおかしい事に気付いた!

びっこ引いてるし・・・sweat02

途中からがっちゃんを抱っこしてお散歩run

家で様子を見ると痛がってる様子もないし

足先を見ても何とも無い・・・

でも明らかにびっこ引いてしきりに足を舐めるがっちゃんdown

朝、テンとバトimpactってた時に足を挫いたみたいやなぁ~sad

今日はhospital休みやから明日に午前中に連れて行く事にして

様子見ることにした。

ご飯の用意をしてる途中にふと気づいた・・・

明日午前中hospital休みや!!!!

なので、急遽違う病院に連れて行く事にした。

診察する前にオチッコさせる為に外で歩かせた時は

片足でケンケンしてたくせに診察室で先生が

チョット歩かせてくれるか~!って言った時は

ちゃんと歩くではないか!!!eyeえ~~マジで~~coldsweats02

診察してもらったけど別に骨が折れてるわけでもなく

関節がおかしいわけでもない・・・

足をひねったみたいなので日にちが経てば治るでしょう!

って事でした。お騒がせな奴・・・coldsweats01

取りあえず痛み止めの薬をもらって帰って来た!

帰って来てお薬を飲ませてからのがっちゃん・・・

Cimg5371

Cimg5372

もう・・・アカン・・・・sweat02って顔やろ~(笑)

この後、爆睡してたがっちゃんでした。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月30日 (日)

トリミング

毎月、月末の日曜日に3ワンをトリミングに

出すねんけど、今月は最後の最後の日曜日

のトリミングになったから真っ黒の3ワンsweat02

サッパリして帰って来たよ!

Cimg5364

テンちゃんheart04

Cimg5365

ラムちゃんheart02

Cimg5366

がっちゃんheart02

みんな同じカットやねんで!

でも毛質とか毛の量の問題で違うカットに見えるねんup

Cimg5363

3ワン揃うとやっぱり可愛いねhappy01heart02

親バカ~~(笑)

Cimg5367

あ~sweat01ちゃっぱりしたわ~~up

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月28日 (金)

おやつの置場

3ワンのおやつ置場は?

ココsmile

Cimg5355

ここは開けて無いおやつを置く場所

開けてるおやつは冷蔵庫の中cake

Cimg5356

フードもここに置いてますよ!

Cimg5358

もう おわかり?

そう、この高さは余裕で届く高さやねん!

Cimg5359

匂いを嗅いでいそいそとキッチンから出てくるけど

おやつの袋を破ったりフードの袋を破ったりして

食べてた事は一度も無いねんで~scissors

Cimg5360

ママがおらへんからって

  たべたことないねんでぇ~

    おれ、かちこいやろ~~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月26日 (水)

ママ命!!

こやつはママ命です!

Cimg5214_2

『テン~~up』『ラム~~heart04って呼ぶと必ず

間に割って入るがっちゃん・・・coldsweats01

やきもち焼きですsign01(笑)

添い寝する時は必ずママの腕枕で寝る可愛いヤツですsign01

抱っこすると大人しく寝る可愛いヤツですsign01

パパが抱っこしてもパパが添い寝しても

すぐに立ち去って行く可愛くないヤツですhappy01

でも初めてパパの腕の中で寝てる奴が・・・sign02sign02

Cimg5260

首チョンパsign03ですけど・・・何か・・・sign02

happy02キャハッ!キャハッ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月24日 (月)

仲良し(●^o^●)

この子達 案外仲いいじゃ~んhappy01up

Cimg5340

上から見ると・・・eye

Cimg5341

背中がくっ付いてる~~~heart01

あれれ~~?こっちも珍しい~happy01

Cimg5343

テンとがっちゃんがくっ付いてる~~heart04

もっと近づいてみよう~~up

Ca390559

Ca390560

おでこくっ付いてるし~up

こんなにくっ付いて寝てる姿なんて

初めて見たゎ!!

かわいい~~heart04

テンはがっちゃんの事が嫌いやと思ってたけど

そうでもないのかなぁ~confident

もっともっと3ワンが仲良くなります様に・・・shine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月23日 (日)

訓練

今日はテン&がっちゃんの訓練日

朝、先生からphonetoがあって

『いつもの駐車場が工事中なので仮駐車場に止めて

訓練の場所もその駐車場から一番近い所でしますので・・・・』と

場所も教えてもらって訓練開始です!

今日はとっても気持ちのいい気温でいつもの公園やけど

場所が違う広~~いはらっぱで訓練というよりピクニックに来てる感じ!

気候もよかったので最初は割とワン子も多くて

他のワン子に吠えまくるテン&がっちゃんにはいい訓練になりそうや!

と思ってはらっぱを一周するが他のワンコに吠えて寄って行くところか

気づいてるのに素通りするテン&がっちゃん・・・

気が抜ける飼い主&先生・・・チ―――ンbellsweat01

『もっと奥の方まで行ってみましょうか?』の先生の提案に

乗って行くと向かいから白いハスキーがやって来た!!!!

これは!もしや!!!!と思いハスキーに近づくと

テン&がっちゃんはハスキーの鼻と鼻を突き合わせて

‘吠えるかな????’と思いきや!!!

上手に挨拶を交わしさようなら~~~~paper

先生と2人で『吠えないですね~~・・・・sweat02

そんな感じで訓練は終わり先生が一言

『今日はテンちゃんもがっちゃんも賢かったですね~happy01』って・・・

普通のお散歩のようなゆる~~い訓練でした。coldsweats01

その後は先生のワンちゃんのキラちゃんとリンちゃんの自由時間

Cimg5351

段々立派になって行くキラちゃんshine

Cimg5347

でも、まだまだ先生に甘える甘えたさんですup

Cimg5350

男らしいリンちゃんですnote

Cimg5348

おやつをあげると手ごと食いつくリンちゃんです!(笑)

最後に久しぶりに集合写真を撮りました!

Cimg5353

Cimg5354

がっちゃんはリンちゃんに近づくことが出来るので

真ん中にはさんでパチッcamerashine

今日はテンちゃんもキラちゃんに近づく事が出来た!

ゆっくりでいいから確実にワンちゃんや怖いものが

克服出来るように頑張ろうね!scissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月21日 (金)

お膝が・・・

ぼく、がっちゃんや!

ぼくはな・・・

Ca390556

 ママのおひざでねんねするのが

Ca390555

いちばんしゅっきゃねん!heart04

Ca390554

おやしゅみ~~~っ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月20日 (木)

新しいフード

前にすっごい良いフードが入って来るねん!!って事を

お友達のボンちゃんママから聞いてて

入荷したので一回試してみようかなぁ~と思って

ボンちゃんとコロンちゃんとウチとこで

試しに買って分け分けして食べさせててんけど

丁度そのフードが無くなりそうなので

今日買ってきた!

今月の11日から食べさせて~

その効果は?と言うと・・・

ラムとがっちゃんは・・・

う~~んthinkどうやろ~~・・・って感じで

まだ、はっきりとした効果は出てな~いsweat01

テンちゃんはチョット効果が出てきてるみたいup

Cimg5333

Cimg5339

赤い目ヤニが出てきてたのが透明の目ヤニに

変わってきている。

左目の涙は未だに多いけどね・・・

Cimg5332

これがそのフードrestaurant

ペットランドミクニで今一押しのお勧めフード

(8月13日と16日のスタッフブログにこのフードの記事が載ってます。)

『back to basics』のチキン

2.27㌔ ¥3980

目ヤニ焼けだけじゃ無く毛並も体重も体型も変わるらしい・・・

気性も変わればいいのに・・・(笑)bleah

味はチキンchickポークpigの2種類

カロリーはどっちも一緒

内容物は英語で書いてるから良く分からんsadsweat01

でも、人間も安心して食べれる材料を使っているので

ワンちゃんにもやさしいフードなんだって~up

後1ヵ月試してみよう~~happy01

Cimg5336

Cimg5337

この2匹もキレイになってくれたらいいねんけど・・・・

これでもアカンかったら頑張って手作りにしてみるか~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月19日 (水)

ムカつく<(`^´)>

昨日は仕事でムカついた事があって

ブログも更新する気が無くって

サボってしまった・・・angryannoy

仕事は旦那の家族でやってる小さい会社やねんけど

旦那の家族ってみんな個性が強いから

しんどくなるねん・・・・sweat02

人の話なんか聞いてないし・・・sweat02

細かいし・・・sweat02

ハッキリ物事言わへんからどうしたらいいんか

全然わからんし・・・sweat02

昨日もそれでキレた・・・

わ・た・しpunchimpact

そんな事で疲れてイライラしてしまったdown

Cimg5323

Cimg5324

どんな事があっても

3ワンの寝顔見てたら癒される~~heart04

こんなしょ~もないボヤキに付き合って

最後まで読んでくれたアナタ!

ありがとうございました!!smile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年8月17日 (月)

食べたらアカンで!

前に撮った写真でちょっと遊んでみた!^m^ププッ!

Cimg53141

ウチの長老『ハイド』で~すup

名前とは違ってメスなのよ~~(爆)

Cimg53152

こいつ・・・

食べそうな勢いやなぁ~catface

Cimg53163

アカンよ!!

ハイドはウチの家族やろ!!

Cimg53174

Cimg53196

だから・・・

食べたらアカン!っちゅーてるやろ!punchimpact

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村