Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

たいくちゅやね~ん

ママがpcの前に座ると3ワンは・・・?

Cimg5213

Cimg5214

Cimg5215

ってことで・・・

Cimg5216

Cimg5217

みんな賢く寝るねん~(●^o^●)

明日は8月1日up

PLの花火~~☆☆☆

天気予報ではrainみたいやけど

ど~かなぁ~???

花火見れるといいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年7月30日 (木)

お勉強。。。

いつになったら梅雨が明けるんでしょうね~?

Ca390534

つばめの赤ちゃん。。。sign02

つばめの赤ちゃんって梅雨時期に生まれるんじゃなかったっけ?

sign02まだ梅雨明けしてないか・・・happy01

でも、もうじき8月やのに季節はずれじゃない?

さてさて・・・本題に戻ってsmile

昨日届いたホリスティックケア・カウンセラー養成講座の本を

早速読んでみた。。。

2~3ページ読んで・・・・・・・・・

ね・・眠たい・・・・・gawksleepy

Cimg5209

Cimg5211

Cimg5212

スタートからこんなんでいいのだろうかsign02

Cimg5210_2

いまから ちゅまじゅいて どーするんsign01

がんばって おべんきょうしてやーーup

す・すいません・・・sweat02(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年7月29日 (水)

お勉強開始!

先日申し込んでた『ホリスティックケア・カウンセラー養成講座』

教材が届きました~~~scissorsパフパフ~~bell

Cimg5192

Cimg5193

どんな内容か?と言うと・・・

Tタッチ・バッチフラワーレメディー・アロマ・ハーブ・

つぼマッサージ・手作り食・グルーミング

この7項目の基礎が学べるんです!

本の中身を見てみると・・・

犬と猫の生理学・解剖学

食と病気

犬と猫の基礎栄養学etc・・・

中身は結構本格的や!

ちゃんと勉強してテストを4回受けて

最終試験に通れば認定書が貰えるねん!

これは、頑張って勉強せねば・・・smile

Cimg5194

ママ!ぼくたちのためにがんばってや~scissors

Cimg5195

べんきょうしてぼくのマッチャージしてや!

Cimg5197

おいちい ごはんちゅくってな~up

何でこんな勉強をするか?と言うと・・・

犬と関わる仕事をしたいなぁ~って思いと

3ワンを癒せたらいいなぁ~って所から

色々興味が出てきて勉強してみよう!と思ってんhappy01

基礎を学んでるうちにもっと勉強したい!と思うものが

出てくるかもしれないし・・・

Cimg5198

Cimg5200

いつも癒してもらってるぶん・・・

Cimg5201

Cimg5202

Cimg5203

お返し出来るように頑張るねheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年7月27日 (月)

忙しかった1日・・・その4

夜はBBQに行く友達とご飯食べに行ってきて~んup

友達が働いてる『鍋ダイニング 囲や』

もつ鍋が美味しいねん!

Ca390519

もつの鉄板焼き

Ca390520

もつのトマト鍋

しめはパスタかリゾット

今回はリゾットにしてん!ウンマーhappy01

Ca390522

みそもつ鍋

Ca390521

Ca390523

ぉまかせで頼んであったのでお腹いっぱ~いheart04

この日は囲や一周年やったからイベントやってて

ライブnoteやってた~up

ライブは紳介のバー長谷川で歌ってるCDデビュー

決まってるグループの『ボイスオブマインド』

Ca390515

Ca390516

メンバーは9人?やったかなぁ~?

曲はカバー曲を何曲か歌って

(銀河鉄道999とかロマン飛行とかstand by meなど・・・)

なかなか良かったよ!

機会があれば聞いてみてね~up

ライブを聞きながら友達の子供は遊んでるし・・・sweat02

Ca390529

名前は祐希up 2歳

女の子やから最近よ~しゃべる!

前は人見知りが激しかったけど

やっとフレンドリーになったきたね!

Ca390526

こ~んな光景を見ると子供ってかわいいよな~って思うなぁ~happy01

このまま成長が止まればいいのになぁ~(笑)

今日は朝からハードな1日やったけど

充実してたから楽しかったゎ!

3億円当たらへんかなぁ~(笑)

忙しかった1日・・・その3

梅田から帰ってきて少し休憩したら

3ワンを連れてトリミングへGO~~dashdashdash

今回はど~~しよ~かなぁ~???

毎回、写真を持って行って

『こんな感じに・・・』とか『あんな感じに・・・』って色々

注文つけてみたりもするけど、なかなか思い通りに

行かないので今回は初心に帰って

ベアーカットにもどす事にしてん・・・confident

ボディは6ミリで耳は丸~るく

目の周りスッキリと・・・

尻尾は丸~~く可愛く~~~heart04

さて!ど~なったかな~???

Cimg5185

Cimg5186_2

ハハハーーーーhappy01

がっちゃんの顔おもろ~~up

今回のテンの顔が一番かわいい~heart02

Cimg5187

がっちゃんもラムちゃんも悪くないねんけど

手直しする程ではないので このままでいいや!

この後3ワンは相当疲れたのか爆睡です。sleepy

忙しかった1日・・・その2

3億円当たったーーーーー!!!!!

Ca390514_2

梅田には宝くじ買いに行って来て~~んnotes

大阪駅前第4ビルの有名な宝くじ売り場に置いてあった

3億円~~~up

初めて見たーーーー(笑)

Ca390513

もっと山積みかと思ったら結構嵩が低かったゎ~

さて!サマージャンボいくら当たるでしょ~か?

忙しかった1日・・・その1

昨日 日曜日の事・・・

朝からテンとがっちゃんの訓練日!

ママはてっきりrainが降ると思ってたので

カフェトレーニングの気マンマンで起きたら

ピッカーーーンsunsunsunって・・・・・・sweat02

カフェトレーニングやったらAM10:00から

普段の公園でのトレーニングやったらAM9:00から。。。

慌てて用意するママcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

遅刻せずにちゃんと訓練してきたよ!!

暑かったのでテンもがっちゃんもへロへロ。。。。。。。sweat01sweat01

帰ってきてからは3ワンをゆっくり休ませてあげたゎよんup

ママとパパは梅田へGOdashdashdash

Cimg5178

ボク達ほって何しに行くん?

次につづく・・・happy01

2009年7月24日 (金)

お金が無い?=食欲不振???

今日はパパゴンの話。。。

給料日の今日は本当は楽しみのはずが

毎月毎月パパゴンは凹んでる・・・sweat02

それと一緒に食欲が無くなる・・・wobblyなんでやねん!!!

パパゴンの給料はhouseのローンと光熱費・税金ets・・・

を払ってわずか数千円が通帳に残るだけ・・・チーーンbellsweat01

毎回ママがやりくりして。。。

『こんなけしか残れへんから!』って通帳を見せると

凹むと同時に食欲も無くなって元気も無くなるねんcoldsweats01

その顔を見るたんびにママはイライラするねんannoy

しょーもない物にお金使ってるからや!!!angryannoy

Cimg5178

よ~く考えよ~note

    お金は大事だよ~~notes

Cimg5176

ご利用は計画的に!bank(笑)

お金が無い=食欲不振な人って居てるのね・・・(爆爆)

2009年7月23日 (木)

パイナップル

先週の話・・・

沖縄からパイナップルが届いた\(~o~)/

Cimg5173

ぁま~~い美味しいパイナップル~heart04

もうそろそろ食べごろ^m^

Cimg5174

3ワンも匂いに誘われて来た。。。

クンクン。。。

Cimg5175

写真はいいから・・・

Cimg5176

いちゅになったら。。。

Cimg5177

たべれうんや!!!annoy

犬ってパイナップル食べれるんかなぁ~???

誰か教えて~~~bearingsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年7月22日 (水)

皆既日食

今日は、46年振りの皆既日食sun

太陽の一部分、もしくは全体が月に隠される現象のことを

Cimg5130

『たいきにっちょく』っていうんよ~scissors

あたち、ようしってるやろ!

Cimg5071

みんなみた?

Cimg5125_2

おちなわではな、ひるがよるになったから

ミンミンもチュンチュンもねんねしててんよ~up

おちなわの おばちゃんがいうてたねんhappy01

何言ってるか全然わからんから

ママが訳すゎ!

沖縄では、周りが薄暗くなったから

セミも鳥も夜と間違えて鳴きやんだ!って

沖縄に住んでるママのお姉ちゃんが言ってたのよ!

これってすごくない?up

それだけ周りが暗くなったって事やろ~up

次の日食の時まで生きてるかな~???