Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

これは俺のんやねん!!

これは俺のんやーーーーー!!!!

Cimg5081

あかん!annoyわたせへんねん!!!

Cimg5079

毎日毎日こんな調子でおもちゃの取り合いをしてる

ラム子とがっちゃんやけど最後はラム子に

おもちゃを取られて一人オレンジハウスで

寂しく寝てるがっちゃんやねん・・・confident

Cimg5078

Cimg5082

Cimg5083

優越感でトイレットペーパーの芯を噛むラム子さんdog

その一部始終を隅っこで見守るテンちゃん。。。

Cimg5084

テンちゃんはいつもこんな感じで

ラムとがっちゃんのおもちゃには関心ナッシングです!happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月29日 (月)

H2Oを使っての感想

先日買ったH2Oを使ってみた!

Ca390490

フローリングが汚れているので

フローリングを一気にキレイshineにするぞーーーhappy01

まず、水を入れてスイッチON!

下から蒸気がモクモクと出てきて『シューーーーdash』って

かなり大きい音にビックリしながらも

なんかスチームアイロンをフローリングにあててるみたい・・・(笑)

最初掃除機をかける要領でしていたけど・・・

歩くたんびに靴下が湿る感じ・・・sweat02

良く考えると掃除機をかけるみたいに前に前に進むと

当然蒸気をかけた方かけた方に進んで行くから

靴下が冷たくなるんや~flairって気がついて

今度は後ろに後ろに進んで行くと靴下が湿らない!

でもやってるウチにどっちに進んでいいのか???わからなくなってきたーーーbearing

チョット休憩!っと思ってスイッチをOFFにして置いておく。

次にスイッチをONにしてスタートすると・・・・

えっsign02何か跡が付いてるーーーーwobbly

そう!スイッチをOFFにしても下は(蒸気が出る所)

熱いのでフローリングに白い型が付いた・・・sadsweat01sweat01

あ~~~んsweat01なんてこっちゃ~~crying

スイッチ切ったらいちいち下に台を置かなあかんや~~んsweat01

て事は・・・台を持って移動せなアカンのか???

それにじゅうたんで使った時は、いくら蒸気でもやっぱり

直後はチョット濡れてる(湿ってる)ので後で外に干したやんか~bearing

最終的な感想は・・・

雑巾掛けをするんやったらこれの方が確かに楽チンnote

でも、フローリング限定の方がよさそう・・・

多分、1ヵ月に1回か2回ぐらいは使おうと思う。

でも・・・めっちゃフローリング汚れてたゎsadsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月28日 (日)

初マイクロバブル

午前中は訓練・午後はトリミングと忙しい3ワンですが

今日は初めての『マイクロバブル』をしましたよ~happy01

どんな風になるかなぁ~confident

ワクワクしながら終わるのを待って

お迎えのtelephoneが入ったので迎えに行きました。

うっわぁ~~~~ふわふわや~~(●^o^●)

Cimg5065

どうですか?

何年物の毛穴の汚れが取れたので

かなり汚なかった様で3ワン共、皮膚がピンクで

キレイやったなぁ~happy01

Cimg5068

マイクロバブルは気持ち良かった?

Cimg5067

ん~~って・・・・sweat02

なんぼかかったと思ってんねんpunchimpact

Cimg5070

ラムを見ると良くわかるhappy01

色が真っ白!シャンプーだけじゃこの白は出ないよね・・・confident

Cimg5071

テンもキレイな毛色になってるけど

いつもより白くなったような気がする・・・

Cimg5073

がっちゃんはあんまり解からんなぁ~coldsweats01

でも、毛のフワフワ感は違うなぁ~happy01

気持ち良かった~?がっちゃん。。。

Cimg5074

浸かってる時の写真を撮って欲しかったなぁ~coldsweats01

Cimg5076

で!今回のトリミング代はお幾らやったん?

通常のトリミング代・・・¥6000+¥1400(マイクロバブル代)

¥7400×3の5%引き

合計¥21090・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

Cimg5077

お高い出費で・・・shock

これは、毎月出来へんなぁ~sweat01

次は12月ぐらいにしようかな・・・coldsweats01

半年に一回しかマイクロバブルが出来ない3ワンに

ポチッ☆ポチッ☆っとお願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

訓練

今日、日曜日は月一の訓練の日です。

rainが降ったらカフェトレーニングでお願いしてたけど

sunていつもの公園でのトレーニングになりました。

気温も暑くもなく丁度いい気温で頑張ってきたよ!

取りあえず公園を一周まわってから『待て!』の練習です。

がっちゃんは『待て!』が出来なかったけど

今回はちゃんと『待て!』が出来たので

先生がビックリsign03してました。happy01

そう!毎日のお散歩の後がっちゃんは『待て!』の練習を

家の前でしてるんです。

なので、周りに何があっても30秒ぐらいは『待て!』が

出来るようになってんよ!happy01

後、チェーンも怖いがっちゃん・・・

次はチェーンを使っての練習です。

チェーンを『ジャリ・・・shock』っと鳴らすと尻尾をキュッっと丸めて

固まるがっちゃん・・・おいおいsweat01ママの左横まで来てくれよ・・・sad

テンちゃんはやる気マンマンup

ママはがっちゃんとやってるからがっちゃんのリードを持って

テンちゃんのリードはフリー状態・・・

誰もテンちゃんのリードを持ってないのでテンちゃんは何処でも

行きたい放題やねんけど・・・

何故かママがチェーンを『ジャリッ!』っと鳴らすと

がっちゃんよりもテンちゃんがママの横にスッっと座る。

何回やってもテンちゃんがママの横に付く・・・coldsweats01

先生が『テンちゃん賢いなぁ~』って・・・happy01

次は他のワンちゃんに吠え掛かった時に我に返す練習。

丁度タイミング良く黒のダックスが通りかかったから横を歩いたら

テンもがっちゃんも吠え掛かった!!!

一瞬でリードを引くけど2匹共効いてないらしく

ワンワンimpact吠えて挙句の果てにはテンのテンションがupupup

しすぎてがっちゃんに噛みつく始末・・・

それでもがっちゃんは吠えやまない・・・

相手のワンちゃんが見えなくなっても吠えてる様子を

先生が見て、こんなに吠えるんですね・・・

がっちゃんシツコイですね・・・coldsweats01って

やっと・・・やっと本性が出たがっちゃん・・・

取りあえずテンションが上がってしまったらチェーンを使って

我に返しましょう!って事になりました。

段々と日も照って来て今年初のセミの鳴き声も聞きました。

訓練が終わって、公園にも綺麗なお花tulipが沢山咲いてるので

そこで写真撮影です!

Ca390494

あぢーーーーーっ!!!

Ca390495

だぁぢぃーーーーーーーーっ!!!

ってな顔してるでしょ~smile

もう限界!なので急いで帰りました・・・

お疲れ様

   テン&がっちゃん・・・

文字ばっかりなのに最後まで読んで頂き

有難うございます。

最後にポチッ☆っとお願いします\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月26日 (金)

つられて吠える

ずーっとTVで犬が出て来ると

つられて吠えるテンちゃんが

最近吠えない様になってきたscissors

Ca390493

信頼関係を築ける様に毎日頑張っている成果かな?happy01

ホチッ☆ポチッ☆っと指の運動お願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月25日 (木)

サプリメント使用後約3週間

前に『皮膚疾患排毒サプリメント』を買って

(前回の記事はこちら・・・これで完璧か!

ご飯に振りかけて食べさせて約3週間が経とうとしています。

その経過報告です\(~o~)/

3ワン共ウンPが良くなってきた!

特にラムの下痢Pが少なくなってきている。

テンとラムのオチッコが水のように透明←これは利尿作用があるので大丈夫happy01scissors

なんと言っても3ワン共お口の匂いが無くなってきてるねん!

これはスゴイ!!!!って驚いててんup

でも・・・足の舐め舐めは治まってないねんなぁ~wobbly

最終的にはこのラム子さんのこれが無くなればいいねんけど・・・think

Ca390492

わかる?きちゃないお口やろ~sad

これと涙やけが無くなればOKgood

Ca390491_2

こんなかわいいお顔やのに~weep

キレイなお顔になるには1~3ヶ月は必要です・・・トホホsad

気長に頑張るぞぉーーーーhappy02

ホチッ☆ポチッ☆っと指の運動お願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月24日 (水)

ゆかた

今年の夏はゆかたが欲しい~up

そこでflairパパゴンババに買ってもらった~note

Ca390490_2

これ~~happy01

テンとがっちゃんはお揃いで男前happy02

それではモデル達よ着てみたまえ!

Ca390488

まずは正面から~^^

Ca390489_2

後ろはこんな風になってま~すscissors

Ca390487_2

次は伏せて~~~coldsweats01

何でがっちゃんは伏せへんねん!annoy

はい!もう一回!!

Ca390486_2

今度はキレイに伏せたね~smile

テンはやっとコマンドで伏せが出来るようになってんよ~happy01

後は頑固じじぃのがっちゃんだけや!

相変わらず伏せはお腹がつきません・・・coldsweats01

でもね、待ては出来るようになってきてんよ!

進歩・進歩up

この調子でもっと進歩して欲しいと願うママでした。(笑)

ホチッ☆ポチッ☆っと指の運動お願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月23日 (火)

TVショッピング

先週TVショッピングで衝動買いした物・・・coldsweats01

Ca390490

H2Oスチーム

何故欲しかったかと言うと・・・

3ワンが外から帰ってきた時に

足を洗ったり・拭いたりするけど

やっぱりフローリングとかじゅうたんとか

汚れてるからキレイになるかなぁ~と思って・・・happy01

これは、フローリングはもちろん

じゅうたん・畳も使えるから

コレ!!!いいやん!と思ってぇ~up

これやったら雑巾でせっせかsweat01せっせかsweat01sweat01

拭かんでいいし楽チンやし~note

まだ使ってないから使ったら

使い心地をアップしますね~~wink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月22日 (月)

面白い画が撮れた^m^

昨日の夜 3ワンは爆睡中sleepy

Ca390485

ヘディングするラムちゃん!(笑)

Ca390484

ブホホホ・・・・^m^

変な顔のテンちゃんhappy02

カピパラのぬいぐるみみたい(=^・・^=)

Ca390486

夏用のパジャマgood

誰のでしょうか?

Ca390487

テンちゃんので~す!

Ca390489

見返りテンちゃんup

ど~お?似合ってるかなぁ~?

似合ってる\(~o~)/と思った人は

ポチッ☆ポチッ☆っとお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年6月21日 (日)

サプライズ!

これは金曜日(19日)のブログネタです。sweat02

金曜日ブログ記事を書いてアップしようと

思ったらフリーーーズsadsweat01sweat01

あ~~~んsweat01消えたーーーーーannoy

って事で今日アップしま~すup

(=^・^=)(●^o^●)(=^・^=)(●^o^●)

金曜日の夜の出来事・・・

パパゴンはツレと(テンちゃんの天敵の耕ちゃんと)

焼き鳥屋に行って帰ってきた!

お友達じゃ無くてツレで十分な奴です(笑)smile

帰って来て何やら袋をガザガザ・・・ゴソゴソ・・・

袋を見ると『beach sound』って書いてる~up

pig『ゥワッ!!かわいい~で!!!』

Ca390482

virgo『キャーーーーhappy02

かわいい~やんか~~heart04

Ca390481

いいやろ~~up

Ca390480

前に見に行った時に買おうかどうしようか

悩んで買わなかった服を

テンちゃんが大っ嫌いな耕ちゃんが買ってくれてんよ~happy01

Ca390479

耕ちゃんと知り合って数十年経つけど

今までで一番うれしい出来事やゎ!(笑)

今度からはツレじゃなくお友達と呼ばせて頂くゎ(爆爆)

こんな耕ちゃんとお友達になりたいと

思ったアナタもポチッ☆ポチッ☆っと

お願いします\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村