Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

日曜の朝とトリミング

ワーーーーッ!!

   ワーーーーーーッ!!

Cimg5049

日曜の朝はこんな感じで3ワンは

Cimg5050

遊んでおりますが・・・

Cimg5051

今日はラム子のおやつをめぐり

Cimg5052

テンとがっちゃんが・・・

Cimg5053

punchimpactバトッテますpunchimpact

Cimg5054

その間に食べるラム子さんsweat01

Cimg5055

罪な女ですsweat02(笑)

Cimg5056

それでも貰えると信じてるがっちゃん・・・sweat02sweat02sweat02

可哀そうな奴・・・(爆爆)

さてさて昼からは3ワン揃ってトリミングです!

3ワンをトリミングに連れて行くと

お友達のボンちゃん&ママと会って

ボンちゃん 狂犬病&フィラリアの検査&体脂肪検査を

してもらうねんて~up

3ワンを預けて身軽なアタシはボんちゃんママにお付き合いhappy01

賢く狂犬病の注射もフィラリアの検査も体脂肪検査も

受けれたボンチ!偉かったね~~~heart04

後は、ご褒美でカフェへ・・・

話題は健康診断の話やボンチの体脂肪の話等々・・・

久々にお腹がよじれるぐらい笑った~~sweat01sweat01sweat01

1時間ぐらい喋って解散ですup

ボンチの写真が無いね~んsweat01ごめ~んsweat01sweat01

ママも一旦お家に帰り用事をしてから

パパとお迎えに行って来た・・・

丁度カフェにノアちゃん&まろんちゃんが来てて

チョットおしゃべりnotes

Cimg5057_2

トリミング後の3ワンです!

Cimg5058

テンとがっちゃんは同じカットやねんで~sad

全然違うやろ~~sweat01

がっっちゃんはどんな風に言っても毎回同じカット・・・sweat02

ラム子は顔の輪郭にこだわり過ぎて長細い顔になったし~down

な~~んかな~~やわdash

Cimg5060

お友達のまろんちゃんup

大歓迎で寄って来てくれたhappy02キャハッ!

Cimg5061

久々に会ったノアちゃんup

相変わらずおやつの方にガン見ですcatface

アタシを見て~~~~sweat01(笑)

かわいい甚平着てた~up

最近またラムの涙やけ&よだれ焼けが目立ってきたので

その話を少ししてたら ノアちゃんとまろんちゃんは

毒出しをしてるねんて!

サプリメントでやってるらしい・・・

pcで検索してみよ~~っとup

ラムちゃんの涙焼け&よだれ焼けが早く綺麗に

なります様に!と思った人はポチッ☆っとね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月29日 (金)

腹筋

今日に『笑っていいとも!』からSMAPの

草なぎくんが復帰した!

ちゃんとスーツを着て謝罪して番組が始まった。

謹慎する前と今を比べると

今の方が仕事を一つ一つ大切にこなしているのが

画面を通して伝わってきた。

普通の人よりも厳しい処分を受けたが

彼にとってはこれからの生き方を考える

いい機会だったのかもしれない・・・←一般ピーが偉そうに語っておりますcoldsweats01

これからも頑張っていってくれ!←メッチャ上から目線upwardright

さてさて普段のブログに戻ります(●^o^●)

最近 ママは腹筋に目覚めて頑張って

毎晩寝る前に腹筋20回

横腹筋各10回づつやってるねんgood

何で腹筋なんか付けるん?って思うでしょup

ちょっと割れたらカッコ良くない?up

でも、なかなか上手くいかないなぁ~~sadsweat01

ど~~も下腹のぜい肉が落ちないなぁ~down

ってな事でママが考えたのは

『コアリズム!!』flairflairflair

これしかない!!!

早速 やってみたup

Cimg5043

パパと並んでやっててなぁ

怖かったからな『ワンワン!』言うたってんdogsweat01

ちょっと触りだけしたら パパもママも汗だくsweat02sweat02sweat02

キッツーーーーーーーbearingsweat01

Cimg5047

パタッ・・・・・・・・sweat02

Cimg5048

パタッ・・・・・・・・・・・sweat02sweat02

Cimg5046

ドテッ・・・・・・・・・・・sweat01

Cimg5045

アタチをオチにちゅかわんといて!annoy

明日は絶対筋肉痛と思った人も

そうでない人もポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月28日 (木)

はみがき♪

みなさ~ん!ちゃんと歯磨きしてますか~?

ウチはこれで磨いてますhappy01

Cimg5036

デリケートフィンガーは通販カタログ見て

欲しいなぁ~って思ってて

コロンママが前にプレゼントしてくれたやつですwink

使いやすくって洗えるから何回でも使える経済的なやつgood

これで磨いてま~すup今日からね・・・coldsweats01(笑)

Cimg5037

ラム子は嫌な時は必ずテーブルの下に隠れるねんけど

ママにすぐ引っ張りだされるねんsweat02

ヒ―ヒッヒヒヒ・・・・smile

Cimg5038

テンちゃんはそぉ~~~~っと足音立てずに

オレンジハウスに逃げ込むので先に捕まえておくねんで!

ママの方が上手やろ!!(笑)

Cimg5039

がっちゃんは常にママの後ろでスタンバイ^^

それぞれ性格が違うでしょ~happy01

\(~o~)/(●^o^●)(=^・^=)(^◇^)^m^

今ローソンでワンピースのチョッパーの¥500くじやってるねんup

それのトイレットペーパーがかわいいから欲しかって~~んhappy02

そしたら何と!パパが・・・あのパパが・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Cimg5031

あのくじ運悪いパパがーーーーーsweat01

Cimg5030

当ててきてくれてーーーんupupup

チョーうれしいheart04

でも、使われへーーん(泣)

Cimg5032

パパもたまには良いことせな

お家に置いて貰われへんもんな!(笑)

パパが可愛そうと思ったアナタはポチッ!ポチッ!っと・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月27日 (水)

がっちゃんの足から・・・(>_<)

夕方のお散歩で事件は起きた!!!

サスペンスみたいやろ!(爆爆)

そんなこと言ってる場合じゃ無い!bearingsweat01

がっちゃんの右の後ろ足から

血が・・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

慌ててがっちゃんを抱っこして

歩き疲れてるラムに『ラム!家までダッシュやで!!!!』

家に着いてパパに『ラムの足拭いて!!』

洗面所に行って水で血を洗い流して

どっから血が出てるのか見ると

爪からやった~coldsweats01

あ~良かった~。。。ホッdash

それでも血は止まらないので止血剤を患部に振って

血を止める。。。

Cimg5022

わかる?

爪を切り過ぎた状態みたいになって血が出たっちゅーわけcoldsweats01

一応お友達のノアママにphonetoして病院行った方がいいのか聞いてみた。

そしたら『肉球じゃないからいいと思うよup』との事だったので

足もビッコ引いてるわけじゃ無いので様子見にしました。

でも、その後なめ出して・・・

ママが動くと着いてくるがっちゃんの足元からまたまた血が・・・coldsweats02

床や敷きマットに点々と血が付いてるじゃ~~んかbearing

止血剤がちゃんと付いてなかったのか?

再度振ってたらパパが『病院連れて行こう!』って・・・あら!めずらしいdelicious

いつも行ってる病院が休みの為

違う病院に連れて行った。

先生も『爪から血が出てるから心配ないですよ!』って・・・

先生が一言・・・『3歳やったらもうそろそろ落ち着いてもいい歳やのに元気やね!

お顔も若く見えるね!』やって~upいいんだか・わるいんだか・・・sweat02

でもね・・・後ろ足は爪が削れすぎてるから気を付けないと

また 同じ事が起きるよ!って言われたゎ。

こういう症状は小型犬に多いんだって~

Cimg5024

こっちが左後ろ足の爪

Cimg5025

こっちが左前足の爪

わかるかな?

後ろ足の方が爪の周りが白いでしょ!

これが人間の爪で言う深爪って言うやつcatface

歩き方の問題とか引っ張り癖のある子なんかは要注意sweat01かも・・・

2・3日の間は柔らかい所を歩かすように・・・って

言われたゎsadsweat01

Cimg5029

がっちゃん・・・獲物を見つけてダッシュdashdashする癖は止めようね!

ブログ村ランキング参加中!

ポチポチッとお願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月26日 (火)

子供達のアイドル\(~o~)/

ウチの3ワンは近所の子供達の

アイドル的存在\(~o~)/

Ca390404_2

散歩に行くのに家を出ると

『かわいいheart04かわいいheart04』と

寄って来てくれるのはうれしいねんけど

テンションupupupで大変sweat01

Ca390405

ラムとがっちゃんを連れて散歩に行った時に

初めて子供達が『一緒に散歩に行きたいup』って

言ってきたので『いいよ!』って言って一緒に行って来たsmile

がっちゃんもラムも嬉しそうに

いつもと違う感じのお散歩に

喜んで歩いてた(●^o^●)

楽しかったけど・・・・

家の前で訓練してる時があるから

その時は邪魔しないで欲しいなぁ~sweat01

考え方によってはいい誘惑になるからいいねんけど・・・

でも、明日も一緒に行きたい!とか・・・

リード持ちたい!!とか言い出すんやろうな・・・と思うと

いまからど~しよ~って思ってるテンママです(;一_一)

Cimg5019

一緒にお散歩は行ってもいいねんけど

リード持ちたい!って言われると・・・

何が起こるかわかれへんから怖いねんなぁ~sadsweat01

みなさんならど~しますか?

ブログ村ランキング参加中!

ポチポチッとお願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月24日 (日)

訓練とその後・・・

今日24日はテン&がっちゃんの訓練日up

天気予報ではrainthunderとか言ってたけど

なんのなんの曇ってはいるけど

訓練するにはいい気温happy01

いつもはノアちゃん所が先に訓練しているんですが

今日はウチだけの訓練なので写真はナシ!

まずは、2匹を連れて公園を一周

公園には陸上部の女子が練習してたり

お父さんと息子で野球の練習をしてたり

家族でキャッチボールしてたりと

いつもより沢山の人がいてました。

これは、難なくクリア!

次は先生のラブの凛ちゃんで誘惑してもらい

テン&がっちゃんのどちらかが吠えたら

リードを引いて反対方向へ歩いて行く・・・

それは、テンだけが吠えてた・・・sweat01まだまだ大型犬が怖いテンちゃん。。。

次は、呼び戻しの練習

テン&がっちゃんを一緒に座らせて『待て!』を掛けて

ママは遠くに離れます。

そして、『おいで!!』の号令でママの元に来させる。

前回は『待て!』が出来なかったがっちゃんも

今回は頑張って待ってたので先生が褒めてくれたup

ただ・・・

集中力が無いのですぐにキョロキョロと余所見をする・・・sweat01

何回も同じ事をすると飽きてくるがっちゃん。。。

もうチョット飽きない様にしていかないといけないなぁ~

先生が・・・

『がっちゃんって伏せ出来ますか?』って聞いてきたので

アタシはすかさず『できません・・・って言うか伏せるんですが

絶対にお腹を付けないんですsweat01』って言うと先生が

がっちゃんに伏せをしてみた。

先生が一言・・・

『本当に頑固ですね!おやつとかリードの誘導では出来ないので

首をつかんで下に押すようにしてみてください。

そしたらしますので・・・』って事でした。

次からこのやり方で練習したいと思います。

訓練の後は2匹を走らせてdashdash自由にさせてあげたら

2匹共喜んで走って走ってdashdashdashどっかに行ったーーーーsweat01sweat01

ママの予想を上回るぐらいに離れて行ったので

チョット焦って2匹を呼び戻しenter

この時は、2匹共帰って来たから

もう一度 自由に走らせて走らせてdashdash

どっか行ったーーーーーーーbearingsweat01ヤバイsweat01sweat01

もう一度 呼び戻すが今度はがっちゃんが帰ってこない・・・coldsweats02

テンはすぐにすっ飛んで来たupコイツは可愛いヤツや~heart04

がっちゃんは呼んでも知らんぷりcoldsweats01

テンを抱いて追いかけるも 段々違う方向に行ってしまう・・・

やっとの事で捕まえて・・・・・冷り・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

もう少しで公園の外の道路に行くところやったゎ・・・・

頼むでがっちゃん・・・・sweat01

がっちゃんには100%呼び戻しを叩きこまなアカンゎcoldsweats02

でもこの時のテンとがっちゃんいい顔してたゎ~heart04

帰ってからは1人お留守番してたラムちゃん

お昼御飯を食べてチョット休憩して

Cimg5006

見て!!このがっちゃんの態度

Cimg5007

パパがソファーで寝転ぶと3ワンの配置は

この通り(笑)

がっちゃんはいつもパパの首にお座りですupアッハハハーー☆☆

この後 ラムちゃんを連れて

パートナーズのカフェへ。。。

Cimg5010

Cimg5011

連れて来てくれるのは嬉しいねんけど

眠気には勝てないラム。。。

眠たそうでしょcoldsweats01

おやつを買ってお家に帰り

Cimg5012

3ワンは疲れてお休み中sleepy

テンはソファーカバーをめくって

布団がわりにして寝てる~happy01

Cimg5013

Cimg5015

がっちゃんもラムちゃんも気持ちよさそうでしょ?

今日は良く動いたからね!

良い夢見てお休みなさい・・・confident

=おまけ=

最近のテンちゃんはパパに甘える事が多い・・・

Cimg5016

こんな感じでパパが抱っこして

落ち着いて寝てるテンは珍しいねんで!

Cimg5017

Cimg5018

こんな気持ちよさそうに寝てるテンを見て

チョット焼きもち焼いたママでした。(笑)

ブログ村ランキング参加中!

ポチポチッとお願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月22日 (金)

夢は叶ったけど・・・

がっちゃんの夢は

ママと一緒に寝る事!!!

それが昨日叶って~~んup

昨日の夜パパと話し合って

テンをパパと・・・

がっちゃんをママと寝たらどうなるやろ~???

って事で入れ替えてみたhappy01

あっ!テンちゃん家は

パパとラムちゃんとがっちゃんは1Fで。。。

ママとテンちゃんは2Fで寝てるのねwink

それで、昨日はテンちゃんとがっちゃんを入れ替えてみた!

さてさて、どうなったでしょうね~~smile

Cimg5000

テンちゃんのパジャマに着替えて

布団の匂いをチェックチェック~~good

Cimg5001

2Fにはテンちゃんのゲージもベットもあるので

それの匂いもチェックしまくってた~sad

Cimg5002

電気消して寝る準備が出来ても

何か気になるのか

ずーーーっとウロウロしてるがっちゃん。。。

やっと布団に乗って寝かけた時

下でテンちゃんが『ワンannoyワンannoy』と吠えたので

一緒になって吠えてた~sweat01

Cimg5003

その後、どうも落ち着かないようなので

1Fに下ろしてあげたら

メッチャ喜んでるし・・・sweat02

その後はテンちゃんもがっちゃんも

いつもの安心出来る場所で

ぐっすり寝んねしました・・・

やっぱりいつもと違う場所は落ちつかへんねんな~confident

そしてがっちゃんの夢は30分程で終わりましたとさ。。。(笑)

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

ん???子供か?

Cimg5005

今日スーパーで買ったしいたけに

こんなかわいいheart04しいたけが入ってた!

めずらしいでしょ~up

何か良い事起こるかな~~(笑)

茶柱ちゃうんやからsweat01

ブログ村ランキング参加中!

ポチポチッとお願いしま~す\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年5月21日 (木)

シャンプー

今日はラムちゃんをシャンプーしてんhappy01

やっぱり白やから足の

汚れが一段と目立つのよね~sweat01

1回目のシャンプーではほとんど泡が立たず

2回目でやっと泡が立ったsweat02sweat02sweat02

汗だくになりながらも唸るラムを

無視しつつ頑張ってドライヤーを当て

仕上がったのがこんな感じ。。。

Cimg4997

ドライヤーを当てる時

顔ってどうやって当てればいいんやろ~coldsweats01

顔が一番難しいsweat01

ラムとママが密室に1時間も居てたので

がっちゃんが気にして気にしてsweat01

出てきてからラムの匂いを嗅ぐ嗅ぐcoldsweats01

Cimg4995

ラムちゃんイイ匂いやろ~up

Cimg4996

加齢臭か???(笑)

Cimg4999

この後、ヤキモチ焼いてラムを攻撃してた

がっちゃんでした!

2009年5月20日 (水)

昨日と今日と・・・

回復しました~~sun

ラムちゃんの体調を心配して下さって

ありがとうございました~happy01

昨日仕事から帰ってきたらこんな状態に・・・sad

Cimg4983

『ギャーーー!!ド・泥棒???(笑)』

犯人は・・・

Cimg4984

この子でございます。(笑)

前に落ちているイチゴのボールを追いかけて

こんなに散らかしたみたいです・・・coldsweats01

ま!元気になったので◎です!!

この時、うんPはまだしてなかったので???ですが・・・

Cimg4988

自分のテリトリーにスリッパ・うさ枕・イチゴのボールを

持ち込んで自分の前足を『ペロペロ・・・』舐めとりますcoldsweats01sweat02

舐めてる所をママに見つかると怒られるので

隠れて舐めてるねん・・・catface

Cimg4990

昨日はテンをシャンプーして~~んwink

キレイになったわ~~up

Cimg4993

この子はだ~~れ???

がっちゃんで~す!

Cimg4994

今日はがっちゃんをシャンプーしたup

明日はラムちゃんの番だよ~smile

=昨日と今日のマットトレーニング=

Cimg4985

これは昨日。。。

Cimg4991

これは今日のん。。。

Cimg4992

テ:ちゃんとやってるで!!

頑張ってるもんね~bleah

(●^o^●)(=^・^=)(●^o^●)(=^・^=)

昨日、今日とお友達の

ノアちゃんママとまろんちゃんママから

ラムの体調を気遣ってmailが来ました。

健康診断をしてみては?と言うアドバイスを頂きました。

もう、6歳になるし良い機会なので

テンとラムだけ健康診断を受けようと思います。

2009年5月18日 (月)

またまた体調悪し・・・

朝からな~~んか調子の悪い

ラム子・・・dog

ご飯も食べないsweat02

大好きなbreadも食べないsweat02

大好きなappleも食べないsweat02sweat02

あ~~ホンマに調子悪いかも・・・coldsweats01

でも、朝散歩に行こうとしたら

喜んで着いてくるけど

やっぱりしんどそう・・・sad

夜。。。

フードをふやかして下痢止めの薬も入れて

出したら食べた!!

けどやっぱりその後

ゲロP・下痢Pピッピッピ~crying

Cimg4981

ちょっとしんどそうでしょ・・・

Cimg4982

これは上からも下からも出した後・・・

抱っこしたら気持ち軽くなった気が・・・・

ちょっとゲッソリしてない?

体もなんとな~く冷たいような・・・down

明日は元気になってるかな?