Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

早いプレゼント

久しぶりに朝の様子を

撮影cameraパシャimpact

Cimg4882

朝ご飯を食べ終わると

いつもがっちゃんはこんな感じで

ママを見てるねんで!

Cimg4886

ラムも何か貰えると勘違いして

ママの側へ来るが・・・

Cimg4887

『な~んやsweat01何にもくれへんのか・・・ちぇっsweat01

な~んて言ってるかどうか・・・???(笑)

Cimg4889

ママ今日帰り遅いんやろ~down

ママは帰り用事があるから遅いで~

パパの言うこと聞いて賢くお留守番しといてね~paper

(●^o^●)

帰りが遅かったママは

何をしてたかと言うと・・・・

来月はテンちゃんの6歳の誕生日!

これを作ってもらいましたhappy01

Cimg4892

チョーカーで~すwink

Cimg4894

わかるかな~?

中央の石に龍が彫ってあって

龍は『魔除け・厄よけ』の意味があり

その両となりの石は

テンちゃんの誕生石(5月)

『マラカイト』

最後の石は『ブラックスター』

パワーアップする意味をもっている。

付けるとこんな感じup

Cimg4895

Cimg4896

いいっしょ~~upupup

ママは気に入ってるねんで!

イメージ通りや~~~note

サイズもピッタリwink

それと石の値段が下がって安かったわ~happy01

今度はラムちゃんやから

今からどーするか決めておかねば・・・(笑)

こんなん楽しいわ~!!

自分で作れたらもっと楽しいのに~~up

2009年4月29日 (水)

トリミング

今日は久々に晴れてsun

気温も暖かく。。。

絶好のトリミング日和hairsalon

今回のカットは。。。

テン・ラム・がっちゃんとも

暑くなっていくので

ボディーは8mm

耳は短く丸くボンボリみたいになる様に

顔はスッキリ目

鼻回りは丸くフンワリと・・・

口はいつも下がってるので(お爺ちゃんみたいになるから。。。)

上げてもらう・・・

尻尾はボンボリみたいに丸く・・・

ラムの足はいつも通りでブーツカットhappy01

テン&がっちゃんは

足の関節ぐらいまではボディーと同じ8mmで

関節から下はブーツカットで

足先はプー足で上から毛がかぶさる様に・・・

これを踏まえて見てね~up

Cimg4876

何かテンの口周りが下がってるわ~sweat01

それに眼が・・・

Cimg4878

『こまったわ~~~sweat01』みたいな目になってるし・・・sad

やり直してもらいたいけど

今回は時間がないので

もういいゎっ!!!punchimpact

Cimg4879

Cimg4880

がっちゃんは写真写りは悪いけど

実物はかわいいねんでheart04←親バカ

Cimg4881

テン&がっちゃんの足先はこの様になってま~すup

これって・・・・

足舐めるからプー足が丸見えになるんちゃうん???

な~んかこまめにブラッシングせなあかんような気が・・・・・sweat02

Cimg4877

ラムちゃんはいつも通りで

お嬢様風happy01heart02

あまり極端に変えるとパパゴンが

うるさいsweat01うるさいsweat01sweat01

テン&がっちゃんの足先を見たパパゴンは

目が点・・・・・・・・・・coldsweats02

になってたゎ!(爆爆)sweat01

仲良し?

珍しくこんなショットが撮れたcameraパシャimpact

Cimg4873_2

Cimg4874

並んでソファーに居ること自体珍しいのに・・・

一緒に並んでカメラ目線なんて・・・

絶対ありえへんupupup

Cimg4875

何かが起こる・・・sweat01

見なかった事に・・・

見なかった事に・・・sweat02sweat02sweat02

2009年4月27日 (月)

クローズZERO

昨日パパとクローズZEROⅡを観た!

カッケェェェーーーーup

『クローズⅠ』の時は家でDVD借りて

観たけどTVが古くって画面の暗いこと暗いことtv

誰が誰を殴ってるのか全然わからず終わってしまった・・・down

で!『クローズZEROⅡ』は絶対映画館で

観るぞーーーーmovieって思って観にいって来た!

小栗 旬最高ーーーーー!!!!!

チョーカッケェェェーーー!!!

普段の小栗 旬は全然なんとも思えへんけど。。。

めっちゃ上から目線。。。sweat01

何様・殿様や!(爆爆)

(=^・^=)

お友達のノアちゃんママから竹の子を貰いましたup

早速頂いた竹の子で夜ごはん作りました!

Cimg4866

竹の子とワカメの煮物happy01

Cimg4868

竹の子御飯&ハンバーグ&竹の子添えhappy01

このハンバーグはパパが作ってんup

ウマウマの激ウマ~~~scissorsでしたhappy01

ノアちゃんママありがと~happy02

ママ達がごはんの時は・・・

Cimg4869

マットトレーニングしてるテンちゃん。。。

Cimg4870

Cimg4872

うさ枕で遊ぶラムちゃん。。。

Cimg4871

暴れ倒して寝るがっちゃん。。。

ストレス発散したったで!!ってな態度やろ~(笑)

2009年4月24日 (金)

猫田ラム子(^◇^)

ミャ~ミャ~ミャ~~~cat

外で何やら猫の鳴き声が・・・

1・2・3匹・・・・????

何匹じゃ?

ママは子猫と思っていたので

『いったい何匹捨ててるの?』って思ってたけど

パパが外を見に行くと・・・・

盛りの付いた猫が遠くの方で

ニャ~ゴニャ~~ゴと鳴いていたのだ!

春だね~~(笑)

ウチの『猫田ラム子』は

ボール遊びに夢中soccer

Cimg4861

ピンクのボールに狙いを定めて~

Cimg4864

ン!ニャーーーーimpact

ニャーーーゴニャーーゴロcat

パンチpunchパンチpunch猫パーーーンチimpact

Cimg4865_2

フ~~dash

どや!まいったか。。。ハハハッ!

って言ったかどうかわからんけど満足気でした!(笑)

Cimg4862

あんなにラム子が暴れててもdash

動じないテンちゃん・・・

多分『また、猫になりきってるねんなぁ~』と

思ってるはず。。。(爆爆)sweat01

Cimg4863

テンちゃんに逆切れしてママに叱られて

拗ねてるがっちゃん。。。

そのまま寝てました・・・sleepy

2009年4月23日 (木)

ぶ~ちゃん

お散歩の途中で気が付いた!!

がっちゃんの服が歩くたんびに

上へup上へup上がるのを・・・(笑)

ぶ~ちゃんや~~(^◇^)

Cimg4858

見よ!!

この大きなおけつを・・・(爆爆)

テンちゃんの体重を抜かす勢いで

成長し続けてますねんsweat01sweat01

Cimg4859

ウチのぶ~ちゃんⅡ世happy02

キャハハハーーーupupup

Cimg4860

そして、このぶ~ちゃん達に

ホットケーキをやるパパゴンimpact

アンタ~この子等を太らせて

ど~~する気~や~coldsweats02(爆)

2009年4月22日 (水)

夏服

こんなん買ってん!

Cimg4830

Cimg4832

上の3枚はお友達のマリー&ベルママが

pcショップで一緒に買ってくれた服scissors

蚊除けで真夏はこの服を水で濡らして着ると

暑さ防止になるっていう優れもの!

これが、木製ハンガー付きで

な・な・なーーーーんと!

200円なのよ!!奥さん!!!

おやすぅ~~~い\(~o~)/

Cimg4833

あるよ!

Cimg4834

何で上から目線やねん・・・sweat02

(^◇^)

今日のマットトレーニング

Cimg4835

テンちゃんは地道にマットトレーニングを頑張ってる横で

がっちゃんとラムは・・・

Cimg4839

ご飯作ってるパパに。。。

Cimg4840

媚を売るがっちゃん。。。(笑) 何にもくれへんで!

Cimg4842

テンちゃんにスリッパを『投げろ!』と

吠えるラムちゃん。。。吠える相手が違うし・・・(爆)sweat01

Cimg4838

お互いの行動が気になりつつも

動かないで頑張ってるテンちゃん。。。エライぞ!!scissors

(●^o^●)

かわいいくつろぎの顔&寝姿heart04

1_2

1_3

2_2

Cimg4856

きゃわいいざんす~~lovely

テンちゃん家の晩ご飯~restaurant

粉もん大好きheart04パパが作りました~!!

Cimg4837

山芋とキャベツとねぎだけで作ったお好み焼き~

ママはポン酢で頂きました!

あっさりまいう~\(~o~)/でした!

2009年4月21日 (火)

ぼくの大事な物

ボクの大事な物・・・

Cimg4824

パピーの時から大事にしてる物・・・

もうどこのペットショップにも売ってない物・・・

Cimg4825

色んなおもちゃを買ってテンちゃんに与えても

すぐに飽きて最終的にはこのマンモスで遊ぶ・・・

Cimg4826

なのでママは直接輸入メーカーからこの

ぴゅーちゃんを取り寄せてます。

(=^・^=)

Cimg4827

ラムちゃん・・・

そんな所で寝てたら変な寝グセ付くで!

Cimg4829

あっ!!

もう付いてるし・・・・・・(;一_一)sweat02sweat02sweat02

Cimg4828

あっ!フロントライン付けるの忘れてた!!!

明日つけようね(●^o^●)!

=今日のマットトレーニング=

Cimg4822

もう、おやつナシでここで待てるようになりましたhappy01

2009年4月20日 (月)

今日も元気だ!ご飯がウマウマ^^

今日も元気だーーーーーっhappy02

ご飯もうまいーーーhappy02note

Cimg4809

うわぁーーーーーっ!!!!!

ブサイクな顔coldsweats02

Cimg4812

Cimg4813

Cimg4814

いつもご飯食べた後

『ムニャムニャ・・・』するねんね・・・

ご飯が口の中にくっつくみたい・・・

だから、一番歯石が付きやすいねんなぁ~despair

また麻酔ナシの歯石取りに行かなあかんなwobbly

Cimg4811

今日はトマトも入ってたもんな!

Cimg4810

今日のマットトレーニングで~す\(~o~)/

Cimg4815

Cimg4818

Cimg4819

Cimg4816

がっちゃんは最初テンの後ろでいてたけど。。。

Cimg4820

いつの間にかこんな所で。。。

しかし・・・

あんた、態度デカイよな。。。bearingsweat01

Cimg4817_2

ラムはお尻デカイけどな・・・(笑)

今日のマットトレーニングは終わり~~winkgood

Cimg4821

2009年4月19日 (日)

狂犬病の注射

今日 日曜日は狂犬病Day!

朝からchickを病院に連れて行き

メッチャ混んでるし・・・

1時前に3ワンを病院に連れて行き

ここもメッチャ混んでる・・・sweat02sweat02sweat02

来週からゴールデンウィークに入る為

病院混み混みやし・・・

診察するまで9人待ちで 

しかも。。。診察するのが3時半ごろになるって・・・sad

『じゃあ 夕方また来ま~すsign01』って言い残して

家に帰って夕方また行く。。。

駐車場でノアちゃんとまろんちゃんに会い

チョットおしゃべりして病院へGOdash

テンちゃん

体重:3.1㌔

テンちゃん体重減ってる~catface

ラムちゃん

体重:2.8㌔

抱いた時『重た!!』って思ったけど

体重変わらずや~happy01

がっちゃん

体重:2.9㌔

ど~りで抱っこしたら重たいはずや・・・sad

3ワン共無事に狂犬病の注射を打ちました。

注射打ったので家では安静に・・・

Ca390389

Ca390393

テンちゃんはママの横でネンネ中sleepy

Ca390394

ラムちゃんはパパの腕枕でネンネ中sleepy

Ca390392_2

がっちゃんは寝る所を探し中!(笑)

今回はテンちゃんとラムちゃんがチョット痛がってた・・・

がっちゃんは『ん?今なんかしたか?』って感じで

キョト~ンとしてたゎ!!

後は8月のワクチンまで注射は無いよ~happy01