Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ロッキーのテーマソングが聞こえる

最近、テン&がっちゃん改造計画に

熱が入ってるママは

カフェトレーニングをしてる時

必ず聞こえてくるテーマソングnote

ロッキーshoe

あんな有名な映画なのに見たことないけどぉ~

(興味が無いので・・・sweat01

テーマソングは知ってるねんhappy01

今日も頑張る!テン&がっちゃん^^

Cimg4692

何やらがっちゃんの様子が・・・sweat02

Cimg4691

お暇ちゃんでリードに付いてるリボンをかじってるsad

Cimg4693

途中がっちゃんが動いてたけど

なんとか今日も課題を終えた。。。フーッdash

リードを外せるのはいつの日か???

(^_^;)

パパが何やら目覚めた?!らしい・・・

Cimg4690

料理に目覚めた!!と言ってるパパ

今日の我が家のメニューはカレーrestaurant

ママに教えてもらいながら作ってたdelicious

形から入るからママのエプロン付けて

頭にバンダナ巻いて。。。

『俺の天職は料理人やーーー!!』happy02

と訳のわからん事を言う男。。。

今週の夜メニューを決めてやる気マンマンup

こいつにもロッキーのテーマが必要な日が

果たしてくるのか???

乞うご期待!!(爆爆)

2009年3月30日 (月)

仲間入り^^

今日は雲ひとつない空

晴天sunsunsun

車の運転してるとポカポカ陽気で

目がトロ~ンgawk睡魔が・・・sleepy危ない危ないsweat01

昼休み家に帰って3ワンのお散歩run

こういう時、会社が近くにあると

便利~!

昨日の疲れも取れない状態で

お散歩したので、ラムちゃんなんて

トボトボ・・・・・と歩いてた(●^o^●)

Cimg4676

ママが昼ご飯を食べてると必ず寄ってくるこの子・・・

ママおやちゅちょうだいよ!!

Cimg4678

ぼくも!!!!paper

Cimg4680

がっちゃんも寄って来て・・・

おやつのおねだり。。。グフフ・・・

Cimg4679

がっちゃん・・・

お口くちゃいって・・・sweat02(笑)

仕事を終えてから、がっちゃんの顔周りを

直してもらう為パートナーズへ

テンちゃんとがっちゃんとGOrvcardash

もちろん、テンちゃんのカフェトレーニング兼ねてですよ!

今日からはがっちゃんも仲間入りです\(~o~)/

Ca390330_3

カフェに行くと先客のワンちゃんが居て

お互いにワンワン吠える吠える・・・

でも、テンちゃんは2・3回吠えて落ち着いて

マットの上で待機!

お相手の子は・・・

Ca390331_2

アリエルちゃん。。。女の子heart04

かわいいでしょ~happy01

この子もラムちゃんと一緒でハスキーボイスでした!

Ca390332_3

がっちゃんがトリミング室から帰って来ました!

2匹揃ってカフェトレーニングの開始!

Ca390334_2

がっちゃんはテンちゃんみたいに待つことが出来ない子。。。

ママが教えて無いからね・・・フーdash

でも、今回は厳しくジッとジッとジッーーーとさせるが

ムズムズとして、チョットづつマットからお尻がはみ出て行く。。。

でも、人にもワンにも吠えなかったがっちゃん

エライなぁ~up

お家に帰ってからもちゃんとトレーニングしましたよ!

Cimg4681

がっちゃんはすぐ動くので慣れるまではリードを付けて

することにした。。。

最初は動こうとしたけど

リードで繋がれてて動けないことが解ると

ジッとしてたがっちゃん。。。

Cimg4682

Cimg4685

がっちゃんのリードがあるからゆっくりできへんなぁ~^^

Cimg4686

やっとリラックスモードに入ってきたがっちゃんやけど

テンちゃんがやりにくそう・・・

最後まで頑張ってマットトレーニングを終えたがっちゃん

ちゃんと褒めて差し上げたゎよ!!happy01

Cimg4689

がっちゃんのお顔どう?

可愛くなったでしょ~heart04

昨日のと↓見比べて見てね!

Cimg4671

全然違うやろ~^^

しもぶくれが治った~~(爆)

(●^o^●)

今日から仲間入りのがっちゃん

甘えて育ったけど何処まで出来るかな???

2009年3月29日 (日)

3wan's トリミング

今日は3ワンのトリミングdayhappy01

朝からバタバタと忙しいママrun

3ワンは日向ぼっこタイムclock

Cimg4666

モジャモジャ3ワン(笑)

2時からトリミングなのでその前にお散歩に

連れて行って、ママは昼ごはんを食べて

チョット休憩。。。deliciousしてる間に居眠りしてしまったーーーwobblysweat01

でもセーーフ(汗)

3ワンをトリミングに連れてってrvcardash

その足で実家へGOrvcardash

その足でパートナーズへGOrvcardash

コロンママと待ち合わせhappy01

カフェで喋ってたら偶然まろんママ登場up

Ca390328_3

Ca390329_3

今日もおしゃれなまろんちゃん^^

来るなりアタシにチューheart04でご挨拶してくれたhappy01

キャーーhappy02嬉しい~up初めての事でビックリ!!

コロンママなんて『アタシもアタシも~heart04』って

男に飢えてるなぁ~(爆爆)

3ワンが居てたら絶対にそんな事はしてくれへん

やろ~な~down

3ワンがトリミングで良かった~ラッキーーscissors

コロンちゃんの写真はブレブレでどれも使えないsweat01sweat01

コロンママ!もうチョット動かんようにコロンに

トレーニングしといてやーー(笑)

今日も色んな話をして。。。

保険の話から狂犬病の話。。。

コロンが今年初めて狂犬病を打つから

教えて差し上げてたのよ!(笑)

そんな・こんなしてる内に3ワンのトリミング終了!

3ワんもカフェに移動してカフェトレーニングの成果を

まろんママ&コロンママに見てもらったbearing

ドキドキheart02

ママがいっぱいいっぱいだった為画像は御座いませんのよsweat01

テンちゃん・・・最初は興奮して吠えてたけど

だんだんと吠えもおさまりマットに座って待機up

がっちゃんが他の犬に吠えると一緒に吠えてたけど

人に吠えるのは少なかった。。。

まろんママとコロンママにお褒めの言葉を頂きました~happy02

『1週間でそんなに変わるの~』とか

『ママの顔をちゃんと見てるねup』とかets・・・

後は、犬にも吠えないようにして行かねば・・・

お散歩の時、他の犬を見ても吠えなくなってきたテンちゃん。。。

パートナーズに行って歩いてる時やレジで並んでる時

他の犬に吠えてもママが名前を呼ぶと吠えるのをやめる

テンちゃん。。。

随分変化が表れてるのでこのまま続けると無駄吠えが

無くなる可能性も有り!やね~up

(●^o^●)

Cimg4667

Cimg4668

今日のカットはこんな感じup

Cimg4669

テンちゃん。。。

ボディーは0.8~1㎝にしてもらって

耳はボンボリみたいにまあ~るくして行きたいので

そのようにカットしてもらって、足はブーツカットのまま

やけど伸びてきたので全体に1㎝カットしてもらって

顔周りはスッキリと鼻はまん丸く。。。

Cimg4670

ラムちゃん。。。

ラムちゃんも同じにしてもらいました!

Cimg4671

がっちゃん。。。

がっちゃんも同じです。

どうですか?

同じオーダーやのにdogする人によって

こんなに違うんですね~think

がっちゃんの顔がブチャイクに見えるのはママだけか~?

明日やり直してもらお~っとcatface

いつもの通りご飯時のマットトレーニングです!

Cimg4673

ママ・・・今日はトリミングでちゅかれてるねんけど・・・

疲れててもやりますよ!

Cimg4674

な~んや!やるんか・・・

そのふてぶてしい態度はなんや!annoy

Cimg4675

ねてるだけでいいんやろ!

よくおわかりで・・・(笑)

二人三脚で頑張って行こうね!heart04

あ!後2匹いてるんやったゎ!!bleah

2009年3月28日 (土)

毎日の積み重ね^^

今日は土曜日\(~o~)/

毎週土曜日はパパとママと会社へGOrvcardash

最初は元気な3ワンも昼から電池が

切れるのか3ワンとも睡魔に襲われます。。。

ついでにママも睡魔に襲われます(笑)

Ca390318_3

テンちゃん・・・

ママの膝の上で睡魔と闘ってますhappy01

Ca390319_3

Ca390320_2

ラム&がっちゃんは爆睡中sleepy

お昼御飯の時にも会社でマットトレーニングをしました。

会社でご飯を食べる時、低いテーブルで下に座って

食べてるんですが、その時3ワンはいつも後ろや横を

ウロウロしてお弁当の玉子焼きを狙ってます。coldsweats01

でも、今日はテンちゃんだけマットトレーニングで

マットの上で待機させた状態でマットからは出れませんsweat01

さて!どこまで我慢出来るのでしょうか???

横をチビ母が行ったり来たりrunrunrun

目はそっちを向いてるが体は動きません・・・

エライ^^エライ^^

なんと!最後までマットの上で待機出来ました!

ママはチョット感動wink

帰ってからテンだけ連れてペットパートナーズへGOrvcardash

自主カフェトレーニングですhappy01

Ca390323_2

マットで待機!

Ca390324_3

土曜日なので平日より人もワンも居てますね~coldsweats01

いい誘惑になりそう~(爆)

Ca390325_2

だいぶん、人には吠えなくなったテンちゃん^^

Ca390326_2

この時も、前を通る人には吠えなかったsign02

スゴイ進歩です!!

Ca390327_2

買い物に来てるお客さんにも褒められるように

なったんですよ!

レジでポイントを付けてもらってる時

ママの横で座って待たせてると

お客さんが『パパ!見て!かわいい~でhappy01ちゃんと横で

座って待ってるわ!』ですって!!

何かママは鼻高だかーーーーhappy02up

やれば出来るのよ!宅の仔は。。。upupup

オーーーッホホホホホーー☆”

毎日の積み重ねがこんなに大事な事だったなんて。。。

簡単なようで難しい事やねthink

2009年3月27日 (金)

進歩

昨日の『犬と私の10の約束』見て号泣

してしまった私・・・sweat02

ウチの仔達の最期を想像して

また、号泣した・・・crying(どんなけ泣くねん・・・)

今日は『クローズ』を見ながらのブログアップです。

さて、今日はちょっとした進歩があったんです。

テンちゃんに・・・

あ!がっちゃんにもね!wink

新聞屋さんが集金に来た時の話。。。

『ピンポ~~ンbell』とインターホンが鳴った

いつもの通りテン&がっちゃんは『ワンannoyワン』吠えるimpact

いつものママならうるさいので慌ててsweat01インターホンの

受話器を取るが。。。

今日は慌てず落ち着いてインターホンの受話器を取ったら

テン&がっちゃんは『あれ???』ってな感じで鳴きやんだ!

いつもなら相手の声も聞こえない程ギャンギャンimpactうるさいのに

今日はピタッ!っと鳴きやんだので相手の声もちゃんと聞こえたのよ!

ママが玄関に出て行く時は鳴いてたけどすぐに鳴きやんだ。

いつもならずーーーっと鳴いてるテン&がっちゃんやけど

今日は賢かったなぁ~happy01heart04

これは、凄い進歩ですね!☆”

みなさんも一回試してみてはいかがですか?

ポイントは飼い主さんが落ち着いて行動するって事ですよ!

今日も恒例のマットトレーニング~bell

Cimg4659

ハイ!今日もトレーニングします!

Cimg4661

アタチもがんばってるで~dog

Cimg4660

ずいぶん長い時間ココで伏せていられるように

なったテンちゃん。。。

ココは家やから出来るけど人やワンがいっぱい居てる

場所ではど~~かな~???

明日時間があったらパートナーズで試してみよーっと^^

(=^・^=)

ず~~っと欲しかった物・・・

Cimg4658

これ。。。

アロマDEライト

アロマミストです。

入れてるアロマはティーテゥリー

いい匂いがするのよね~confident

花粉症の方はこのティーテゥリーの香りがお薦めで~すconfident

2009年3月26日 (木)

新入生

『犬と私の10の約束』を見ながら

ブログアップしてるテンママどす(●^o^●)

犬の十戒を読まれただけで涙ウルウルweep

状態で・・・こんなんで『マーリー』を見に

行けるのだろうか???

きっと、終わったら鼻水ズルズルに

なってるに違いない。。。(笑)

さて、今日もまっとトレーニング開始です!

Cimg4653

ご飯時に『ハウス!』で待機!

さて!今日から新入生が入って来ましたup

Cimg4654

この仔?

イヤイヤ違うなぁ~coldsweats01

Cimg4655

この仔です!

Cimg4656

ラムちゃんで~~すheart04

テンがカフェトレーニングを始めて

5日、パパはテンの姿を見て

今日からラムにマットトレーニングを

開始した!

ママとテンの姿を見ててやりたかったみたい(笑)

必死sweat01に『ラム!ハウス!ハウス!ハ・ウ・ス!!』って

言ってるけどラムは????状態。。。(爆爆)

何とかハウスで伏せが出来

そのままの状態で10分ぐらい待機してたなぁ~happy01

その時パパが『ラムって賢いかもよ!』やって~

親バカ炸裂(笑)

少しづつ頑張ろうねラムちゃんwinkheart02

2009年3月25日 (水)

カフェトレーニングの自主練^^

前の記事の続き・・・

夜はカフェマットを使って自主練です!

Cimg4645

テンちゃんはご飯の時もカフェマットの上で

食べさせる・・・

カフェマットが嫌なイメージにならない様にする

為です。

そしていつものマットトレーニング!

ママとパパがご飯食べてる時は

ママの椅子の下でマットで待機!

Cimg4647

ハウス!は、ほぼ完璧^^

Cimg4650

ラムちゃんとがっちゃんも後ろで待機です。

Cimg4651

ママが食べ終わるまで待機!

チョットづつここは安全な場所って言う事が

わかってきてるテンちゃん・・・smile

最近アイコンタクトを頻繁にするようになってきた

テンちゃんです。

なんかそんなテンちゃんを見てると

愛おしくなってくる・・・heart04

だから、テンちゃんの悪い所もいいところも全部

受け止めようって思うこの頃です・・・

ママと一緒に頑張って行こうね!

Cimg4652

今日はあんまり出番が無かったラムちゃんも

頑張りましたよ^^

今日はゆっくりお休み・・・sleepy

2回目カフェトレーニング\(~o~)/

カフェトレーニングしてきたよーー\(~o~)/

天気予報では朝からrainのはずが

晴天とまではいかないがsunでーーすhappy01

朝からママの様子がいつもと違う事を3ワンは

素早くキャッチ!!

テン&がっちゃんはカフェトレーニング

ラムちゃんはお留守番の予定。。。

それは、可愛そうということでパパが会社に

連れて行った。

テン&がっちゃんは出かける前に

朝のお散歩wink

Ca390306_3

お尻2つーーー(爆)

Ca390308_3

Ca390309_3

Ca390310_3

今から何が起こるか知るよしもない

お二人さん。。。(爆爆)

今日のトレーニングの場所は

ペットランドミクニのカフェです。

今日はお友達のボンちゃんも一緒にトレーニングです。(初参加)

Cimg4627

まずは、カフェマットの上で待機・・・

テンは練習の成果が出てるみたいで

『ハウス!』の号令でマットに座る・・・

Cimg4628

続いて、『伏せ!』で待機!

がっちゃんも頑張ってるでしょ!bleah

Cimg4629

ボンちゃんはどうでしょうか?

最初、いつもと違う事に戸惑っていたボンちゃん・・・

でも、マットの上に乗ることを少しずつ理解し始めて

ちゃんとマットの上に乗ってたよ!

Cimg4631

ママの顔をちゃんと見てるでしょ~^^

Cimg4636

耳おっぴろげてママに集中~~(笑)

Cimg4630

がっちゃんのこの顔。。。

『早く動きたいよ~~sweat01』って顔してるでしょ^^

Cimg4632

気を抜くと動くがっちゃん。。。

待て!がイマイチわかってないアカンタレ男です!(笑)

カフェには最初1人だけお客さんがいたけど犬は居なかった

けど、人の出入りがチョットだけあった。。。

そのたんびに吠えるテン&がっちゃんsad

でも、待て!のコマンドで我慢するテンちゃん・・・

アンタはエライ!!

Cimg4634

途中ママがトイレに行った時も

テンちゃんはちゃんと待てたので

先生が褒めてくれました\(~o~)/

がっちゃんは~・・・・・・・・sweat02

ハイハイ・・・言わなくても分かりますとも・・・・sad

Cimg4644

この時、まだチョット緊張のお二人さん。。。

何で緊張してるのがわかるかって???

お二人さんのお尻がくっ付いてるでしょ?

いつもなら絶対にくっつく事が無い2匹が

くっ付いてるって事は、お尻まで神経が言ってない

って事なんですね~~happy01

Cimg4637

誘惑犬が居て無いので先生が生徒さんのワンちゃんを

連れて来てくれました!

ジュニアちゃんとロビンちゃんです!!

前から憧れていて、1度会いたいなぁ~って思って

いたんで嬉しかった~~^^

テンとがっちゃんと初顔合わせをしたんですが

テンはやっぱり吠えてたけどすぐに吠えるのを止め

ジュニアちゃんの側までいって匂いをかぐ。。。

ママはビックリ!!&チョット不安down

いつ吠えるか解らないからです・・・

でも、吠える事は無かったなぁ~happy01

これは凄い進歩!いえ成長です!!

がっちゃんも吠える事なくジュニアちゃんの

背後にまわって匂いかいでたなぁ~^^

Cimg4640

最後に集合写真を撮りました(●^o^●)

テン&がっちゃんは変な距離を置いて写ってますが

これでもスゴイ成長です!

いつもなら、がっちゃんは逃げてその場で待つことが

出来ないけど、今日はちゃんと待てたんです!

ジュニアちゃん・ロビンちゃんお手伝い有難うございました。happy01

これで、今日のカフェトレーニングは終了です。

先生にも、テンちゃん練習の成果が出てますね!って

褒めて頂いて嬉しかった~^^

Ca390311_3

帰りの車中にて・・・

がっちゃんは相当疲れたみたいで

帰りはグッタリ・・・sweat02

昼からゆっくりネンネしときなぁ~^^

2009年3月24日 (火)

がんばってるよ!

今日はsunsunsun~~~

気持ちいいほど晴れてて

『アイタタタ・・・・・・wobbly』って仮病使って

会社休んで3ワン連れて公園に散歩でも

行きたい雰囲気やったゎ~sweat01

でも、家族経営の為仮病なんて使えないわけで・・・残念sweat02

今日に限って仕事終わったのが6時過ぎ・・・

今日も頑張ってマットトレーニングをしたよ!

Cimg4624

今日も頑張ってるで!!

だいぶん、ハウスが解ってきてるテンちゃん。。。

ママが『ハウス!』って言ったらマットにスッと座るが

パパが『テン!ハウス!』って言うと上目使いで

ジーーーッとパパの顔を見て警戒するテンちゃん・・・(笑)

さすが!私の仔happy01

Cimg4625

ど~も、テンちゃんのマットトレーニングが気になる

がっちゃん&ラムちゃん(●^o^●)

ラムちゃんはパパの椅子の下で待機^^

Cimg4626

誰かーーー!

がっちゃんにカフェマット恵んであげてーーーー(爆爆)

明日は2回目のカフェトレーニングです!

頑張ってきま~~す\(~o~)/

2009年3月23日 (月)

今日からがっちゃんが大人になりました\(~o~)/

今日から新しい試みとして・・・

今までお留守番の時、がっちゃんだけ

ゲージに入れてお留守番してたのを

3ワン共フリーにしてみた!!お~コワ~~shock

お昼休みに様子見がてら家に帰ってきたけど

何にも悪さしてる様子は無く、ただ寝てただけみたい。。。

このまま昼からも3ワン共フリーで大丈夫そうなので

そのままにして会社へ戻った・・・

今日からがっちゃんは大人の仲間入りです。\(~o~)/

仕事から帰って来てからは昨日の

カフェトレーニングの復習です。

テンを連れてペットパートナーズへGOrvcardash

Ca390299

伏せの状態で待たせます!

Ca390300

誘惑のワンちゃんは来なかったけど

人の出入りはあった・・・

お店の店員さんもテンの自主トレを見学up

テンがチョットでも動くと鬼ママが

『あっ!!待て!』のコマンドをかけると

ピタッ!!bearingimpactっと動きを止めて我慢する

健気なテンちゃん。。。

Ca390301

『だるまさんが転んだ!』をやってるみたい・・・(笑)

チョットづつ動いて、はみ出るので

ちょいちょい修正が入るhappy01

Ca390302_2

チョット余裕が出てるでしょ^^

ママはトレーニングしながら

アイスティーを頼んで店員さんと

喋りながらテンの行動をチェックgood

チョットでもマットから出ようもんなら

すかさず『ハウス!』の号令scissors

テンも『ハウス』が解るのか

マットの上にチョンと乗る。。。

エライ・エライhappy01(笑)

最後に『待て!』をさせてママは席を離れる。

チョット不安気なテンちゃん。。。ガンバレ!!happy02

Ca390303_3

いきなり長い間のトレーニングは良くないので

アイスティーを『チューーーーーッ!!』っと

飲み干して家に帰るhouse

家でもトレーニングしたよ!

昨日と同じく、パパ&ママのご飯時の

マットトレーニングup

Cimg4623

不思議とテンちゃんのマットトレーニングをすると

ラムちゃんとがっちゃんも参加して後ろで

座って待機するねん・・・

がっちゃんはすぐ寝るけど・・・sadsweat02

一緒にトレーニングしてるつもりなんやろか???

意味わかってやってるんやろか???

ま!何でもいいわ!

テンちゃんのマネしてあんた等も頑張り!!(爆爆)