Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

トリミング

今日は3ワンのトリミングの日^^

テンちゃんは前のカットが気に行ってるので

同じにして~(^◇^)

がっちゃんはピーナッツ型の顔の形を変えて

まぁ~るくまぁ~るく。。。

ラムちゃんは鼻の所は丸くして顔の形は

シャープにならない程度にまぁ~るくして

耳はギリギリまで短くまぁ~るく切ってもらう。。。

この様にお願いした3ワンのトリミングの仕上がりは

ど~なったでしょうか?

Cimg4513

Cimg4515

テンちゃんです・・・

なんかこの前とちがう~~~sweat01

トリマーさんによってこんなに違いが出るなんて・・・

Cimg4514

Cimg4517

がっちゃんは今回まだかわいいhappy01

もう少し顔周りの毛が伸びるともっとかわいくなるゎ!!(親バカ)

Cimg4511

Cimg4512

Cimg4516_2

ラムちゃん・・・

あ~~んsweat01

今回はラムちゃんチョー失敗やーーーsad

ママが一番嫌いな顔になってるやーーんdown

もっと顔スッキリ小顔にしてもらえばよかったーーーsweat01

明日、顔周りだけ切ってもらおーーcoldsweats02

今、ププッ変な顔。。。

と思って笑ったアナタ・・・

今度会った時ラムパンチpunchimpact

飛んで来るかもよ・・・(笑)

2009年2月26日 (木)

元気・元気\(~o~)/

昨日と今日と朝からソワソワのラムちゃん^^

何でか?

毎週土曜日は会社に出勤する日

その日と間違えてるねんhappy01

Cimg4508

きょうはカイチャ行ける日やねんで!

はやくちゅれてってなの!

まだ土曜日ちゃうから行かれへんねんでsad

パパとママが仕事から帰って来ても

ラムとがっちゃんは暴れまくって

Cimg4489

この、おもちゃを投げて~~~~

ほれっ!

取って来い!!run

Cimg4499

取ってきたぁぁぁぁぁぁーーーーーhappy02

Cimg4503

おりゃおりゃ!!

Cimg4492

これは、おえのんやーーーーー><sweat01

Cimg4490

ほれ!もう一回!!

いくで~~~^^

Cimg4501

取ったどぉぉーーーーーrun

Cimg4485

こんな感じで元気印なんです!

良いことやけどがっちゃんとバトルから

うるさいsweat01うるさいbearingsweat01

でも、これが多頭飼いの醍醐味かな~~?

おもちゃ投げるだけで競争して取ってくる(^◇^)

楽チン楽チンnote

その頃テンちゃんは?

Cimg4509

ママの膝の上で甘え中(●^o^●)heart04

2009年2月25日 (水)

昨日この記事をアップしようと思ってたのに

メンテナンスの為アップ出来なかった・・・sweat02

ぐやじいでずpoutsweat02

そんなことより絆です。

絆って何だと思いますか?

自分と人を繋ぐもの・家族と自分を繋ぐもの?

私と絆の深い人は家族だと思いますねhappy01

悲しみ・喜び・苦しみetc・・・を共有出来る人が

絆の深い人だと思っています・・・が!間違ってる?

ワン達もそうだと思うんです。。。

私が思ってるだけなので『違うと思うなぁ~think』って人は

聞き流して下さいね!

絆とは何ぞや?って事を昨日は

仕事しながら考えてたんですが・・・(ちゃんと仕事せぇ~よcatface

Cimg4473

今までは、この仔達の問題行動をどうにかしないと!

って思って抑えつけて(支配)きたような気がする・・・

Cimg4476_2

最近は違うなぁ~って思えるようになって来たんです!

何故か?

Cimg4479

ウチではココ3・4か月否定的な『NO!』と言う言葉は使っていませんhappy01

常に良いことへ関連ずけるようにしてます。

無理やりの時もあるけどね^^

Cimg4482_2

そこで、変わってきたことは・・・

テンちゃんがお散歩の時『ママたのちぃ~ね^^』って

言う顔を見せるようになってきた事(●^o^●)

この顔を見た時、正直ビックリcoldsweats02したのよ!奥さん!!

今まで、こんな顔をした事がなかったからね!

家で遊ぶ時もママの顔色をうかがいながら遊んでた

テンちゃんでしたが最近はノビノビ~~~遊んでる

テンちゃんに驚き!!

がっちゃんとラムは自由犬ですけど(笑)

テンは抑えつけてたなぁ~thinkって・・・(反省sweat02

Cimg4480

色んな人のブログを見た時に

飼い主さんとワンちゃんが楽しそうに遊んでる

姿やトレーニングしてる姿を見ると

ほのぼのしますよね~^^

ウチもこんな風になれたらなぁ~~~~\(~o~)/

これからも3ワンとの絆を深めて

頑張るぞぉぉぉぉぉぉーーーrun

2009年2月23日 (月)

訓練の後は・・・

昨日の続き・・・

がっちゃんの訓練の後

ノアちゃんママ・まろんちゃんママ

ボンちゃんママ・コロンちゃんママと

パークサイドカフェ リアンに行って来たrun

先に大泉緑地を散歩して

Photo

お腹をすかせて・・・

めっちゃ腹減ったぁぁぁぁぁぁーーーーsad

こんなひろーーーーい

公園を歩いたのは初めてで

マイナスイオン満載で気持ち良かったーーーup

もっともっと中を歩きたかったけど

ご飯食べにリアンへ・・・

Cimg4459_3

ノアちゃん・・・

今日はワンメニューが無かったから

残念やったね・・・sweat02

Cimg4465

いつもの厨房ガン見も出来ずでした。。。

Cimg4460

まろんちゃん・・・

今日はお腹の調子よさそうやねhappy01

Cimg4467

ちょんまげも服とコーディネートできて

決まってるよ!winkgood

美味しいご飯も食べて(画像撮るの忘れた!)

お次はお決まりのスィ―ツ

Cimg4461

チーズケーキのセットheart04

美味しかったよ~restaurant

Cimg4462_2

ボンちゃんはママの腕の中で

スヤスヤお休み中sleepy

Cimg4463

コロンちゃんも先にお散歩したから

疲れたかな?

いっちょこ前にチョンマゲくくっておりますよ!happy01

かわいいねheart04

Cimg4464

ウチのラム子は疲れてネンネしておりますね~sleepy

途中からrainが降って来た!

先にお散歩してて良かったね~up

気が付くと一番最後までお店にいたので

最後、集合写真を撮らせてもらっちゃいました!

Cimg4469

ん?

1匹たらん?

Cimg4470

がっちゃん撮影放棄やーーーーsadsweat01

超自由犬ですね・・・despair

お店の人はいい人で

料理も美味しかったよ!

もうチョット早く料理が出てきてくれたら

言うことナシ!winkscissorsやのに~happy01

2009年2月22日 (日)

がっちゃんの初訓練(R15指定)

今日はがっちゃんの初訓練の日!

雨じゃなくて良かったhappy01

着いたらノアちゃん所がやってて

その後がっちゃんです!

何が起こるか楽しみです^^

Cimg4196

Cimg4195

さて!今日はりんちゃんとキラちゃんが来てます。

どうなるんでしょうか?楽しみ~^^

Cimg4202

まずは、脚即から・・・

Cimg4201

これはまずまず出来てたよ!

Cimg4237

次は正面停座での待て!

Cimg4238

Cimg4239_4

Cimg4240

Cimg4241

次はりんちゃんに手伝ってもらって

りんちゃんの側を歩くrun

Cimg4246

Cimg4249

Cimg4250

Cimg4252

Cimg4261

Cimg4264

終始、りんちゃんを怖がっていたがっちゃんですが

段々と近づけるようになってきた!

Cimg4273_2

お次はキラちゃんの出番です。

さて!キラちゃんにはどれだけ近づけるかな?

Cimg4277

Cimg4280

Cimg4282

この後、テンションが下がったがっちゃんを

りか先生がテンションをupてくれて

こんな状態に・・・sweat02

Cimg4306

りんちゃんに少しづつ近づいて

りんちゃんが何もしないとわかると

りんちゃんの匂いを嗅ぎ始めるがっちゃん。

Cimg4321

Cimg4322

あっ!

貼りついた!!

Cimg4329

えっ!(・。・;

Cimg4336

また乗るんかい・・・・(汗)

Cimg4342

夢中になってるがっちゃんに

呼び戻しの練習です^^

何で練習するねん!(笑いsweat01

Cimg4344

Cimg4340

Cimg4347

フフフ・・・

まろんちゃんも何やら見慣れない光景に

興味深々ですね~^^

Cimg4383

あ~~んsweat01

とんだ勘違い野郎です・・・

Cimg4384

付いて反省です・・・(笑)

Cimg4405

まだひつこくやってる~~~sad

母ちゃん情けなくって涙でてくらぁ~sweat01sweat01sweat01

ママはこんな訓練初めてしたよ!

大型犬にマウントする小型犬も初めてみたよ!

マウントしてる我が子の呼び戻しの訓練なんて

聞いたことねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーsad

Cimg4422

この光景はいいよねheart04

Cimg4427

りんちゃんお疲れ様^^

お相手有難うございました。

最後はみんなで集合写真!

Cimg4446

ノアママ、カメラマン有難う!

がっちゃんがりんちゃんの上に乗ってる

画像が多かったのは気のせいでしょうか?(爆爆)

またカメラマンよろしくです\(~o~)/

2009年2月20日 (金)

仲良し?

さて!問題ですhappy01

ウチの3ワンは仲がいいでしょうか?

Cimg4182

仲良しやと思うなぁ~^^

テンとがちゃんはいつもバトッテルimpact

でも、仲いいねんな^^

Cimg4184

テンとラムは・・・

Cimg4185

ラムとがっちゃんは・・・

Cimg4186

に見えるでしょ?

Cimg4188

テンはラムちゃんにLOVEheart04

Cimg4189

ラムは、あんまり~wobblyng

何度アタックしても振り向いてもらえずに

ママの体に自分の体をこすりつけてダダをこねる

テンちゃんはかわいいhappy01フフフ・・・

Cimg4187

がっちゃんは?

Cimg4190

何をするにもがっちゃんだけハミゴになるねんcoldsweats01

ハミゴっていうよりお・ま・けみたいなもんやね(笑)

ウチの仔達は一緒に仲良く寝たり

くっついたり出来へんけど

仲良く遊んでるから仲が良いと思うな!

2009年2月19日 (木)

嫌やねん<(`^´)>プンプン

まっちろがまっくろになったので

お風呂に入れたspa

Cimg4178

この仔・・・

足がドロボーさんみたいになって

それで首筋をカキカキするから

首筋もまっくろbearingsweat01

Cimg4179

うわっ!!貧相sweat01

シャンプーした時、汚なすぎて泡が全然たたへんsweat01

2回シャンプーしたゎ。。。

Cimg4180

出来あがり^^

アタチなぁおふろきらいやけど

ドライアーでブンブンされるのが

いちばんきらいやねんannoy

それやのにママ ブンブンしゅるねん。。。

Ca390326

あしとおちりにブラシでカリカリしゅるのも

きらいやから『ガウッ!annoy』っていうたってんで!

だからもうアタチはおふろはいらんでええねん!!

それで、あしはちゃんとブラッシング出来へんかったから

毛クリクリのまんまやんsadsweat01

また真っ黒になったらお風呂はいろうな(二ヤリッ!)

2009年2月18日 (水)

女は度胸?

わかったーーーー!!

何故3ワンの中でラムちゃんだけが

無駄吠えが無いのか?

吠える犬ほど臆病って言うでしょ?

だから、ラムちゃんは度胸があるって事!

今日のお散歩で証明されました^^

その前に・・・happy01

Ca390317_2

これがママの目線で見る景色

Ca390318_2

これが3ワンからの目線で見る景色

こんな風にワン目線で見た事ありますか?

Ca390319_2

こんな低い目線で後ろからrvcardogrunが来たら

怖い×2sweat02やな(^_^;)

話を元に戻して・・・

何故ラムちゃんが度胸座ってるか?でしたよね^^

お散歩コースにこんな場所があって・・・

Ca390321_2

わかる?

これは畑をもってるおじちゃんが肥料とか

入れてる所みたい。。。

Ca390323

この横を通った時

テンちゃんはお尻がめっちゃ引けて

怖々sweat02近寄って行ってたけど吠えなかった(^◇^)

これは進歩!いつものテンならワンワン吠えるはず・・・・think

上の画像はがっちゃんとラムちゃん

がっちゃんはチョット怖々sweat02寄って行ってるのが解るかな?

ラムちゃんは怖がらずにヅカヅカと入って行ってるのが

わかるでしょ?

Ca390322_2

ほらほら、こんなにも興味深々coldsweats01

何処まで入って行くのか?

Ca390324_2

あ~~~っ!ラムちゃん!wobblysweat01

真っ白のくせにそんな所まで入って行ったら

真っ黒になるやんpunchsweat01

Ca390325

真っ黒になっても目立てへん茶色の坊は・・・sweat02

ママの後ろで目光らせてチンと座ってるし・・・sadsweat02(目怖い怖いcoldsweats02

情けない・・・(>_<)sweat01

怖い物知らずで何にでも興味を持つ

ラムちゃんやから度胸座ってるんやろ~なぁ~

と思ったテンママでした!

もし、YOUのワンならど~ですか~???

2009年2月17日 (火)

回復(^◇^)

仕事でプチ切れした

テンママです・・・<(`^´)>annoy

今日は雪snowがチラホラと降って

超寒かった~bearing

日曜日から調子の悪かった

ウチのお嬢様は

もう、こんなに絶好調up

Ca390314_2

あんなにしんどそうにしてたのに。。。

Ca390315_2

今じゃすっかり元気になって。。。

Ca390254

一人吉本新喜劇かっ!!(爆爆)

うるさいラムに戻りました\(~o~)/

でも、薬は3日分もらってきてるので

最後まで食べさすつもりやったけど・・・

Ca390308_2

夜ご飯の後・・・

Ca390310_2

お薬いっぱいお口に付けて

ばばちいお顔のラムちゃんhappy02

うんPも出たのでOK!と

言う事でお薬はもうng^^

Ca390311_2

伏せの練習をした後は・・・

Ca390313_2

くちゃいくちゃい

アタオくんをお風呂にドボンsweat01spa

=Before=

Ca390312_2

=After=

Ca390316_2

あ~極楽極楽~と言ったかどうかは???

どう?ちょっとはキレイになったかな?

明日はラムちゃんか???

2009年2月16日 (月)

がんばったよ(●^o^●)

昨日頑張りすぎて腰と肩が

痛いテンママです(笑)sweat01

今日からまた、寒くなったtyphoon

夕方のお散歩も身にしみるbearingtyphoontyphoonピューピュー

でも頑張って踏ん張って行って来たのよup

いつも行くお散歩コースrun

1番~テンちゃん

いってきま~すdog

頑張ってトコトコ歩いて歩いて歩いてrunrunrun

新しい住宅街

ちょっとづつ家の土台が出来あがって来て

工事も少しづつ進んでる様子・・・

そこにはテンちゃんの恐い×2sweat02がいっぱいある。。。despair

まずは、簡易トイレ&ごみ箱

この前を通る時は『う~~~っsweat02』って唸ったwobbly

ハイ!やり直し~~パフパフ~~notes

5・6回その場を行ったり来たり。。。

遠くからだんだんと近づいて。。。

段々と唸らなくなりおやつが食べれるようになった^^

頑張ったねscissorsイェ~~イ

次の恐い×2は・・・

黒いごみ袋sweat02お~これは怖そ~~sad

これはさっきみたいに時間はかからなかった^^

これも、クリアflair

次の恐い×2は・・・

強風でバタバタ揺れるのぼりsweat02

風が吹く度にビクビクッshockするアカンタレのテンちゃん

これは最高に怖いらしく尻尾は下げ下げdowndown

『テンちゃ~~んエライ・エライheart04こっちこっち~happy01』でおやつ

見せ~~の気をおやつにそらすup

最後は茶色い服を着て自転車bicycleに乗ったおじいちゃん・・・

これも怖いテンちゃん。。。どんなけ怖い物があるねんsweat01

これは『テン~~happy01』って呼びながら早足ですり抜ける技^^

これで今回の難関終了~カンカン~~bell

Ca390303_2

頑張ってお散歩した

テンちゃんで~~すsmile

ちょっとづつやけど頑張って怖い×2を無くしていこうね(●^o^●)!

Ca390304_2

アタチな~ここでまってるねん・・・

Ca390305_2

イチゴくれるのを・・・wink

ラムちゃんの体調は良くなりました^^

が!うんPが未だ出ておらず。。。

いつになったら出るんでしょうかね~???

これは違う意味で怖い×2や~~(笑)

Ca390306_2

だんだんとおじいちゃんチックになってきた

がっちゃんです。(爆爆)