Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

お仕事やねん^^

毎週土曜日はパパとママと一緒に

お仕事やねん^^

そんな3ワンのお仕事風景です。

Ca390289

がんばるぞーーー!

3ワンはお仕事に来てなにしてるん?って不思議でしょhappy01

ちゃんとインターホンが鳴れば

『ワンワンannoy』と鳴いて教えてくれ。。。

ガチャっと扉が開く音が聞こえると

『ワンワンannoy』と鳴いて教えてくれる。。。←あかんやんsadsweat02(笑)

Ca390290

もう眠そうなんですけど・・・

Ca390291

もうすぐお昼ごはんに待ち切れない3ワンrestaurant

今日は3ワンにもお弁当持って来たからね!

Ca390292

Ca390293

いっちょ前にお絞り入ってる~~(笑)

Ca390294

美味しそうなごはんを前に

一生懸命待ってるテンちゃんwink

Ca390295

昼からの仕事でラムちゃん眠たそ~~happy01

Ca390296_2

Ca390297

Ca390298

3ワンは夕方にはダウンやね^^

帰ってゆっくりねんねし~や!!

お仕事お疲れ様・・・smile

2009年1月30日 (金)

フォトコンテスト

一昨日お友達のボンちゃんママから『ペットランドミクニでフォトコンテスト

してるから3ワンも出せへ~ん?』ってmailが来た!

で!ママは写真もとらなあかんし・・・

持って行く日が無いからと思い

『今回は☓で!』と返信したの・・・(締切が2月1日だったので。。。)

でも、その後コロンママから『コロンも出すから金曜日

一緒に持って行こうup』って言われて。。。

そ~~お~~?じゃ~出す~?(^^ゞ

って事で写真を撮って今日持って行って来た^^

候補は4枚

Cimg3989

これと・・・

Cimg3991

これと・・・

Cimg3992

Cimg1428

これの計4枚^^

えっ!やる気の無いそぶりやったのに

結構気合い入ってるって???

そうよ!やるからには気合い入れて撮らな!

だって優勝は1万円の商品券!!angry

って優勝する気かbearingimpact

で!2枚目の写真にしました!

ミクニに行ったら見てチョ!

そしてテンちゃん家に清き1票をーーー!!happy02

Ca390280_2

ボンちゃんとコロンちゃんと待ち合わせ^^

今日はテンちゃんだけ出動です♪

Ca390282_2

コロンは運ばれてくる物全部に反応してたな~(笑)
Ca390283

ボンちゃんは相変わらず食が細いなぁ~(^◇^)

ウチの子に考えられへん事やわ!!

Ca390281_2

Ca390284_2

この後、ショップに行ってフォトコンテストの

写真を出して来ました^^

houseでラムとがっちゃんが待ってるので

はよsmile帰らねば!!rvcar

ホットドックのチキンをお土産に買って帰りまちたよ!

Ca390285_2

晩ご飯に分け分けして食べたよ^^

Ca390286

Ca390287

Ca390288

ゆっくり堪能したね(●^o^●)

フォトコンテストは誰が優勝するのかな~?

家族総出で投票に行かねばdashdashdash

2009年1月29日 (木)

お散歩コース

いつも行くお散歩コースは小さい住宅街をクルッ!と

まわる程度やったけどそこから奥に入って行くと

新しい住宅街が出来るので道がつながっていた。

いつもよりも距離が長く道が整備されてるだけ

家はまだ建っていない。。。happy01

お散歩するには丁度いい距離up

Ca390280

いつもテンちゃんを先にお散歩に連れて行く。

チョットビビり入ってますねぇ~coldsweats01

Ca390281

テンちゃんはママ以外の人にリードを引かれると

スゴイ不安になるねん・・・

アカンタレ男(;一_一)

Ca390282

ね!顔が緊張してるでしょ?

続いてラム&がっちゃんチームdog

Ca390284

いやいやsweat01写真撮るだけやんwobbly

ガマンしぃpunch

Ca390285

がっちゃんは遠くに何かを見つけると

ミーヤキャットの様に2本脚で立つねんbearing

立って見てるだけやったらかわいいけど

吠えるからタチが悪いannoy

今日は暖かかったからお散歩もしやすかったね!

帰ってからいつもの伏せの練習練習notes

まずは、テンちゃんから。。。

『お座り!』

Cimg3995

『伏せ!』(おやつで誘導)

Cimg3996

Cimg3993

おぉ!やる気やな(笑)

次!がっちゃんhappy01

『お座り!』

Cimg3997

おやつもらう気マンマンやな!

Cimg3994

変な伏せやなぁ~(笑)

悩み事でもあるんか?(爆)

Cimg3998

がっちゃんはいっつも手を掛けるな!

『早よ!よこさんかい!』的ながっちゃんの手付き・・・

直るんかなぁ~???

もう1回テンちゃん。。。

Cimg4001

Cimg4002

きゃわいい~~heart04

なんぼでもおやつあげるで~^^

Cimg3999

Cimg4000

あげるあげるlovely

明日はrain降るみたいやから

お散歩は無理かな?

2009年1月28日 (水)

ちゅきやねん(●^o^●)

ぼくなぁ~ラムちゃんがちゅきやねん!!

Cimg3975

これは、ラムちゃんお気に入りのガチャ☆ポンボール

今日は中にフードを入れてみた!

Cimg3976

Cimg3977

ハイハイ^^

Cimg3978

Cimg3980

テンちゃんの耳が後ろに下がってるでしょ?

尻尾は小刻みに振ってます。

これはちょっと緊張しながらラムの様子を窺がってる所^^

Cimg3979

でも、ラムに『ガウッ!』って拒否られて

ビックリしてるテンちゃん(笑)

Cimg3981

あ~あ(>_<)振られたね・・・

再度チャレンジする?

Cimg3983

ありゃりゃ・・・

今度はねんねの催促か?

Cimg3984

Cimg3985

Cimg3986

Cimg3982

ホンマや!今日のテンちゃんはいつもよりひつこいな!

どうしたんやろ???

今日も伏せの練習したよ!

今日は補助なしでやってみようか?

Cimg3971

えっ!!!!!

出来たや~~~ん!happy02

おやつでの誘導ありやけど!

進歩進歩note

Cimg3967

見て!見て!このキレイな伏せ^^

親バカ(笑)

Cimg3966

ラムちゃん前足なが~~いup

つまらなさそうな顔 sad

Cimg3969

がっちゃん!今日はちゃんと伏せ!やって下さいよ!!

Cimg3974

ど~や?

見えにくいな~(^_^;)

Cimg3972

テンちゃんの伏せはちゃんとお腹ついてるやろ~confident

Cimg3973

やっぱり浮いてるや~~んsweat01

いつになったらキレイな伏せが出来るのか???

またまた明日に続く・・・

ママは風邪ひいたのか?

昼から喉が痛くて痛くてたまらないsweat02

体の節々も痛いから熱出るかなぁ~?と思って

熱測っても36.6℃で平熱やし・・・

このまま熱出ずに治ってくれたらいいけど・・・

今日は早めに寝ま~~すup

2009年1月27日 (火)

遅い新年会

今日は新年会の日!

メンバーはボンママ&コロンママ&モコしゃんママ!

いつものゆうこりん焼肉に決定!!happy02

予約とるのに19日の月曜日からmobilephoneをかけていたけど

つながらな~いsweat01

コロンママにもかけてもらったけど全然つながらないsad

潰れた???と思いながらも木曜日まで頑張ったが

つながらなかったので、もう違うところにしようか?

と考えていた時やっとつながって予約がとれた!

休んでたんだって~!

ウキウキheart04ワクワクheart04で行って来たわよ!

お腹ぺこぺこやったから

写真撮る暇もなく食べてrestaurant飲んでbeer

ハァ~落ち着いた~^^

落ち着いた所でモコしゃんママが

『ロングウインナー頼んでいい~??』って出て来たんがこれ!

Ca390274

ながっ!!sweat01

『ハサミで切って焼いてくださいね!』って店の人・・・

当たり前やんsweat01こんな長いまま焼けるか!!

Ca390275

一気に全部切って焼きまちた!ボンママが・・・(笑)

あっ!キレイなボンママね!

後お肉も追加しましたのよんheart04

Ca390276

お腹いっぱいやのによ~食べよる(爆)

この後デザートも頼んでみんなで食べたのよ!(●^o^●)

爆笑お下品話に花が咲き隣りの家族も耳ダンボで

聞いてたゎ!(爆爆)

お腹痛い痛いsweat01笑いすぎhappy02

次はどこ行こかな?

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

新年会行く前に伏せの練習したよ!

まずはテンちゃんから・・・

Cimg3965

テンちゃんは補助がなかったらできへんねんwobblydash

では、もう1度up

Cimg3963

ハハハhappy02

穴蔵から出てきたみたいupupup

Cimg3964

ラムちゃんは完璧やねheart04

相変わらずかわいいお顔やね~lovely

Cimg3962

・・・・・・・・・!!

なんで?お腹つけへんのや??

前足で踏ん張ってるのが、がっちゃん流の伏せか?

いつになったらちゃんとお腹つけてくれるのか???

あしたに続く・・・

2009年1月26日 (月)

歯石取り

Cimg3926

土・日と連れ歩いてるのでお疲れ気味の3ワンdog

Cimg3927

麻酔なしで歯石取りしてくれるんだって~!!

お友達のノアちゃんママが予約を取ってくれて

ボンちゃんママとコロンちゃんママと一緒に行って来た!

もちろんノアちゃんママも一緒よ^^

どれだけキレイになったかな?

Cimg3918

これはラムちゃんの歯石取りの前・・・

きちゃないwobblysweat01

では、取った後は?

Cimg3955

ほら!わかるかなぁ~?

めっちゃキレイ!!

芸能人は歯が命!やからね(笑)

次はテンちゃん・・・

Cimg3921

テンちゃんもババちいsweat01

テンちゃんは一昨年歯石取りしてキレイになったけど

病院でやったので麻酔したから今回はリスク0で安心安心happy01

Cimg3953

ほらねupキレイでしょ~^^

ママはうれしいよnote

最後にがっちゃん・・・

Cimg3924

がっちゃんもババちいsweat01ってウチの子みんなババちいなぁ~sad

ママがお手入れサボってるのがバレバレやんdown

Cimg3954

がっちゃんがチョット暴れたみたいやけど『頑張りましたよ!』って

お店の人が言ってくれたので安心した^^

3ワン共ごねる事なくしてくれたのでよかったsaddash

こんなにキレイになってママは超感激(●^o^●)

明日からお手入れ頑張るぞ!!(ガッツ!)

カフェでは・・・

Cimg3932

ママはさつまイモのクレープ包みとアイスカフェカプチーノ

うまーーーhappy01

3ワンにはモチモチパンのさつまいもup

写真撮る間もなく完食~^^

Cimg3933

歯石取りの準備待ちの3ワンの様子

(今からなにがあるんやろ~ってな感じかな?)

Cimg3939

準備完了でいってらっしゃ~いheart04

Cimg3936

『がんばってきてだワン!』byノアちゃん&ボンちゃん

Cimg3947

Cimg3949

さっきモチモチパン食べたやんup

Cimg3935_2

どお?目の辺がスッキリしたでしょ?

Cimg3944

ボンちゃんもパン食べたもんなぁ~^^

Cimg3951

ボンちゃんは次はどんなカットにするのかなぁ~?

楽しみやね~^^

Cimg3942

ノアちゃんです。

今日は厨房ガン見じゃないのね(笑)

Cimg3941

Cimg3940

いやいやsweat01湯上りセット堪能してたやん(爆)

Cimg3950

キレイなボンちゃんママがテンちゃん家の写真を

撮ってくれました~happy01

かわいく撮れてるね~heart04

ボンちゃんママありがとね~wink

カフェのスィーツも美味しかったし

ラムちゃんはずーーっとボールで遊んでるしsweat02

挙句の果てに売り物のボールに目を付けて・・・

もちろん買わされましたがな・・・ラムちゃんに・・・

3ワンとママにとって充実した3日間でした!

また行こうねheart04

2009年1月25日 (日)

仕上がり待ちはカフェで・・・

3ワンを2時にトリミングひ放り込んで

パパとママはパンジョにお買い物moneybag

4時からみんなと合流して

ペットパートナーズのカフェへ・・・

今日は久々にみんな集合した。

Ca390261

ボンちゃんもうちょっとかわいく

帽子かぶせてもらい・・・(笑)

せっかくのかわいいお顔が台無しよ。。。

Ca390263

2日連続で会うなんて初めてやな~^^

明日も会うで!

Ca390264

お腹の調子はどぉ~???

でも今日はおめめがパッチリ開いてるから

元気みたいやね!

Ca390265

おっ!ポコちゃん久しぶり!

いつもお行儀がいいね^^

だんだんお兄ちゃんらしくなってきたよんheart04

Ca390266

ママが居なくなって『キュンsweat01キュンsweat01

鳴いてるのん聞いた時やっぱりまだアカンタレちゃんや~^^

って思ったわ~up

Ca390267

coldsweats02かわいいよ・・・(笑)

マリーちゃんにおやつ挙げたら指までも・・・sweat02

Ca390268

coldsweats02コロンにも指くわれたweep

Ca390269

この子はコロンちゃん家の2匹目になるか!!

この子はパートナーズの子・・・

まだ、飼い主さんは決まってないのでみんなで

コロンママに2匹目どぉ~お~?って・・・

飼うのに色々悩むけど多頭飼いの楽しさって

いっぱい癒してくれるとこかなぁ~^^

この子達と一緒にいると嫌な事も忘れるし

かわいい寝顔も3倍見れるからいいのよね~~heart04

Photo_2

ハードスケジュールでお疲れの3ワン達・・・

この、寝顔がたまらん(●^o^●)

トリミング!

昨日と今日と明日とハードな3ワンですが

今日はトリミングの日。。。

Cimg3902

Cimg3903

トリミングやから行かなあかんねんで!

Cimg3907

お忙しそうで・・・sweat01

邪魔してごめんねcoldsweats01

今日はこんなカットをテンちゃんとがっちゃんに・・・

Cimg3603

この耳のボリュームがいいね~up

Cimg3913

テンちゃん。。。

どうですか???

アタシ的にはかわいい仕上がりで

気に入ってるねんけどなぁ~happy01

Cimg3912

がっちゃんはもうチョット上の方から耳を作って欲しかったな。。。

顔周りはこれでいい感じup

ラムちゃんはいつもと同じ様にしてもらった!

3ワンがトリミング終わるまでカフェで

みんなとお茶しておしゃべりup

その様子は次の記事でに続く。。。

2009年1月24日 (土)

偶然(゜o゜)!

今日夕方からペットパートナーズに行こう!と

コロンママからお誘いを受けたので行って来た!

そしたらな!なんと!!coldsweats02

カフェの方を見ると・・・

ノアママ&まろんママが手を振ってるpaper

あらあらなんという偶然!!

一緒にお茶しましょup

Ca390255

ノアちゃん。。。

この後いつも行くカフェにご飯食べにいくんだって~!!

Ca390256

あらあらまろんちゃんお腹大丈夫?

まろんちゃんもウチの3ワンと一緒で土日におやつを

食べ過ぎるのでお腹壊しやすいねんて!

Ca390258

ノアちゃんのんとちゃうで!(笑)

Ca390259

今回ノアちゃんとまろんちゃんと初対面のモコしゃんです!

よろちくheart04

Ca390260

うそ~!!

いっぱいおやつ貰ったやん!!(笑)

コロンの目ヤニの匂いは臭いけどくせになる!!って

話で大いに盛り上がりup

コロンママは『アタシの腕出さんといてやannoy!』って

言うてたけど・・・

ごめ~~ん隠されへんかったわ!sadsweat01

↑隠す気なんてまったく御座いませんけど・・・何か?

Ca390237

こんな偶然あるのね~~up

今日はみんなとお茶cafe出来て

楽しかったな~wink

2009年1月23日 (金)

あたちのものよ!!

パパはあたちのものなのよ!!

Cimg3889

誰に唸ってるの???

ラムちゃんの目線の先には・・・・

Cimg3888

テンちゃんやん(;一_一)

Cimg3890

Cimg3891

こうしてパパを取られたラムちゃん。。。

スネ子になってフテ寝した(^_^;)

今日も伏せの練習始めるよ~~happy02

Cimg3893

Cimg3894

テンちゃんはまだまだコマンドだけでは無理やな~coldsweats01

Cimg3895

おやつで誘導すると早い早い伏せだこと・・・

ササッ!!って伏せるなぁ(笑)←小刻みに震えてるし・・・

Cimg3896

さすがラムちゃん^^

でも、伏せの状態での待て!が苦手やな・・・

続いてがっちゃん・・・

伏せ!で待て!!

Cimg3897

ガマンできませんか?

では、もう一度!

Cimg3899

はよ!くえ!!

Cimg3900

も~~annoy

このてぇじゃまやねん!!<(`^´)>

Cimg3901

てぇもいっしょにくうたうねん!!

ぱくっ(>_<)

ママの手は食うなpunchimpact

一通り終わってまったり寝るラムちゃんheart04

Cimg3892

フフフ^m^

やっぱりパパの側が一番いいんやねheart02

おやすみsleepy