Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

2008年も後わずか・・・

毎年恒例の黒門市場に買い出しですup

AM7:30に出発rvcardash

賑わっているかな~?と思いきや

時間がチョット早かったので空いてた!

でも、時間がたつにつれて賑わい始めて来た!

Ca390232_2

Ca390231_2_2

ここでは、大間産まぐろがあったので中トロと赤身をゲットbleahgood

オムニの白菜&長芋キムチ(これがまたおいしいheart04

年越しそば・車海老・甘エビ・天ぷら・から揚げetc・・・

買った買ったupどんなけ食べるねんって言うくらい買ったwink

これで年末年始の食べ物はキープ出来たので後は美味しく食べるだけ(笑)

今年はブログを始めたりブログを通して色んな人と知り合ったりと

色んな楽しい事がいっぱいあった一年でした。

ブログを観覧してくださった皆様ありがとう御座いました。

Ca390239

来年も頑張ってブログアップしていきますので

よろしくお願いします。happy01

2008年12月29日 (月)

パスポート&おせち^^

先週末、待っていた物が届きました!

Cimg3540

これは、ドックパスポートhappy01

中は?

Cimg3541

3ワンの写真入りパスポートなの~!!

来年からこれにワクチン打ったり

狂犬病の注射打ったりしたら記入してもらうねん!

そしたら、これ1冊あれば手軽にどこでも持って行けるねん~up

一番最後のページには血統書が載ってるねんで~!!

↓ここをクリックするとドッグパスポートにジャンプできます。

ポンポリース

今日、3ワンのお正月用に予約していたおせちを取ってきた。

Ca390231

Ca390232

Ca390233

どうですか?

いっちょまえにおせちでしょup

やわらかサイコロステーキって・・・どう見ても堅そうやねんけど・・・

犬には硬い方がいいかもね^^

これで、3500円←高い?安い?

でも、美味しそうでしょ?

Cimg3537

Cimg3538

Cimg3539

Cimg3536

お正月までオ・ア・ズ・ケ^^

お正月、食べる物いっぱいあるなぁ~happy01

今年も、あと2日・・・happy02

2008年12月25日 (木)

プレゼントがいっぱいPart2

昨日まだ3ワンにプレゼントがあったんです。

Cimg3520

なになに?

Cimg3525

もっと近づけてみようup

Cimg3528

わん・de・プリンheart04

Cimg3535_2

Cimg3531

ワン肉マン・ワンつみれマン・ワンあんマンdog

これは一応クリスマスなので買ったけど

お正月までオ・ア・ズ・ケwink

Cimg3532

こえなんや~~~~???

Cimg3533

Cimg3534_2

Cimg3524

お正月ねheart02

Cimg3522_2

あと6回ねんねsleepyしたら食べれるよ!

昨日もらったおもちゃで遊ぶラムちゃんheart01

Cimg3512

この丸まってるカーペットの中にダンベルの

おもちゃが入ってる。。。

Cimg3514

Cimg3515_5

ハハハ・・・happy02

気に入ったおもちゃではず~~っと遊んでるから

時々隠して頭を使わせる事をやってるhappy01

すると必死で探すんですね~bleah

ちゃんと見つけますよwink

Cimg3516

遊び疲れたらパパの顔を枕にして

おやすみするラムちゃんでしたlovely

2008年12月24日 (水)

プレゼントがいっぱい^^

今日は3ワンにとってとってもいい日up

帰って来たらな!なんと!!

こんな物がhappy02

Ca390229

もき&こげちゃんから3ワンにクリスマスプレゼントがキターbleah

中身は?

Ca390230

だれ?鼻歌歌いながら顔突っ込んでるのは?

ラムちゃんannoy

Ca390231

あ~~んdownせっかく綺麗に並べたのに~bearing

Ca390232

こんなに沢山もらっちゃったup

ラムちゃんは即おもちゃを持って行って遊んでた!!

テンちゃんとがっちゃんはおやつに夢中heart04

Cimg3506

これでず~っと遊んでて誰か近づこうもんなら『ゥーーーッannoy』って

威嚇して蹴散らしてたよupコワイ・コワイsadsweat02

もき&こげママ素敵なプレゼントどうもありがと~~up

来年もよろしくね~(笑)←あつかましいゎ!!

で!お次はこれ!

ブログ友達のふ~たくんからのポストカードです。

Ca390235_2

なでる?のポーズがかわいい~heart02

Ca390236

インコのサンタオカチンとふ~たくんです(笑)

ふ~たまま、かわいいポストカードありがと~~up

クリスマスイブと言えば?・・・ケーキですよね~~happy01

3ワンようにペットパートナーズで予約していたケーキを取ってきましたup

Cimg3507

ツリーケーキですよ!おいしそうでしょ?

Cimg3508

写真撮ってたらテンちゃんが側に来てなかなか離れないので

そのまま撮ったらこの姿・・・sweat02テンちゃんケーキ見すぎやで・・・wobbly

3ワン共待て!

Cimg3509

Cimg3510

Cimg3511

今回はフライングは無かったね^^

かちこい・かちこい(笑)

この後、ケーキ半分完食です。

後の半分は明日食べようねup

Ca390228

これは、パパ&ママのケーキです!

豆の木のケーキnotes

これは、今から食べま~~すpaper

2008年12月23日 (火)

風邪ひいた~

今日、朝からテンちゃんの様子がおかしいsweat01

尻尾はタラ~~ン・・・

体はブルブル震えてるsign04

行動もどこかいつもと違うな~~???

テンちゃんどうしたん?

Cimg3492_2

ボクな・・・

Cimg3501_2

下痢Pちゃんやねん・・・

あらら・・・

そう、朝ごはん食べてからうんPしに行ったら

柔らかそうなのをしてて、テンにしたら珍しいな~って思って

見に行くと下痢Pちゃんに+血のついた粘膜がいくつも落ちてたshock

病院行き決定hospital

その頃ラムちゃんは・・・

Cimg3493

Cimg3494

Cimg3495

Cimg3498

Cimg3500

最後は『取れっ!!』ってか?

みんなそれぞれ個性があるでしょ?

朝からママはこの子達をまとめるのに忙しいのよsweat01

もちろん、テンちゃんはちゃんと病院に連れて行きましたよ!

体温計で熱を測ってもらうと39、4℃あって微熱ですね~。

今まで測ってきた中で一番高いですね・・・ってwobbly

でも持って行った便は特に異常なしなのでホッdashっとした。

寒くなってきたので風邪をひいたんでしょうhappy01

注射を2本とお薬2日分貰って帰ってきた!

Cimg3497

今日は注射も打ったから安静にしてお家でネンネsleepyしとこうね!

Cimg3502

お・や・す・みsleepy

2008年12月21日 (日)

平凡な土・日

毎週土曜日は3ワンも出勤です。

なんにもしないで遊んで寝てるだけやけど

癒されますな~~~^^

背は小さいけど態度はデカイ旦那の母親に

抱っこされてるラムちゃんhappy01

Ca390225

ママと抱かれ心地がちがうねん・・・sweat01

落ちていきしょうや・・・sweat01sweat01

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

先々週から日曜日に予定が入っていたので

掃除がまともに出来ず・・・

今日ちゃんと掃除をしたので時間がかかったwobblysweat01

昼から雨が降るかな~~と思っていたけど

降らなかったので1匹づつお散歩に行くことに・・・

1匹づつ行くと楽やねんけど自分がしんどいsweat01sweat01

3回もいかなあかんwobbly

その後は年賀状作りscissors

でも、裏のデザインを決めかねているから

取りあえず表の宛名を全部印刷することに・・・

それが終わってから、3ワン連れてペットパートナーズへ・・・rvcar

カフェに行くとカフェのお姉さんが

『昨日、ノアちゃんとまろんちゃんクリスマスの

ケーキ取りに来る予定やったのに来てないんですsweat01

連絡先も解らないんです~sad

ってことで連絡とったんですがお二人とも留守・・・

取りあえずカフェでお茶する事にして

お茶しながらカフェのお姉さんとあーでもない・こーでもない・・・

とピーチク・パーチクchickとおしゃべりしてたらノアママからmobilephoneがRRR・・・

『今からパートナーズ行くわ~~~happy01』って事で

ノアママとまろんママと途中合流しておしゃべりしてた・・・

ノアちゃんとまろんちゃんはサンタさんとトナカイで登場up

Ca390226_2

ノアちゃん舌をペロリ・・・

目線の先にはおやつが・・・

Ca390227_2

まろんちゃん・・・

トナカイさんの服着てトナカイさんのかぶり物も

かぶってくれたけどテンとがっちゃんが異常に吠えた為

すぐ、カバンの中へナイナイしたねhappy01

おしゃべりしたのはちょっとの間やったけど

楽しかったな~~heart04

今度はゆっくりしゃべろ~ね!!

夜の3ワンは・・・

Cimg3485_3

ラムちゃん脚おっぴろげで寝てるし・・・sad

Cimg3486_2

これは、誰の脚???

Cimg3487_4

正解:テンちゃんup

Cimg3489_2

Cimg3490

は~~いup

おやすみ~~sleepy

2008年12月19日 (金)

いただきま~す!!

今日仕事の帰りにアリオに行って

ワンちゃん用おせちの注文をしてきた!

29日引き取りup

楽しみ~~happy01

一緒にこんなものも買ってきた!

Cimg3476

ボールとシュークリームheart04

おいしそ~でしょ~^^

さっそく3ワンの夕御飯に入れてあげたwink

Cimg3479

3コあるので1日1コを3ワンで分ける←せこい???

Cimg3480

頑張って待ってるがっちゃんhappy01

Cimg3481

ラムちゃん・・・

フライングやで annoy

Cimg3482

やっぱり

Cimg3483

3ワンは

Cimg3484

シュークリームから食べました。

ご飯食べたら運動dashです。

Cimg3478

ラムちゃんはキッチンに居てるママに

『ボール取って!!』と要求吠え炸裂impact←このボールはガチャポンのボールの事

うるさいうるさいdownでも、鬼ママは無視無視・・・

一度『ここにボールがある!』と解ると

ずーーーっと吠えてるbearing

ママがどんなけ無視してもやめること無く

ひつこく吠えるimpact

最終的には・・・

Cimg3477

こんな風にパパに向かって要求吠えする始末・・・

甘~~~いパパは『これか~~??ラム~~heart04』って

取るんですよね~~down

これで、結局ママはケチなママ・・・になるのよbearing

2008年12月18日 (木)

ウチにもサンタがやって来た^^

今日パパがクリスマスプレゼントに

こんな物を買ってくれました!

Cimg3474

これ~happy01

何だかわかります~???

ライトflair?涙sweat02???

正解:加湿器で~~す!!

かわいいでしょ???

この加湿器かわいい~~って思ってたら

パパが買ってくれた~~up

これは、ママの寝室に置くことに決定scissors

Cimg3475

これは、1階に置いてる加湿器

今日やっと出してきて付けたのよup

ウチは冬は加湿器を付ける派なんですが

みなさんhouseはどうですか~???

Cimg3467

加湿器を付けてると部屋の空気の乾燥を防げるのと

空気中に舞ってる菌の繁殖を防ぐ事が出来る為

風邪もひきにくくなるのよんhappy01(喉も潤うしね!)

だからインフルエンザなんかもなりにくくなるんですね~~happy01

その代りきちんとお手入れしないとカビが繁殖するので

要注意sad

ウチのテンちゃんはデジカメを向けても

顔をそらすことはないけど・・・

ラム&がっちゃんは顔を『プイッenter』ってそむけるんです・・・

Cimg3471

Cimg3473

どうも、デジカメのレンズを人間のeyeと思ってるみたいdespairsweat01

ここ2・3日前からラムちゃんはご飯食べた後

『クチャクチャ・・・ムニュムニュ・・・』っと口を動かしてるgawk

Cimg3468

気になったママはラムちゃんの口をガッ と開いたら

Cimg3469

歯にご飯が詰まってるし・・・sweat01

爪楊枝が必要なおっさんか!!

歯磨きが大切やと思ったママでした。

2008年12月17日 (水)

ハッスル!ハッスル!!

今日はラムのハッスル!ハッスル!!編ですhappy01

汚い障子やゎ~~~sweat01

あ~~恥ずかしいsadsweat02

これは、ラムちゃんがお外見えへ~~んsweat01って

バリッバリッsweat02ってやぶってくれたのよannoy

ラムちゃんは前にもお話したようにガチャガチャの

丸い入れ物が大好きheart04

どんなおもちゃよりもこれが好きheart02

オレンジハウスの中に持って入って

ポンポンとオレンジハウスごと飛び跳ねるラムちゃん・・・

なんか、サザエさんの終わりの歌の最後家族みんなが家に入って

家ごと飛び跳ねるシーン知ってますか?

そのシーンに良く似てて面白いhappy02フフフ・・・

また、面白い動画が取れたらアップしま~~す!!

2008年12月16日 (火)

新人です。

ここ2~3日前から

ドライヤーの音がおかしい・・・

普通『ブウォーーー』って鳴るのが

『ミュィーーーーーン』って・・・

明らかにおかしいヤンdown

このままほっといたら爆発impactするかもよ(汗)

Cimg3459

Cimg3460

Cimg1905

ってなことで新しいのを買って来たのよhappy01

Cimg3457

Cimg3458

お安いのを買って来ましたのよhappy01

使うときいつもハイパワーで使うので寿命が短くなるねん・・・

前のんは2年ぐらい持ったかな~???

今度のはいつまでもつかな~~???