Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

ちびっこギャングⅱ

ママがウロウロすると

必ず付いてくるがっちゃんhappy01

ママがお風呂を洗ってると

がっちゃんが『ちゃんとあらってうか?』と

言わんばかりの顔で見ている(笑)

そして、タオル入れからタオルを盗みimpact

猛ダッシュでリビングに持って行くdashdashdash

猛ダッシュで走るがっちゃんの姿はオモシロい^^

Cimg3301

Cimg3299

Cimg3300_2

Cimg3303

Cimg3304

Cimg3305

Cimg3306

Cimg3307

いじわるやな~bearingがっちゃんは~wobbly

仲良くできへんのやったら取るで!

Cimg3302

ホンマか~~(--)

Cimg3311

テンちゃんは???

Cimg3310

そうやな!

テンちゃんはラムとがっちゃんが暴れてる時は

違う場所にいてるよな!

Cimg3309_2

ママはこのがっちゃんの

まんまるお尻がだ~い好きheart04

Cimg3312

毎日毎日なにかをしてくれる

ウチのちびっこギャングⅱ。。。

いつまでも、元気でいてねheart02

2008年11月25日 (火)

きもちいいーー^^

寒くなって温い場所が

気持ちいいと思う・・・

ウチの3ワンも毎晩温い所を求めて

眠りにつく・・・

Cimg3274

Cimg3275

寒くなってきたのでこの前の

日曜日に冬用のベットを出してあげて

中にブランケットを敷いてあげたのに

わざわざ引っ張り出して寝るか?・・・(笑)

親の心子知らずやな・・・(爆爆)

Cimg3277

ラムちゃんはナデナデしてもらったら

気持ちよさそ~に寝るな~heart04

Cimg3278

ほらね!気持ち良く寝てるでしょ?happy01

Cimg3276

ママがお風呂に入ってるあいだに

どっかで寝てるsleepyテンちゃんbleah

ママがお風呂からあがってきて

いち・にい・・・・・???

あれ?後1匹たらん???

もう一回!

いち・にい・・・・???

やっぱりいてないsweat01いつものオレンジハウスかな?

見にいくが居てない・・・???

おった!!

Cimg3279

どうも、器用にここに潜ったらしい・・・(笑)

ちょっと覗いてみようup

Cimg3280

Cimg3281

気持ちよさそうでしょ?

この安心しきった寝顔をみてると

癒されるテンママでしたhappy01heart04

2008年11月24日 (月)

急きょ集合!

今日は朝からテンちゃんの訓練の日!

でも、朝から天気が怪しい・・・sweat02

出来るかな?出来ないかな?どうかな???

取りあえず先生にmobilephoneするが連絡つかず・・・

仕方ない!『テン行こか!!』と家を出るhappy01

訓練代2500円が無く3000円を封筒に入れて

カバンの中に入れる。

途中のコンビニでお茶を買い訓練代のおつりが出ないように

2500円丁度にしようとおつり500円をゲット!!

その時に先生からmobilephoneが・・・

先生:『雨も降って来てこれからまだ降りそうなので今日は中止で他の日に振替で・・・』

ママ:『わかりました!それでは、予定の方また連絡お願いします。』

と電話を切り、テンちゃんに『ここでお散歩して帰ろうか?』

とテンを車から降ろしてコンビニに車を止めて近くをウロウロとお散歩dashdashdash

ウチに帰って10時にイトーヨーカ堂に行くのでカバンの中を見ると・・・

・・・・・・・・・・????????

えっ!えっ!!ぐえーーーーーーー!!!!

封筒に入れたテンの訓練代がないーーーー!!sweat01sweat01

どこで落とした???

コンビニやーーーー!!!

慌ててコンビニへダーーッシュdashdashdash

車をキキッーーーーーって止めサッと降りて店内へ・・・

行こうとした瞬間に『あったーーーー!』

駐車場に落ちてた・・・

Cimg3282

Cimg3283

雨が降ってて封筒がビショビショで踏まれていたので

誰も拾わな買ったみたい・・・

あってよかった~~~~~coldsweats01

=======================

ボンちゃんママからお誘い貰って

ミクニでノアママ&まろんママ&コロンママとお茶するからおいで~~~up

行きたいなぁ~・・・

その時、パパと阪急に居てたけど

時間に間に合ったので行って来た!

今回めずらしく、がっちゃんだけ連れてくことに・・・

30分ぐらい遅れて行ったらワン達はもう食べ終わってたけど

Cimg3284

何にも食べてないねん的な顔をしてるコロンhappy01

Cimg3287

いつも凛々しいまろんちゃんheart04

Cimg3289

ウルウル目で訴えるノアちゃんweep

Cimg3288

上からでなく下から大型犬に文句を言うボンちゃんsadsweat01

Cimg3290

何にも頼んでくれへんママに愛想をつかして

店員さんに文句を言うがっちゃんdespair←いやらしいゎannoy

そして、カフェにあったツリーの前で久しぶりの

集合写真!!

Cimg3291

前の3人さんはちゃんと待ってるのに!

後ろのお2人さんはannoy

ちゃんと前を向きなさい!!

コロンはまだ小さいからええわ!

がっちゃんannoy言うこと聞いて前向かんかいpunchimpact

Cimg3292

やれば出来るじゃん~happy01up

さ~今度はショップに移動して大きいツリーの前で撮ろーーー^^

Cimg3298

これも、必至で撮りました!

変な汗sweat02出てくるし・・・

今回がっちゃんだけ連れて行って解ったことは・・・

こいつはなめとるangryと言う事・・・

それと興奮がMAXになるとおやつを目の前に

ちらつかせても見向きもしない事・・・

こんな性格の奴はどうしたらいいのかなぁ~~???

今日は1匹やから楽やゎ~~heart04って思ってたけど

コイツ(がっちゃん)1匹で2匹分

テンちゃん1匹で2、5匹分

ラムちゃん1匹で1匹分って言う事で

合計で5、5匹分の苦労をママはしてることが

判明した1日でした・・・(笑)←通りでいっつも帰ったらグッタリしてるはずやゎ・・・sweat02

まだまだ課題が多いな~~despairsweat01

2008年11月23日 (日)

今年もあと・・・

今日、ふーたくんから12月のカレンダー&ポストカードが

届きましたーーーup

Cimg3272

ふーたままありがとーーーーhappy02

ありがたいお言葉付きです。

『いつもありがとうをわすれない!』

そっ・・・その通りで御座います(笑)

######################################################

さ!11月も後1週間で終わりhappy01

今年も後1ヵ月で終わりますが

みなさんは後1ヵ月をどう過ごしますか?

テンママは色々と忙しくってsweat01本人が思ってるだけかも・・・coldsweats01

いつも何事も早めにしないと年内には終わらないbearing

思いながら終わらずに新年を迎えてます・・・ダメじゃんsweat01

色々とは・・・

①年賀状作り

②大掃除

③お買いもの

以上

その中に忘年会&クリパがあり

ママのお休みは日曜祭日だけでクリスマス以降は

年末まで休みなしsadsweat01sweat01

これを全部ママひとりでしないといけない・・・

女はつらいよ・・・(涙)

近所のお家はどこもパパさんが大掃除の

お手伝いをしてる・・・

なんでウチのパパは玉打ちなんだ???

やくたたず・・・downdowndownと思うママでした。

今日のお昼の3ワン・・・

Cimg3270

お昼御飯の時は

いつもママにおやつをもらう3ワン・・・

今日はラム&がっちゃんが仲良く寄り添っておやつ待ちup

テンちゃんは???

Cimg3271

イヤイヤsweat01

ご飯は、朝と夜の2回ですから・・・(汗)

先日、がっちゃんのお腹の様子が良くないsweat01

書いたのですが

もうすっかり良くなりました!

心配してくれたみなさんありがとうございました。

2008年11月21日 (金)

もらった~~^^

こんなんもらったよ~~happy01

綺麗なボンちゃんママが昨日ノアちゃん&まろんちゃんママから

服のお下がりをもらってきてくれたnotes  

ラッキーーーーscissors

Cimg3269

Cimg3268

ミッキ・ミッキ・ミッキ・ミッキ・ミッキミッキマウスnotes

テン&がっちゃんはオソローのミッキーTシャツgood

Ca390181

ラムちゃんよくお似合いよ~up

この服はたぶんまろんちゃんのと思うゎ!!

後、メッシュのTシャツとズボンも頂きましたよup

サイズはチョット大きいかな~?

でもゆったりと着れるので全然OKwink

Cimg3267_2

また、いらなくなったらよろしくね~~~happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日帰って来てから

がっちゃんの様子がおかしい???

どうおかしいか?と言うと・・・

おやつ→いらな~いsweat01

ごはん→いらな~~いsweat01

ずーーーっと部屋をグルグルと歩きまわってる・・・

いつもなら寝てる時間帯なのに・・・

お腹がおかしいのか・・・

ずーーーーっと落ち着きなく・・・

ウロウロsweat01

ウロウロsweat01

ウロウロsweat01

可哀そうなくらい・・・

お腹がギュルギュルbearing

夜中night大丈夫かな~~~sweat01

ダメやったら明日病院行こうねweep

2008年11月20日 (木)

ぬくぬく幸せの場所

一昨日からすっかり寒く外の雲も冬雲になってきた。

今日も朝から寒いこと・・・ブルブルwobblysign04

3ワンは毎日温い所を探して三千里。。。はるか~草原を~note

Cimg3262_2

がっちゃんは昨日出したばっかりの

カーボンヒーターの前を陣取り・・・

このカーボンヒーター首振り機能がついてて

昨日出して点けたら首振って動いてるので

がっちゃんビックリ!!

ママの顔とカーボンヒーターを

交互に見てた(笑)

がっちゃん的には『ママ!こいつ、うごいてうで!!』

って言いたそうな顔してた(笑)

ラムと取り合いでがっちゃんの勝ちscissors

Cimg3263

負けたラムちゃんはパパのお膝の上で

ねんねsleepy

気持ちよさそうや~~~heart04

どんな夢見て寝てるんやろ~lovely

3ワンにはそれぞれぬくぬく幸せの場所があります。

Cimg3264

みんなのぬくぬく幸せの場所はどこかな~???

2008年11月19日 (水)

ドゥ~ン!

あ~~~飲みすぎて目がおかしい~~bearing

さて、昨日の夜からめっきり寒くなってきたtyphoontyphoontyphoon

その、寒い中ボンちゃんママとコロンママとで・・・←またまたこのメンバーで・・・despair

村上ショージのお店『くっくドゥ~ン』に行って来た。

ここは焼き鳥屋さん。

集合時間はPM6:45テンちゃん家集合!!

時間に遅れることなくお二人さんやってきたup

前回ゆうこりん焼肉でテンママがブログに時間の事を

書いたので時間厳守で来た。←やれば出来るジャンupup

くっくドゥ~ンではこんなメニューが・・・

Ca390176

つくねドゥ~ンって・・・

お造り盛り合わせと串盛り合わせとしょうちゃんサラダと串単品

Ca390174

食べてる途中で写真撮らな!!って事に気が付いたので

こんな画像しか無くすみません・・・sweat01

で!ビール2つ・中ハイを頼んで

『かんぱ~~~い』beerbeer

そっから食べるは飲むは喋るは・・・

挙句の果てには大きい声で満点大笑いhappy02

隣に座ってたサラリーマンの人達うるさかったに違いないゎ・・・ごめんなさいねsweat02

Ca390175

Ca390178

Ca390179

Ca390180

いっぱいお花が届いてたみたいで

もうお花は無くなっていたけどこれだけはお店に飾ってたのよ!

開店から週1で本人『村上 ショージ』が来るんだって!

今週は月曜日(行った日の前日)に来てた・・・残念sweat01

この後は、テンちゃん家で飲み直し・・・ちゃうちゃうwobblysweat01

スイーツを買ってテンちゃん家へゴーゴゴーdashdashdash

Cimg3257

ボンママにつかまったがっちゃん・・・

嫌がってるのか喜んでるのか・・・

首が180度に回る回るrecycle

体はウナギのようにクネクネうねるうねるsign05sign05

Cimg3258

テンちゃんはコロンママが抱っこしてた。

ここでも、また喋りたおして笑い転げて

楽しかった~happy01

3ワンと一緒にボンちゃんママとコロンママを送って

帰って来てからの3ワンは・・・

Cimg3259

Cimg3260

Cimg3261

ぐったり・・・(爆爆)

がっちゃん・・・いっぱい遊んでもらってよかったねhappy01

Cimg1658

えっ!

がっちゃんが遊んであげてたんや・・・(汗)

2008年11月17日 (月)

テンちゃんの不思議・・・

最近ず~っと夜night

コンビニドライブにいってるんですが・・・

そこでの不思議な出来事dog

テンちゃんはお出かけは大好きやけど

車が苦手?

車に乗るとrvcar

『キュンキュンsweat02

『ハッハッsweat01

『アウォ~~ンsweat01』ってうるさいsadsweat01sweat01

そらもう大変や~~~dashdashdash

夜は周りが暗いからまだましやけど

昼はうるさい・うるさいwobbly

でもね、夜のコンビニドライブの帰りは

行きとは違って静かやねんよ~happy01

ん~~~~???

なんでやろ~~???????

テンちゃんなんで?

Cimg3256

行きはテンションアゲアゲupupやけど

帰りは『もう帰るの?つまんな~~い!!』って感じなんかな~sad

2008年11月16日 (日)

充実した1日・・・

今日は朝からrainrainrain

テンちゃんの訓練はお休みで

24日の祭日に振替です。

と!言う事で・・・

今日1日何をしようかな???

まず、たまってる洗濯t-shirtをして掃除をしてdashdashdash

昼から早めに晩ご飯の買い物restaurant

買い物から帰ってきて

3ワンを連れてペットパートナーズへGOrvcardashdash

カフェで3ワンをしつけます。

Cimg3221

まずは、がっちゃん・・・

人を見たら吠えるsign04

犬を見たら吠える・吠えるsign04sign04

吠えたらすかさず『いけないangryannoy』と言いチェーンをジャリ・・・

がっちゃんはチェーンが怖いので

尻尾丸めてシュン太郎sweat02

Cimg3229

ほらね!こんなに真剣な顔して・・・

いえいえ、これはおやつを待ってる顔。。。←あかんやんsweat01

Cimg3224

テンちゃんも厨房ガン見eye

『テンちゃん!何見てるの~?』

Cimg3227

『あっ・・・・そうsweat02それで悩んでるのね・・・saddash

カフェではテンちゃんも割とおとなしくしてくれて・・・

特にがっちゃんがいつもより全然大人しくしてくれてママの言うことを

聞いてくれたのにはビックリした~!!←やれば出来るジャンhappy01

帰って来てからは

テンちゃんのシャンプーspa

Cimg3231

Cimg3230

ママとテンちゃんがお風呂に入っていったので

気になって覗いてるがっちゃん・・・coldsweats01

Cimg3232

貧相なテンちゃん(笑)

Cimg3234

きれいになっていい匂いheart04

今日1日お利口にしてた3ワンのご褒美に

ママ手作り『ササミジャーキー』を作りました。

Cimg3235

あげるから賢く待っといてな~happy01

ここからは、簡単クッキングの時間です!

~オーブントースターを使ったササミジャーキーの作り方~

まず、みんな大好き鶏ササミを用意します。

Cimg3236

今日は、筋抜きしてるやつを使います。

筋抜きしてないやつは筋を抜いてくださいね!

Cimg3237

それを5㎝ぐらいの長さに切って

ラップにくるんで

Cimg3241

麺棒orすりこぎで鶏を薄く伸ばします。

Cimg3243

伸ばすとこんなに薄くなります。

伸ばす時、身が切れてしまう事があるので要注意chick

Cimg3244

こんなに広がります。

Cimg3245

これを、クッキングシートを敷いたプレートに乗せて・・・

あ!湯どうしするの忘れたーーーーsweat01sweat01sweat01

Cimg3246

湯どうししてからプレートに乗せて

Cimg3247

オーブントースターで19分sandclockは焼きたいのですが・・・

15分までしか目盛がないので15分と4分で焼きあげます。

Cimg3248

9分ぐらいのところで

1回ひっくり返します。

で!後の10分は様子を見ながら焦げないようにします。

チンッchickchickchickと鳴ったら

Cimg3249

ササミジャーキーの出来あがり~~restaurant

3ワンはいい匂いがするのでキッチンを行ったり来たり

ソワソワ~ソワソワ~~notes

落ち着かないwink

粗熱を取ってさ!召し上がれ!!

Cimg3250

Cimg3251

Cimg3252

3ワンの食い付きはバツグンgoodgoodgood

美味しい・美味しいって食べてくれたのよ!

みなさんも是非簡単なので作ってみてね!

2008年11月14日 (金)

どうでしょう~?

この前から気になっていた事。。。

それは、ラムちゃんの事。。。

Cimg3217

わかります~???

口の周りのよだれ焼け。

Cimg3218

それと、涙焼け。

今まで無かったのに・・・crying

真っ白やから気になる・気になる・・・

フードが悪いのか?

おやつが悪いのか??

今までは『サイエンスダイエットのライト』を食べさせてて

お腹の調子も良く、今まで以上に元気happy02good(ハッスルupハッスルup)←ふるっbearing

でもね~顔がこれじゃぁ~ね~down

flairお友達のボンちゃんが食べてるフードがいいらしい・・・(ボンママ情報)

あ!綺麗なボンママ情報ねnote

Cimg3196_2

=ビル・ジャック=

何か綺麗なボンママが言うには『食い付き』がいいらしいのよ。。。奥さんgood

と!言う事で・・・

今までのフードとビル・ジャック

どちらを先に食べるでしょう!!!実験をやってみました!

よーーいドン!

Cimg3201

テンちゃんは先に今までのフード~

Cimg3207

今までのフードを少し食べて~ビル・ジャックを

一気食いcoldsweats01

ビル・ジャックの勝利!

Cimg3202

ラムちゃんは今までのフードの匂いを嗅いで

ビル・ジャックに・・・パクッsmile

Cimg3209

ビル・ジャックを完食してから

今までのフードを完食happy01

こちらも、ビル・ジャックの勝利!!

Cimg3215

食い過ぎじゃーーーーーpunchimpact

Cimg3203

がっちゃんは、待ての時からビル・ジャックをガン見eye

Cimg3210

ビル・ジャックをちょっと食べてから

今までのフードを一気に食べ・・・

また、ビル・ジャックに戻ったが細いから食べにくいのか?

お気に召さないのか?

食べるペースが落ちて

おじいみたいにボロボロとこぼしやがってangryannoy

もうちっと綺麗にタベラレマセンカ????

がっちゃんは、今までのフードの勝利!!!

でもね、がっちゃんあんたがお気に召さなくても

テンとラムの体調が良く食い付きもよかったら

強制的にあなたもこれを食べるのよ!!!←鬼母やsweat02

ボンママに(コロンママも一緒ね!)ブツを買ってきてもらって

アリオで受け渡し・・・←密売人か!coldsweats01

その時にアリオのペットショップで買ってきたのがこちら・・・

Cimg3220

Cimg3197_4 Cimg3198_3

ボンちゃん&コロンちゃんとオソロ~なの~dog

Cimg3200

似合ってるよup

テンちゃんのは無いねん・・・sweat01

今度、買ってくるね!

あ!アリオからの帰り道、もうすっかり日が暮れて

家の近所で『こんなに真っ暗でお散歩してるんかぁ~・・・・大変やなdash

と思って見たら!!!!!

ウチのパパ&3ワンやった・・・

うわっ!ヤバピー!!!

車を駐車場にキキッーーーーっと止めて

ダッシュdashdashdashで追いかける。

『ごめ~~んsweat01思ってないけど、一応言うてみた・・・

パパが一言

『3匹共横一列に並んで賢く歩いてくれたから歩きやすかったわ!』

ママは鼻高だかup伸びる伸びる・・・グングン伸びる

天まで伸びる~~~~up

そりゃあ~~~た『スパルタ宮坂』じゃ無いけど

スパルタママangryで躾けてますのよ!!

見直したか!(爆爆)