Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

久しぶりの・・・

昨日、今日と朝晩寒~~~くなって来ましたが・・・

みなさん、風邪引かず元気に過ごしていますか???

ウチの3ワンは元気ですよ!

今週のお休みに3ワンも冬支度しないとね・・・happy01

さて!最近さぼってたおやつ待て!!を久しぶりにやってみました。

Cimg3071

この前から気になっていた、まろんちゃん家houseのおやつnotes

先日の合同誕生日会の時にまろんママから頂きましたup

さて!どれにしようかな・・・?テンの神様???←イヤイヤsweat01違うがな!天の神様の言う通り・・・

Cimg3073_2

ターキーコンボに決定up

伏せ!は、まだまだおやつで誘導じゃないと出来ないテンちゃん・・・

Cimg3074

しかも、お腹浮いてるし・・・←テンママショックwobblywobblysadsweat01

ごはん作ってる時はちゃんとお腹つけて伏せ出来るのに何でおやつの時はできないかなぁ~down

Cimg3075

ラムちゃんは完璧にコマンドだけで出来るのよね~~happy01

かわいいやつheart04

Cimg3077

こいつも、伏せはせえへんな~~bearingsign04

お腹ちゃんとつけてるか???

Cimg3076

大うそつきや~~~impact

がっちゃんが全然お腹つけへんや~~んdespairsweat01sweat01sweat01

これって・・・テンちゃんとがっちゃんはママに服従してない?って事???

ど~ゆこと~~~????

この後、ラムちゃんのおやつをめぐってrestaurantがっちゃんとラムちゃんがマジ喧嘩してました・・・sad

ラムちゃんは硬いおやつは遊んでからゆっくり食べるんですが、その遊んでる間にテン&がっちゃんは自分のおやつを食べ終わるのでラムのおやつを狙ってるんです・・・

でも、テンはラムの食べ物は絶対に取りに行きません(お兄ちゃんだから・・・happy01

がっちゃんは、ラムが威嚇しようが噛もうが取りに行きます。

今日はそれで、ラムが本気で怒ってがっちゃんも本気で怒ってケンカになったんです・・・

がっちゃんが『ウ~~~~ッ』って唸って威嚇したのは初めてでママは『がっちゃんも威嚇するんや~think』って初めてしりました・・・

でもな、がっちゃん・・・お前さんが悪いでdown

2008年10月29日 (水)

違いの解る女・・・

今日は、3ワンのトリミングの日だったんですが疲れて爆睡の為画像が撮れてないんです。

トリミング後の画像は後日アップしますので今日は違うネタでお楽しみくださいhappy01

ウチは最近夜(PM11:00ごろ)『コンビニ』に行くのが日課です。

sign01何でコンビニ?かって言うと・・・

パパが3ワンを連れて車rvcarで行ってくれるんですup

3ワンはそれが楽しみなんですheart04

それまでは、爆睡sleepyの3ワン・・・

特にラムちゃんはパパが今からコンビニに行くっていうのを言わなくても解るんです!

Cimg2926_2

どんな風にわかるのか?って???

パパは仕事から帰ってきて家に居る時はパジャマのズボンをはく。。。

その後出かける時はジャージorジーパン・・・

友達と出かけるのに、パジャマのズボンを脱ぐとテン&がっちゃんは『連れてって~~!』と言わんばかりにパパの側に寄って自分達をアピルのですがラムちゃんはそうじゃ無いのね・・・

取りあえず遠目からパパを観察・・・そして、体で時間を感じて・・・

ジャージを穿くのか?はたまたジーパンを穿くのか??それとも作業ズボンか????

Cimg2924

でも、ラムちゃんはPM11:00にジーパンを穿くパパにしか反応しませんsign02

Cimg3068

さぁ~こっから段々とテンションがupupup

Cimg3069

みんな、我先に抱っこをせがむ・せがむdog

Cimg3070

もう、3ワンのテンションはMAXに達成happy02sign03(ジタンダ踏んでるラムの足が萌え~heart02

喜ぶheart04喜ぶheart04

それで、コンビニドライブに出かけますrvcardashdashdash

ラムちゃんだけが冷静にパパを見てるんですよ。

これが、作業ズボンとかジャージやったら無視thinksleepy

Cimg2998_2

すごいでしょupupup

2008年10月28日 (火)

Newカート

昨日、ボンママとコロンママに付いてきてもらってカートを買ってきましたup

念願のカートをやっと買いました!

Cimg3006

『う・・・うん・・・・・sweat02いつもながらの上から目線ありがとcoldsweats01

Cimg3046_2

3匹乗るやつなので色々悩み・・・

Cimg3047

パパとボンママとコロンママとで『あーでもない・こーでもない!!』と悩み・・・

Cimg3045

パパは現物を見るまでは『犬やからスヌーピーやろ~~up』って訳わからん事言うてたくせにミッキーのやつを見たら『これがいいup』って言いだしやがって←優柔不断な奴(怒)

ママとボンママは『リサ・ガスがいいup』って言ってたのでミッキーは即却下!

リサ・ガスもミッキーもスヌーピーも形は一緒で違いは屋根を閉めた時にマジックテープで留めるかファスナーで留めるかと屋根の窓の形が違う事ぐらいであとは一緒なんです。

で!何でスヌーピーに決まったかと言うと・・・

Cimg3044

現品限りでお安かったのよ!奥さん・・・

10kg用ってなかなか無いのよね~think(3匹が乗れるカート)

Cimg3041

キャラクターシリーズは10kg用はどれも¥24800なんですが、このスヌーピーは現品限りなので¥22000までダウンdown

Cimg3042

更にそっから引いてくれて・・・コロンママが割引き券持って来てくれたので結局

な!な!なんと!!!

¥19800になったのよ奥さんhappy01

お安いでしょ!!!

これから、カートに3匹仲良く乗る練習です!

中で喧嘩して血まみれになってたら怖いでしょ?(笑)

パパは早く3ワンを乗せて外を歩きたいみたいで・・・明日パパは仕事が昼までなんで『ママ明日1日仕事やろ?ママの車にカート乗せてるからそのまま会社行くやろ?夕方、俺が3ワン連れて行くからカートに乗せて散歩してもいい???』って聞くんです~~~(笑)

でも・・・ママ・・・『明日3ワンシャンプーで昼からおらんでbleah!!』←ざま~見ろザ~マス!抜けがけするからザ~マス!!(爆)(爆)

3ワンがちゃんと入ってくれるか心配ですがこれで、行動範囲が広がればいいな~~~と思ってるテンママでした。

一緒に付いて来てくれたボンママ・コロンママありがと~~happy01scissors

2008年10月27日 (月)

カレンダーお披露目^^

今日は、先週から約束していたカレンダーをお披露目しま~~す!!

その前に昨日こんなお届物が・・・

Cimg3034

ふーたくんからカレンダーと!

Cimg3036

ほしい!(笑)

Cimg3037

がっちゃんの誕生日カードを頂きました!

がっちゃんもありがと言うときhappy01

Cimg3038

ふーたくん・ふーたママさんかわいいカレンダーとメッセージ付きカードありがとうupup

さて、さてじゃあそろそろ3ワンの来年のカレンダーをお見せしましょう!←じらしすぎannoy

Cimg3039

お~なんとも生意気な上から目線!

1月から12月まで一気に流してアップしていくので見逃さないよ~に!

Cimg3051

がっちゃんの肩と首が無いのは気のせいでしょうか???←ボンちゃんママとコロンママは笑いすぎpunchimpact(笑)

Cimg3052

Cimg3054

ラムちゃんかわいい~heart04

Cimg3055

Cimg3056

がっちゃん楽しそうやね!

この月はテンちゃんの誕生月なんですね~!

Cimg3057

Cimg3058

この月はラムちゃんの誕生月なんです!

Cimg3059

いい~湯だな~spa ハハハン~note

Cimg3060

テンうさぎにラムうさぎ~~heart04

Cimg3061 

この月はがっちゃんの誕生月です!

Cimg3062

芸術の秋です!

Cimg3063

最後はワンワン紅白歌合戦で~す!!

Cimg3067

これが表紙です!何か、きずきませんか??

ラムのRAM・・・が抜けてるんですsweat01

これは、ママのミスです・・・反省sadsweat01

いつも、ママはこうなんです!『完璧!!』って思っても絶対どっか抜けてるんですよね~~(笑)

来年は失敗しないように頑張るぞ~~~!!

今日、仕事終わってからカートを買いに行って来たんです!

その時にボンちゃんママ&コロンママに付いて来てもらって・・・

カートを買った後にお茶をしてその時にカレンダーを見せたんです!

そしたら2人共がっちゃんの時に笑う笑うcoldsweats01お腹抱えて笑う!!

『我らがっちゃん!やっぱりキャラくずさへんわ!!』って・・・

褒めてるのかけなしてるのか・・・???

ま!確かに確かに←ダイゴ風に・・・おもろいけどな!

飼い主のアタシが笑ろたぐらいやからええーーーーけどangry(笑)

昨日忘れて行って良かった~~~~ホッsmile

今日、買ってきたカートは、また明日アップするのでお楽しみに!!

2008年10月26日 (日)

合同誕生日会

今日は、いつも集まるメンバーのワンちゃんが10月生まれが多いんです。

なので、合同誕生会を開きました!

それと、この前撮ったカレンダーの見せ合いっこ。。。

その様子はこちら!

朝11時にペットランドミクニで待ち合わせ!

11時前に着いたテンママ&3ワンはショップでちょっと下見・・・

で!カフェに行ってみた・・・

が!だ~れもいない・・・downdowndown

仕方ない!待機!!

テンママは何か忘れてるような気がするなぁ~???

まぁ気のせいだろう!!と思ってみんなが着るのを待っていました。

そこへ、ボンちゃんママ・コロンママ登場!

ボンちゃんママ・・・『ノアちゃんママカレンダー忘れてんて~!』

テンママ・・・『・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!アタシも忘れたやん!何か忘れてる!って思ってたのカレンダーやん!!』

とーぜん、ボンちゃんママにも怒られたわさ・・・downdowndown

昨日の夜、コロンママに『カレンダー忘れたらみんなにシバかれるで!!』ってメールで忠告したのに・・・自分が忘れるって・・・最悪sadsweat02

気を取り直して・・・カフェでは・・・

Cimg3015

まずは、カメラ目線がノアちゃんでチラッshineっと見てるのがまろんちゃんです!

カフェ馴れしてるからママ達のご飯が来てもちゃんと出来るのよね!

Cimg3014

アラsweat01アラ・・・ノアちゃんせっかく褒めたのに、おやつを前にすると待てないか?

まろんちゃんのカレンダーの表紙です。

Cimg3032

王子様みたいでしょ!

Cimg3017

お次は、コロンちゃんですよ!

だいぶ、大きくなって更に食いっぷりもパワーアップupupup

元気がいい証拠だね^^

コロンちゃんのカレンダーの表紙です。

Cimg3031

パピーの時は今しか無いから良かったね!

次は、ボンちゃんです!

『ボンちゃんup

『ボンちゃんup

『ボンちゃんupupup

Cimg3019

coldsweats01無視せんといてな~(笑)

Cimg3030

ボンちゃんの制服姿カッコ良かったゎ~happy01

それぞれ、みんなその子の個性が出ててよかったゎ~!!

何で、忘れたんやろ~って感じ・・・downdowndown

ケーキはこんなんです~up

Cimg3020

かわいいでしょ~heart04

ボンちゃんとがっちゃんとノアちゃんが10月生まれです。。。

Cimg3021

Cimg3023

がっちゃんの誕生日やからね~happy01

ケーキおいしかったねheart04

この後も、訓練の話とかペット博の話とか色々としゃべって食べて・・・

ショップにも行って5時間程・・・←ご・・・ごじかん!!!って・・・しゃべりすぎじゃねぇー???wobbly

でも、楽しい時間を過ごせたのでOK~~happy02

帰ってからは、みんな爆睡やね。

ん???

ラムちゃん寝起きで鼻にチョビ髭付いてますけど・・・(笑)

Cimg3013

3ワンのカレンダーは後日アップしま~~~す!

乞うご期待!!

2008年10月23日 (木)

あそび・・・

最近 かった~~~いおやつをあげてるんです。

Cimg3007

何食べてるんですか???

Cimg3008_2

いらんわ!

Cimg3009

牛皮をササミで巻いてるおやつのササミを食べて牛皮がベロベロになってババちいよ!sadsweat01

ラムちゃんは硬~~いおやつをあげると最初必ず遊ぶんですよhappy01

そんな様子をご覧下さいup

  おっとりラムちゃんもこんなに俊敏な動きをするんですよcoldsweats02

ビックリでしょupupup

この、ブログを見てるとラムちゃんの実態がだんだん解ってくるよhappy02

2008年10月22日 (水)

2009年カレンダー

先日、作ったカレンダーが出来あがったので今日、取りに行ってきましたhappy01

撮影はキャロルさんにして頂きました。

CAROL←ここをクリックするとキャロルさんのホームページに飛びます。

Cimg3004

Cimg3006

ちょっとだけよんheart04

Cimg3001

これは、表紙・・・

おお~~って感じでしょ?up

Cimg3002

これは、3月・・・

てんとう虫ラムちゃんですよんheart04

かわいいね~heart02←親バカ  フフフ・・・

Cimg3003

これは、11月・・・

芸術の秋!

どうですか?画家・・・というより幼稚園のお絵かきみたいでしょ?

おっと・・・これ以上はお見せできませんsweat01(ごめんなさいsweat02)

今度の、日曜日にトイ・プー仲間と合同誕生日会をするんです。

そこで、カレンダーの見せあいがあるんです。

なので、ここで全部見せてしまうと楽しみが無くなるのでこの続きはまた来週って事でお許しくださ~~いhappy02

2008年10月21日 (火)

くうたるねん!

旅行から帰って来てからの3ワンは相当疲れたのか・・・・

いつもみたいに暴れません・・・sweat02

なので、昨日のお散歩はお休み。

で!今日もお休みにしようと思ったけど明日からの天気が微妙なので今日はお散歩に行ってきました。

何にもする事が無いのでおやつで遊びましたよ!

Cimg2993

Cimg2994

テンちゃんは未だに伏せが出来へんねんな~~~crying

この前カレンダーの撮影会の時も向こうのスタッフさんに『この子伏せ出来ますか?』って聞かれて『出来ません!』って即答するママ・・・どーよ!テンさん!!ママは恥ずかしいゎ!えーかげんに伏せ覚えてくれよ!それも、お腹つけへんってどーいうことangryannoy

Cimg2995

Cimg2996

指とちゃう!!おやつを食え!!

Cimg2997_2

上目ずかいで何見てるんでしょうか?

Cimg2998

正解・・・おやつup

Cimg3000

がっちゃんの上目ずかいの顔ってなんか面白いsmile

こんな落書きしたら面白いup

Cimg2999

!!!!!!

何かおっさんが乗り移ってる!(笑)

2008年10月19日 (日)

湯浅2日目・・・

寝不足気味で起床の2日目・・・

朝食は和食で美味しかったheart04

コーヒーOR紅茶付きです。

Cimg2973

Cimg2975

チェックアウトまでチョットの時間なので部屋で帰る準備です。

クラブハウスから部屋まではチョット距離があるので歩いて山道を上ります。

Cimg2976

Cimg2977

Cimg2978

この後、チェックアウトしてからちょっとドッグランで遊ばせましたよ!

Cimg2980

Cimg2981

Cimg2982

Cimg2985

Cimg2987

Cimg2988

最後は記念に3ワン揃って『ハイ!ポーズhappy01

ラムちゃんはほとんど寝てないので帰りの車の中で眠たそうな顔してたね!

がっちゃんはママが抱っこしてたのでチョットウトウト寝てた・・・

帰ってからは・・・

Cimg2990

Cimg2991

Cimg2992

3ワンはそうとう疲れたのか爆睡sleepy中です。

3ワンにとって今回の旅行は楽しかったのか?楽しくなかったのか???

でも、パパとママと一緒ならどこでも楽しいよね!

今回は、ドッグランでしか遊ばなかったけど次はドッグスパやプールにも入ろうね!

また、行こうねheart04

ゆっくりお休み・・・sleepy

初旅行・湯浅1日目・・・

18日のお昼から和歌山県湯浅に旅行に行ってきました!

2日続けてアップしますのでご覧下さい!

18日・・・旅行当日の朝・・・3ワンはいつもの通りまったりと過ごしてます。

Cimg2929

Cimg2930

旅行に行くのを解っているのかいないのか・・・

パパとママが仕事から帰って来てから出発~~!

高速に乗って紀ノ川SAで休憩を取ります。

トイレ休憩&3ワンには、ドッグラン休憩ですhappy01

Cimg2931

Cimg2933

Cimg2937

フフフ・・・

テンちゃんホンマに楽しそう~smile

Cimg2938

Cimg2939

・・・・・・sweat02

がっちゃん・・・そこは、井戸とちゃうんやから誰もいてないよ!

そこは、水飲み場やねんで(笑)

ここの、SAは15分程休憩して出発です!

テンちゃんは車に乗ると『ハッハッ・・・sweat01キュ~キュ~sweat02ワンワン・・・』と鳴いてうるさいので病院であらかじめもらってた『興奮を抑えるサプリメント』を出発する前に飲ませていたのですが紀ノ川SAを出てからやっと効いてきたのか静かになってきた。

湯浅へは、家を出発してから1時間半ぐらいで到着!

Cimg2972

これが表の看板。

Cimg2969

これがクラブハウス。

Cimg2971

ここで、チェックイン・チェックアウトしてご飯もここで食べてショップもこの中にありますよ!

Cimg2940

着いてチェックインまで時間があったのでドッグランで遊びました。

Cimg2941

ここのドッグランはミクニと違って大型中型犬・小型犬とエリアが分かれていないのでみんな一緒です。

Cimg2943

よかったね!

Cimg2944

ラムちゃん・・・sweat02

そのボールはよそ様のボールやで!

Cimg2945

Cimg2947

Cimg2951

色んな犬種のワンちゃんと仲良く遊んだね!←ホンマかいな・・・sweat01

時間がきたのでチェックインを済ませてお部屋へ移動です。

Cimg2979

ここが、今回泊まる9号棟です。

Cimg2953

Cimg2954

部屋の中はメッチャきれい!!

パパもママも気に行った!!scissors

Cimg2956

和室です。

Cimg2957

ユニットバス。

Cimg2958

キッチン。

Cimg2959

部屋の中は思ってたより広く、3ワンは探検隊で『クンクン・・・クンクン・・・』あちこち匂いをかぎまくり・・・

家とは違うぞ~~ってな感じで落ち着かない様子happy02

Cimg2960

3ワン達にご飯を食べさせてからママ達のご飯です。

Cimg2961

Cimg2962

クラブハウスにて夜ごはんの寄せ鍋&お弁当です。

チョー豪華!二人でこの量は食べれませんsweat01sweat01

お弁当だけで十分です。

この後、デザートも付いてきたんですよ!

もう!お腹いっぱいで動けませんsweat01

もちろん3ワンも一緒です・・・

Cimg2963

ママは3ワンとカフェとかに一緒に行くのでどんな感じかわかっていたのですがパパは初めて3ワンと一緒の食事・・・

テン&がっちゃんの『ワンannoyワンimpact』攻撃にビックリ!!してたな~(苦笑)

この後は、近くの温泉に行ったので3ワンはお留守番です。

温泉気持ち良かった~~~~upupup

部屋に戻ってからは3ワンと遊んだりTVを見たりでゴロゴロしてて10時ごろに布団をひいて3ワンとゴロゴロしてました・・・(あ~~~幸せ~~~heart04)

お布団にオチッコするかな~?と心配していたけどがっちゃんだけが『チ~~~』っとした!けどマナーベルト着用でセ~~~~フwobblydash

Cimg2966

Cimg2967

Cimg2968

就寝は12時ごろでしたがラムちゃんのテンションが高くってなかなか寝てくれません・・・weep

挙句の果てに夜中2時ごろラムリンピック開催で部屋中吠えながら走るdash走るdashdash

それにつられて、がっちゃんも走るdash走るdashdashdash

ねれやしねーーーーーannoy

おかげで次の日寝不足で起床!

で2日目に続く・・・