Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

その後は・・・?

昨日は、本当に楽しかったnotes

ママは帰って来てからすぐに、ブログアップup

ママも疲れてたので、多分・・・いや絶対寝るsleepyと思ったので早めのブログアップです。

では、3ワンはどんな風に寝てたのでしょうか???

これは、だれ???

Cimg2716テンちゃんですup

お尻だけ見えてますね~heart04

寒かったので一応タオルケットを被ってるんですね!!

次は・・・

Cimg2717 ラムちゃんは、がっちゃんのベットで寝るのが好きやねheart02

ラムちゃんも寒いから毛布被っとこうねwink

最後は・・・

Cimg2718 がっちゃんです。

一人でゆっくり寝る時は、オレンジハウスで寝るんですsleepy

Cimg2719 相当、眠たかったみたい・・・

ママもご飯食べに行って帰って来てから睡魔がおそってきてPM8:00~PM11:00ごろまで爆睡でしたsleepysleepysleepy

今日、注文してた物が届きました!

テンちゃん一緒にハイチーズcamera

Cimg2722_2これですrestaurant

テンちゃん&がっちゃんのごはんです!

Cimg2720これは、アレルギー&涙やけ用のごはん『アナジェン』です。

初めてなのでスターターパックを注文したらサプリメントが一緒に入ってました。

この、サプリメントはYeast  Slimです。

これで、涙やけやアレルギーが改善されるといいねんけど・・・sweat02

明日はフィラリアのお薬です。みなさん忘れずに飲ませてあげて下さいねup

2008年9月29日 (月)

トイ・プーの集い・・・

今日は、久々のトイ・プーの集い・・・

でも、あいにくのrainrainrain

せっかく、ランで走らそうと思ってたのに、台風15号だって・・・

ま!仕方ない・・・ランチを楽しもう!!happy02

みんな集まってランチの開始!!

今日は、いつものメンバー+新犬のライムくん

そして、飛び入り参加の茂吉くん&おこげちゃんです。

Cimg2688

テンママは初めましてですhappy01

かわいいし動きもオモローーup

Cimg2683 茂吉&おこげちゃんも初めましてです!

ご立派に成長されて・・・(笑)

Cimg2681 ウチのラムちゃんモテモテですね~~heart04

Cimg2684 もき&こげちゃんママともっとお話ししたかったのに・・・残念downsweat01

また、今度いっぱいお話しましょうね!!

Cimg2692 続いて・・・

厨房ガン見のベル夫さん・・・

待ちきれない様子ですよwobbly

Cimg2679 まだですよ!

ベルちゃんの影からマリーちゃんが・・・

Cimg2696 ボンちゃんです!

今日、コロンとオーソローupupup

の服を着て来ましたのよ!

ペアルックheart02←ふるっ!!

お待ちかねのホットドッグがキターーーッupupup

Cimg2698 久しぶりのホットドックを堪能中の3ワンです!

Cimg2707 コロンちゃん必死sweat01で丸飲み中!!

『ごはんは、丸飲みが一番やねんpunch』byコロン

Cimg2708_2 そうや!ボンちゃん!!

コロンに食べ方教えったって!!(爆爆)

Cimg2709_2 ポコちゃんも静かに食べてます・・・

Cimg2710 た~~んと食べてゆっくりお休みsleepy

ライムちゃん・・・confident

さて!お待ちかねのマリ・ベルちゃんの登場です!!

(ロッキーのテーマ曲と共にリングに登場です!!

     果たして勝者はどちらなのでしょうか??)

Cimg2700

準備はOKpaper

READY GO!!

Cimg2701

Cimg2704 マリーちゃんの勝利ー!scissors

その後もメイン料理が出てくるか!と思いながら待ってるベルちゃん・・・

Cimg2689

もう、終わりなんだけども・・・ベルさん・・・sweat02

何にも出てこない事がわかるとベルちゃんは・・・

Cimg2715_2

寝た・・・sleepy

今日も、色んな話題で盛り上がり・・・

テンちゃんのマナーベルトから顔を出してる小さいオ〇ン〇ンからベルちゃんのお尻から出てる、くちゃい汁の話まで・・・←お食事中の方、ごめんなさいsweat01

ママ達は昼から4時までたっぷり喋って帰りましたとさ・・・

これで、マリー&ベルちゃんのブログは終わりです。。。ってちゃうがなsweat01sweat01sweat01

マリ・ベルちゃんの写真多すぎ!!(爆爆)

2008年9月28日 (日)

トリミング

最近、寒くなってきて秋らしくなってきました。

昨日も、肌寒く夜は裸足で部屋に居てると足が冷た~~~くなってきますtyphoon

今日も朝から曇っててcloud・・・雨降るかも???って思いながら昼から3ワンのトリミングです。

今日は、シャンプーやで!!

Cimg2648

前回、間でママが3ワンをシャンプーしたので日にちが経つにつれて毛がクリクリに・・・sweat01

Cimg2649 この、2匹はジャレテ噛みあいするので、顔がきちゃない&くちゃいsadsweat01

ラムちゃんはイイにおいなのに・・・sweat02

シャンプーやで~~spa

Cimg2650 いやだーーーーーっ!!!!!impact

3ワンがトリミングの時はだいたい雨rainなんです・・・

で!今日も昼から雨rainrainrain・・・

さて、どんな仕上がりになって帰って来たんでしょうか?

Cimg2655 テンちゃん・・・

耳をコッカーカットにしたんですが・・・

似合わねーーーーーsweat01

パパにも怒られたpunchimpact

がっちゃん&ラムちゃんはいつもと一緒ですよ!

Cimg2653

Cimg2657

トリミング後は相当疲れるのかご飯を食べた後爆睡の3ワン達・・・

珍しくこんな格好で寝てましたsleepy

Cimg2652 シャネルのマークみたいでしょ?

テンとがっちゃんがこんなにくっついて寝るのは初めてです・・・

相当疲れてるのがこれでわかるでしょ?

お疲れ・・・

そして、おやすみsleepy

2008年9月25日 (木)

Happy birthday!パパ^^

明日は、パパのお誕生日birthday

と!言う事で友達のおごりでゆうこりんの焼肉屋へGOrvcardash

Ca390141 前回に行った時に予約優先って言うことを聞いていたのでPM7:30に予約を入れて行ってきましたhappy01

Ca390146 入口はこんな感じ・・・

靴を脱いで下駄箱へ収納boutique

居酒屋みたいなふいんきbeer

Ca390143_3 座席に通されて席に着くと・・・

お箸入れがかわいい~heart04

たれも美味しいheart02

ママは甘ったるいタレは嫌いなので丁度いいです!

真ん中のタレで鶏肉を食べたら美味しかった~up

焼肉屋さんなのに、鶏肉のメニューも豊富でママ大喜び!!

Ca390144 パパはお酒がngなのでウーロン茶をご注文!!

でかっ!!eye

絶対500mlは入ってるで!!って言うぐらい大きいカップsadsign04

2人で1つ頼んで丁度やね!!

焼肉の味はどうだった?かと言うと・・・

値段が安いのに美味しかったですよ!!

最後にお水を頼んだんですが、なかなか出て来なくって・・・来たらビックリ!!

Ca390145 向かって左が生ビールを頼んだときのジョッキで・・・

右側がお水を頼んだ時のジョッキ・・・

デ!デカイ・・・1Lは入ってる?ってぐらいの大きさ・・・

これを、人数分(5人分)頼んだのでビックリ!!←どんなけ、水飲むねん!!って感じ・・・sweat01

通常、食べ放題は2時間の時間制限があって、食べ放題じゃ無い方はフリーなんですが、予約が結構入ってるのと飛び込みのお客さんとで、混んでる為食べ放題じゃなくても2時間の時間制限があります。←ゆうこりん大繁盛よ!!dollar

帰ってからの3ワンは・・・

Cimg2635 そうよ!

Around 40よ!!それが何か???bearing

Cimg2637 ラムちゃんも、お肉好きやな~heart04

Cimg2631_2 美味しかったよ!!

3ワンはちゃんと、お留守番出来たね!heart04

かしこい・かしこいupupup

パパの誕生日は明日が本番です!なので明日も外食ですhappy01

明日も、お留守番お願いねhappy02

2008年9月24日 (水)

はげてる!!

ウチのパパはママの使っている珍しい物に興味深々なんです。

いつも、新しい靴を買ってきたりかわいい服を買ってきたりすると『それいいな!!』って『男物でそんなん無いかな??』って・・・

靴とか服とかじゃなくても、ヘアースプレーとかデオドラントスプレーとかにも興味があるみたいなんです・・・coldsweats01勝手に使ってることもしばしば・・・wobblysweat01

今日、会社でパパが『足の骨が痛いsweat01sweat01』って言ったので、見てみると・・・・

な!なんと!!足がこんな事になってたんです・・・

Cimg2644 何で!ココだけ毛が無いん???

お見苦しい画像ですみません・・・sweat01

Cimg2638

Cimg2629 

Cimg2633 そう!!何でココだけはげたん???って聞いたら・・・

何年か前にママの脱毛剤を『チョットどんなんか使ってみよう!』と思って使ったらそれから、毛が生えてこなくなったんだって!!shocksweat01

この、オオバカ者が!!

1回使っただけで永久脱毛になりやがってpunchimpact←うらやましい奴・・・sweat02

でも、本人は1部だけ毛が生えてないので短パンになるのが恥ずかしいみたい・・・

こんな、おバカなパパでもラムちゃんは大好きで今日もパパの足をペロペロ舐めてますよheart04

今日、アカチャンポンポでこんな物を買いましたsoccer

Cimg2639 赤ちゃん用のボールsoccer

380円moneybag

この子に買ってきたんですよ!

Cimg2640 ラムちゃんのボールです!happy01

見せると、早く投げてモードですup

Cimg2641 テンちゃんもがっちゃんも遊ぶ気マンマンsoccerdashでも、ラムちゃんが一人占めして遊んでました・・・

最近たまに、アカチャンポンポに行くんですがボールとかダンベルのおもちゃとかが売ってるんですが、犬用おもちゃにしか見えないのはママだけでしょうか??

それに、膝かけとか赤ちゃん用枕とかがお安く売ってるのよ!!奥さん・・・

膝かけはこれから寒くなるので使うし・・・枕はラムちゃんが使うので今使ってる枕がボロボロになったら買おうと思ってますhappy01

2008年9月22日 (月)

大変なことに・・・

最近チョット気になる事があって・・・

それは、以前にも書きましたがテン&がっちゃんのアレルギーの事なんです・・・

目の周りが真赤になるのでアレルギー用のフードに変えたのですが、アレルギーはましになって来たんですが今度は目ヤニがすごくなって来たんですwobbly

Cimg2604 テンちゃんです・・・

ツーーーッと1本筋が通ってるでしょ?

Cimg2606 がっちゃんです・・・

がっちゃんも1本筋が通ってるでしょ?

テンもがっちゃんもすぐに涙目になってるんです・・・sad

拭いても拭いても追いつかず・・・

Cimg2448 すごいな~downweep

Cimg2447 そんなこと言わんといて・・・

ママ毎日一生懸命拭いてるんやから・・・crying

昨日、お友達のノアママに『ワイソンのアナジェン』って言うフードを教えてもらいました。

今のフードが少なくなったら試してみようと思いますup

これで、アレルギーも目ヤニやけも改善してくれたらいいねんけど・・・wink

ちなみに、ラムちゃんは今『サイエンスダイエットのライト』を食べているんですが、ラムちゃんには合ってるみたいで、ウンPは1日4~5回・体重も減って体が軽くなって動きやすくなったのか以前よりも遊び倒してるし食欲も旺盛で下痢Pちゃんが快調です!!

テン&がっちゃんも良くなってくれーーーーーーーーhappy02

ママの願いです・・・

2008年9月21日 (日)

カレンダー撮影会^^

今日は、待ちに待ったカレンダー撮影会の日です!←ペットパートナーズで・・・

昨日の夜にコロンママからメールで『ボンちゃん所も明日のPM2:00からPM3:00の枠空いてたら予約入れといて~!』ってきたので、今日の朝ペットパートナーズに即予約入れましたよ!

なので、AM10:00~ノアちゃん・・・

     AM11:00~まろんちゃん・・・

     PM12:00~ウチの3ワン・・・

     PM1:00~コロンちゃん・・・

     PM2:00~ボンちゃん・・・で予約が埋まりました。happy01←恐るべしトイ・プー軍団sweat02

AM11:30ごろパートナーズへ到着!!丁度、まろんちゃんがやってましたよ!

ノアママが後ろでデジカメで撮影してました。

で!私に一言・・・『変な汗かくで・・・sweat02

そりゃそうだ!!犬よりも、飼い主が必死sweat01

では、3ワンの撮影風景をご覧下さいhappy01

Cimg2522 1月から12月まで順番に衣装を変えてセットも変えて撮って行きますよ!!

Cimg2531 チョ~かわいいheart04

てんとう虫ラムちゃんheart02

かぶり物は嫌がるかな~~??って思ってたけど3ワン共嫌がらずにちゃんと撮影出来たのでよかった~~saddash

Cimg2532 これは、4月の入学式です。

Cimg2535 カップルみたいでしょup

お似合いよheart04

Cimg2537 ウロウロしてるからママに捕まったがっちゃん・・・sweat01

『ジッとしときなさいannoy

Cimg2538 今度はテン&がっちゃんです。

Cimg2544 なかよし2人組でピクニック!!

Cimg2548 ママは、2匹をカメラ目線にさすのに必死sweat01です。

大声で『テ~ン!がっちゃ~~ん!!』って言ってみたりパフパフの音で気を引かしたりとあの手この手で汗だくです・・・coldsweats02sweat02

Cimg2561 ボンちゃんもするんやで!

この後はコロンちゃんです・・・

Cimg2564 7月の七夕さんですよ!

かわいいね~~heart02

Cimg2568 コロンちゃんは、まだ6か月のパピーちゃん・・・待て!!は家では出来るけど、こんなに大勢の人の前・犬の前ではなかなかママの思うようには出来ず・・・sweat02おやつで待て!をさせたけど、どうしても動く・・・

挙句の果てに、セットでジョウロがあったんです、その中におやつを入れたのでジョウロに思いっきり顔突っ込んでるし・・・sadsweat01オーマイゴーー!!

でも、かわいかったよんup

続いてはボンちゃん・・・

Cimg2575 ボンちゃんはお利口に口を開いたまま・・・

いやいやあかんがな・・・sweat01

Cimg2580 そうそう!かわいいボーズやで!!

かぶり物をかぶせてない時は口が開いてて、かぶり物をかぶせると口をふさぐボンちゃん!

なんでやねん(笑)

ボンちゃんを撮ってたけど後ろで必死になってるママのほうが面白かったのでその後はママばっかり撮ってました!

Cimg2583 カメラマンの横で一生懸命ボンちゃんの気を向かせるママ!

でも、カメラマンさんの邪魔になってるよ!!

ボンママが一番面白かったわ!(爆爆)

カメラマンさんのアシスタントの人にお願いして、最後みんなで集合写真撮らせてもらいました。

『ハイ!ポーズ!!』

Cimg2599 ん??ボンちゃん暗くないか???

『もう1枚!!』

Cimg2597 お!!今度は良さそうか???

いいですね~~heart04

この後はカフェでみんなで座談会・・・

撮影のことやフードのこと・・・色々しゃべって・しゃべって・・・しゃべり倒してPM5:00すぎ・・・

どんなけおるんじゃいwobblyって感じ・・・営業妨害???

でも、すっごく楽しかったので、来年もあったら是非カレンダー作りたいな~heart04

2008年9月19日 (金)

本番に向けて・・・

今日までおやつ待て!!をしてきましたが・・・

いよいよ!明後日本番です!!

カレンダーの撮影会があるんです!そのために、涙ぐましい努力をしてきましたsweat01

最終追い込みです!

Cimg2516

Cimg2517 きゃheart04

ラムちゃんとがっちゃんがくっ付いてるhappy01

ちょっと、ラムちゃん嫌そうやけど・・・sweat02

Cimg2519 う~~~んthink

2分にするゎup

Cimg2518 ご・・ごめんよsadsweat01

でも、練習せなあかんやんか~wobbly

Cimg2504 そ・・そうやね・・・shock

おいしい物は鮮度が命やね・・・

良くおわかりで・・・

だから、ごはんもガッついて噛まんと食べるわけやな!!

3ワンは本番どうなるんでしょうか???

2008年9月18日 (木)

外食^^

今日の夜は、パパと別行動!

ママは友達と外食に・・・

パパも別の友達と外食に・・・

お互い『いってきま~~すup』と言う事でPM6:30にお出かけです。

ママは・・・

友達とゆうこりんの焼肉屋さんへGOrvcardash

Ca390141 でも、予約客優先なので、1時間待ち・・・sweat01

1時間も待てないので、牛庵へ変更rvcardashenter

牛庵で、焼肉食べ放題を御注文restaurant

ここは、一緒に行った友達の娘がバイトしてる所・・・

残念ながら今日は、バイト休みsleepyでしたが、社員の人がお肉をサービスで持って来てくれたscissors(ラッキー!!)

それも、良質のお肉を2回も・・・(お腹一杯でたべられへんし・・・sweat01)

2回目にサービスのお肉持って来てくれた時はさすがに、お腹いっぱいでバツゲームかと思ったゎ!!

た~~くさん食べてhappy01ごちそうさま~~upホンマにおいしかった~!!

家に帰るとパパが先に帰って来てた!!

3ワンはママの帰りを大歓迎heart04

『何処行ってたん!!』状態で匂う匂うheart04

Cimg2500 いっぱいやったから牛庵に行って来てんよ!

Cimg2502 『犬ちゃうがな・・・sweat01

パパが帰って来ても3ワンはママが帰って来ると思って玄関を行ったり来たりしてて落ち着かなかったんだって!

Cimg2509ママが帰って来てから安心した3ワンは落ち着いてこんな状態で寝てますよsleepy

ラムちゃんの無防備な格好sad

完全に安心しきってるでしょhappy01

Cimg2512 がっちゃんは、テンとかラムみたいにパパと一緒には寝ません・・・

ママが抱っこするか、ソファーの下で寝てますsleepy

かしこくお留守番出来たみたいやね!!

良く頑張りましたhappy01notes

2008年9月16日 (火)

一人でねんねするねん・・・

今日は、パパが夜からサーフィンに出かけたのでラムちゃんがイジケテます。

Cimg2496 サーフンいってんて・・・wave

Cimg2497 寂しいな・・・

ラムいっつもパパのうれまくらでねんねしてんねん・・・

Cimg2498 ラムちゃんサーフィン出来へんやろ?

Cimg2495 今日だけガマンしてねdespair