Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

フード^^

前にも書きましたが、テンちゃんとがっちゃんの目のまわりが赤くなるんです。

病院で見てもらっても、アレルギーやけど、何に反応してるかわからない・・・despair

アレルギーの検査をすれば解るのかもしれないけど、お金yenが掛かる・・・sweat02

Cimg2351 いやいやsweat01エネルギーではなくアレルギーね!angry

なので、取りあえず色々調べてフードを変えてみる事に決定scissors

Cimg2318 ア・リ・オimpact

買って来たのは、これ!happy01

Cimg2336 ホリスティックレセピーrestaurant

オーガニックフードです!

なかなか、ペットショップでは売って無くてネットで買わなあかんと思ってたのですが、偶然にも、アリオのペットショップで売ってたので買って来ました。

Cimg2337 そして、こんなおやつも買って来ましたよ!!

Cimg2339 ついでに、服も買っちゃいましたheart04

どうも、可愛いのを見つけると欲しくなる~happy02

チョット・チョット・・・

ラムちゃんとがっちゃん邪魔よannoy

Cimg23422色しか色が無かったので1枚は違うタイプにしてみましたnote

向かって右の2枚は秋冬用なのでこれからの季節に丁度いいup

左の1枚は薄手なので、今から10月初めぐらいまで着れるかな??

3ワンはサイズがみんな一緒なので着回しができるんです。←あ!でもテンちゃんがチョット大きいかも・・・sweat01

でも、無理やり着せるテンママでした。bleah

Cimg2346

ラムちゃんのご飯は無いよ!ごめんな!

Cimg2329 テンちゃんもがっちゃんもお目目eyeカイカイやもんな!

特に、がっちゃんは常にお目目搔いてるから真っ赤やもんなsweat01

Cimg2350 これで、様子を見て改善されたらいいけど、もしカイカイが治れへんかったら手作りフードにしようと思ってます。

2008年8月29日 (金)

ぱんちゅせいじんあらわる!

ぼく、がっちゃん!!

またの名をぱんちゅせいじんと言うsign03

Cimg2319 いつも・・・・

Cimg2320 ママは・・・・

Cimg2322 ぼくで・・・・

Cimg2323 あしょぶねんannoy

Cimg2326 そーそーnotes

がっちゃんは、そういうキャラやからいつもママに遊ばれてるねんな~happy01

かわいいからheart04えぇ~やんupup

Cimg2332 また、ママに遊ばれてる・・・・

Cimg2333

暇になると、いつもこんな風に遊ばれてるがっちゃん・・・・

でも、かわいいと思いません???

今日の、ブログの3ワンの写真チョーかわいいlovelyheart04

親バカ炸裂happy02up

2008年8月28日 (木)

トリミング

昨日、3ワンはトリミングに行ってきましたよ~happy01

『いつもと、同じ感じでお願いします!』

Cimg2315

『あ!テンちゃんの耳の毛伸ばしてるんで、ボワッsign03ってならへんように空いて下さい!』

って言ったんやけど・・・・

Cimg2316 どうですか?ボワッsign03っとなってるでしょ?ってあかんやんsadsweat01sweat01

どーーーーよannoy

足もブーツカットが長くなってきたのでもうチョット短くって言ったのに

なーーーんか前足がほそっcoldsweats02

後ろ足と前足のバランスがおかしい・おかしい・おかしーーーい・・・sweat02

まっ仕方ない・・・

次までには伸びるだろう・・・pig

Cimg2317ラムちゃんはスッキリかわいくなったよ!

まっちろラムちゃんですheart04

Cimg2318 おーおーおとこまえやでdog

がっちゃんは、目の周りカイカイのアレルギーが出てるので目の周りをスッキリくれるようにお願いしました。

ん????

がっちゃんの目って離れてない????

ママは決めましたよ!

月1回のトリミングやったけど、次のトリミングまでにママが1回シャンプーするぞーscissors

2008年8月26日 (火)

キターーーー^^

先日、新聞にペットモデルの応募が載ってたので応募した!

え!3匹みんなじゃないよcoldsweats01

ラムちゃんだけね・・・

応募した写真は・・・

Cimg1906 この写真と・・・

Cimg1907 この写真ですhappy01

なんで2枚かと言うと・・・

全身写真とアップの写真の2枚です。

え!なんで?ラムちゃんだけ???なん?

応募資格には、しつけしてないワンちゃんでもOKgoodって書いてあったのですが、3匹の中ではラムちゃんが無駄吠えしないし、人見知りもしないし連れて歩くには、一番ラクなのでラムちゃんに決定したんです。

テンとがっちゃんやったら変な汁sweat02・・・いやいやsweat01汗がでるのでng

で!今日結果が来ましたよhappy01

Cimg2309

Cimg2310

Cimg2311 合格ですhappy02upupup

ヤッターーーhappy01heart04

本当に、ちゃんと審査をしたの?とパパと話していたんですが、合格したことには変わりない!!

Cimg2312 あんたは、がちゃおやからダメpunchimpact

Cimg2313

Cimg2314 忙しくならへんよsmile

で!9月15日にペットモデルプロモーションの説明会があるので一応行ってこようと思ってます。その説明を聞いてから、これからどうするか決めようと思っていますthink

2008年8月25日 (月)

お見舞い

今日、仕事帰りにボンちゃんママのお見舞いhappy01に行ってきました~~!!

どうだったかと言うと・・・

Ca390116 思ったよりボンちゃんママは元気goodで、安心したゎ!!

Ca390118 ボンちゃんの事も気になっていたので、元気なボンちゃんを見て安心・安心happy02

ちゃっかり、膝の上に乗って来て『抱っこしてheart04』と甘えるボンちゃんはチョーかわいかったlovelyheart02

4匹目としてウチに来る???

ボンちゃんママも今は、歩行訓練のリハビリで次は軽作業のリハビリで車に乗る・・・

と段階を踏んでのリハビリ中です。

まだ、歩く時もお腹を押さえてたけど、することがたくさんあるのでゆっくりしてられないみたい・・・sadsweat01

Ca390121

Cimg2248

ボンちゃんママ!車に乗れるようになったらミクニに行こな~~~happy02

3ワンといつ、お誘いが来ても行けるようにスタンバイしとくから~~happy01paper

2008年8月24日 (日)

涼しい日曜日^^

昨日の雨rainと雷thunderで今日は、涼しいです。

涼しい風が窓から入ってくるので家中の窓を開けて扇風機で風を回しますtyphoon

チョー涼しいーーーーーscissors

朝からゆっくりと過ごしてますよhappy01

3ワン達もゆっくりと過ごします・・・dogheart04

チョットおやつ待て!をしてみようupupup

Cimg2302 テンちゃん頑張って待ってますwink

Cimg2303 ラムちゃんもちゃんと待ってます・・・・

あれ?だんだん下がって行ってるぞ!despairsweat01sweat01

頑張れ!!ラム!

Cimg2301

いつも、待たれへんからすぐにお尻が浮いてソワソワしてるのに・・・

今回、がっちゃんが一番頑張って待てましたよhappy01up

今週、ママは白浜行ったりして忙しくsweat013ワンもお泊りして疲れてるので、今日はゆっくり・まったりと過ごそうと思っていたのですが、外があまりにも涼しくて過ごしやすかったのでやっぱり、3ワン連れてパートナーズのカフェへGOdashdash

でも、すぐ帰ってきましたよcoldsweats01

Cimg2304ホンマやな!クーラーいらんな!

Cimg2306 今日の分は浮いたな!!

ラッキーheart04

Cimg2308 もう、ゆっくりしときな!

3ワンを家に置いてママは電気屋さんにGOrvcardash

掃除機が潰れたので見に行きましたよ!

最新の掃除機でだいたい5・6万ぐらい・・・・down  たかっwobblysweat01sweat01sweat01

その下で3万ぐらいかな・・・それでも高いかなぁ~~sad

仕方ない・・・お財布と相談しよーーーっとdollar

取りあえずもう1台掃除機があるのでそれを使って、考えよーーーーっとbearing

2008年8月22日 (金)

夏休みPart2

昨日の続きです・・・

白浜に着いて泊りではないので取りあえず駐車場を探します。

白良浜の近くの駐車場に止めて、AM6:00まで待機です。

車中で、『松本人志のしべらない話』のDVDを見て『ギャハハハ・・・・happy02』と笑いながら眠りに付く・・・sleepy

気づくとAM6:00・・・外は案外涼しくて寒いくらいですdespairsweat02

白良浜は、お盆過ぎにしては人が居てますwave

Ca390111 ちょっと、曇ってるけど砂が白くてきれいです。

Ca390112

Ca390113 パラパラと人が居てます。

朝早いのでお店はどこも空いてないよ~weep

Ca390114 白良浜とハワイのワイキキは親戚なんだって!

知ってた???

砂が同じなんだって・・・think

Ca390115 そう言われたら・・・同じ砂のような気がする・・・sign02

1時間半ぐらい遊んで『崎の湯』へGOrvcardash

崎の湯はこんな温泉spaですよ!

↓↓↓をクリックhappy02

http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

ここのおばちゃん達は昔、民宿をしてたけど民宿をやめて、今は温泉だけやってるのspa

広大な海を目の前にして、入る露天風呂は最高happy02heart04

しかも、一番ノリだったので貸切状態!!

きもちいい~~upupup

お次はココへ行った!

Cimg2291 とれとれ市場!!

ここは、ここは漁業協同組合が運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケットです。

新鮮なお魚・紀州名産の梅干し・お酒・おみやげ物etc・・・

い~~っぱいある~~happy01heart04

Cimg2292ここで新鮮な魚や貝類を買ってバーベキューrestaurant出来るんですってよ!奥さんhappy01

お安くて・美味しくてたまりませんな~good

いっぱい試食も出来る!テンママはお腹すいてたから試食しまくりましたよ!!

決して、いやしん坊ではないですからbearingsweat01

AM9:30ごろ・・・

いっぱいお土産を買って美味しいものも食べて堪能した・・・

満足・満足bleahheart02

さ~帰るぞ~~~~happy02

って事で大阪目指してGOrvcardashdashdash

お家に到着PM12:00・・・

笑っていいともが始まってます。

急いでdashかたずけて・・・PM1:00過ぎ会社へGOrvcardashdash

一仕事してPM3:00に3ワンのお迎・・・

お家へ帰宅・・・PM5:30

Cimg2294ホンマやな・・・

Cimg2299 おいちいな~happy01

Cimg2300 3ワンは『はぴねす』大好きやもんな~heart04

超ハードスケジュールをこなした2日間・・・

しんどかったけど、楽しかったな・・・

ゆっくりは出来なかったけど、行くところがちゃんと決まってたので充実した小旅行でしたよwink

今度は、10月・・・3ワン連れての初めての旅行・・・

不安いっぱい・楽しさいっぱい・・・・どんな旅行になるのか???

お楽しみに・・・smileupupup

2008年8月21日 (木)

夏休みPart1

昨日の(20日)夜11時から、パパとママは友達と3人で白浜まで行って来たーーーーhappy02

そのため3ワンは、いつもお泊りに行くペットホテル『はぴねす』へGO!!

ここは、パパの同級生がやっているペットホテルでお泊り&一時預かりをしているところ。

料金もリーズナブル・・・

普通なら1泊1室で(1畳ぐらいの部屋)¥4000ぐらい。

でもここは、1時間1匹100円happy01

ってことは、1日(24時間)1匹¥2400で部屋の広さも1畳ぐらい。

Ca390103 ね!広いでしょnote

Ca390104 3ワン一緒の部屋でもいいねんけど、いつも『部屋が空いてるので1匹づつ入れときますね!』って言ってくれるんですよ!

Ca390105 こんな、部屋が6部屋あって後は小さめのゲージがあるんですよhappy01

Ca390106 それと、室内ドッグランdashdashdash

Ca390108_2 室内にしては、広~いドッグランなので、雨rainで、お散歩が行けない時や夏で暑くて散歩に行けない時はここで、思いっきり遊ばせてくれますhappy01heart04

ここの、裏にパパとママの会社があるんですがお散歩コースが会社の前を通るので、お母さんとかが見てくれたりするので、安心できるんです。。。

3ワンは次の日の(21日)PM3:00までお泊り・・・

さて、パパとママは友達と3人で白浜にGOrvcardashdash

阪和道をひたすら、走るdash走るdashdash走る・・・

そして、紀ノ川サービスエリアにはミニドッグランが有ると聞いたので寄ってみた。

Cimg2283

Cimg2284 暗いけど見えるかな???

Cimg2289 こんな感じです。

昼間だったら、ワンちゃんが居てると思うんですけどね・・・

ここに、立ち寄ったのは、10月に3ワン連れて湯浅へ1泊の旅行に行くんですが、その時にココでちょっと遊ばそうと思って下見に立ち寄りましたよ!happy01

その後は、ノンストップで白浜まで行きました。

白浜到着時間・・・AM1:30頃sadsweat01

この続きは、また明日・・・夏休みPart2で・・・happy01

2008年8月19日 (火)

久々の再会・・・

久々にコロンちゃんに会って来ましたよ~happy01

家に着いたとたん、『キャン!キャン!キュアーーーーーンsweat01sweat01

尻尾フリフリ・からだクネクネ・・・だいかんげーーーーーよhappy02diamond

大きくなったコロンちゃんを見て下さいね~upupup

Ca390096 チョコマカ動いて写真が撮れない!bearing

テンちゃんママに確保!されたのよ奥さんdog

Ca390097 お座り!のコマンドをかけると、ちゃんと座るんですよhappy01

かしこいね!

でも、食い意地はすごくて・・・

おやつもぺロリッ!とたいらげるんですよ!

Ca390098 待て!も、この通り・・・

ちゃんと、待てますよ!happy02

コロンはエライ!

Ca390102  コロンママに耳掃除を頼まれたので、耳掃除をしたら、きちゃないbearingsweat01

きれいにしてきましたよ!

これで、どんな音もよ~~~く聞こえるよ!

さて!ウチの3ワンは、今日は朝からなんとな~~く元気が無い・・・despair

どうしたんでしょうかね~~???

最近ず~~っと体調も良かったのに・・・sadsweat01

体調をあまり崩さないテンちゃんもお腹の調子が悪そうなのでチョット心配です。

Cimg2280 遅くなってごめんね!sweat01

Cimg2281 ラムちゃんもチョットお腹の調子が悪いな~wobbly

Cimg2282 お・おみやげ???

無いねんよ・・・

今度はちゃんと、おみやげもらってくるね!happy01

明日から、3ワンはペットホテルにお泊りやけど、こんな体調で大丈夫なんでしょうか?

チョット心配なママでした・・・sadsweat01sweat01sweat01

2008年8月17日 (日)

ワクチン

Cimg2263 おはようごじゃいましゅdog

きょうはぼく、がっちゃんがおつたえします。

Cimg2265 テンちゃんとラムちゃんのワクチンやから

おいしゃしゃんにいってきてんけどな、ぼくもつれてかれてん・・・sweat01

なんかな、おめめのまわりがな『カイカイeyesweat01』になるから、みてもらうねんて。

Cimg2267ラムちゃんは注射が大嫌いsad

Cimg2268 でも、年に1回のワクチンは打っとかないと色んな病気になるからね・・・sweat02

Cimg2269 病院に行って診察台の上に上がったとたんに『ブルブル・・・despairsweat02』震えだすラムちゃん・・・

Cimg2270 病院の先生は怖くないよ!

注射が怖いねやろweep

Cimg2273 あ!テンちゃんもそんなこと言うか!!

angryangryangryimpact

Cimg2274 テンちゃんもチョット震えてたね・・・

Cimg2275 病院やから嫌な事いっぱいされるもんな・・・

でも、先生はイイ人やで。

今日は、病院で気になるラムちゃんの体脂肪を測ってもらいました。

結果は・・・

体重・・・3.2Kg→2.8Kg

す・すごいcoldsweats02初めて3Kg切った!!

で!気になる体脂肪は・・・

体脂肪率・・・40%→42%

・・・・・ってsweat02前回より、ふ・増えてるし・・・

先生も、????って感じで、前回よりも増えてますね・・・sweat02

でも、体重が減って体調も今までより最高にGOODgoodやから、ま!いっか!!

先生から、『このまま、今のフードを続けて下さいhappy01』との事です。

帰って来てからは、暴れないように静かにしとかないと・・・

Cimg2271 だから・・・sadsweat01

安静にね!

あ・ん・せ・い・に!!bearingsign04sweat01

ほ~ら、がっちゃんは賢く寝てるよ!

Cimg2276 ん?・・・

なんか、よんだ??

おもっきり、寝グセついてるし・・・shocksweat02

文頭で書いた、がっちゃんの目のカイカイも病院で見て貰ったんですが、今のところ何にアレルギー反応を起こしてるのか解らないので、取り合えずフードを替える・肉類を与えない等、改善出来そうな所からやっていくつもりです。それで、少しでも改善出来ればいいのですが・・・weep

後は、3ワン共落ち着いてぐっすり寝てた1日でした・・・

お休み・・・sleepy

テンちゃん・ラムちゃん・がっちゃん・・・heart04