Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

お届け物

今日、仕事から帰って来たらいつものごとくテンちゃんの喜びの舞heart02

の瞬間『キャンsweat01キャンsweat01sweat01』って鳴いてるから何が起こった???っと思い

テンちゃんを見るけど何にも無い????

でも、明らかにどっか痛そうsweat01sweat01

とりあえず、オデッセイrvcarを修理に持って行って帰って来てから病院hospitalダッシュcardashdash

Cimg2105 病院で『骨が折れてるわけではないし、

触ってもあんまり痛がる様子もないので

骨の周りの筋肉や筋を痛めた可能性大です。』との事。

『痛み止めの薬で様子を見て下さい。』と言われたので、2・3日様子見です。

それと、『出来るだけ、暴れimpactさせないようにしてくださいね。』っだって・・・・

大丈夫かな~~????

取りあえず、がっちゃんをはがいじめにして、

テンちゃんとプロレスさせない様にしないとsad

でも、お薬が効いてるのかとっても大人しいテンちゃん・・・

そうこうしてるうちに、お届け物が届きましたよ!!

Cimg2103 これ、何だかわかりますか???

Cimg2104 沖縄のパイナップルsmile

こんなのが、3個入ってるんですよ!

興味深々のラムちゃんhappy02

Cimg2106

Cimg2107

Cimg2108

まだ、食べごろちゃうよラムちゃんsweat01

Cimg2111

ハハハ・・・・・・・sweat01パイナップルやでcoldsweats01

沖縄のパイナップルは、驚くeyeほどあま~~~~~いスピードワゴン風に・・・

缶詰のパイナップルよりも甘~~~くて美味し~~んですよ~heart04

2008年7月30日 (水)

夏バテ

毎日、毎日暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか??

夏バテなんてしてないですか???

3ワンは夏バテしてる???

Cimg2097_2

Cimg2102

全然夏バテなんてしてませんよ!

毎年、この時期になるとラムちゃんはご飯を食べなくなるんですが、

今年は調子がよくてちゃんと食べてくれます。happy01

今日、朝出勤前事件がおきた!!!

Cimg2101

そうなんです!パパの愛車のオデッセイのエンジンがかからない・・・・・wobblysweat01

『ひぇぇぇーーーーーーーsweat01sweat01sweat01sweat01

Ca390083 ウチの駐車場は長方形。そう、車は縦に駐車してる・・・

しかも、ママの車はオデッセイの後ろ・・・・

もうおわかりでしょ?ママの車を出すのには、オデッセイを動かさないと出れない・・・・

朝から、2人で汗だくになりながらオデッセイを動かし、ママの車をなんとか出して

オデッセイを元に戻す・・・・・・・・・・・戻す・・・・・戻す・・・・・crying

でも、駐車場にはチョットしたがあるので駐車場に戻せないsweat01sweat01sweat01

Ca390084 どーしたものか???

・・・・・・・・・・・・flairほって行こう!!

車屋さんにtelephoneしたら、休みやし・・・・sad

一応、お昼にバッテリーを繋いだら動いたけど、またいつ止まるかわからないwobbly

修理代もいくらかかるのか・・・・・・sweat02

Cimg2093

新車を買う余裕も無いので、まだまだオデッセイちゃんに頑張ってもらわないと・・・・

2008年7月29日 (火)

目薬はいやや~~

ワン子の目って人間の目より出てるので、ゴミがよく入るsad

ウチのテンちゃんもよく目にゴミが入るので無理に取ると、眼球を傷つけてしまう。

だから、病院で常備薬として目薬をもらっているんですよ。

今日も、テンちゃんの目にゴミが入ってたので、冷蔵庫から目薬を取り出すと・・・

Cimg2086_2 これが、常備薬の目薬hospital

トコトコトコトコ・・・・run

Cimg2087 逃げたsweat02

Cimg2084

ホンマに逃げ脚の早いこと・・・despairsweat02

この後、ちゃんと目薬さして綺麗なお目目になりましたよ!

Cimg2088 目薬は怖いからいやや~bearingsweat01

だから、ママがティッシュもって冷蔵庫行ったらお薬出すのんわかってんねん・・・

ボク、すぐオレンジハウスに逃げるdashねんけどいっつも捕まるねんsweat01

どーしたらうまく逃げれるのかな~~???

2008年7月28日 (月)

トリミング

今日は、夕方からすごい雷雨thunderrain

これで、ちょっとは涼しくなるか???

ラムちゃんは、怖いのか和室のテーブルの下に潜り込んで出てこないweepsweat01

今まで、全然雷thunderなんて怖がらなかったのに、急に怖がり出したラムちゃん・・・

どうしたのかな~???

みなさんのワン子達はどうですか???

さて!先週の土曜日、3ワンはトリミングでしたよ!

仕上がりはこんな感じ・・・

テンちゃん・・・

Cimg2075 アプリなのでシャンプーすると

毛がキラキラshine光ますね。happy01

カットは耳の毛を伸ばしてるけど

ボワッってなるから今度は、すいてもらおうね!!

ラムちゃんは・・・

Cimg2073 やっぱりWHITEのラムちゃんheart04

トリミング後は真っ白happy01

女の子らしくなりました!

最後にがっちゃんは・・・

Cimg2070 テンとラムと比べると、がっちゃんは鼻が若干長いので、鼻の毛が伸びてきたくらいがちょうどいい感じ・・・

2008年7月25日 (金)

だっぴ

先週の水曜日、パパは昼からお仕事お休みsleepy

sign01友達と2人で二色の浜の海へ日焼けしに行って来た。

夕方、真赤っかになって帰って来て、次の日『イタイsweat01イタイsweat01

とず~~っと言ってた・・・

それから、5・6日してから脱皮が始まった。

Cimg2058 たび???

違うよラムsign01脱皮happy01

Cimg2059_2 たっぴってなに???

がっちゃん脱皮angry

Cimg2053 パパってセミやったんか???

Cimg2056 パパのイスのまわりいっぱいだっぴのあとが

あるから、ママいっつも『汚いbearing汚いsweat01』って

おこってるねんよ・・・

poutannoy40にもなったおっさんが、無茶な焼け方して・・・

毎日毎日パパのまわりは脱皮のあとの皮だらけで掃除しても掃除しても汚いし・・・

なんで、そんなにおバカなのか・・・sadsweat01sweat01

2008年7月24日 (木)

快適や!!

毎日・毎日暑いsweat02

車に乗るとお尻も暑いsad

          腕も暑いsweat01

おまけに車は軽なので冷えるまでに時間がかかるwobblysweat01sweat01

今日の朝、昨日ポコちゃんママから作ってもらった冷え冷えマットに

保冷剤をつめて各場所にスタンバイOKwinkgood

Cimg2048 これがあったら

怖いもんなしやでup

Cimg2047

ラムちゃんはもうすでに

ちゃんと寝てるねsleepy

Cimg2046 がっちゃん、ちゃんと寝るんやでconfident

なんか、悲しそうsweat02でしょ?

がっちゃんはいつも出かけは

こんな感じなんですよthink

仕事から帰ってきたら、いつもは大暴れimpactした形跡が残ってるのに

今日は、暴れて無いみたい・・・up

快適に過ごせたみたいやね。テンちゃんhappy01

2008年7月23日 (水)

これで今年の夏は乗り越えられる!!

昨日、ポコちゃんママから『おまたせしました。出来ましたよ!!』

ってメールが入ったので例の物を今日、仕事の帰りに取りに行ってきました。

Cimg2030 これこれ・・・

何かわかりますか?

ちょっと邪魔犬が・・・coldsweats01sweat01

Cimg2031 ヒエヒエ枕?マット?

・・・・flair座布団smile

いいでしょ?

袋状になっていて中に保冷剤を入れる袋がもう一つ入ってるんですよ!

人間用のアイスノンも入る大きさなので持続時間は8時間ぐらい・・・

さてsign013ワンの反応は???

最初は、ポコちゃんの匂いがするのか『クンクンクン・・・・dog』と必死で匂ってたけど

その内マジックテープが気になりだしたので即座に保冷剤投入!!happy02

だんだんと冷えてきて気持ちよくなってきたぞ~~~~~~upupup

と!思ったら・・・・

『ひぇ~~こんな布団あったら気持ちええ~な~good

Cimg2034

『・・・・・・・sign03パパが使ってど~すんねんpunchimpactimpactimpact

3ワンのんやでannoyバカangryannoy

『ご・・め・・ん・・な・・さ・・い・・・・・sweat02』byパパ

Cimg2032_2

Cimg2033 ママこれ、気持ちいいでdog

ラムちゃん気持ちいいやろ~happy01

ポコママが作ってくれてんよwink

もう1つはラムちゃんのベットに入れて、テンちゃんのは

オレンジハウスに入れたら・・・sad

Cimg2037

Cimg2039

やっぱり、ラムちゃんは新し物好きやね~heart04

男どもは何をしちょるかpoutannoy

これで、今年は猛暑の夏を乗り越えれるね!!

Cimg2035

2008年7月21日 (月)

たまごちゃん捜索2日目・・・

今日も昼からお仕事ですよsweat01

sign01言うことで3ワン達も一緒にご出勤です。

3ワン達には、昨日に引き続きたまごちゃんの捜索にあたってもらいますよbearing

ってsign01会社について一通り挨拶したら3ワンとも連休疲れがでたのか、ウトウトsleepyしてるし・・・

結局、たまごちゃんの捜索はできませんでした。weepsweat01

Cimg2022 『疲れたゎ~~sweat02

『ママ、たまごちゃん見つかった?』

『見つかってないのよsweat02

Cimg2023 『ママ、たまごちゃん何処いったんやろな!』

『ラムちゃんが無くしたんやろannoy

Cimg2028 『・・・・・・・sweat01sweat01

Cimg2025 テンちゃんも疲れてお休みやねsleepy

Cimg2024 『ママ、お休みの間いっぱい

一緒におってくれて楽しかったでhappy01

また、お出かけしようねheart04

2008年7月20日 (日)

たまごちゃん捜索1日目・・・

今日は、昼から仕事に出かけましたよweep・・3ワンも出勤ですよ!!

以前『捜索願い』でも書いてました、ピンクのたまごちゃんを探す目的もあるんです。

Cimg2004

『さ~~ラムちゃん、今日こそはピンクのたごちゃんを見つけてもらうよ!!』

Cimg2005

『ラジャpaper

Cimg2012 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sad

Cimg2014 『・・・・・・shock

Cimg2009ラムannoyちゃんとたまごちゃん探しなさいimpact

『・・・・・sign03

Cimg2011 『ママ探してるけど無いで~sweat01

Cimg2016 『何処捜しても無いねんよsweat02

『カサッ・・・カサッ・・・・・』       ん!

『カサッ・カサッ・カサッ・・・・・・』      ん!?

Cimg2018

『ラム~~annoy

『どっからそなもん拾ってきbomb

『たまごちゃん探さんか~~~~~~impact

Cimg2019 『ママもう、うるちゃいねんpoutannoy

ラムちゃん眠たくなって来たから

もう、寝るのよsleepy

明日も仕事に行くから、明日は必ず探してよsadsweat01

2008年7月18日 (金)

ランデビュー

今日は朝方から大きな雷thunderそして、雨rain・・・

あ~~~ん今日は、モコしゃん&コロンちゃんのランデビューの日やのに~crying

でも、昼前から暑いくらい晴れてsunきた!!

夕方、5時過ぎに家を出発cardashdashdash

ランに着いたのは5時半ごろ・・・

ボンママ&コロンママは先に来てランへ・・・

モコしゃんは初めてなので、先にショップでメンバーカード作り・・・

モコしゃんママ・・・な・なにをそんなにいっぱい持ってきてるか??

ワクチン証明書・・・    うんうん、それはいるいる・・・happy01

血統書に印鑑に免許書にetc・・・       それらは、いらんやろ・・・coldsweats02sweat01

と!言う事でちゃんとランデビュー出来ましたよ!!

Cimg1976 ボンちゃん今日は、ランで

思いっきり遊んでよup

Cimg1980 もう、オブジェ化してるんか??

Cimg1979 でも、今日は珍しくボンちゃんから

寄って来てくれて、抱っこさせてくれて

馴れてきたって感じ~~upupup

Cimg1982 9か月のモコしゃんです。

今日がランデビューですよ~~heart04

Cimg1984 そして、今日ランデビューdash

4か月のコロンちゃんですよ~shine

これから、色んな経験をして

成長していくのよ~wink

Cimg1987お腹がすいてきたね!

そろそろ、カフェに移動しよかwink

Cimg1988 お腹空いたねup

あ!今日初めてのウチの子達です!

Cimg1989

厨房ガン見eye

Cimg1991 まだやで!がっちゃんpout

もうちょっと待てsign03

Cimg1992

Cimg1995 どうぞ、召し上がれhappy01

Cimg1997 モコしゃんも初めて食べる

ホットドックに満足気heart04

『こんな、うまいものが

この、世の中にあるなんて・・・』byモコしゃん

1ワン分を2つに分けてもらったから

残りは明日の朝に食べや~happy02

Cimg1998 コロンちゃんピンボケや!!

でも、みんなご飯を食べてるので

自分も何かくれると必死sweat01

Cimg2000

ボンちゃんも必至で食べてるけど、

入口に近い所やから、入ってくる人&ワン

が気になって吠えなあかんし・食べなあかんし

で、忙しsweat01忙しsweat01

その後は、いろいろしゃべって店の人に『もう、閉店ですけ・・・ど・・・sweat02』って言われました。

mistのナイトラン&カフェも楽しいhappy02happy02happy02

また、行こうねup         今度は、ポコママ&マリー&ベルママも行こうねupupup