Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

トリミング&メタボ

今日は、月1回のトリミングの日^^
sign01その前にテンちゃんとがっちゃんの体脂肪チェックに行きました。
その、結果は????



去勢してるオスの平均体脂肪率・・・23〜30の間
テン・・・34%(チョットオーバーしてるけど、先生曰くフードの量の調整だけで大丈夫との事・・・)
がっちゃん・・・15%(痩せ気味・・・もっと食べさせてもOK)

テンちゃんもチョット肥満気味やけど、あんまり神経質になるほどでは無いらしい・・・
がっちゃんは、痩せすぎだって。。。ママの体脂肪と変わらんな〜〜〜sign01
でも、がっちゃんは食べても食べても体に吸収しないんですよ〜〜sweat01もうチョット肥ってほしいねんけどな〜??

sign01言う事でラムちゃんだけダイエットフードに変更決定sign01
頑張るぞ〜〜〜



では、トリミングの前と後をご覧ください。
Yjgmp2ss


Rntwkelx
サラサラヘア〜〜shine



Dzljwl5o


Udjarvjp
かわいいラムちゃんからお姉さんラムに変身note



Sednce3q
散髪やで!!


T4tb6xey
ヤンチャクレはそのまんま・・・


今日もいつもと同じカットやけど、テンちゃんの耳だけ伸ばしてみようと思って短くカットはしてませんよ!
顔もベアーカットじゃなくってスッキリ目にカットしました。
どうですか?小顔になってるでしょ???
なって無いってか???

2008年6月27日 (金)

新聞

昨日のブログでリアちゃんの名前が間違ってたので訂正します。
正・・・ディアちゃんでした。
ディアちゃんママごめんなさいsweat01




今日、毎日新聞の朝刊のくらしナビを読んで思った・・・
ウチのdogdogdog達はなんて幸せheartなんだろう・・・と・・・

どんな、コラムだったかというと・・・
ペットブームの表と裏のお話。
とある、ブリーダーさんが事故に遇いブリーダー業が廃業となり、そこの100頭余りのワンちゃん達の行く先が無くなり他のブリーダーさん達が協力しあってワン達の行く先が決まったが、残り53頭余りは状態が非常に悪く貰い手が無い・・・
で、あるブリーダーさんが残り全部を引き取りボランティアで来て頂いたトリマーさんや病院の先生達に治療やトリミングをしてもらい状態の悪いワン達はそこで里親を探してもらうというコラムだった・・・
そこの、状態の悪いというのはどれぐらい??って思うでしょ?きちんと、ご飯も食べさせてもらえてない、もちろんトリミングもしてもらえてない、ワクチンもしてない、皮膚はノミでタダレ、それはもう読んでるだけで涙が出てくる内容だった・・・
儲けに走ったブリーダーさんの一例である。

ブリーダーさん達だけではない・・・
かわいいからって飼ったワンちゃんを飼えなくなったから・・・とか言うこと聞かないから・・・とかで虐待や捨ててしまう飼い主達・・・
それなら、最初から飼わなきゃいいのに・・・と思い自分のdogdogdogを見てこの子達は幸せだな〜〜と思う。

Xuemvzwk

Ugf___ul

Jruuzeq6

Tlnme58c

39pm8t2g

Ioxk2o0k
こんな事をして遊ぶ事も出来ないワンもいる・・・

この子達は飼い主さんの環境の中でしか生活が出来ないので、もうチョットこの子達の気持ちを考えてあげて欲しいと思う・・・
Yro8njcb

そうやで。ボク達は幸せやで・・・
ママは絶対なにがあっても、離さへんからね・・・


集合^^

今日は恒例の集会なのよ〜!!

あ!集会ゆうても暴走族の集まりとちゃうよ!

トイ・プーの集会!

さて、今回はどんなオ〜モロ〜!なお話があるのかな〜〜??

ママはAM10:30にドックラン到着
Oau_yban

D9qt0waj



さ〜〜!みんな集まったのでカフェへ移動dash
Cneg2pjy
今日、初めて参加したリアちゃんheart

かわいいsmile女の子smile2歳9か月(がっちゃんより1ヵ月お姉さん。)
とっても、大人しい・・・人は大好きheartなんだけど、犬が苦手なんだって!!

Zmscwsjw
ちゃんと覚えてるよ!

みんな、食べ物が来るのを首を長〜〜くして待ってたの。。。
Mrtabcso
dogdogdogには、ホットドックを注文。

Xenen9hl

Hu74vk7d

9j9rr7uy

Ubqrkpzs
回転すしか!!

Fdh2agqi
違うわannoy


遅れてマリ・ベルちゃん参加!
それでは、恒例のマリ・ベルちゃんの食いっぷりを見て下さい。   どうぞ〜〜!!

Vox1ucfs

sign02今日は、おしとやかに食べてるね〜smile
3d3iowns
この、マリーちゃんのどっしりした足がカワイイねheart




この後、友達のコロンちゃん(トイ・プーのパピーちゃん)の目やにを取るのに精製水がいいよ!って話で・・・
せいせいすい?ってどんな字??って言うボンママの質問にへんにって書くねん!
って言う答えに対してボンママが私にそんな字あった???って言う質問から下ネタへ話がいってしまってその後、大爆笑smileお腹がよじれるくらい笑ったゎ!!
ここから、先はチョット言えまへんな〜〜!!

Rq1ufywq
そうそう!ポコちゃんは、こんな話聞いたらアカン!!



そんな・こんなで喋り倒して3時間・・・
楽しいひと時でしたよheart
天気予報ではrainって言ってたけどsunやったしsmile
ランではdogdogdogは暑かったやろうな〜〜sign01

2b496psz




7・8月は暑くなってくるから、昼間のランは無理やけどナイトランやったら大丈夫やから行こうね!!


2008年6月24日 (火)

ダイエット開始!

昨日ママがポンポン治ったらダイジェットせなあかんよ!って言ってたんよ。
Ph5ppsei

マンボちゃんちゃうよ・・・
メタボちゃん・・・
それと、ダイジェットちゃうよ・・・
ダイエット・・・ちゃんと覚えてね・・・


Pen4urej


Dkss7iuv
シ〜〜〜ッsweat01


sign01言う事でパパがフリスビーを投げてラムちゃんが取ってくるsign01sign01
その、運動を部屋で5往復6往復7・8・・・往復かなりやってましたよ。


走るとdashドタsweat01ドタsweat01と足音が鳴るラムちゃん・・・
もっと、がっちゃんみたいに軽やかに走れるdashようにならへんかな〜〜sign02


Tws5bluz

1nwb92w5

あらあらsweat01寝ちゃったゎ・・・
今日はこれくらいで勘弁しといたろ〜〜wink




2008年6月23日 (月)

ビフォ〜・アフタ〜!

今日、朝からお腹の調子が悪いラムちゃん・・・
土・日の疲れが出たのかな??



ラムちゃんのお尻を見ると下痢Pちゃんで汚れてる・・・shock
朝から〜♪せっせと〜♪お尻洗い〜〜note
                 大変notenote



と!言う事で午前中に病院に連れて行ってその時ついでに体脂肪を測ってもらいました。
先生>ん?チョット待ってください???
   もう、一回測りますね!

ママ>ハイ!
先生>え?・・・もう一度測りますねsweat01
ママ>は・はい!
先生>やっぱり・・・3回測ったけど、3回とも
     40〜41の間ですね〜〜?
     ラムちゃん内臓脂肪付き過ぎですね〜〜sweat01

ママ>げ〜〜〜〜!

ビックリですよ!!ラムちゃん!
肥満なんて、ウチの子達には縁遠いモノと思っていただけに・・・ショックなの・・・sad

D3x8ycrm

どうりで、最近お散歩から帰って来るとラムだけすごく疲れてると思った・・・
これから、ダイエットに励むぞ!ラム!!





夕方はコロン邸にて・・・
今日はボンママ&ポコママと一緒にコロンちゃんのカットをする事に・・・

それでは、コロンちゃんのビフォ〜・アフタ〜をご覧下さい。

Kbmhos90

Wsryeqel

まずは、足の裏のモジャ毛をカット
Kq0sjqa_
ママ〜sweat01アノ、バリバリがコワイの〜〜sweat01sweat01

次は、お顔周りのカット
_hm5vxjx
可愛く『キュン・キュンsweat01』鳴いてみたけど通用しないのよsweat01sweat01

W7bj5w3d

なんや、かんやとコロンちゃんと格闘の末、無事終了

どうですか?
before
Wsryeqel

after
Efvddl6h
おやつがよくみえるのよ!

お顔がスッキリしてクリクリおめめがちゃんと見えるでしょ??

Pas3cpf9

F0v8hbni

解放的なお顔でしょ〜?
コロンちゃん撮影&おやつ係・・・綺麗なボンママ


ウチへ帰ってからは・・・
Jql7vzwh

O6dssz2i

もちろんdogdogdogもカワイイよheart

2008年6月22日 (日)

ふれあい広場にて^^

今日は昼からふれあい広場で遊んで来たよ!!


ふれあい広場は貸し切り状態!!
Opad8mpb

Zzgiyksn
今日は珍しくテンちゃんがラムちゃんの後を追っかけて遊んでた。

Dlm01rgq
ラムちゃんは、やっぱりアジティーが好きheartみたい。




今日は、ボールが無かったけどラムちゃんを見てみると??
7ljby_s3

0mwd0uwc
ラムちゃんそれ、ボールじゃナイケド・・・sweat01

Ylwcgq0s
え!違うの??




フン!フン!!フン!フン!!・・・sweat01sweat01
誰が何してる???

Phq5jmfw

Yd6khzy2
テンちゃん!カバンが潰れる!annoy

Fouteslw
ごめんなちゃいsweat01

フン!フン!!・・・


今度は、だ〜〜〜れ〜〜??
Qezgrw26
ラムちゃん!annoy

ここに、さっきカフェで買ったパンが入ってるのをよく知ってるテン&ラムちゃん・・・
それは、あんた達のじゃ無いからねannoy

Du5lqsau
な〜〜んやsweat01帰ってから食べるの楽しみにしてたのに!!

2008年6月20日 (金)

似てる??

今日は、友達のモコしゃん家に行って来た!
久しぶりに見るモコしゃん・・・
9か月になったモコしゃんは体格も良く・プードル特有の
ジャンプ力も凄いが行動は、まだまだ子供・・・
では、モコしゃんを紹介しますね!smile




Kg2fffur C_s5opow


なんか、テンに似てると思わない??

Ef5ovmju Klbzn1zx


マンモスのおもちゃで遊ぶ姿、テンそっくり!

Gllf0q7j Cld3njpi


モコしゃんのカットをテンと同じにすればもっと
似てくるかも・・・


さて!問題です!
この写真、これはテン?モコしゃん??どっち???

Hgclux8c

Gbercsa1 Sbyhtmpy




Pshi1cez


Kigk9p1c




正解は、上がモコしゃんで
     下がテンちゃんです。


解りました??
飼い主のママが見てもテン???って思うくらい似てる。
でも、モコしゃんの方が綺麗なアプリなんですよ!


2008年6月19日 (木)

ほねっこ^^

2日ブリブリなのよ!!



これが、ウチの子達が大好きなheart
ミルキー棒=ほねっこ

Udvzr9or

これを『ハイheartどうぞ!!』
B4jkmekr
ありがとなの〜note

カミ・カミ・・カミ・・・カミ・・・・


ん???どした???
Iyqucczs

Jdgq2hss

Tdiooabi
ポロsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・shock



Apd152wt
ヒソヒソ・・・

Fr6sdgm7
ヒソヒソヒソ・・・

テンちゃんの側は怖いなsadsweat01
57a9980b

結局、ラムちゃんが取り返してラムちゃんの物になりましたよ!
B2f_oskr

嬉しそうでしょ??
噛む事によってストレス解消になるみたいなの・・・


sign02あんた達ストレス溜まるのか???

2008年6月18日 (水)

暑いの!!

毎日、毎日暑いのよ〜〜annoy


もう、クーラー入れてますか??

ここ最近、蒸し暑すぎてdogdogdogも涼しく寝れる所を探してます。
Ctgmfuer
最初はパパの上で寝てるテンちゃんも・・・

0l3upxxp
転々と寝る所を変えて・・・





ラムちゃんは?
Fjnfs1oz
いつも、テンちゃんが寝てる所で寝てる・・・

でも、抱き枕を出すと・・・
Gryfkvpz
ここで、寝るsleepy

ラムちゃん苦しくないの??



がっちゃんは??
Pk6bysm0

この、クソ暑いのにヌクヌクのオレンジハウスの中で寝てるsweat01sweat01



ウチには、この『冷え冷えシート!!』がある。
ドラえもん風に・・・

Xt39tem8

でも、誰も寝ないのでママが暑い時
        足をのせて涼む場所になってるのよ!



ウチでは、テンちゃんが一番暑がり・・・
寝る場所を色々探して最終的にここで寝るsleepy

3c1x7dgc

テーブルの下・・・
ここは、下は冷たいし扇風機の風も当たるので一番涼しい場所なの。
最初からそこで寝ればいいのにね・・・smile

2008年6月16日 (月)

結婚記念日^^

今日は結婚記念日!!

と!言う事でコロンちゃんを見に友達の家へGOcardash
なんでやねん!sadsweat01


先着でボンママが来てた!

さて!コロンちゃんどんなけ大きくなったかな??

Q6erzmgv
2か月半・・・

Wgr078y6
体重・・・1.5kg

Kq4znoou

かなり、モジャ子ちゃん・・・
もう少しの辛抱ねheart
かなり、ヤンチャなコロンちゃん。早く一緒にドックランに
行きたいね!!

コロンちゃんの撮影・・・キレイなボンママ




ママが帰宅すると、恒例のラム&がっちゃんチェ〜〜〜ック!!
Fejoohos
テンはあんまりチェックしないのね・・・
興味無いかい???




そうそう、今日はパパ&ママの17年目の結婚記念日・・・
Pcbztzc1
パパとは、かなりの腐れ縁・・・
高1の時からの付き合いを入れると・・・?
数えきれないsweat01sweat01くらいの付き合い。。。

そこ!!数えない・数えない!!


Pobxjcgi

Dawyalxj

Mv1iotvo

ありがとねheartheart