Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

トイ・プーの集い^^

楽しかったの〜〜!!



今日は待ちに待ったトイ・プーの集いsmile
メンバーは・・・ボンちゃん・ポコちゃん・マリー&ベルちゃん。いつものメンバー。。。
AM10:00にアースコートで待ち合わせ!!


みんな、ホントに集まっても『ワン!annoyワン!!annoy』吠えることが無くなってきた。。。
ラム&ベルちゃん
Fwbw5hrv
ラムは他の子のボールで一生懸命遊んでるsmile

ボンちゃん
Gper7en9
ぼ・・・ぼく馴染まれへんし・・・sweat01

マリーちゃん
D913wmii
クン・クン・・・

ラム&ポコちゃん
Oocfeuzi

06jmndfw
お母さ〜〜ん!お腹すいた〜〜!!

Eaqs2luq

アースコートは1時間で終了。。。



続いてミクニでランチをする為GOcardash
Rvzfiwpz

Oauro3jt

Mfswdtu_
みんな、ちゃんと待てできたねsmilesmile

Df8wmyzt
結果は???

Zgkvgocg
ウマheartウマheartheart

Mbvesvlo

Jvcmy3nz
ナベアツ風に。。。

も〜〜annoyボンママ!ラムの顔へんやんか〜〜!
ちゃんと可愛く撮ってくれな〜〜smile

でも、おいしけどな



この後、ママ達もランチ食べていっぱい喋って、楽しい1日を過ごしました!!
また、集まろうね!!

布団カバー^^

今日は風が強いのよ〜〜〜wink


お散歩から帰って来たら隣の家の2階から『バタバタsweat01バタバタsweat01』っと
すずめの親子が落ちてきた!!
親はすぐにどっかに行ったけどヒナは、チョットしか飛ばへんから必至sweat01sweat01で逃げてた


Vrkk6yxk

Pwkuc7wd

9zoywfhx

これから、大人に成長していくのね〜〜heart
頑張れヒナsign01



明日rainの予定がsunに変わっていたので
パパの布団カバーを洗濯しようと変えていた。。。


5ffd9o9d
洗濯???

1cn2sgs9
明日の朝、干すの???


布団カバーをはがすと、必ずdogdogdogが寄ってくるsign01
O2gfo9ro
テンはがっちゃんと布団の上で暴れ出し。。。

I5juuijn
ラムはお気に入りのおもちゃを引っぱり出し。。。

8ljoljih

Qesmez_3

この、どちらかを持って来てママに『投げろ!!』と訴える。。。
<


布団カバーと布団の間に入るがっちゃんsweat01
布団の下に潜り込むラムちゃんsweat01
取った布団カバーの上に座り込むテンくんsweat01sweat01
Cptqcpgl

P42jvdlc

こんな状態のdogdogdogと格闘して怒りながら布団カバーを替えるママ。。。
いつも最後の最後まで怒られるがッちゃん!!
最後はちゃんと賢くお座り!!で〆てね!

Kxawlryh

良く出来ましたsmilesmilesmile


2008年5月28日 (水)

夢を見る??

最近見た夢は???


久しぶりに今日の朝方夢を見た。。。
火災の夢。。。


火災の夢は良い暗示と悪い暗示の場合がある。

◎悪い暗示・・・煙がモクモクと巻き上がり、煙に巻かれてしまうパターンは『重大なトラブル』の暗示

◎良い暗示・・・自宅が勢いよく燃えさかる炎を眺めているような場合は、『喜び事を現す』暗示


さて、今日見た夢は???
         良い暗示の方smilesmile



何かいい事起きるかもnotenotenote



ワン達も夢を見るのでしょうか???

Gwxhfm3u

テンはよく足を動かしたりピクピク体を動かしたりしてるのは散歩に行ってる夢を見てるらしい。。。



_wkozr2d

ラムはピクリ!とも動かない熟睡型。


Pogxyrns

がっちゃんはたまに、『ワン!』と鳴いたり舌をペロペロさせるのは、他の犬に吠えたりおやつをいっぱい食べてる夢を見ているらしい。。。

テンママ想像研究結果。








今日のdogdogdogはどんな夢を見るのでしょうか??
3hywvqyk

L_9h_gxo

Nucesesg


みなさんのワンちゃんはどんな夢を見てるのでしょうね。。。smile



2008年5月27日 (火)

我が家のワンの育て方。。。

今日は、我が家のワン達の育て方をご紹介しましょう。
メモの用意はいいかしら??



お散歩から帰ってくるとラムちゃんは必ず。。。
A7frvc_j
とか?

Muh8a08g
と!訴えてくる。。。

ママは1回だけラムちゃんのご要望にお答えしますよheart


テン&がっちゃんはプロレスごっこをしてその後はくつろぎタ〜イム!!
Yo3ub3pl



くつろぎタイムが終わると恒例の追いかけっこ開催!!
Ul_adbz8
テンが誘う!

Pdph6rkl
がっちゃんが逃げるrundash


ラム参戦!
Tmvdqb6f

まだまだannoy
Rlell3j2
がっちゃん逃げまくりsweat01

Ph8mwsbr

最後は2:1でがっちゃんの負けsweat01sweat01
この時、ママは見てるだけ〜〜smile


こうやって最後に来たがっちゃんは強く育てられたのでしたsmile

2008年5月26日 (月)

トリミング後1日目。。。

昨日トリミングに行って来たの!!

6wtcz8ol
サラフワなの〜〜note

4cplmnso
今回の注文は???


いつもと同じやけど『シッポだけdogdogdog共まん丸にしたいんです!!』とお願いしました。

Qo5pq3iz

Ucihrm41
まだ、短いけどこれを育てて大きくしてくのよ!!


Nlrprwh9

ラムはwhiteやからトリミング後はまっちろで綺麗heart

Oxpsqpvf
テンも小さい時から比べると白くなってきて洗うと毛が光るshineんよ!!


Ejvjx1tz

今回がっちゃんの耳だけが小さくカットされてて顔がデカクく見えると思いませんか???smile

何故か毎回同じカットなのにビミョーーに違うdogdogdogでした。

2008年5月24日 (土)

お上手!

できたのよ!!

頭にぬいぐるみを乗せる事が。。。


ウチのdogdogdogは頭に物を乗せられるとすごく嫌がるんです。。。
でも今日は、本当に出来ないのか???もしかしたら出来るかも???まぐれで、出来るかも???
と思ったので挑戦したの!!


結果は???
Stzid98e
おっ!!

Mgmltn21

おお〜〜っ!出来た〜〜!!
3・4回目やけどな!!


ラムは???
Syw3nxoq


Pj_3bc0d
ガマンやで!ラム!!


Uqozpeqy
上手に出来たやろ!!

6wyalebm
おたふく風邪みたいや!!



続いて。。。テレビショッピングの時間です。

今日、御紹介するのは今、テンママ家で大好評のフェイスケアスプレーと愛犬家のための癒しの香りスプレーです。
Rxvgvo4s

このフェイスケアスプレーは、口回り・目やに・耳の汚れ洗浄に大変良く ボディのケアにもいいんですよ!!
Y7e0bqoe

テンママ家では、たま〜〜〜〜にママがdogdogdogのボディをこのスプレーをふってブラッシングするの。。。
フェイスケアスプレーはラムの目やに取りに大活躍!!

癒しの香りスプレーはdogdogdogのベットやペットシーツ等々色んなところに『シュッsweat01シュッsweat01』してます!!
これは、結構重宝しますよ〜〜^^





Q21e4q_i
今日はボクの出番ナシや。。。(--)




買ってもらったねん^^

この、後ろ姿を見ると、このフレーズが浮かんでくる。。。
O5qazxcu
糖分です・油分です・塩分です!!
余分3兄妹です!!

smileハハハ。。。(爆笑)
この服が今日パパの母ちゃんに買ってもらった服なの。。。
あ〜〜でもないsweat01
  こ〜〜でもないsweat01
    テンはこのサイズでいけるかな〜〜???
と色々言いながらやっと決まったのがこの服なの〜〜smile↑↑↑

Rya8kbnn
かわいいでしょ???



それと、このベット。。。
Qytbtpre
新しいベットに興味深々のラムちゃん。。。

Oiwjjmeo
がっちゃんと2人で探りを入れてみたり。。。

Lauavmwx
匂いを嗅いでみたり。。。
Y5lxhaau

Tjhin8gd
ラムばっかりやんsweat01(悲)



もう、dogdogdogとも毛がモジャモジャやな〜〜
5vjjgdgf
今度の日曜日トリミングやからもうチョットのが・ま・んnote


2008年5月22日 (木)

怖い所。。。

テンくんは家の中で怖い所が幾つかある。。。

Jeihz4wm
こわいとこ???
お化け出るとこ???


まずは、2Fの暗い部屋。。。
Zzut9qsb
暗い所に下ろすと腰が抜けるテン。。。


そして、階段。。。
Jqrgp3_1
階段を降りる時はいつも片手はママの首を抑えてるテン。。。


そして、キッチンの床下収納の蓋の上。。。
Vnywk9hd
も・・・もういいかなsweat01



Noz1kyqy
前足がの字になってるでしょ???
この時は踏ん張ってる時なの。。。



Zhmvsmuy
そんなに、怖がらんでもいいのにね。。。


Z0i246zj



ラムもがっちゃんも怖い所が無いのに、テンだけ家の中でこれだけ怖い所があるのよ。。。(−−)。。。

2008年5月21日 (水)

プチストーカー

ウチのプチストーカーがっちゃんはママの後をズーーーッとついてくるshock

トイレに行って出てくると。。。
Wpozrqdh
待ってたでheart


洗濯しに行っても。。。
Whqolwue
何してたん???


2階から下りてきても。。。
Hmepbrqv
何処行ってたん???


G49q1k66
はよもどろ!




Rrhetuwe
甘えたやね。。。



419o6o48
こいつは、しつこいでsweat01




こんな、あかんたれな がっちゃん。。。
もうチョット ママ離れしようね。。。

2008年5月20日 (火)

わがままな子。。。

ウチの一番下のわがままな子がっちゃんの朝の風景を見てもらいましょうsmile

朝ママが起きてくるとがっちゃんは大喜びで飛びついて来るsmile
で!必ず朝ごはんまでここで待ってる。。。
X0ryj6mr

パパが寝てる枕の上で座ったり・寝てみたり・顔なめてみたり。。。

Mtobztqz
なに?あかんの???

ひどい時は、パパの顔の上にお座りしてる。。。sadsweat01
完璧にパパはがっちゃんより下で都合のいい人らしい。。。


ママが朝ごはんの用意をしてる時テンちゃんは。。。
0jw9kexz
ボクはジ〜〜ッとここでお座りして待ってるねん。。。

がっちゃんは待てなくて必ず寄ってくる。。。
Udtue3m4
ママまだ???

Irvq7imf
な〜〜まだ???

Equd9kic
ま〜〜〜だ〜〜〜???annoy

Nsijyo5l
は〜〜や〜〜く〜〜!!

待てなくて何回もジャンプするがっちゃん。。。
ママは何回も『お座り!!待て!!』を言うが聞きやしないsadsweat01
完璧になめられてるのか???

Jmzfmcyq
お腹すいて死にそうや。。。



こんな子やけど今からでも、ちゃんと躾られるのか?心配なママでした。。。