Powered by Six Apart

ブログペット

ブログトイ

ブログカウンター

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

鯉のぼり。。。

きょ〜は楽しい鯉のぼり〜note
Pmne6gso

ん?違うで??
子供の日は5/5(月)やけど5/8(木)がテンくんの誕生日やから
ケーキが続くので今日の朝と夜の2部制であげましたsmile



おいしそうに食べるdogdogdog。。。
2rstb8fl
朝から豪勢やな〜〜note

K9oa8agd
いつもより量多い〜〜sweat01

Qtyepqcm

がっちゃんも必至sweat01で食べてるな〜〜smile

おいしい物を食べたdogdogdogはお腹イッパイであんな格好やこんな格好でお休みsleepyで〜〜す。
Kvn5pwwe
ZZZ。。。。

8qithafd
満足heart満足heart

Ibkrw9er
ご飯おかわり。。。


食ってすぐ寝たらpigpigpig3匹の子ぶたになるで。。。

2008年4月29日 (火)

ふれあい広場にて。。。

今日はペットパートナーズにOPENしたふれあい広場をテン・ラム
がっちゃんが紹介します。
『それでは、現場のテン・ラム・がっち〜〜ゃん?』

Treoy2q2

V7l84ot7

Nktvmzkb
ラム!ちゃんと中継して!!

Eflhuntp
そんな事より遊んでるほうが楽し〜〜heart

Sux2vo3s

Jhnohxn1

<このふれあい広場はPEーPASSをもってる人は無料で入れるのよ。。。奥さんheart
L6pqkzdk

ワクチン証明書&狂犬病の証明書が必要なの。。。
覚えといてね。。。

2bc12yva

室内なのでトイレがチョットね。。。
だから飼い主さん。。。できればペットシーツ持参で男の子はマナーベルト着用をお勧めします。。。

Ddcxrgna

B0srauvc

Viunayhv

Oxn64lty

ふれあい広場は楽しかったのですが
基本的に飼い主さんは中に入れないと言われました。
でも、飼い主さんが一緒じゃないと遊ばないワンちゃんもいるしワンちゃん同士威嚇しあったり怖がったりするワンちゃんもいてるので飼い主さんも一緒に入れる様にお願いしてみました。。。bearing
前向きに検討してくれるそうですよ


sign01イッパイ遊んだ後は。。。トリミングですsmile
dogdogdogはこんな仕上がりで〜すnote
疲れて寝てる所を無理やり起こして『ハイ!チーズ!!』

_ckesfyk

Krg0jwjp

Zxnovftt
もうお茶の水じゃないねんで。。。

モデル立ちしてるラムやけどでもやっぱり。。。sweat01

2008年4月28日 (月)

明日はシャンプー!!

昨日は滝畑までBBQに行ったcardash
まだ、チョット肌寒く川の水も冷たかった。。。
もちろんdogdogdogはお留守番smile
帰って来てママは疲れたので早めにお風呂spaに入り
就寝したのでブログはお休みsleepyでした。。。


明日はdogdogdog共シャンプー!!
Cpvip4kn

お毛々ボーボーのテンくん!
明日はお顔スッキリ目に耳は丸く短めにボディーは1�残しで足はブーツカットで決めたいと思います。。。

C8yaz4ab

ラムもお顔スッキリ目に耳は丸く短めにボディーは1�残し
足はブーツカットで前々回は尻尾を短く切られたので目指すはボンボン風。。。

U0qrapdb
眠たいんやけど。。。何??

がっちゃんもお顔スッキリ目に耳は丸く短めにボディーは1�残し足は前回もブーツカットに。。。って言ったけど間違って切られたので今回はちゃんとベルボトム風にしてもらわなければ。。。sweat01

トイ・プーのカットは色々楽しめるけどdogdogdogは可愛いパピーの様に。。。を目指してるので毎回同じなんですね〜〜!!smile
でもdogdogdog共毛質が違うから同じカットをしても仕上がりがラムちゃんだけお茶の水博士の様になるのはな〜〜ぜ〜〜??


2008年4月26日 (土)

ごみ箱の中身は??

明日BQQでいつもより長いお留守番になるので
今日dogdogdogを会社に連れて行って遊ばせてあげたsmile
Xi8wjlzb

Kpvnshy3

Rj2bpsyr
ママ楽しいゎ〜heart


本日のパパ&ママのお昼御飯restaurant
3bhzphjc
ど〜〜お?おいしそうでしょsmile

パパ&ママがお昼ごはんを食べているとテンは賢くパパの隣でTV鑑賞pc
Vuhigy9w
見てわかるの〜〜?テン!



昼から仕事をしていると。。。
 どっからか『ワンannoyワンannoyワンannoy』と鳴いている。。。
Is6z1rkh
何かいい匂いする〜〜heart

Sjlnyd_e

Pwak8a5u

Ysbtskit

Gqgqgjha

そう!ラムが探しているごみ箱の中身は?
これ!

Culif1um

和菓子の包み紙。。。
あんこが付いてるからいい匂いがしたんやね。。。smile

ごみ箱に顔突っ込んだらあかんよラム。。。sadsweat01

食べさせてない子みたいやん。。。sadsadsweat01

2008年4月25日 (金)

焦る。。。

今日は仕事終わるのがチョット遅くって帰りにサーバーに寄り、
アリオでお買い物。。。
ママはPM6:30から友達とdinnerに出かけるから急いで帰る。。。
帰宅時間PM5:58。。。
sweat01sweat01
急いでるママを横目にパパはコンビニ行って来るゎ!note

え。。。coldsweats02すぐ帰ってくるん?annoy

わからん!TUTAYAにも寄るから!note

私、急いでるねんannoyこの子達の散歩も行かなあかんしannoyあんたのご飯も炊かなあかんしannoyこの子達のご飯も用意せなあかんしannoy忙しいのにチョットは手伝ってくれたらええやんーーーannoyannoyannoy
と小さい声でテンくんに愚痴って散歩行く。。。


78dhd6ny
ボク手伝ったろか??

Fzg8mzcy
ボクご飯の用意するで。。。


そんなこんなでパパ帰宅。。。PM6:30頃。。。
もう、時間無いから行くゎ!!bicycledash



現地到着。。。
BUFFET RESTAURANT
        PanPaletterestaurant
Tvya7smh Umaheart
Umaheart

Z5lpfl5c
ここはビュッフェなので120分食べ放題!!
お腹いっぱい食べて友達といっぱい喋ってストレス発散sweat01sweat01
PM9:00に帰宅bicycledash


テン&がっちゃんが大喜びbellの舞でお出迎えheart

5uuvlamt
美味しいもん食べて来たんや。。。




帰って来たらパパは、『テンがずっと玄関で待ってたで!!おやつあげても食べたらすぐ玄関行ったり来たりして落ちつかへんゎ!!』って疲れた顔coldsweats02で言ってた。。。
たまにはdogdogdogの面倒見てくれてもえーーーやんannoy
と!大きい声では言えないから心の中で叫ぶママでした。。。

2008年4月24日 (木)

たいくつ〜〜❤

今日は朝からrainrainrain
なのでお散歩はナッシングゥ〜〜
退屈・退屈のdogdogdogはこの広〜〜〜〜〜い部屋で
ワンリンピック開催中sign01
0bnzjey7
ママ・ご飯まだsign02

今日はご飯の前に訓練・訓練note
今、テンはお座り→立ってを訓練中
Sgjty8d0

ラムはお座り→伏せ→お座りを訓練中
Mkjbnfam

がっちゃんはお座り→立ってを訓練中
Wjyzaehs

いまで訓練4日目。。。
その成果は??

最初はdogdogdogともお座りはするけどその後の行為が
理解出来てなくママが手を添えてやらないと出来なかったが、今日はママが手を添えなくても出来た!!
キャーーnoteやれば出来るジャンって大喜びのママ。。。
これからも、毎日少しづつ訓練してコマンドだけで出来る
ように頑張ろうねsign01

2008年4月23日 (水)

アニマルセラピー

今、チョット気になる事。。。
アニマルセラピーの事。。。
病気の人や老人ホームなどに行って人を癒すワン達の事。。。
ウチのdogdogdog達はアニマルセラピーDOGになれるのでしょうか??
まず、無駄吠えしない。。。
78dhd6ny
テンは??。。。無理。。。

人を見ると吠えるし男の人が大の苦手。。。sweat01

そして、人懐っこい。。。
Ytj9xkzt
がっちゃんは人懐っこいけど、無駄吠えするから無理。。。

じゃあラムは???
Y9hwuj3g

無駄吠えしないsmile。。。。。OK!!
R7ewj6lf

おとなしいsmile。。。。。OK!!
Mkjbnfam

人懐っこいheart。。。。。OK!!
5yhyuxeo

こんな寝かたで横で寝られるとすご〜〜〜く癒されるラムはアニマルセラピーDOGになれるかも

2008年4月22日 (火)

掃除嫌い。。。

ママは掃除が大嫌いsign01
いつも、誰もやってくれへんから仕方ない!と言いながら
やっている。。。
掃除機もま〜〜るくま〜〜るくかけるwink
Eehosv_m

だれか、簡単に時短できて楽チンな掃除の仕方教えてくれ〜〜sweat01sweat01
2nbjvcv3
ホンマにママは。。。

_ofpeyv9
掃除が嫌いやねん。。。

G7hg8gwt
だって、掃除機かける時。。。

8hwyaczj
追いかけ回されるもん。。。sweat01

いつも、テン・ラム・がっちゃんと遊びながら掃除機をかけるので、すご〜〜く時間がかかるママなのでした。。。
wink

2008年4月21日 (月)

味覚障害

昨日の夜のTVで味覚障害の人が増えてると言っていた。。。
2g1mu4dq

Msp0ozkn

6y1eeqep

味覚とは。。。動物の五感の一つ
   甘味・酸味・塩味・苦味・うま味
の5つが基本味になるがそれらを感じないのが味覚障害である。。。
R8e2uyjz

今の子供達に味覚障害の子が増えているらしい。。。
その大きな原因の一つは食品添加物。。。
コンビニ弁当やスーパーのお惣菜やファーストフード等々。。。
それを見ててや・やばい。。。sweat01
H1lzsryc
ママよくお惣菜買ってるよね。。。

そ・そうなんです。。。sweat01sweat01
5zdhbp0o
はいsweat01すいませんbearingsweat01


忙しさにかまけて、お惣菜に頼ってました。。。
反省bearingしますsweat01
お子さんが居てるお家は気を付けてあげてくださいねsign01
美味しいheartと思う楽しみが無くなるのは悲しい事なのですから。。。

2008年4月20日 (日)

ご出勤。。。

今日は、昼からママ&パパがお仕事の為
dogdogdogご出勤〜〜note
Iozqc52_

がっちゃん手伝ってくれる??
Zc8u1mcm

ラムちゃんおやつさっき食べたやろ!!
Avcpcuxu

ん?テンちゃんも手伝ってくれるの??


ママが一生懸命仕事してると。。。
テンはママの横で疲れたのか寝てるしィ〜sleepy
Jeryhtqe
まだ、何にもしてへんで〜!

ラムはママの膝の上で。。。
Dzw3zebo

Giwimetv
ラムは頭使わんと寝ときsleepy

Hyrkvnnx
がっちゃんも暴れてdash眠たくなった??


仕事も一段落して。。。
PM5:00

Onvh2hka

Nmwfqjjw

もう帰るよsmile
帰ってからは爆睡sleepydogdogdogでした。。。
お疲れさん。。。